02029
credit:nationalpost.com

幡ヶ谷のラーメン屋『金色不如帰』は東京WalkerのラーメンWalkerにて全国総合ランキング1位を獲得し、ミシュランのビブグルマン(星は付かないが5000円以下で食べられる調査員お勧めのお店)にも選ばれた人気ラーメン屋です。
その『金色不如帰』がトロントに進出するというニュースが流れ、海外で話題になっていました。

引用元:reddit.com

スポンサードリンク



●comment
ノースヨークで開店するのは行列がヤング・ストリートからオンタリオ湖まで続くからだろうな。
※ノースヨークからヤングストリートを下ってオンタリオ湖までの距離は約14km
02028
credit:google.com

●comment
↑おそらく行列は湖の中で伸びていく。

●comment
↑問題解決かな?

●comment
もし噂通りの美味しさだったら行列がとんでもないことになりそうだな。
俺は次に何か凄いものがやって来てみんながこのお店の事を忘れるであろう数年後に行く事にしよう…

●comment
↑俺は既に行列に並んでる。

●comment
↑こらこら横入りするな。
最後尾はミシガンだぞ。
俺の後ろに回るんだ。

●comment
ノースヨークだと?
俺は一心に行く事にする。

●comment
↑一心も最高に美味しいよな!

●comment
The Jack Astor(バー)の隣とか最高に素晴らしいことになるな。

●comment
日本最高のラーメンは東京から離れた小さな個人経営のラーメン屋よ。

●comment
↑俺が東京で食べた最高のラーメンは、東京で食べた全てのラーメンだ。
メチャクチャ美味くて安い。

●comment
↑ハハ、しかもトロントで開業してるラーメン屋は日本の程美味しくはないんだよな。
使ってる食材が違うから。
(北米のスープと日本のスープの違いだ)
河口湖の近くで食べた小さなラーメン屋は(トロントの)きんとん、三草亭よりも美味しかった。
それでもきんとんと三草亭はトロントで最高に美味しいラーメン屋だけどね。

●comment
自分はその場所の通りの向かいに住んでる。
何年か前にサウスストリートバーガーがあった所だな。

●comment
自分は三草亭が好きだ。

●comment
ラーメン1杯たったの20カナダドル!(約1800円)

●comment
↑BuzzFeedの日本のラーメン屋の動画を見たことがあるけど滅茶苦茶安くできると思うぞ。
1杯3アメリカドル(約340円)位だった。

●comment
↑それは違うな。
その値段だったら素うどん位しか見たことない。
日本でもトッピングがきちんと乗ったラーメンは1杯7~10ドル(約800~1130円)はする。
自分は大都市のしか知らないけど。

●comment
↑500円が標準だぞ。
どこのをベースにしてる?

●comment
↑東京と大阪で行ったラーメン屋。
安くて650~680円だったけどほとんどが750~950円の範囲だったはず。

●comment
↑それでもこっちよりも大分安いな。
トロントのラーメン屋は追加トッピング無しで12~15ドル(約1070~1340円)する所がほとんどだし。
税金とチップを入れたら余裕で15~18カナダドル(約1340~1600円)になる。
ダウンタウンには10ドル以下で食べられるリーズナブルなクオリティの食べ物が他にもたくさんあるから自分にとってラーメンはちょい贅沢な食べ物になってるな。

●comment
どうやって全国最高を決められるんだ?

●comment
↑記事を読め。
>2006年に東京の渋谷区に開業し、金色不如帰はこの3年連続でミシュランのビブグルマンに選ばれている。
>2016年には東京Walkerで『東京No.1ラーメン』と『日本No.1ラーメン』に選ばれている
※元記事のnationalpost.comより

●comment
俺は既に列に並んでるよ。

●comment
きっと上手くいくだろうな。
なんせトロントは行列界の首都だから。

●comment
↑ラーメン屋の行列を見たい?
だったら新年に行ってみるんだ。
二日酔いにもラーメンは良いんだよな。

●comment
いやいや、ロンドンこそが行列の首都だ。

●comment
トロントと行列は一体どうなってるんだ?
予約とかできないのか?

●comment
↑それは資本家(capitalist)のやる事だ。

●comment
行列に関してならニューヨークは負けない。

●comment
ワオ、ネットで見かけて東京の店舗に行ってみたけど確かに美味しかった。
とは言え、ここトロントのほとんどのラーメン屋みたいに1杯12ドル(+税+チップ)とかしないんなら東京はどんなラーメンも最高に美味しかったんだけど。

●comment
↑同意。
素晴らしいラーメンだった。
でも東京は他にも絶対に逃せない食べ物がたくさんあり過ぎるんだよな。
トロントだって他に美味しい店はたくさんある。
それでも楽しみだけどね。

●comment
最初の数か月は数年前にオープンした日本のチーズケーキ屋みたいに凄い行列になるだろうな。
※てつおじさんのチーズケーキの事
みんな7ドルのチーズケーキのために1時間以上並んでた。
そのチーズケーキ屋の状況をツイートしてた近所の男はちょっとした有名人になってたよ。

●comment
↑残念ながらそのツイッターアカウントは2年前に更新を停止してる。

●comment
前回トロントのラーメン屋に行ったらスープが豚骨でも鶏でもなかったな。
ラーメン屋はそれぞれ違うスープを出してるけどどれも豚骨か鶏だったのに。
なんだか急速に流行遅れになったらしい。

●comment
↑一心に行ってみるんだ。
野菜ベースの味噌味だ。

●comment
↑しかも滅茶苦茶美味しい。

●comment
豚骨は間違いなく最高のラーメンスープなんだけど味噌も良い変更になりそうだな。
醤油も悪くないけど塩は駄目だ。

●comment
↑面白いな。
自分の場合は順序がそれと全く逆だ。
塩が最高で豚骨は全然駄目。
でも色んな選択肢が必要という点は同意する。

●comment
一心の味噌ラーメンはこの街一番のラーメンかもしれない。

●comment
きんとんの肉すいラーメンを食べてみるんだ。

●comment
ダウンタウンじゃなくて良かった。
お蔭で6年後とかじゃなくて1年後位にはお店に入れそうだ。

●comment
↑そんなに良くもないぞ。
場所はヤングストリートとシェパード・アベニューだ。
どちらかの通りに面していれば駐車できる車が更に増えることになる。
ヤングストリートの駐車は地獄だ。

●comment
↑スマートな人間は2ブロック位離れた場所に無料で駐車してヤングストリートまでは歩く。

●comment
ダンダスにオープンした日本のチーズケーキ屋に感謝だな。
これで日本人はトロントっ子が食べ物のために何時間も並ぶと知った訳だ。

●comment
先月は自宅で958ドル(約11万円)稼いだ。
(行列を定点カメラで撮影して、広告を載せたんだ)

●comment
日本の料理は嵐みたいに流行りまくってるな。
次は何だ?
銭湯か?

●comment
これでどの位の行列が出来るのか想像もできない。
トロント人はおかしい。

●comment
Instagram
準備
完了

●comment
数年待つ事にするかな。





既に凄い行列ができるだろうという予想がされています。
場所は図書館や映画館のある結構な繁華街のようです。
はまぐり出汁ということなので二枚貝(クラム)大好きな北米での受けは良いかも。