01666
credit:sylvanianfamiliesforum.co.za

野球盤で知られている東京の玩具メーカー、エポック社はシルバニアファミリーを作っている事でも有名です。
シルバニアファミリーは海外にも熱心なファンが大勢いて、今年発売されるシリーズについて語っていました。


スポンサードリンク



●投稿主
6月に(日本で)新発売されるもの

01654

01655

01656
credit:sylvanianfamiliesforum.co.za

●不明
新しいコテージ(日本名:はじめてのシルバニアファミリー)が良いね!
家具が変わってないのは残念だけど空間がより広くなってる!
新しいキッチンも凄く良い!
ビーチウッドホール(画像3:日本名『赤い屋根の大きなお家』)についてるキッチンを見て欲しい。
これは欲しいな。
凄いよ。
それに木のカウチも。

●ミネソタ州、アメリカ
遊ぶという点に関してならコテージのリデザインは素晴らしいね。
ドアに郵便受けが付いてるし!
これは郵便局がある同シリーズにとって素晴らしいアイディアだと思う。
屋根裏部屋もリモデルされてて、色んな物が合いそう。
家具も全部付いてくるのかな?
サイドアーチはタウンハウスとか他の家にもアタッチできるのかな?

●サウスカリフォルニア、アメリカ
比較用
01657
credit:sylvanianfamiliesforum.co.za

2階の小さいほうの部屋を拡張して古い方にあったバルコニースペースを無くしたみたいだね。
前のは部屋が仕上げるには小さすぎたからこれは嬉しい。

●オーストラリア
部屋の奥行きが浅くない?
どうやって家具を設置したらいいんだろう?
目の錯覚かもしれないけど10~15cm位の奥行しかないような。
そこが心配。
モダンなデザインにしなかったのは嬉しいけどね。

●不明
イエス!!!!
遂に2017年版がリリースされて嬉しい!!
私が持ってるハイフィールズファームに設置するキッチンをずっと探してて(キッチンだけ完成してなかった)、既存のキッチンで満足できるのはなかったから。
(気に入ってるのは既に使っていて、出来れば被らせたくなかったし他のはファームハウスには合わなかった)
ビーチウッドホールについてるキッチンはファームハウスに凄く合いそう!
家に込みじゃなくて家具セットだけで売り出してほしいな。

●サンラファエル、カリフォルニア州、アメリカ
凄く楽しみ!
どちらも素敵だけど特にコテージが良いね。
もっとコテージが買いたかったからこれは嬉しい!
新しい家具は私が一番探してたのかも。
新しい家具セットはずっと遅れてたから。

●アメリカ
遂に新しいテレビが。
あのテレビセットは凄く良いね。

●ミッドウエスト、アメリカ
2番目の画像に載ってる家具セットは今出てるコテージセットに付いてきてるね。

●不明
アーチ(※アーチ形の開口部)がなんか変じゃない?
(なんでドアが無いんだろう?)
でもそれ以外は凄く私の好みに合ってる。

●オーストラリア
私はあのアーチ好きだな。
手すり付きのフレンチバルコニーだし、内部への連絡がより良くなった感じがする。
(梯子じゃなくて急な階段になった部分はいまいち)
興味があるのはウッデンシッティングルーム(リビング)にある家具。
あと新しいキッチンは北米の影響が見て取れるのが興味深いね。

●ミッドウエスト、アメリカ
↑自分もあの家具は好き。

●サウスカロライナ州、アメリカ
キッチンの2階部分にあるベッドルームが取り外し可能ならコテージを替わりに取り付けることができるのかな?
2階のドア横の部屋の天井の形も気になる。
ハーフアーチ型なのは珍しいね。
天井の真ん中についてるパーツを外してコテージや2段ベッドルームを置いたら面白いかも。
もっと拡大した写真が見たいな。

●不明
↑私もそう思った。
2階のアーチ天井の部屋は取り外し可能なように見える。

●ギリシャ
新しいコテージの形状と2階部分の部屋に対する考察は合ってるよ。
左の部屋は取り外し可能で逆サイドのバスルームの上に置かれてるしコテージも天井の上に設置可能!

01658


更に新しい画像も!
ソファを見て欲しい(ビーズ入りであってほしい)
それに街灯も!
01659

●不明
アメージング!
これで新しいスタッキングシステムがはっきりしたね。
しかも紫の建物まで。
あれはシッティングルームかお店で、セパレートされて売られて自分でビルを組み立てたりお店を作ったりできるんだろうな。

●モントレーペニンシュラ、カリフォルニア州、アメリカ
ワオ!!
新しい家具が良いね!
ビルに関してはまだよくわからないけど紫のシッティングルームは綺麗!

●パパモア、ニュージーランド
これでより分かりやすくなったね。
でもまだちょっと気がかりなことがある。
私はシルバニアファミリーを赤ちゃん部屋に置こうと思ってるんだけど、もしこういう風に積み重ねられるんだったら3階から生き物達が落ちたりしないかな?
そういうのを防止するバルコニーはあるのかな?
こういう風に積み重ねられなかった時はバルコニーがあったけど今はどうなんだろう。
レールが無かった時に災害が起きたら…
紫の部屋はそこまででもないかな。
ソファは多分プラスチックだと思う。
かなり光沢があるし。
でも私の間違いであってほしい!ビーズ入りが欲しいから。

●サンラファエル、カリフォルニア州、アメリカ
ソファが美しいね!

●不明
このスタッキングシステムはかなり面白いと思う。
別々のスタッキングレイアウトで売られてる所や色んなファンが色んな組み合わせでスタッキングしてる所が見てみたいね!
ライラック色のカウチはそれ程でも。
私の好みからするとあまりにアダムスファミリー過ぎる!

●サウスカリフォルニア、アメリカ
私はこのスタッキングシステム良いと思う。
利便性とカスタマイズ性のために独特さをトレードしてるんであって、色んなビルがリリースされるなら気にはならないかな。
イニシャルリリース後なら値段もそれほど高くならない気がする。
これはユニークな建物を好む大人のコレクターよりも子供をターゲットにしてるんじゃないかな。
私はカスタムショップに嵌ってるからこういう建物があるとプロジェクトがはかどるしね。

●オーストラリア
新しい足つき家具、観音開きの冷蔵庫が好き。
ビルはそこまで印象的じゃないかな。
私はスタック派じゃないしスタックさせたいシチュエーションが見えないから。

●ギリシャ
紫の部屋はデザイナーハウスだよ!

01660
credit:sylvanianfamiliesforum.co.za

●オーストラリア
今回リリースされるシリーズの1800年代感が好き!

●日本在住
幾つか写真を撮ってきたよ。(ガラス越しに)

家具の中では木のテーブルと椅子が気に入ってる。
01661
credit:sylvanianfamiliesforum.co.za

このレストランが最高に好き!
01662
credit:sylvanianfamiliesforum.co.za

お姉さん。
メイプルネコはお姉さんシリーズじゃないけどシルクネコとショコラウサギはお姉さん!
(お姉さんシリーズは)眼の部分にアイライナー/アイラッシュのエフェクトがかかってる。
01663
credit:sylvanianfamiliesforum.co.za

新しビルの唯一の問題点は奥行きがあまりない事。
飾りたてるのが難しくなりそう。
01664
credit:sylvanianfamiliesforum.co.za

トラムが凄く良い!
01665
credit:sylvanianfamiliesforum.co.za

●サウスヨークシャー、イギリス
素敵なトラムだし街灯が素晴らしいね。
ビルは更に豪華になってるから壊れやすくなってそう。
私のコレクションに加えたいアイテムが色々あったよ。

●オーストラリア
オーマイゴッド!
凄いディスプレイ!

●南アフリカ
ミントグリーンのビルが好き!
それからお姉さんシリーズ!

●不明
このリリースはとにかくハッピー。
どれも良いね。
みんなは日本から輸入する?それとも2018年まで待つ?

●南アフリカ
ほとんどのものは2018年まで待つかな。
まだシーサイドシリーズで遊んでる所だしプードルとケーキ屋も言わずもがな。
だから待つつもり!
それにTokyo Hobby(輸出業者)は南アフリカまで送ってくれないから。

●サウスオーストラリア、オーストラリア
01666

01667

01668

01669
01670
01671
01672
01673
01674
01675
credit:sylvanianfamiliesforum.co.za

●パパモア、ニュージーランド
ウワオ!キッチンとソファセットが凄く良いね!
ソファはプラスチックだとは思うけど!
家はまだ様子見。

●不明
キッチンとリビングルームがアメージング!
(花模様)のソファは布で出来てる感じがするけど、実際に見てみるまで分からないね。3階建てになってて、黄色い方が分かれてる画像のセットアップがかなり好きかも。
かなり違う印象!
どこで買えるんだろう?

●スペイン
このビルを私のコレクションに加えたい。
色んな方法でコネクトしてセットアップできるところがかなり良いね。
新しい家具セットも良いね。
キッチンは凄く暖かくて心地いい感じ。
ソファとアームチェアのセットが凄く良かった。
布で出来てるのかな。

●サウスイーストイングランド、イギリス
新しいライトのスイッチが凄く扱いやすそうで良いね。
子供の頃にシルバニアファミリーの家のスイッチを入れようとして中をしっちゃかめっちゃかにした事を思い出した。






セットや小道具が豊富で色々組み合わせられるところが人気なようです。
シルバニアファミリーは日本にもコアなファンが大勢いますが海外も負けていない模様。