01681
credit:amd.com

日本でも発売されているAMDの新CPU『Ryzen Threadripper(ライゼン・スレッドリッパー)』。
日本の某店舗ではこのRyzenを購入するとスリッパが付いてくると海外のサイトで紹介されていました。

引用元:reddit.com

スポンサードリンク




01678
credit:reddit.com

●comment
Ryzen Threadslippers(スレッドスリッパ)

●comment
↑素晴らしい。笑ったよ。

●comment
ちなみに日本では実際にスレッドリッパーを省略してスリッパ(thlipper)と呼んでいる。
日本人は4文字熟語が好きだから。
スリッパ(surippa)。

●comment
下らないしださい。
欲しいぞ。

●comment
日本の全ての店舗にある訳じゃないけどね。
自分がRyzenを買った時はThermaltake(台湾のPCパーツメーカー)のメタルキーボードキャップを貰った。
エスケープキーとWASDキーで、エスケープキーにはThermaltakeとAMDのロゴが入ってた。
確かツクモだったと思う。
RadeonRX470/570を買った時はAMD Radeonのバッグを貰った。
こういうグッズは各店舗独自で全ての店舗にある訳じゃないんだ。
投稿主が投稿したお店はビックカメラだね。
ソース:自分は日本在住で日本でシステムを組んでる。

●投稿主
↑その通り。
これはビックカメラ新宿店で撮ったものだ。

●comment
↑日本でのRyzenTRの価格は幾ら位?
日本Amazonの価格をチェックしたらアメリカの小売価格よりも高かったんだが。

●comment
価格の比較だったら価格コムが便利だ。
12万5380円からで、アメリカドルなら1112ドル位。
999ドルに消費税8%(だと思う)で1080ドル、それにさらに追加って感じか。

●comment
>ソース:自分は日本在住で日本でシステムを組んでる。
日本にいるならスカイラインR32GT-Rを送ってくれ。

●comment
投稿主は日本人?

●投稿主
↑いんや。

●comment
グッズがゲット出来て良いな。
Ryzen 5を買ったけどグッズは付いてこなかった。
Radeon RX480を発売日に買った時もプロモコードの対象外だった。
Ryzen 3とRX 550を買った時もゲーム『Quake Champions』のプロモコードの対象外だった。
悲しい!
とりあえずRyzen 5はLinuxで問題が起きなかったから幸運だったけど。
両方共『CoD:WWIIベータ』が動くからウォッチリストに入れておくつもりだ。

●comment
↑自分が前回プロモコードをゲットしたのは『ハーフライフ ep1』だぞ。

●comment
このスリッパは基本的に社内/屋内で履くための物で、外履き用じゃないぞ。
日本では社内や屋内の仕事の時にスリッパを履くのはよくある事なんだ。
外で履いてる靴を脱いで、履き心地の良いスリッパに履き替えるんだよ。

●comment
↑トイレ用のスリッパは社内で履いちゃ駄目だろ。

●comment
↑トイレ用のスリッパは社内用のスリッパとは違うよ。
(そう、屋内用のスリッパにも2種類ある)
自分が働いている会社にはトイレ用スリッパが無いけど、みんな社内用のスリッパじゃなくて外履き用の靴を履いてってるね。
普通ならトイレ用のスリッパは濡れた床でも大丈夫なゴム製のが多くて、屋内用のスリッパは布やプラスチック製のが多い。
みんな机の下に自分用のスリッパを用意してるよ。

●comment
足を素晴らしく冷やしてくれるという訳か。

●comment
このRyzenのバンドルは素晴らしい。

●comment
リーナス・トーバルズ(Linuxの開発者)がこれを知っていれば。
知っていれば靴下にサンダルから靴下にスリッパに転向しただろうに。

●comment
↑おそらく彼なら更に変なソリューションを編み出してスリッパサンダルなるものを作るだろう。

●comment
AMDが日本で知名度を上げるために真剣に努力してる事が分かって嬉しいよ。

●comment
NVIDIAはこっからどうリカバーしてくの?

●comment
↑緑のゲーム用マウスパッドを付けるとか。

●comment
14時間の労働にはこういうのが必要だ。

●comment
俺のRyzen 7 1800Xにクーラーが付いてこなかったのはこのせいか。
スリッパを作る資金を捻出しなきゃいけなかったらかなんだな。

●comment
更に見やすい画像。

01679
credit:imgur.com

●comment
オーバークロックできるかな?
水冷システムある?

●comment
↑使う液体は自分の汗だな。

●comment
朝、Ryzenがまだ温まってなくて足が冷たい時に履くためだな。

●comment
Amazonのバンドル品よりも良いぞ。

●comment
このスリッパ欲しいぞ。

●comment
PCをアップグレードしたいんだけどリンフィールド(Intel LGA1156)すら能力の半分も使ってないから購入を正当化できない。

●comment
RGBじゃないのか?

●comment
このスリッパとRyzenのパーカーが欲しいな。

●comment
インテル、次はお前のターンだ。

●comment
↑これな。

●comment
クール。
少なくともこれで家の中を誇らしく歩けるわけだ。

●comment
なんで革製か少なくとも合皮でいかないんだ?
AMDは特典のマーケティングに関して全然踏み出してる感じがしないぞ。
合皮か革製の方がプラスチックよりも良いと思うんだが。
投稿主は実際にこのスリッパをゲットしたんだろうか?

●comment
履き心地なんか必要か?
俺がこれを欲しいのは見た目がクールだからだ。

●comment
↑自分が言いたいのは、これがプラスチックのスリッパだという事。
合皮や革製の方が絶対にスリッパの素材としては良いはず。
プラスチックのスリッパの履き心地は最悪だし。

●comment
これはビニールだな。
学校の備品(生徒用じゃなくて来客用)のスリッパと同じものだろう。

●comment
↑そう、ビニール。
プラスチックよりもビニールだな。

●comment
値段のラベルにはSocket TR4用の水冷クーラーだと書いてるぞ。

●投稿主
↑そう、このスリッパはその横に置いてあるCPU用だけどね。

●comment
日本にいるけどAmazonで買ったからこのスリッパは逃してしまった。
29cm(アメリカ11サイズ)はあるのかな?
日本のお店で売ってるスリッパは一番大きいサイズでも自分の足には若干小さくて。

●投稿主
↑サイズは選べないと思う。

●comment
よし、日本に行こう。

●comment
1万5480円というのはスリッパの値段なのか?
スレッドリッパー込みなのか?

●comment
↑そう、スレッドリッパーが130ドルで買える。

●comment
↑待て、それは正しくないような気がするぞ。

●comment
↑その値段はスリッパの裏にある水冷クーラーの値段だ。

●comment
ネットで買えるか教えてくれ。

●comment
Intel Kaby Lake

01680
credit:imgur.com




PC関係の新製品は各店舗ごとに色んな販促グッズが付いてくることがよくあります。
 販促グッズがTシャツだとちょっと嬉しい。
海外の人にとってもわかりやすい洒落だったようです。