01927
credit:imgur.com

日本は生活費が高いなどとも言われていますが、自炊をするなど工夫をすれば随分と安く済ませられます。
海外の掲示板で日本で3ドルほどで作れる料理のレシピを紹介していました。

引用元:imgur.com

スポンサードリンク



友達が日本でのレシピを教えてくれと言ってきたので、これが今日自分の作ったもの。
典型的な豚丼。
材料はシンプルで自分が使ったのは豚肉の切り落とし、食べたい野菜を適当に(あるいはセールだった物を。今日はピーマンともやしを使った)、醤油、調味料。
01927


まず最初にバックグラウンドノイズをONに。
日本のテレビは基本的に凄く楽しい。
それから人数分のご飯も炊いておく。
01928


ご飯を炊き始めたら肉も料理開始。
醤油の量は大胆に。
01929


肉に半分位火が通ったらもやしを投入。
普段はピーマンを入れるのは更に数分待つ。
シャキシャキしたのが好きなんで。
01930


ピーマンを投入。
01931


基本的に自分は胡椒と、名前のよく分からないスパイシーな調味料以外は使わない。
01932


もしレベルアップさせたいなら、自分はこのアイディアをとあるファーストフードチェーンからゲットした。
そのお店にはチーズとタバスコソースがかかったメニューもあって美味しかった。
この料理にかかった値段は3ドル位。
01933
credit:imgur.com


●comment
Arigato

●comment
自分も日本に住んでる。
上に温泉卵を乗せるんだ。
100均に行けばレンジで50秒で温泉卵が作れる容れ物を売ってるぞ。

●comment
スモークソーセージとピーマンと玉ねぎを使って投稿主と同じような方法で調理してご飯に乗せてる。
沖縄でこの料理が好きになった。

●comment
イエス!!
モヤシ炒め好きだ!

●comment
もしケチャップマニス(インドネシアのソース)を売ってる所があるなら、鶏肉と麺とか豚肉/牛肉とご飯にケチャップマニスをかけたら滅茶苦茶美味いし最高に安いぞ。

ケチャップマニス
01934
credit:bango.co.id

●comment
↑それって甘い醤油だから食べたい野菜ならなんにでもかけるといいぞ。
鶏肉や牛肉をこれに漬け込んで焼いたのをパンに挟むだけで滅茶苦茶美味しい。

●comment
一番難しい部分は豚肉を切り落とす部分だな。

●comment
懐に余裕があるなら玉ねぎとニンニクを追加するんだ。
全く別物になるぞ。

●comment
今夜は手製の牛肉ラーメンを作る。
腹減りにさせてくれてありがとう!

●comment
3ドル?
金持ちかよ。

●comment
食事を安く済ませるための手引き = 料理を覚えろ。

●comment
この料理の美味しさは保証できる。

●comment
これは良いスターターだな。
自分がこの料理で1日25ドル以下で生きていけるとは思えないぞ。

●comment
もっとこういうのを教えてくれ!

●comment
投稿主はこういうのをもっと紹介する気はないか?

●comment
Shaved pork(豚肉切り落とし)?
豚ってのは毛が生えてるものじゃないのか?
※Shavedには毛を剃ったという意味もある

●comment
豚肉の切り落としがベーコンに凄く似てるという事を今日知った。

●comment
良い包丁だ。

●comment
投稿主は刺身醤油を使ってるのか?

●comment
美味しいカレーのレシピを教えて欲しい。

●comment
これは滅茶苦茶美味しそうだ。
シェアしてくれてありがとう!
作ってみるよ。

●comment
職場に持っていくランチのアイディアはないだろうか?

●comment
なんで肉を最初に焼くの?
自分にとっては奇妙に見えるんだけど。

●comment
これは美味そうだ。

●comment
豆腐、豚のひき肉、甘辛ソース、醤油をとろみがつくまで熱を通す。
それから熱々のご飯にかける。
天国。

●comment
投稿主が使ってるのは七味唐辛子じゃないかな?

●comment
↑自分もそうだと思う。
七味唐辛子好きだ。

●comment
もっと教えてくれ!
自分も日本に住んでて、安くて簡単なレシピを探すのに時間がかかりまくってるから。

●comment
ホーリーシット、これは凄く安いしケト(低炭水化物)フレンドリーだな。
作ってみる。

●comment
↑ご飯を抜けばな。

●comment
↑そこを見逃してた。
でもご飯抜きでも十分美味しそうだ。

●comment
日本は食べ物もお酒も安い。
日本に行ってからアメリカでの暮らしが凄く大変に感じるようになっちゃったよ。

●comment
クソ、またお腹が減ってきた。

●comment
この料理はどんな肉が使えるんだろう?

●comment
↑どんな肉でも大丈夫だ。
炒める時間を変えるだけ。
海老はもっと早くで、豚肉と鶏肉はもっと時間をかけるべき。
牛肉はその中間位かな。

●comment
もっと安いレシピ。
ステップ1.ボロニアソーセージを茹でる
ステップ2.茹でたボロニアソーセージを口に詰め込む
ステップ3.ボロニアソーセージの茹で汁で流し込む

●comment
↑プロのコツ:ボロニアソーセージの茹で汁でラーメンを茹でる。

●comment
達人のコツ:ボロニアソーセージの茹で汁でグレイビーソースを作る。

●comment
炒めたボロニアソーセージは実際美味い。

●comment
自分の毎日の食事は鶏肉と野菜と米。
最後の仕上げにホットソースとホットサルサをかけてる。
簡単だぞ。

●comment
↑これは美味しそうだ。
冷蔵庫でどの位持つんだろう?

●comment
↑良いタッパーだったら加熱した鶏肉は冷蔵庫で4日持つ。
完全に料理として作った場合だったら2日ってところだけど3日は行けるかな。

●comment
↑残念。
自分はトラックの運転手なんで5日持つ料理が必要なんだ。
冷蔵庫はないけど38℃に保つ保温調理器ならある。

●comment
>良いタッパーだったら加熱した鶏肉は冷蔵庫で4日持つ。
>完全に料理として作った場合だったら2日ってところだけど3日は行けるかな。
それは明らかに健康上のリスクがあると思うぞ。

●comment
個人的な経験だと自分は平日分(金曜まで)の料理を日曜に作ってる。
でも自分は医者じゃないんで信用はしないでほしい。

●comment
>自分の毎日の食事は鶏肉と野菜と米。
>最後の仕上げにホットソースとホットサルサをかけてる。
自分も同じ料理を作って毎日食べてる。
日曜に作ってそれを金曜まで持たせてるよ。
スロークッカーを使えば凄く簡単。

●comment
その調味料は唐辛子だな。
味醂と、もう少し醤油を足して作ってみるといい。

●comment
日本の食べ物が恋しい…というか日本が恋しい…
素敵な国だった…

●comment
↑その気持ちわかる。

●comment
↑今日本に住んでるよ。
凄く気に入ってる。

●comment
今の職場が日本に出向させてくれればいいんだけど。
子供の頃から日本に行ってみたいと思ってるんだ。

●comment
↑カルチャーショックに備えよ。
それ以外は住むのに素晴らしいぞ。
品川と新宿が懐かしい。





豚肉と野菜炒めは節約レシピの定番中の定番です。