02036
credit:sputniknews.com

ジュースやお酒などその国でしか売られていないものは多々あります。
日本旅行をしたらこれだけは飲んでおけというドリンクは何なのか海外の掲示板で語り合っていました。

引用元:reddit.com

スポンサードリンク



●投稿主
日本旅行で全ての人が飲んでおくべき飲み物といえば何?
どんなジャンルでも、特定の場所で飲む特定のドリンクでも気軽に教えて欲しい。
ドリンク=アルコール/コーヒー/ミルクシェイク。

●comment
もし旅行中に1種類の飲み物しか飲めないというなら。
ストロングゼロ!

●comment
↑ゲームオーバー。

●comment
誰かアメリカでストロングゼロを売ってる場所を知らないか?
マジでストロングゼロが恋しいんだ。

●comment
>ストロングゼロ!
100%同意!

●comment
↑-162%同意!

●comment
ストロングゼロは何種類か飲んでみたけどそれ程でもなかったぞ。

●comment
>ストロングゼロ!
ハハ、これは自分が午後10時に日本に到着して真っ先に買ったものだ。
そんなに気に入らなかったけど買った事を後悔はしてない。

●comment
冷たい雨が降ってる日はロイヤルミルクティーが好きだな。

●comment
メロンソーダ。
ブルガリアヨーグルト。

●comment
↑メロンソーダは超美味しい!

●comment
どこでも買えるソフトドリンクで好きなものはこんな感じ。
ボスのレインボー缶(実際どんな物かは知らないけど甘くてクリーミー)、ロイヤルミルクティー、ポカリスエット、ソルティライチソーダ、オランジーナ(いつも何らかの限定品が出ていて、今はまだオレンジ果肉入りオランジーナが売られてると思う)、それから伊藤園のペットボトルのお茶はどれも(ほうじ茶と玄米茶が好き)。
お酒はそんなに飲まないけど梅酒が好きかな。
梅酒はレストランでも飲めるところがあるよ。
(ある程度のクオリティのお店になるけど)
凄く甘くて、デザートワインって感じだね。

●comment
↑ポカリスエットは凄い。
アメリカに戻る時に粉末のを買い溜めしていった。

●comment
↑自分もいつも飲んでる!
実家だと近くのアジアンマーケットで売ってるし、香港でも凄い人気だね(何度か行った事がある)。

●comment
ソルティライチには自分も一票。

●comment
私はかなりのビール党。
女の子っぽく飲みたい時は梅酒が定番。

●comment
メロンソーダ、ポカリスエット(到着した時に飲むのが好きだ)、カルピス。

●comment
↑大学時代に徹夜でパーティした時なんかの酷い二日酔いの時はポカリを飲むのが好きだったな。
今はなんか駄目になった。

●comment
日本だとアルコール度数が低いからハイボールや酎ハイが人気だな。
ハイボールはウイスキーを炭酸水で割ったもので、酎ハイは梅酒を炭酸水で割ったもの。
炭酸水はカルピスとかソフトドリンクに変えてもいい。

●comment
↑ハイボールがビールよりもアルコール度数が低いとは思えないんだが。

●comment
↑そんな訳はないよな。
一般的に7%だし、9%ってのもある。

●comment
>酎ハイは梅酒を炭酸水で割ったもの。
酎ハイって焼酎と炭酸水じゃなかったっけ。
酎ハイは好物で、缶酎ハイだったらパイナップルか西瓜、生だったらグレープフルーツが好きだな。

●comment
自分はジンジャーハイボールが好きだ!

●comment
牛乳
爽健美茶
麦茶(炒った大麦のお茶)
ほうじ茶(ローストした緑茶)
地元のウイスキー
泡盛
アールグレイリキュール

●comment
↑牛乳!
日本の牛乳は過小評価されてるけど実は日本の牛乳の方が全然美味しい。

●comment
爽健美茶について教えて欲しい。

●comment
カルピス。

●comment
常に好きなのはC.C.レモン。
はちみつレモンも好きだな。
メロンクリームソーダも凄く美味しいよね。
あと記憶に残ってるのといえば三ツ矢サイダー、麦茶、アクエリアス、グリーンダカラ。

●comment
↑C.C.レモンはアメリカでもアジアンマーケットで売ってるよ。

●comment
なんか変だったのを挙げてみよう。
ビックル(水っぽいヨーグルト)、それに炭酸入りのゼリー飲料も売られてた。
これも珍しいと言えるな。
ポカリスエットは絶対に飲んでみるべき。
後はアルミボトルに入った炭酸乳酸飲料。
名前は忘れてしまった。
それから自分もストロングゼロに一票。

●comment
日本酒。
良い日本酒は本当に素晴らしい以外の何物でもない。

●comment
自販機で売ってるホットレモンティはどのブランドのも美味しい。
今は日本にいるからストロングゼロを探しに行ってくる。

●comment
コカ・コーラ・コーヒープラスを強くお勧めする。
これは自販機でしか売ってない。
ほぼ毎日買ってた。

●comment
午後ティーのザ・パンジェンシー。

●comment
↑パンジェンシーって口が大きい奴だよな。
飲もうとして噴き出しちゃったぞ。

●comment
メロンファンタ。

●comment
ヱビスビールが最高だ。

●comment
八雲茶寮(目黒の日本料理屋)の点前がお勧め。

●comment
自分はコンビニをうろついてなんか面白そうな見た目の飲み物を選ぶのが好きだ。
バナナラテみたいなユニークなドリンクを思い出すね。
冬になったらホットドリンクも売ってるよ。
(缶コーヒーとかお茶とか)

●comment
メロンソーダとC.C.レモン。
どちらも砂糖がたっぷりだけどね。

●comment
自分が好きな3種類はカルピス、ラムネ、qooリンゴ味(どれもコンビニで買える)。
お酒だったらフルーティーなのが好きだから日本のグリーンアップルサワーが好き!

●comment
キリンのどごし!

●comment
ヒレ酒。
焦がしたフグのヒレ(ジャーキーみたいな感じになってる)が温かい日本酒の中に入ってるんだ。

●comment
本気で牛乳。
明治おいしい牛乳を飲んでみるんだ。

●comment
素晴らしいお茶以外の物だったら柚子のオンザロック!

●comment
旅行中はアクエリアスが命綱だった。

●comment
ポカリイオンウォーターの1リットルボトル。
二日酔い防止に寝る前に飲んでた。

●comment
メッツの特にライチ味。
今まで飲んだ中で最高の炭酸飲料だ。

●comment
透明ミルクティー。

●comment
ウイスキー/スコッチが好きなら日本は選択肢がたくさんあるし値段もニューヨークじゃ太刀打ちできない位安い。
グレンフィディックの21年+物の事ね。

●comment
オロナミンC!





ストロングゼロ、メロンソーダ、ポカリスエットなどが人気の様です。
飛行機内は乾燥しているしエコノミー症候群を防ぐためにも到着してすぐにスポーツ飲料を飲むのは理に適っていそうです。
日本はドリンク類の種類が他国よりも圧倒的に多いのでそれだけで旅行の楽しみとなるのかも。
これからの季節はホットドリンクも増えてきます。
ダイドーのこんがりミルクセーキ復活を切に望む!



[2CS] コカ・コーラ アクエリアス ペットボトル (2.0L×6本)×2箱
[2CS] コカ・コーラ アクエリアス ペットボトル (2.0L×6本)×2箱