01566
credit:imgur.com

ホームセンターや東急ハンズには様々な工具やクラフト用の道具が売られています。
海外のサイトでその圧倒的な品ぞろえが紹介されていました。

引用元:imgur.com

スポンサードリンク



1.行った場所ではどこも鑿や刃物ガラスケースの中に入っていた。
もし日本の木工について知りたいなら日本の凄まじすぎる木組みを知る必要があるだろう。
01538

2.美しいハードウェアのクローズアップ
01539

3.東京にある渋谷の西端にあるお店は最初に行ったお店よりも大きかった。
01540

4.柄がスパッドスタイル(シノ)になっている12角のレンチをよく見かけた。
なぜそんなに人気なのかはよく分からない。
01541

5.ラチェット式の12角レンチ
01542

6.工夫を凝らした小型の定規がたくさんあったけど、やんぬるかな、どれもメートル式だ。
01543

7.カッティングとレイアウト用の工具
01544

8.このPPE(個人用保護具)は魅力的だった。
3角形の形が70年代を思い出す。
01545

9.クランプとはんだ用の道具がごく自然に。
01546

10.メートル表記のビットが好きになりそうだ。
01547

11.ガソリンの携行缶はここだとちょっと奇妙な部類に入る。
どこでも売ってるのはこの形だった。
01548

12.カーテンレールは最初ステンレスの棒だと思った。
01549

13.既に混ぜられてるペンキの缶
01550

14.接着剤。日本だと面白い角度のブラシが人気だ。
01551

15.注意深い人なら3Mの製品のラベルが違う事に気付くと思う
01552

16.ヤスリ、ステープル等々
01553

17.これはベンディングレバー(折り曲げ器)だと思う
01554

18.ラチェット式じゃない12角レンチ
01555

19.こんなワイヤーカッターは初めて見た。
アメリカの電線に使えるかどうかはわからない
01556

20.これがなんなのかは分からないけどバールと一緒になっていた。
01557

でも自分が欲しかったトラスコのツールボックスはこのお店には売っていなかった!
グーグル翻訳を駆使したところ、店員が東急ハンズを紹介してくれた。
初めて聞く名前だ。

21.うお、これはでかい!
中に入った瞬間ぶったまげた。
1階はビンテージ物の作業着、設計図、業界の広告が飾られていた。
01558

22.化粧品から木工用工具、文房具、アウトドア用ギア、書道、ステッカー、ねじ回し、素材、靴用品に至るまでまであらゆるものが揃っている!
ここは一体どんな場所なんだ?
01559

23.プロクソンのデスクトップフライスにボール盤だと?
靴用製品のコーナーを出たばかりなのに!
01560
24.更に小さいボール盤も。ミニ旋盤まで?
01561

25.金属用ではないけど、母国だとどの店に行けば買えるんだ?
01562

26.ホットワイヤーカッター?
01563

27.工具の量が凄すぎる!
01564

28.ハンマー?
01565


29.ハンマー!
01566

30.ハンマー!
01567

31.オフセットラチェットがあった!
01567

32.はと目が欲しい?でかいのが?マジででかいはと目が?
東急ハンズがある!
01568

33.なんでリョービはうちの国のよりもかっこいいんだ?
01569

34.こちらもガラスの中に精巧な日本の刃物工具と鑿が。
01570

35.右上のナイフは鋼製。神の意図のままに!
01571

36.紙やすりの凄いディスプレイ。
これがあればもう紙やすりセットを買う必要がない!
01572

37.探してた工具箱があった!
この日自分達はST-350を2個買った(店員が奥から持ってきてくれた)。
次の日、自分らのグループの別の1人が行って、新しいツールボックスを引っ張り出してくるのをカウンターから回り込んで見たらしい。
”日本オタクはよっぽどST-350が好きなんだな”と思っていた事だろう
01573

38.この測定器のディスプレイを見よ!ミツトヨのデジタルノギスとマイクロメーターだ!
全部メートル表記なのが残念すぎる。
01574

39.ワオ!カードサイズのノギスだ!
01575

40.ハードウェアをチェック!
01576

41.ファンシーなトイレも!
01577

42.シューライフ!
01578

43.アウトドア用品
01579

44.ステッカーが好きだ!
01580

45.ライトの影響で写真の写りが変になった。
これはこの国の半分が50Hzだからだと思う。
01581

46.欲しかったアルミブランケットが売ってた。
01582

47.何故コスメも売ってるのかはよく分からないけど質問するつもりはない。
東急ハンズでは自分のやることをやるんだ!
01583

48.バスソルトとアロマセラピー
01584

49.ファンシーなオフィスチェアとファンシーなライト!
01585

50.やかん、バルミューダのトースター、ファンシーなアラーム!
01586

51、プラモの売ってるフロアに近づいてきた!
01587

52.ペンは好き?素敵な紙は?
素敵なペンで素敵な紙に素敵な文字を書きたい?
東急ハンズに行こう。
01588

53.素敵な文字を書くための手帳も!
01589

54.絵画用の絵の具、スプレーペイント、家用ペンキ!
01590

55.ハロウィンもやってるのか?
01591

56.折り紙はアメリカでも同じくらいのお店があるから若干残念だった。
01592

57.金属探知機!これは最悪の趣味だな!
01593

58.完全革製のギア!カイデックス(押し出し加工)まで!
01594

59.クール!加工した硬貨だ!
01595

60.加工してるのはこの男性!彼はそこから1歩も出なかった。
01596

61.ジオラマなんかに使うための巨大な発泡スチロール
01597

62.ワオ!10㎝角のゴムブロック?凄え!
01598

63.最上階だ!プラモを楽しみにしてたけど予想以上だった!
01599

64.全ての島にジオラマと完成したキットが展示されてる!
01600

65.ガンダムが多くて、驚いた事にマクロスはなかった。
01601

66.宇宙戦艦ヤマト
01602

67.スターウォーズ!
01603

68.車コーナーがとにかく素敵だった。
01604

69.ガルフカラーのGT40とスネークエキゾーストを見よ!
01605

70.誰かが労力をつぎ込んだ第二次世界大戦のジオラマ。
01606

71.クローズアップ
01607

72.素敵なアクションフィギュアも。
01608

73.鉄道模型等々
01609

74.うお、1/48スケールのF-14ブラックバニーじゃないか。
アメリカには1/72スケールしかないぞ!
01610

75.
01611

76.
01612

77.イジェクトハンドルのデカール見てくれ。
01613

78.ランディングギアの加工が素晴らしい。
01614

79.ダイキャスト製の車の大群。
01615

80.興味深い事にディスプレイされてる中で一番値段が高かったのは1964(?)年製のシボレー・コルヴェアセダンだった。
かつてコルヴェアを所有してた人間としてこれ以上誇らしい事はないね。
これは昔の日本のテレビ番組に出ていたんだと思う。
01616

01617

01618

01619
credit:imgur.com


●comment
そのスパッドレンチは鉄工屋がピンの位置を調整するのに使ってるな。

●comment
いや、アメリカがメートル制を採用していないのが残念だ。

●comment
何度も行ったお店だと思う!
東急ハンズがどれ程凄いか忘れてた。

●comment
毎年日本に行ってる友達がこのチェーンは”工作系主婦のお店”というマーケティングだと言ってた。
このクラフト好きのためのメッカに死ぬほど行ってみたい。

●comment
良いね。
なんでアメリカにはこういう良いお店が無いんだろうか。

●comment
良い父親は死後こういう世界に行ける事を願ってるよ。

●comment
こういうお店が国になくて良かった。
あったら破産してる。

●comment
50セント硬貨のペンダントは凄いけど78ドルという値段はかなりのもんだな。

●comment
↑この素晴らしい作品にはとんでもない技術が注ぎ込まれてるからな。
それだけの価値があると思うぞ。

●comment
良いな。
これは行ってみたい。
ハーバーフライトツールズ(アメリカのお店)でデスクトップ旋盤は見た事があるけど所詮はハーバーフライトツールズなんだよな。

●comment
9インチの引き刃鋸が欲しい!

●comment
↑Zソーかな?

●comment
その工具箱は何か特別なのか?

●comment
そのコルヴェアは『ウルトラマン』に出てたのだな。

●comment
日本だったらヨドバシカメラもこんな感じだな。
工具じゃなくてゲームと携帯関連製品だけど。

●comment
日本でボートを組み立ててるよ。
日本のハードウェアストアに金をつぎ込みまくってる。
こっちだとホームセンターと呼んでるね。

●comment
その鋼のナイフは肥後守という日本のポケットナイフだな。
欲しいんだけど自分はメンテが下手なんですぐに錆びさしちゃうんだ。

●comment
発泡スチロールはケーキを作る時のダミーレイヤーに使うんだ。
30人しか呼ばない時はスポンジケーキをそんなに作る必要ないし。

●comment
オルファのユーティリティナイフを試してみるんだ。
きっと気に入るぞ。

●comment
アメリカのホームセンターで働いてたけどそんなに違いはなかったぞ。

●comment
ここは何ていうオモチャ屋だ。
クールなものばかりだな。

●comment
イギリスにバンダイの製品がもっと流通してくれたらいいのに。
今はイギリスをベースにしてる専門家から買ったり輸入してる。

●comment
日本なら良いペンを買えるぞ!
パイロットカスタム823にFAニブが自分にとっての夢のペンだ。
日本製は素晴らしい品質だ。

●comment
ここの製品はほとんどが日本製なんだろうか?
アメリカのホームセンターだと何もかもが中国製だ。
日本製の方が好きなんだよな。

●comment
この写真に写ってる90%のものはアメリカでも売られてるぞ。
でも確かに行ってみたくはあるけどな。

●comment
凄い。
自分もここで興奮しまくりたいぞ。

●comment
素晴らしい。
日本の引き刃鋸を宝物にしてるよ。
精度がハイレベルだ。

●comment
バールと一緒になっていたという謎の工具はバーク・スカッド(丸太の皮剥き道具)だと思うぞ。

●comment
キーボードが涎まみれになりそうだ。
素晴らしい時間を過ごせたみたいだな!

●comment
東急ハンズ好きだ。

●comment
エース・ハードウェア(アメリカのホームセンター)の店員と同じくらい親切だったか?

●comment
あのボール盤と旋盤が欲しい。

●comment
ラチェットレンチがかっこよすぎる!!!!!

●comment
その工具箱は何が良いんだ?

●comment
東急ハンズは凄いよな!
1日中いられる。

●comment
映画監督のJJエイブラムスが東急ハンズのTシャツを着てるのを見た事がある。

●comment
東急ハンズは1階ごとに世界が変わるな。

●comment
父親の誕生日にこのお店への旅行をプレゼントしたい。
きっと大喜びするぞ。

●comment
卓上フライス盤が欲しい。

●comment
最高の店だな。

●comment
くだらないホームデポ(アメリカのホームセンター)じゃなくてこういうクールなお店が欲しい。

●comment
タミヤのペイントはどんな感じだった?
自分が住んでる所はかなり日本関連の物が多いんだけどオモチャ屋やタミヤの製品を扱ってるお店が無いんだ。

●comment
凄い冒険だな。
 
●comment
パッケージが俺の未来よりも輝いてる。

●comment
日本人がそのやり方をよく心得てる物、それはプラモだ。
物によっては現在の建築よりも優れたエンジニアリングで作られてる事もある。

●comment
東急ハンズは本当に驚きだ。
ここに恋に落ちたよ。
(彼女には内緒だ)

●comment
刀は?

●comment
Made in USAと書かれたものはあった?

●comment
ホームデポより全然魅力的だな。

●comment
日本の男性用トイザらスだな。

●comment
スクロールしててGT-40の所でたっぷり5分は止まった。

●comment
鑿がたくさん…
どれも美しいし、きっと一生ものになるだろうな。


 

凄い品ぞろえに圧倒されたようです。
トラスコ中山の工具箱を探していたとはなかなか渋い趣味。
海外旅行ではその国のホームセンターに行くのが楽しみだったりします。 
追記:50Mhz→50Hzに修正。ご指摘感謝です。





TRUSCO(トラスコ) 2段式ツールボックス ブルー W350xD160xH215W350 S​T​​3​5​0-​​B
TRUSCO(トラスコ) 2段式ツールボックス ブルー W350xD160xH215W350 S​T​​3​5​0-​​B