02137

ミニチュア家具作家のKiyomiさんが作るミニチュア西洋家具が海外のサイトで紹介され話題になっていました。
二児の母でもあるKiyomiさんは朝4時に起きて制作しているとの事。

KiyomiさんのInstagram:chiisanashiawase2015


スポンサードリンク



1.
02132

2.
02133

3.
02134

4.
02135

5.
02136

6.
02137

7.
02138

8.
02139

9.
02140

10.
02141

11.
02142

12.
02143

13.
02144

14.
02145

15.
02146

16.
02147

17.
02148

18.
02149

19.
02150

20.
02151

21.
02152

22.
02153

23.
02154

24.
02155

25.
02156

26.
02157

27.
02158

28.
02159

29.
02160

30.
02161

31.
02162


●comment
ディテールに驚いた!
あとは子供達が起きてこれを滅茶苦茶にしないようにと願うばかりだ。

●comment
凄まじいディテールだな!

●comment
小さなセットアップ、それぞれの物のディテールがとにかく素晴らしいな。
こんな小さなものに込められた創造性が凄く良いね!
楽しそうだけどマスターするのが大変そうな趣味だ。

●comment
これは凄い!
どんな素材を使ってるんだろう?
1つ作るのにどの位の時間がかかってるのかな?

●comment
自分も朝の4時に起きてるぞ。
トイレに行って、それからまたベッドに戻ってる。

●comment
どんな材料を作ってるんだろう?
まるで本当の材料を使って作ってるみたい。
ミニチュア木工と鉄工、ミニチュア裁縫をしてるのかな?

●comment
ワオ!凄いディテールだし美しいアイディアだね。
タイトル(Mother Of Two Wakes Up At 4 AM To Create 18th Century Furniture For Dollhouses, And The Details Will Amaze You)を読んだ時はとある母親が寒い朝に目を覚まして、自分の人生のゴールはドールハウス用のミニチュア家具を作る事だと気が付いた、みたいな内容だと思ってたけど、これでどういうものか分かった。

●comment
自分も驚いた!

●comment
自分は驚くなんて滅多にしないんだけど、これは本当に驚いた。

●comment
これはアメージングだ!!!!!

●comment
凄く美しいね。

●comment
これは本気で信じられない!
これ程の才能を持つのがどういう感じなのか想像もできない位。

●comment
どうやって作るんだろう?
いや、作者は作り方を分かってるんだろうけど、それにしてもとんでもない才能だね。

●comment
まさしく芸術だ。

●comment
こういう投稿を見て真っ先に頭に浮かぶのは、世の中にはとてつもない創造性を持った人が大勢いて、短い一生の間に見なきゃいけないものがたくさんあるって事。
一生の間に触れられるのなんてそれこそ巨大な氷山のほんの一角でしかないと思う。
こういう美しいものを見る機会をくれたアーティスト達に感謝するよ。

●女性
糸のディスプレイケースが凄い。

●ガーフィールド・ハイツ、オハイオ州、アメリカ:女性
↑ミニチュアじゃなくて本物を見てみたいな。

●女性
オーマイゴッド。

●カールトン、ミシガン州、アメリカ:女性
↑こういうのが欲しい!

●ハミルトン、オンタリオ州、カナダ:女性
初めて見た!
素晴らしい作品だね。

●女性
凄く小さいね。

●男性
これは凄いな!
戸棚なんてこの世から出てきたみたいだ!

●ホノルル、ハワイ州、アメリカ:女性
これはまるで小さなアートボックスだね。

●ニューヨーク市、ニューヨーク州、アメリカ:女性
これ大好き。

●ミルウォーキー、ウィスコンシン州、アメリカ:女性
ウワオ、超クール!

●女性
まるで夢みたい。

●オルシ、フランス:女性
↑これは魔法だよ!

●アルビオン、ニューヨーク州、アメリカ:女性
見てたらハッピーになってきた。

●女性
マカロンが本当に凄い。

●バンガロール、インド:女性
これは驚きだね。

●デールズフォード、ビクトリア州、オーストラリア
ただひたすらにゴージャス!

●ヴロツワフ、ポーランド:男性
これは凄いな!!

●女性
作者はきっとシカゴ美術館のソーン・ミニチュアルームを気に入ると思う。
色んな時代を表したミニチュア家具でいっぱいの部屋だよ。
※アメリカのミニチュア家具作家ナルシッサ・ニブラック・ソーンの作品を展示してある部屋

●エディンバラ、スコットランド、イギリス:女性
どれも素敵に小さいものばかりだね。

●イースト・メイトランド、ニューサウスウェールズ州、オーストラリア:女性
可愛すぎる。
私もドールハウスを作ろうかな。

●ポータービル、カリフォルニア州、アメリカ:女性
凄いスキルだね。

●女性
信じられない。

●ウェリントン、ニュージーランド:女性
ビューティフル。

●ポルト、ポルトガル:女性
ファビュラス!

●男性
これはなんか新しいな。

●女性
本当に感動した。

●女性
恐ろしい位完璧だね。

●女性
全部美しいね。

●レーワルデン、オランダ:女性
素晴らしい!

●女性
どれも欲しい!

●ハミルトン、オハイオ州、アメリカ:女性
オーマイゴッド、クリスマスプレゼントで欲しい!

●ノッティンガム、イギリス:女性
何とも可愛らしいね。
小さな糸巻きが良いな。

●カランバ、フィリピン:女性
言葉も出ない。
可愛すぎる。
それに驚き!

●デューウェスト、サウスカロライナ州、アメリカ:女性
こういうのを作って暮らせたら!

●ロックスプリングス、ワイオミング州、アメリカ:女性
この小さな家に住んでみたい。

●女性
刺繍糸が凄い!!!

●ブルックリン、ニューヨーク州、アメリカ:男性
驚く程美しいミニチュアだな。
自分が好きなミニチュア作家はこれ。


●女性
ワオ!
私はもっと修業しなくちゃ。

●男性
これは日本への出張を要求しないと駄目だな。

●女性
↑ハハ、確かに。
これはほんと凄いね。

●不明
彼女は信じられない位の才能だね。




本当にどうやって作っているのか分からない位の細かさです。
特に透明な小物。