01909
credit:reddit.com

日本仏教における聖地の1つである高野山の宿坊は一般の旅行客も泊まる事ができ、近年は海外旅行客からも人気のスポットとなっています。
とある海外の旅行者が高野山の宿坊に泊まってきたと投稿していました。

引用元:reddit.com

スポンサードリンク



●投稿主
高野山は和歌山県にあって、最高に景色が良い所でもあるよ。
ユネスコの世界遺産にも指定されていて弘法大使の御廟もあって、世界で最もゴージャスな墓地も見られる(奥の院)。
私は日本に2年住んでるから旅行に関する質問も答えられるよ!


●comment
姿見の井戸は覗いた?
※井戸の水に自分の姿が映らなければ3年以内に死ぬと言われている

●投稿主
↑ううん!
私はチキンなもんで!

●comment
日本旅行で平穏な場所かつ写真映えする東京/京都以外の場所(写真を撮る自分にとっては重要な事だ)に行くための日にちがまだ3~4日空いてる。
今は箱根か木曽谷を考えてる。
そこじゃなくて高野山の方がお勧め?

●投稿主
↑行く時期はいつ?
高野山は紅葉の関係で秋/春が一番素晴らしいよ。
私は和歌山に住んでるんだけどここは景色が素晴らしい場所がたくさんある。
那智の滝、南紀白浜、熊野古道(ハイキング/山を越える巡礼)、それにカヌーや川見ができるし温泉もあるよ!
和歌山観光のページ(英語)

●comment
↑ありがとう!
行くのは12月の第1第2週だから晩秋かな。
紅葉がまだ綺麗だと良いんだけど。

●comment
四国の八十八か所巡りは数か月前にしたけど高野山は行った事が無い。
1ヶ月以内に日本を離れるんだけど行った方が良いかな?

●投稿主
↑時間があるなら是非!

●comment
今現在中国に住んでるんだけど、もし日本に4日ないし5日行くとしたら何を見るのがベスト?

●comment
↑京都。

●投稿主
↑同意!
京都は日本の精髄だからね!

●comment
絶対に京都だろうな。
東京も良い所なんだけど大都市的なアピールだけだし。
京都はもっと伝統的なものがある。
もしもっと田舎で景色の良い所が見たいなら富士五湖エリアに行くと良いよ。
ハイキングシーズンには富士山に登る事も出来る。

●comment
↑これは良さげだね。
来年何度か日本に行こうと思ってて週末辺りに何日か行けると思うから富士五湖や京都は完璧っぽい。

●comment
美しい写真だね!
来年、ずっと行きたかった日本に彼女と一緒に行こうと計画を立ててる。
日本の歴史や文化を学べる場所に凄く興味があるんだ。
もし質問に答えてくれる時間があるなら嬉しいね。
1.宿泊費は幾ら位?どうやって予約をしたらいい?
2.絶対見るべき場所を5か所上げるとしたら何処?

●投稿主
高野山の宿泊施設に関しては公式サイトがあるよ。
私が泊まったのは蓮華定院。
値段は1人1万1800円~1万6200円。
ちょっと高めだけど体験してみる価値は絶対にあるし、食事は最低1食は取るべきだね!
予約はここでもできるよ。
もし日本語が話せるなら直接電話して予約をすることも可能だね。
見るべき5か所は…街かな?それとも観光名所?
京都、大阪、奈良、和歌山、東京が私の好きな都道府県かな!

●comment
↑返答ありがとう!
絶対に行く予定なのは東京と京都で、2週間の旅程を埋める他の場所を探してるんだ。
和歌山は凄く良さげだから旅程に入れてみるつもりだ!

●comment
1999年に運よく高野山の光台院に泊まる事ができた。
何もかもがとんでもない美しさだったな。
残念ながら到着した時にカメラのシャッターが動かなくなって数枚しか写真が撮れなかった。
これがその写真。
曲がったスキャンでごめん。
01910
credit:imgur.com

●comment
奥の院の事をお墓の名前だと思ってる人は多いけど、これは単純に”内寺(inner temple)”という意味だ。
投稿主の言っているお墓というのは実際の所、高野山奥の院に向かう道沿い2kmに渡ってある墓地なんだけど、基本的には奥の院の寺社内だな。

●投稿主
↑英語の口語的には”Okunoin cemetery”という所を縮めて”Okunoun”と言ってる感じだと思う。
エルムウッド墓地(Elmwood Cemetery)に対してエルムウッドと言ってるようなものかな。

●comment
↑言わんとしてる事は分かる。
でも自分の言いたいのはエルムウッドとは違って奥の院はそれ自体が名前ではないという事。
言うなら、エルムウッド教会墓地(Elmwood church cemetery)の事を教会(church)と言ってるようなものだと言いたいわけだ。

●comment
これは本当に素晴らしいね!
中はどうだった?

●投稿主
↑素晴らしかったよ!
私は大グループと一緒だったから最上階全部を使った襖で仕切られた畳間に泊まったんだ。
布団で眠ったんだけど外が寒い中を温かな布団で寝るのはもちろん素晴らしかったね!
食事は大広間で伝統的な仏教の食事を食べた。
旅館(宿坊)の主は年配の素晴らしい女性で、昔の話を英語で話してくれた。
彼女はフランス語も知ってたよ!
闇の中、お経と線香の香りに包まれて45分間の瞑想もしたけど凄くリラックスできた!
何から何まで最高の体験だったね。

●comment
↑これは確かに凄そうだ!
日本は是非行きたい場所だから行けるように指を組んで祈ってるよ。

●comment
高野山の写真をシェアしよう。
01911
credit:imgur.com

●投稿主
↑綺麗!

●comment
高野山は本当に大好き。
墓地がとにかく凄かった!

●comment
2012年の秋に1ヶ月日本で過ごしたよ。
素晴らしかったな。

●comment
ワオ、思い出が蘇ってきた。
何度か行った事があるけど驚かずにはいられない所だった。

●comment
5月に行ってきたよ。
高野山に行った時に出会った日本人はみんな素晴らしかったな。
墓地は日が落ちたら本気で怖かった。
(その時、話せる人がいなかったから)

●comment
日本のこういう所が好きだ!
なんという自然…

●comment
どの宿坊に泊まった?
自分は数年前に櫻池院に泊まったけどむしろ楽しかったな。
墓地がなんか特別だというのは同意する。
墓地の終わりにあるお寺は絶対に忘れないと思う。
天井から下がってた提灯を今でも鮮明に覚えてるよ。

●投稿主
↑私達が泊まったのは蓮華定院!
確かにあの墓地を歩くのは凄く精神的なものがあったね。
あの時は霧がかかってて軽く雨が降ってたから更に特別感があったよ。
弘法大師の御廟は本当に凄かった。

●comment
美しいね。
金剛杖は前から買いたいと思ってたんだ。
大阪からこの山に行くのは大変かな?

●投稿主
↑全然!
大阪から高野山までのアクセスのリンクを貼っておくよ。
列車でという意味だよね?
歩きだとしたらどの位大変かはわからない!

●comment
自分も泊まった事がある。
庭園が凄く色鮮やかだったことを覚えてるよ。
信長のお墓は見た?

●投稿主
↑イエス!

●comment
その宿坊の宗教はどんな感じ?
主人は仏教徒?

●投稿主
↑ここは高野山に住んで修行をしている真言宗の僧侶が泊まる場所だね。
一般開放もされてるから誰でも宿泊して体験できるって訳。

●comment
町石道は歩いた?

●投稿主
↑歩いてないよ。
友達が車に乗せてってくれたから。

●comment
ワオ、数日前に泊まったばかりだ。
凄い雨の日で、お蔭で墓地に超特別な雰囲気を与えてくれてた。
泊まった宿坊も素晴らしい体験だったね。
今は熊野古道の2日間のハイキングの後で湯の峰温泉でまったりしてる所。
日本は最高だ。






海外に人気の場所となっているだけに行った事のある人もたくさんいるようです。
和歌山は大阪から列車だと結構時間がかかるので、東京以遠なら南紀白浜空港に直接行くのが楽です。
高野山はまだ行った事が無いけど田辺は食べ物が本気で美味しかった。
※串本に行った時の記憶で書いていました。高野山は大阪からの方が近いようです。ご指摘感謝します
追記:キチン→チキンに修正。ご指摘感謝です。


おとな旅プレミアム 南紀・熊野古道 白浜・高野山・伊勢神宮 (おとな旅PREMIUM)
おとな旅プレミアム 南紀・熊野古道 白浜・高野山・伊勢神宮 (おとな旅PREMIUM)