01737
credit:AllAbout-Japan.com

毎年日本には多くの外国人旅行客が訪れます。
海外の掲示板で日本旅行で一番ハイライトとなった思い出を紹介しあっていました。

引用元:reddit.com

スポンサードリンク

●comment
ネットで”必見の観光地”を調べる事も出来るし、FAQだってある。
でも、自分はとりわけ”君達”の日本旅行のハイライトを知りたいんだ。
一番楽しかった瞬間は?
どんな些細な事でも興味がある!

●comment
USJに行った事かな。
うちの国には大きなテーマパークが無いから凄く楽しかった。
特にエヴァンゲリオンXRライドが良かったね。
もう1つは長野にニホンザルを見に行った事と、蔵王キツネ村でずっと長い間続いてたネットフレンドと会えたこと。
うちの国は雪が無いし、狐が最高に可愛かった!
私も友達もまたキツネ村に行きたくてしょうがない!
(残念ながら今度行くのは夏なんだけど)

●comment
最も過小評価されてる場所は大洗だろうな。
(それと横浜。でもここは人口が凄く多いからそこまででもないか)
大洗は茨城県にある。
東京から大洗水族館に行くには新幹線に乗る。
降りた那珂湊駅は人が全然いなくてまるでゴーストタウンみたいだった。
そこから橋を渡って水族館に行く。
水族館自体はまあOKという感じだったんだけど磯崎神社は凄く景色が良かったしお魚天国(料理屋)は楽しかった。
ここのシーフードは築地よりも安くて美味しい事に気付いたよ。

●comment
六本木のすきやばし次郎は現実とは思えない味だったな。
予約をするために立ち寄ったんだけどついでに食事も出来て、中でも特にイクラがずば抜けてて、生涯食べたもので最高の味といっていい位だった。
でも最終的には原宿のAFURIというラーメン屋の方が楽しかったかも。
ユズラーメンは初めて食べたけど凄く美味しかったよ。
自分はラーメン愛好家じゃないけどAFURIをチェックする事をお勧めする。
夜の渋谷キャットストリートも楽しくて、出張旅行の良い休憩になった。
東京が懐かしいな。

初めての日本旅行:
しまなみ海道のサイクリング。
景色が綺麗でみんなフレンドリーだったし、大都市を抜け出した往復旅行がとにかく楽しかった。
二度目の旅行:
2月の京都上七軒で行われる梅花祭という野点。
三度目の旅行:
特にこれ、というのはないんだけど四国お遍路をしたよ。
痛みに次ぐ痛みは置いておいて、巡礼は何もかもが素晴らしかった。
出会った人達は本当に素晴らしかったな。
肉体的にも精神的にも難しい旅だったけどそれだけの価値があった。

●comment
1.去年の11月に行った大久野島(うさぎ島)が旅行のハイライトだね。
1日中その島にいてウサギに餌を上げたり写真を撮ったりしてた。

2.高山市で食べた飛騨牛が信じられない位美味しかったから次は飛騨牛を食べる為だけに行こうと思ってる位。

3.ディズニーシーで食べたミルクチョコ味のポップコーンが頭に残ってる。
4パック以上食べるべきだった!

4.japanican(日本旅行サイト)で京料理付き舞妓の京舞をセッティングしたんだけど素晴らしかったね。
私たちは伝統的な料理がそんなに好きという訳じゃなかったけど懐石は美味しかったし、三味線の音楽で芸妓さんや舞妓さんが踊るのは凄く楽しかった。
最後には彼氏が舞妓さん達と一緒に飲みゲームを始めて、それが滅茶苦茶面白かった!
舞妓さん達への質問をする時間もあって、通訳もいたんだけど一番若い舞妓さんは英語を話せたよ。

正直、1ヶ月の日本旅行は凄く楽しくて、中でも紅葉が見られたのが良かったね。
今度は1か月半行こうと計画を立ててるところ。
たぶん2021年か2022年で、今度は桜の時期かな!
楽しみ!

●comment
宮島に泊まった事。
観光客はみんな去って、島全体が暗闇と静寂に包まれて本当に美しかったな。
角を曲がってライトアップされた厳島と鳥居を見たんだけど息を呑む美しさだった。
京都でも似たような事があって、夜遅くに伏見稲荷を出たんだけど振り返って最後に見た鳥居の色が本当に美しかった。
カメラではその美しさと鮮やかさは捉えきれなかったな。

●comment
東京ドームシティのサンダードルフィン。
東京に行ったら1回は乗るようにしてる。

日本には何回か行ってるんだけど間違いなく今回が最高だったな。
日本アルプスに行って最高に美しい景色をいくつも見てきた。
ハイライトは上高地で、山道の途中で野猿に出会った事が特にそうだね。
集団で、僕らの右側を通り過ぎていったんだ!
アメージング!
平湯温泉でも何泊かして、内風呂のある旅館にも泊まった。
1日外を出歩いた後で自分達だけの湯船に浸かるのは最高にリラックスできたな。

観光客として:
活き活きとしてて行く場所がたくさんある大阪の道頓堀。
オタクなんで初めてアニメイトの店内に入った時は最高に楽しかった。
家族旅行でバスツアーを使わない旅行はそれが初めてだったから、自由に歩き回るのは凄く楽しかったな。
京都も伝統的なものがたくさんあって楽しかった。

日本に住む外国人として:
18歳じゃないけど青春18切符は楽しかったね。
初めて乗ったサンライズ瀬戸も凄く面白かった。
(その時から鉄オタになった)
外国人観光客が全然いない日本の温泉街を探して旅館で美味しい料理を堪能して素晴らしい景色の露天風呂を楽しんだよ。
日本の田舎をドライブもしたし。
日本の海岸線沿いは素晴らしいね。
今でも桜と紅葉の時期の京都に行くのは好き。
これは全然飽きない。
彼氏と一緒に初めて大久野島に泊まった時も楽しかったな。
日帰りで行った事は何度もあるんだけど泊まった事は無くて。
キャンプ場の前でウサギ達がまったりしてるのが凄く良かったよ。
あと夏の花火も良いね。
宮島の花火は本当に凄い。

●comment
正直言って奈良。
太古の大仏とか鹿とか、全くもってユニークな体験だった。
京都から行くだけの価値はあるよ。
東京よりも京都の方が好きかな。
東京はニューヨーク市とブレードランナーがクロスした感じがするけど、ユニークさと歴史という意味で京都はレベルが違う。
富士登山も行った価値があったね。

●comment
奈良で日本の伝統的な結婚式に行った事。
式は橿原神宮で行った。
新郎はカナダ出身の幼馴染。
本当にユニークで凄くスピリチュアルなイベントだったね。

●comment
川越で鯉が泳いでる所を散歩しつつ食べた完璧な抹茶アイスと渋谷のまんだらけに行く階段を降りた時かな。
このお店はまるで地獄のボウルだ!
素晴らしかったよ!

●comment
好きな思い出は3月に行った東京旅行の初日にホテルで目を覚ました時かな。
ベッドから身を起こしてカーテンを開けた時。
遥か彼方に富士山が見えた。
遂に自分から姿を現してくれた!

●comment
日光の山の麓で露天風呂に入りながら遠くで響く猿の吠え声を聴いてた時かな。
初秋だったからちょっと寒かったのが完璧だった。
温泉に行った時、自分以外にもう1人いたんだけど数分後に出ていったからすっかり温まって出るまで一人きりだった。
部屋に戻ったら妻が自販機で酎ハイを買ってきてくれてた。
Win-Winだ。

●comment
↑どこに泊まったか聞いていい?

↑四季彩というホテル。
旅行で最大の贅沢だったけど本当に素晴らしかった。

↑サンクス!

高田馬場(東京)にある、Jazz Spot Introというジャズバー。
店長は井上さんという素敵な人で、自分でレジを打って飲み物を運んで、それからバンドに参加もしてた。
ここにくるお客はみんなジャズを演奏するのが好きで、鋭いサックスのソロを届けてくれる。
まるで毎日最高級のジャム・ナイトをしてるみたいだ。
ミュージシャンがジャムに飛び入り参加したり、時には楽器の垣根を超える事もあって演奏技術も驚異的だった。
楽器を弾けなくてもその素晴らしい演奏を楽しむことができる。
本当に小さな小さなバーだから席に座りたかったら早めに行った方が良いね。

●comment
旅行全体が素晴らしかったんだけど特に思い出に残ってるのは余裕で恐山への日帰り旅行かな。
入る時に若干の不安があったんだけどその光景は本当に心の準備ができてなかった。
恐怖の感覚があって、圧迫感すら感じたよ。
厳しい土地と小さな祠の信じられないようなスピリチュアルさに圧倒されたね。

●comment
泊まった所の主人が凄くフレンドリーな人で、彼の母親にも会って、3日目に彼女と一緒に地元の温泉に行った事
富士山行の列車に乗ったんだけど完全に乗り過ごしちゃって、結局終点の温泉街に泊まった事。
(ここで日本のスーパーで売ってる寿司の素晴らしさに目覚めた)
草間彌生の故郷で展示会に行った事。
東京で小さな/練習も行ってるジャズバーを探して彷徨った事。
オープンバーで、ミュージシャンが演奏を楽しんでる様子を聞くのが楽しかった。
酔っぱらっていた事もあるけどジャズに浸る助けになってくれたな。
築地市場で3人しか座れない小さなお店で朝8時に食べたうに丼。
バレンタインデーの前に地元のショッピングモールで食べた色んなチョコレート。
こんなにたくさんの高品質なチョコを試食したのは後にも先にもこれっきり。
東京と京都で自転車に乗った事。
自転車に乗るのは7年ぶりでちょっと怖かったけど素晴らしかったし達成感があったね。

●comment
1つの場所、という訳じゃないけど自転車で街を走り回る事かな。
折り畳み自転車があれば素早く折り畳んで列車に乗って他の場所で降りてまた自転車に乗れるから10倍楽しくなるぞ。

先月行ってきたけどハイライトは断然大阪の黒門。
日本に行ったのはこれで2回目で、この食事天国の為に行ったようなもの。
去年の旅行のハイライトは箱根で温泉旅館に泊まった事。
凄くリラックスできた!

●comment
好きな思い出の1つは高山の北(新穂高ロープウェイに向かって山を登った所)にある旅館で大晦日を過ごした事かな。
料理が美味しくて、たくさんの日本人のお客に出会えたし旅館の主人が餅つきの実演をしてくれた。
みんな周りで見てて、それからみんなで餅の木(餅花)を作ったんだ!
それから雪の積もった山の見える露天風呂に入った。
素晴らしかったな。
自分の小さな旅行体験の中でこれが最高の体験だった。

●comment
鉄道に乗った事。
今までの人生で乗った鉄道の中で最も清潔で安全で信頼性のある公共交通機関だ。
yamanote.styleを聞くといつもゾクゾクする。

●comment
↑そのサイトは凄いな。
これを聞くまで自分が山手線をどれ程懐かしがってたか気づかなかった。

様々な思い出を語っています。
単純に京都や奈良だけでなく地方の温泉や旅館も人気となっているようです。
この前日光に行ってましたが流石の人気でした。

Discover Japan(ディスカバージャパン) 2017年 11 月号 [雑誌](特集:この秋、いい旅 2017)