02181
credit:Code:Realize ~彩虹の花束~/otomate

女性のゲームファンを対象とした、女性が主人公となるノベルゲームは乙女ゲームと呼ばれており、海外でも”Otome”という名称で定着しています。
海外の乙女ゲームファンが日本旅行で買ってきた乙女ゲームグッズを紹介していました。

引用元:imgur.comreddit.com

スポンサードリンク



『日本乙女ゲー巡礼!』

●投稿主
日本乙女ゲー巡礼から帰ってきた!
実際に行ったのは2週間なんだけどアニメ/乙女ゲー関係の旅は数日間だけで、乙女ゲーの関連グッズを買ったのは1日だけだった。
過去にこの板で挙げられてた買い物ガイドに特に付け足す事はないんだけど、幾つかコメントしておこうかな。
・『カラー×マリス』と『コードリアライズ』のグッズはそんなになかった!
自分はどちらかというと乙女ゲーの新参者なんで馴染みがあるのはこの2作なんだけど。
『薄桜鬼』のグッズはたくさんあったけど、『アムネシア』のグッズは他のアニメ/乙女ゲーに比べて少なかったかな。
『刀剣乱舞』と『ユーリ!!! on ICE』のグッズの多さにはびっくりした。
大人気だとは知ってたけど、本当にあらゆるところで売ってるとはね。

・痛バッグは池袋では結構見かけて秋葉原ではちょっとしか見なかった。
ほとんどが『黒子のバスケ』だったのは驚いたけど、日本では今でも大人気だと後で知ったよ。

・WEGOの店舗で一番痛バッグがあったのは原宿店。
実際1個以上の在庫がある店舗はそこだけだったし。
価格は標準的(サイズによるけど30~40ドル位)だけどバックパックタイプは見かけなかったね。
池袋のアニメイトにはバッジやお守りカバーや痛バッグカバーと一緒にブックバッグ、トートバックなんかの痛バッグがたくさん売られてた。
東京駅の東京キャラクターストリートにあるTBSショップでは痛バッグが3割引きで売られてたよ。

・乙女系グッズに関してだったら池袋は絶対に行くべき。
アニメイト、K-BOOKS、羅針盤、ステラワースに行っとけば間違いないかな。
(オトメイトショップもあるけど値段が…)

↓これが買った物!

02173
credit:imgur.com
↑秋葉原でクジが当たった!
あみあみで(ハイキュー!の)及川のアクリルスタンド、タイトーステーションでは『コードリアライズ』のグッズ。
それぞれに架かった金額は648円位。
この当たりは最高にハッピーだった!
ポスターは滅茶苦茶大きいし及川は一番好きなキャラではないけどアクリルスタンドもかなり気に入ってる。
私の前にいた女の子は10回以上クジを引いてたから私が及川のアクリルスタンドを当てた時にかなり怒ってた。
ごめんね。
『コードリアライズ』のグッズはアメリカじゃ全然売ってないんだよね。

02174
credit:imgur.com
↑アニメイト、K-BOOKS、ステラワース(池袋)で買った物!
これで私の好きなキャラが分かるかも?
『コードリアライズ』と『カラー×マリス』はK-BOOKSで買ったのがほとんどで、それぞれの作品専門のコーナーがあったのもK-BOOKSだけだった。
他の乙女向け、『刀剣乱舞』、『ユーリ!!! on ICE』、『黒子のバスケ』、アイドル系はもっと関連商品がたくさんあったけどそれは分かる気がする。
ステラワースは『カラー×マリス』の画集や乙女系のガチャがある唯一のお店だったからまさに神だった!!!
ガチャで(カラー×マリスの)白石と榎本のハートピンをゲットしたよ!
アニメイトでは『コードリアライズ』の宣伝で写真を10ドルで売ってたから買ってきた。
乙女グッズに金を使いまくっちゃったよ。
ステラワースの事を教えてくれたユーザーには感謝しかない。


02175
credit:imgur.com
↑オトメイトショップ(新宿)での買い物!
すんごい高かった。
何も買うつもりはなかったんだけど、トイレに行ってる間に夫がこっそりこの3つを買ってくれた。
ちなみにどれ位高いかというと、この3点で70ドル位する。

02176
credit:imgur.com
↑私の初めての痛バッグ!
掲示板のメンバーのお蔭で原宿のWEGOでこのバッグを30ドル位で買えた!

02177
credit:imgur.com
↑痛バッグ、ほぼ完成!
バッグを買った時に榎本のストラップをつけて、それから榎本のキーホルダーを付けてった。
もうちょっとすっきりさせるためにピンバッジは動かすかも。
でもそれ以外はかなりのもんだと思う!
痛バッグを買った後で榎本のカラーに合わせて赤にした方が良かったかも、と思ったけど結局は榎本のカラーにぴったり合ってて凄くハッピー。
ちょっと痛度は少ないけどね。

あと、(コードリアライズの)ヴァン・ヘルシング、サン・ジェルマン、フランケンシュタインが大好きなんでこのバッグに足さずにはいられなかったから、統一感のなさは許してほしい!


02178
credit:imgur.com
↑このピンバッジはあまりにディテールが素晴らしすぎるんで接写してみた。
クジで重複するリスクがなかったら箱買いしてたかも。
どのキャラも凄くキュート!
クジではサンジェルマンが当たった!

02179
credit:imgur.com
↑一番好きなキャラのバッジを買った

02180
credit:imgur.com
↑アクリルスタンドのディテール。
ルパンはキャラとしては一番好きじゃないんだけど(私を殺さないでね)背景のキャラが素敵すぎて。


乙女系グッズには滅茶苦茶お金を使ったけど、乙女ロードも日本観光も凄く楽しかったからそれだけの価値があったと思う。
それにアメリカだと乙女系のグッズは全然売ってないから日本で出来る限り買い込んでおくのは私にとって重要だったしね。
しばらくはまた日本に行けるとは思えないけど、痛バッグを更新するためにも絶対にまた日本に行く計画を立てるつもり。
それから夫の事も言っておきたい。
地面に膝をついて私が好きそうなピンバッジやお守りを探してくれた。
これ以上素晴らしいパートナーは見つけようがないよ。

●comment
女性向けオタクグッズを探すなら秋葉原よりも池袋だね。

●comment
↑それに執事喫茶スワロウテイルの本拠地だし。
長く歩いた1日のご褒美だったな。

●comment
↑まだ行った事ない。
夫も一緒に行った?
男の人にはご主人様というのかな?

●comment
↑夫はまだいないけど、男性も含めたグループで行ったよ。
日本語能力が低いんで何と言っていたかは思い出せないんだけど、ご主人様と言ってたと思う。
スワロウテイルはほとんどのメイドカフェに比べて洗練されてるように感じた(料理におまじないと唱える事もないし)から、メイド/執事カフェのコンセプトをちょっと奇妙に感じてる人にはスワロウテイルがお勧めだと思う。

●投稿主
スワロウテイルの看板は見たと思う。
夫とメイドカフェと執事カフェに行こうと思ってたんだけど時間がなくて行けなかった。
次回は行きたい!

●comment
滅茶苦茶羨ましい。
凄く良い買い物だし、投稿主の痛バッグも凄く良いね!
自分が日本旅行した時は数時間だけ乙女ロードに行く時間を作れたんだけどお金を全然持っていってなくて。
次に行く時は数百ドル持っていこうと思ってる。
知る事すらできなかった色んな物が見つかるだろう事は誇張でも何でもないしね。
『カラー×マリス』は日本で結構評判がいいと思ってるからグッズがあんまりなかったというのはちょっと奇妙だね。
でも投稿主は色々可愛いものを見つけられたみたいだけど。

●comment
↑『カラ×マリ』は予想外のヒットだったんだと思う。
西洋に出てきた時にはあみあみで大セール中(5~6割引き)だったんで他の人が買う前に幾つか買ったよ。
とは言え、『カラ×マリ』の限定グッズは日本のヤフオクでとんでもない値段が付いてるね。
1ヶ月くらい前に白石のピンバッジに約100ドルの値段が付いてたのを見かけたし。
ファンディスクはどうなることやら。

●投稿主
↑だからK-BOOKSでぬいぐるみに300ドル(約3万3000円)の値段が付いてたんだ。
凄く可愛かったし、もし榎本のがあったらかなりそそられてたけど、300ドルだしね…

●投稿主
>自分が日本旅行した時は数時間だけ乙女ロードに行く時間を作れたんだけどお金を全然持っていってなくて。
>次に行く時は数百ドル持っていこうと思ってる。
次行く時は欲しいものを全部買えると良いね!
ステラワースは最後の最後に行ったんだけど、ここは真っ先に寄ることをお勧めするよ!
絶対に買う前に値段を比較した方が良いけど、結局はここが一番良いと思う。
ガチャがあるのはここだけだし!

●comment
羨ましいいいいいいい!!!!
その榎本峰雄バッグ欲しい!
特にハート型のバッジ!

●投稿主
↑他にも榎本峰雄ファンが!
気に入ってくれて嬉しいよ。
いつか自分の痛バッグを手に入れられると良いね。
このバッジは本当に超キュートだと思う!
ステラワースのガチャで2回目で引けて良かったよ。

●comment
↑ガチャのアイテムがもっと手軽に買えると良いんだけど、限定版みたいなのは『ハイキュー』みたいな超人気作で大量生産したものじゃないとネットじゃほとんど見つけられないんだよね。

●投稿主
↑同意!
アニメのコンベンションには色んな関連グッズを輸入して持ってきてる業者がたくさんいるんだけど(プレミアム価格ではあるけど)、自分の知ってる限りアメリカをベースにしてる乙女系の輸入業者がいないのが更に最悪だと思ってる。
もしそういう業者がいたらもっと簡単になると思うんだけど、そういう信頼できるマーケットとなるには私達のコミュニティはまだまだ小さすぎるんだろうな。
もっと乙女ゲームの世界に人を呼ばないと!

●comment
どれも良いね!
特に『コードリアライズ』の童話のチャームがみんな凄く可愛いと思う。
それにオトメイトでグッズを買ってくれた旦那さんも凄く良い人だね。
それから投稿をありがとう!
私も来年日本に行く予定なんだけどたった一週間だけだからどの位自由時間が取れるのかまだ分からなくて。
この投稿や買い物ガイドは凄く助かると思う。

●投稿主
↑ありがとう!
どれも見つけて凄く嬉しい物ばかりだよ。
アメリカだと関連グッズは全然売られてないから、まさに金塊につまずいたって感じ。
もし一週間しかないなら乙女ロードは1日だけにした方が良いと思う。
私は乙女ゲームが大好きだけど日本は時間をかけずにいるにはあまりに美しい国だから。
それに料理も凄く美味しいよ!

●comment
夫と一緒に休暇で日本に行く時は絶対に池袋に行くようにする。

●投稿主
↑その通り。
秋葉原も良いよ。
ただし美少女系と乙女系の比率がかなり違うけどね(笑)。

●comment
ステラワースに行ったのが凄く羨ましい!
ステラワースの製品で欲しいものがあっても購入代行手数料+送料で滅茶苦茶高くなるからいつもグループ購入するように友達を説得してるから。
場所は忘れちゃったけど駿河屋に『カラ×マリ』のグッズがたくさん売ってたよ。
でも駿河屋ならネットショップもあるし、たくさんかったら割引もあるけどね。

●投稿主
↑ステラワースと駿河屋がオンライン販売もしてるなんて知らなかった。
危険なドアを開けてしまったかも。







池袋の乙女ロードは海外でも有名になっているようです。
痛バッグもita bagとして知られてきている模様。
海外から来るファンにとっても池袋と秋葉原で良い感じに棲み分けができてきているようです。
関係ない(いや少しあるかも)けど、なろう系のアニメ化はこれから乙女系の作品もアニメ化されると思う。




Code:Realize ~白銀の奇跡~ 予約特典(ドラマCD) 付
Code:Realize ~白銀の奇跡~ 予約特典(ドラマCD) 付