02102
credit:imgur.com

今年の秋に東京、富士、京都、奈良、大阪に行ってきたという海外の旅行者がその時の様子をつぶさに紹介していました。
秋の日本旅行に対する海外の反応です。

引用元:imgur.comreddit.com

スポンサードリンク



1.新宿、タクシーの奥にあるお店は手羽先が最高に美味しかった。
02087

2.築地魚市場近くの日の出
02088

3.ちらし
02089

4.更にちらし
02090

5.都庁ビル
02091

6.無料展望室からの眺め
02092

7.代々木公園
02093

02094


8.猫カフェ
02095

9.ユニコーンガンダム
02096

10.秋葉原
02097

11.エオルゼアカフェのドリンク
02098

12.ディズニーシー
02099

13.富士山ツアー。雨だった
02100

14.Fun2Drive(旧車や名車をレンタルできるレンタカー会社)のキャラバン
02101

15.旅館の近くを散歩
02102

16.旅館の裏手にある吊り橋
02103

17.家族風呂(25ドル - フロントで予約)
02104

18.旅館で出てきた料理
02105

19.嵐山の近く
02106

20.清水寺から望む景色
02107

21.清水寺
02108

22.大阪
02109

23.伏見稲荷
02110

24.稲荷山を半分くらい登った所からの景色
02111

25.錦市場の近く
02112

26.人がいっぱい
02113

27.道頓堀
02114

28.小鹿
02115

02116


29.フクロウカフェ!
02117

30.ずんどう屋。今まで食べた中で一番美味しいラーメンだった。
02118

31.東京に戻る時に見た富士山
02119

32.今までで最高の手羽先。結局2回行った。
02120

33.東京を発つ前の最後の食事
02121

34.スプリント(携帯会社)は無料で無制限の高速通信ができる事に気付いたからポケットWi-Fiは必要なかった。
02122
credit:imgur.com

●投稿主
2か月前に投稿した私の旅程についてアドバイスしてくれたみんな、本当にありがとう!
私と彼氏はちょうど日本旅行から戻ってきたから、どういう風に旅行したかをアップデートしようと思って。
前にも言ったけど、日本で8日間、特に三都市を移動するのは凄く凄く短い事に気付いた。
けど、今年の休暇を最大限に活用する事に決めて、本当に凄かった。
各都市を味わったし、また行くのが待ちきれない!
皆が言う通り、1つの都市で全く退屈せずに余裕で2週間位居られるね。

日曜:移動/東京
午後4時:成田着
・京成スカイライナーに乗って約1時間半で東京着

午後6時:新宿のホテルにチェックイン
・歩き回ってたエリアにあった鶏肉系居酒屋で夕食。道すがらで行燈祭を見つけて夜遅くまでそこにいた

月曜:東京
午前4時:
・起床、築地魚市場に向かう。
・市場を歩き回って、橋の上から日の出を見て、朝食に美味しいちらし寿司を食べた。

午前9時:
・景色を眺めに東京都庁へ。(私は元々東京タワーかマンダリン・オリエンタル東京に行きたかったんだけど彼氏がFFの大ファンで都庁はFFXVの中でモデルになった建物があるから)
・行ってみたら展望台への入場は無料だった。

午前10時:
・都庁から代々木公園まで散歩。
・道すがら喜多方ラーメンに寄って、代々木公園とその周辺で数時間のんびりしてた。

午後2時:
・原宿まで散歩したけどそれ程でもなくって値段もちょっと高かった。
・でもやっぱり見て廻るのは楽しかったし、最後にちょっとだけ猫カフェにも行ってみた。

午後3時:
・ユニコーンガンダムとガンダムショップに行くためにダイバーシティへ。
・工場での製造工程が展示してあって、それが凄く良かったね。
・ライトアップは午後5時から(ライトアップできる位暗くなるから5時まで待ってた)

午後7時:
・エオルゼアカフェに行くために秋葉原へ。
・ネットで予約していったんだけど2人掛けの席が満席だったから倍額払って4人掛けのテーブルにつくことになった
・でも!無料のドリンク(アルコール)が2人分じゃなくて4人分だったのは嬉しい驚きだったな。
・飾りは楽しかったし飲み物も素晴らしかったんだけど料理が……でもクールだったよ。

火曜:東京
・この日はほぼ丸1日ディズニーシーで過ごしたけど素晴らしかった!
・2年前にディズニーランドに行った事があるけどその時はもっと混んでたし値段も倍くらいだった。
・チケット販売の列は5分位だったし、乗り物もほとんどが60~90分で乗れたね。
・ファンタズミックを見てから新宿に戻って、その時にJRパスをアクティベートしたからディズニーシーから新宿までは無料で戻れた。

午後9時:
・新宿に戻って歌舞伎町近辺を散策しに行く事に。
・危険だという人もいるけど、今まで行った事のある繁華街の中で一番安全で清潔だったよ。
・日本はどんな場所でも私が住んでる場所から北に10ブロックいった所よりも安全だと思う。
・遅くまでバーや居酒屋を梯子して過ごしたよ。

水曜:箱根
午前6時半:
・新宿のホテルを出て箱根行のバスに搭乗。

午前9時:
・箱根のFun2Driveに到着。
・日産スカイラインR34をレンタルして富士山までのガイドツアーをお願いした。
・残念ながらその日は雨で富士山はあまり見えなかったけど山道を走るのは楽しかったね。
・これは完璧行った価値があったよ。(ツアーグループにはNSXやGT-Rも参加してた)
・バスの中にカメラやGpProを置き忘れちゃってたんだけどFun2Driveの人がバス会社に連絡してくれて、ツアーが終わって戻った時にバス会社の人が待っていてくれた!
・本当に素晴らしい接客サービスだね。

午後1時:
・富士山ツアーが終わったらバスで駅まで行って、それから京都行の列車に乗ってまたバスに乗って旅館へ。

午後6時:
・もみぢ家に到着。ここは本当に信じられない位の体験だった。
・荷物を部屋まで運んでくれて、部屋には既にお茶の用意がしてあった。
・お茶の後で用意してくれてた浴衣に着替えて階下で伝統的な日本の食事。
・食事の後で部屋に戻ったら布団が敷いてあった。
・それから温泉に行って、朝に入る家族風呂を予約したよ(25ドル)

木曜:京都
午前5時:
・目覚めて旅館の周りを散歩。
・今までの人生で一番美しい散歩だったね。
・旅館の裏手には紅葉に囲まれた静かな川に吊り橋が架かってた。
・今すぐ戻りたい位。

午前7時:谷を見下ろす崖に設えてある家族風呂に。
・山やたくさんの木々が見られて息を呑む景色だったね。

午前8時半:旅館で朝食
午前9時半:嵐山行のシャトルバスに搭乗

午前10時:
・嵐山と竹林を散策。
・竹林は観光客で溢れかえってたけど楽しかった。
・リラックマカフェにも行ったよ!
・嵐山のランチで友達と会って、それから清水寺に行った。
・本当は錦市場に行くつもりだったけど強制はしたくなかったし。

午後4時半
・ちょうど日没の時間に清水寺に到着。本当に素晴らしかった

午後5時半
・京都から大阪に行って、ホテルにチェックイン。驚く程短かった。JRのサンダーバードで27分、普通で45分

午後6時半:
・ホテルに到着して、夕食を食べて近くを散策。

金曜:大阪/京都
午前7時
・大阪のホテルの近くで朝食を食べてから京都へ。

午前9時:
・伏見稲荷に到着。ここは今まで見てきたどこよりも違う場所だった。
山を歩くのは楽で、頂上からの眺めは最高だったね(”凄い”という形容詞を使い果たしたんじゃなかって位)
・降りる途中のお店に立ち寄ってビールを飲んだ。

午後1時:
・お土産と食べ物を買いに錦市場へ。予想よりも混んでなかったし超楽しかった!お土産は全部ここで買ったよ。

午後5時:
・大阪に戻って残りの時間は道頓堀で過ごした。
・手羽先とビールを食べて、手羽先は速攻で私たちのお気に入りの選択肢になったね。

土曜:奈良/大阪
午前7時:
・列車に乗って奈良に行って、奈良公園と東大寺で1日過ごした。
・この旅行で一番リラックスした日だったし、鹿は凄くフレンドリーで可愛かった!ディズニーのお姫様になった気持ち。

午後4時:
・大阪に戻って少し買い物をして、それから夕食を食べに道頓堀へ。
・今までの人生で最高のラーメンを食べて、それからフクロウカフェに行って、それからまたビールと手羽先を楽しんだ。

日曜:東京/移動
・元々は大阪城に行く予定だったけどそれは未来の楽しみに取っておく事にして早めに東京に戻る事に。

午前6時半:
・新大阪から東京まで3時間。車窓から富士山が見えた。

午前9時半:
最初に泊まって大好きになった新宿へ。
買い物をしてお寿司を食べて散策して過ごした。

午後3時:
成田空港へ。

基本的に午前5時ごろに起きて寝たのは午後11時か0時ごろ。
大体1日に8~10マイル(約13~16km)歩いたね。


●comment
シェアしてくれてありがとう!
素晴らしい時間を過ごせたようで良かったね
旅館の下りが特に良かったよ。
マジカルな体験だったみたいだね。

●投稿主
↑現実とは思えない位!

●comment
fun2driveって運転以外はどうだった?
あらかじめ予約していった?それとも当日申し込んだ?
ガイドツアーは幾ら位?

●投稿主
↑行く日が決まってたし乗りたい車もあったから1か月半前に予約しておいたよ。
その日は1週間前でないと予約できないという人もいたね。
国際免許証も必要だよ(アメリカならDMV(陸運局)で10ドル)。
3台候補を選べるけど私たちはメールして第1候補を確保してもらった。
値段は3時間の富士山ツアーで345ドル(約3万8000円)。
予約時にクレジットカードで10ドル払うけど、ツアーの日に現金のみで支払い。
あとは有料道路代とガソリン代も払ったから最終的には375ドル(約4万2000円)。
雨が降ってなかったら素晴らしい富士山が見られたのに!
ツアーには富士スピードウェのツアーも含まれてるよ。
(コースは走れないけど!)

●comment
↑特にこれに興味ある。

●comment
ワオ、凄く良く似た旅程の10日間の旅行をしてきたばかりで(大阪には行ってないけど)、泊まった旅館も同じだ!
眺めも料理も信じられない位だったね。
残念ながら朝食の後のスケジュールが押してたから写真は全然撮れなかったけど。

>この旅行で一番リラックスした日だったし、鹿は凄くフレンドリーで可愛かった!
鹿せんべいは持ってた?
自分達は鹿に襲われたんだけど。

●投稿主
↑ハハ、確かに!
鹿せんべいの売り場の周りにいる鹿は攻撃的だね。
川沿いの木の下でまったりしてる鹿は大人しかったからちょっとだけ戯れてたよ。

●comment
もみぢ屋の事を聞けた良かった。
1月に婚約者と一緒に2泊予約をしてるんでレビューを見て選んでよかったと思えた。
素晴らしい情報をありがとう!

●投稿主
↑最高だったよ!
旅館の裏手にある吊り橋は絶対に行った方が良いよ。
歩いて10分位。
写真も投稿したよ。

●comment
↑良いね!
行った時に雪が降ってる事を熱望するよ。
紅葉も素晴らしいね。
硫黄泉の源泉露天風呂とか見つけられた?
調べて幾つか見つけたんだけどどこも京都から3時間半位離れてるらしくて。

●投稿主
↑私たちは調べてないけど多分街からかなり離れてると思う。
見つかると良いね。

●comment
保存しとく!
妻と一緒に4月にほぼ同じ8日間の旅行をするつもりなんだ。
もっと長い旅行にしたいんだけどね。(同じように休暇期間の問題があって)
東京でもう少し長くいる予定だけど京都/奈良/大阪にも行く予定だよ。
詳しい紹介をありがとう!

●comment
素晴らしい体験だったんだね!
8日間でかかった費用を聞いてもいいかな?
来年夏に15日間日本に行く計画を立ててるもんで。

●投稿主
↑旅行全体の費用は5000ドル位(約56万円)だけど飛行機代とホテル代はクレジットカードのポイントを使ったから実際財布から出て行ったのは3000ドル(約33万円)位かな。
詳しい内容も紹介してるよ。

●comment
↑ありがとう、凄く参考になる。
カナダから中華航空のコネクト便で行こうと思ってるんだ。
長い旅行だし東京で車もレンタルする予定。

●comment
ジーザス、えらく早起きだな。
自分は9時前に起きた事がないし多分最もぐうたらな旅行者だろうな。

●comment
質問。初日に行った場所(ダイバーシティとか)はタクシーで行った?列車?歩き?
グーグルマップで見る限りどの場所も結構離れてるように見えるんだけど、どうやったら初日でそんなに簡単に行けるんだろうか?

●投稿主
↑私達は列車を使ったよ。
Hyperdiaというアプリはグーグルマップより便利で最初の30日は無料だから。
(だから旅行間際にダウンロードした)
日本の鉄道システムは凄く簡単に移動できるよ!

●comment
↑素晴らしい情報をありがとう!




鳥良は確かに美味しい。高いけど。
旅行のスケジュールを事細かに紹介しています。