01488
credit:shinbashi.net

サラリーマンの街として名高い東京・新橋。
そこで毎年行われるこいち祭は別名サラリーマン祭とも呼ばれています。
こいち祭に対する海外の反応です。



引用元:facebook.com

スポンサードリンク



●女性
このお祭りは「こいち祭」と言って、毎年7月の最終木曜と金曜に新橋駅西口のSL広場で開催されてるよ。

●ウランバートル、モンゴル:男性
↑つまり、今年はもう終わったって事?

●女性
↑イエス!

●女性
見逃しちゃったか。

●女性
↑来年のカレンダーに印をつけておかないと。

●ローマ、イタリア/日本在住:男性
見逃した!
新橋から2駅の所で働いてるのに。

●トレーシー、カリフォルニア州、アメリカ/日本在住
>このお祭りは「こいち祭」と言って、毎年7月の最終木曜と金曜に新橋駅西口のSL広場で開催されてるよ。
その情報を知りたかった。

●ローズヒル、ニューサウスウェールズ州、オーストラリア:男性
7月だけなのか。
9月に行くんだけど9月は何もやってないのかな。

●レスター、イングランド、イギリス:女性
楽しそう。
それに食べ物がたくさん!
凄く大きいハンバーガーだね。

●タウバテ、ブラジル/日本在住:男性
↑食べてみたいぞ。

●パース、オーストラリア:男性
日本に戻りてえ。

●シンガポール:女性
サラリーマンが集ってるね。

●シンガポール:女性
↑それに食べ物が美味しそう!

●シンガポール:女性
↑あのハンバーガーなら私達の胃袋と食欲にぴったりかな。

●ホーチミン、ベトナム:男性
今すぐ日本に行こう!

●女性
↑凄いバーガーだね!

●男性
ああいうバーガーを食べて東京のお祭りを楽しんで、東京のお店を巡ってみたいぞ。

●アバディーン、スコットランド、イギリス/日本在住:男性
SaeboじゃなくてSaSeBoバーガーだ。
佐世保にはアメリカ海軍の基地があるからこんだけでかいんだな。

●男性
バーガーに10ドルは高いな。
こっちだと2ペソ(0.02ドル)でそこそこでかい軽食が買える。

●シンガポール/日本在住:女性
こういうお祭りは世界中探しても他にないからチェックしてみないと。

●女性
次回の日本旅行で行ってみたいな。

●男性
↑来年だな。

●チェスターフィールド、イングランド、イギリス:男性
あのバーガーは食べてみないと。

●チェスターフィールド、イングランド、イギリス:男性
↑余裕だね。

●女性
どこでやってるんだろう?

●女性
東京に行ったら太って帰ってきそう。

●ハダースフィールド、イングランド、イギリス:女性
この場所知らなくて良かった。
知ってたらお金が無くなってたよ。

●リーズ、イギリス:男性
↑知ってても知らなくてもお金は使い果たしたけどな。

●サンパウロ、ブラジル:女性
バーガーが美味しそう!

●シンガポール:女性
日本に行ったらこのお祭りをチェックしてみないと。

●サンノゼ、カリフォルニア州、アメリカ/日本在住:男性
この動画の何もかもが凄い。

●サンノゼ、カリフォルニア州、アメリカ/日本在住:男性
↑今年行けなかったのが残念だ。

●日本在住:女性
なんでこのお祭りが開催してる時に東京に行かなかったんだろう。

●シンガポール:女性
オーマイゴッド、凄く楽しそう!

●女性
初めて見た。

●ナイアガラフォールズ、ニューヨーク州、アメリカ/日本在住:男性
佐世保バーガー大好物だ!
横田基地日米友好祭で毎年真っ先にゲットしてるよ。

●女性
新橋は私にとって凄く思い出深い場所。
長い間新橋で働いてた。
私の心は今も新橋8丁目にあるよ。

●ニューヨーク州、アメリカ:男性
次は開催日の前にまた投稿してくれ!

●女性
日本に行きたい理由リストがどんどん長くなっていく…

●ウェストニューヨーク、ニュージャージー州、アメリカ/日本在住:女性
お腹を空かして行かないと!

●男性
台湾の夜市に似てるな。
台湾の方は毎晩やってるけど。

●サンパウロ、ブラジル/日本在住:女性
会社員の祭?

●女性
ここがサラリーマンに会える場所なんだ。

●メルボルン、ビクトリア州、オーストラリア:女性
↑サラリーマン♥

●男性
次日本に行く時は絶対に時期を合わせよう。

●プタリン・ジャヤ、マレーシア:男性
これは絶対に美味しいだろ…
美味そうなものがたくさんあるな。

●日本在住:男性
開始は午後11時からかな?

●男性
食べてみたいけど俺は太り過ぎてるからなあ。

●香港、中国:男性
サラリーマンの祭があるのか。

●男性
旅行の参考になるな。

●女性
この食べ物、ビールに合いそう!

●日本在住:男性
いつ開催してるんだ。

●トラリー、アイルランド:男性
頭みたいにでかいバーガーって凄く良さそうじゃないか。

●女性
日本に行ったらこのお祭りに行かないと!

●男性
↑食べ物が良いな!

●ベルリン、ドイツ:男性
絶対にまた日本に行く。

●レッチェ、イタリア:女性
お腹が減ってきた。

●パーマストンノース、ニュージーランド:女性
私達は日本に行く時期が早すぎたみたい。

●男性
屋台料理だ。

●男性
これは自分向けのお祭りだな。

●エイラート、イスラエル:女性
ほんと凄い街だよね。
また行きたいな。

●イーニド、オクラホマ州、アメリカ:男性
ペルーで売ってるバーガーと同じくらいのサイズだな。

●カーボンデール、イリノイ州、アメリカ:男性
歌はAKLO(アクロ)の『break the records』な。

●男性
このバーガーを食べたかったら東京じゃなくて佐世保に行くんだ。







佐世保バーガーが好評です。
東京に住んでた頃結局食べられなかったのでいつか食べてみたい。
折角だし佐世保に行って食べようかな…



おとなの週末 2017年10月号 [雑誌]
おとなの週末 2017年10月号 [雑誌]