02085
credit:youtube.com

昨年頃からYoutubeを中心に人気が急上昇している海外のポップアーティスト、That Poppy(ポピー)。(本名:モリア・ローズ・ペレイラ)
日本のポップカルチャーに影響を受けたスタイルが人気を博し、今年はインターネットのアカデミー賞とも言える国際WEBアカデミー賞の主催者・国際WEBアカデミーが主催するストリーミ―アワード(ストリーム媒体で活躍するアーティスト)のBreakthroughArtist of the Yearにも選ばれています。
海外で人気急上昇中のアーティスト、ポピーの新曲『Moshi Moshi』に対する海外の反応です。



引用元:動画のコメント

スポンサードリンク



●comment
なんか日本の歌みたいだ。

●comment
見た目が80年代の日本のオモチャのコマーシャルみたいだな。

●comment
Moshi Moshiは日本語で(電話で言う)”Hello”という意味だ。
アニメの基本よ。

●comment
アニメの歌か日本のコマーシャルソングみたいだな。

●comment
これがポピーの歌だとは思わなかった。
でも凄く良かった。

●comment
このダンスはアヴリル・ラヴィーンの『ハロー・キティ』を思い出す。



●comment
動画はなんか奇妙だけど音楽は素晴らしい。

●comment
あのモップはギターの弾き方を心得てるな。

●comment
J-Pop感が強いな。

●comment
80年代音楽+J-Pop=ポピー(可愛いで成功するレシピ)

●comment
これは実際かなりキャッチーだと思う。

●comment
この歌って少女向けアニメのEDみたいだ。

●comment
なんかきゃりーぱみゅぱみゅっぽかった。
でも好き。

●comment
↑なんか?
メチャクチャそんな感じだぞ。

●comment
これはJ-Popにインスパイアされてるからね。

●comment
>なんかきゃりーぱみゅぱみゅっぽかった。
これを言いに来た。

●comment
正直この歌ははちょい前にリリースされてたきゃりーぱみゅぱみゅの『原宿いやほい』にインスパイアされたんだと思う。

●comment
サウンドがパフュームっぽい。

●comment
アヴリル・ラヴィーンかな?

●comment
彼女は何者なんだ?

●comment
タイトルは『モチモチ』かと思った。

●comment
ポピーは日本オタクなのか?

●comment
英語で歌うJ-Popみたいだな。

●comment
”モシモシ、ハイ、ハロー(moshi moshi hi, hello)”なのか?”モシモシ、ハイ&ロー(moshi moshi high and low)”なのか?

●comment
なんでうちのクラスの女の子はポピーみたいじゃないんだ。

●comment
サウンドが90年代っぽいな。

●comment
きゃりーぱみゅぱみゅを思い出す。

●comment
↑実際の所、スタイルはトミーフェブラリー6に似てる。

●comment
きゃりーぱみゅぱみゅの音楽はこんなに単純じゃない。
でも(ポピーの監督を務めるアメリカのミュージシャン)タイタニック・シンクレアがきゃりーぱみゅぱみゅに魅了されてるんだ。

●comment
彼女はアメリカ版きゃりーぱみゅぱみゅだな。

●comment
彼女って話し声は酷いけど歌声は天使だよね。

●comment
きゃりーぱみゅぱみゅの『つけまつける』と『ファッションモンスター』を思い出す。
グッジョブ、ポピー、凄くKAWAIIと思う。

●comment
これでアニメのOPが作れるな。

●comment
ギタリストは誰なんだろう。

●comment
このサウンドって90年代にやってた女の子向け番組のテーマソングと日本的なものを組み合わせた感じがして凄く良い。

●comment
(アメリカのドラマ)『スクリームクイーンズ』のシャネル・オーバリンとアヴリル・ラヴィーンの『ハローキティ』を組み合わせた感じがする。

シャネル・オーバリン
02084
credit:Scream Queens/Fox Broadcasting Company

●comment
これはアニメのテーマソングに使うべき。
アニメに完璧だ。

●comment
英語なんだけどアニメのOPっぽい。

●comment
つまりこれはフレンドゾーン(恋人未満)に向けた歌って事か?

●comment
きゃりーぱみゅぱみゅに影響を受けてるな。

●comment
J-Poppyという訳か。

●comment
ポピーはロボットか何かなのか?

●comment
ちょっと音が(日本のドラマ『マルモのおきて』の主題歌)『マル・マル・モリ・モリ』に似てるな。

●comment
日本好きだ。

●comment
ポピーは急速に日本オタクになっているようだな。

●comment
Sugoi

●comment
これは低予算版のきゃりーぱみゅぱみゅかな。

●comment
来年あたり彼女は声優になりそうだ…

●comment
”もしもし”は自分が唯一認識できる日本語。
自分の日本語の先生も誇りに思うだろうな。

●comment
バブルガム・ポップ(音楽の一ジャンル:wikipedia)が戻ってきた!

●comment
きゃりーぱみゅぱみゅとポピーで良いコラボができそうだ。

●comment
↑そうなったら自分の底辺生活のハイライトになりそうだ。

●comment
電話に出る時は”もしもし”と言ってるよ。

●comment
彼女は歌の中で相当日本に嵌ってるな。

●comment
ポピーは不気味だけどそれは問題じゃない…彼女は素晴らしいシンガーだ。

●comment
これは何てJ-Pop?

●comment
何でモップがギターを弾いてるんだ。
そして何で自分よりも上手いんだ。

●comment
これは滅茶苦茶J-Popにインスパイアされてて良いな。

●comment
ポピーは自分と同じくオタクだったのか。

●comment
日本のミュージックビデオかな。



J-Pop、特にきゃりーぱみゅぱみゅの歌に似てるというコメント多数。
実際日本人プロデューサー、Dr.R酒井こと酒井亮介氏がプロデューサーとして参加しています。
ポピーはサンリオの海外サイト、『Hello Sanrio』の顔としても起用されています。
いずれ日本にもやってくるかも。
02086
credit:sanrio.com