credit:motor1.com
自動車の技術者を養成する日本自動車大学校には様々なコースがあり、その中のカスタマイズ科がスズキの軽自動車ジムニーを使ってメルセデスベンツの六輪駆動車AMGのレプリカを作った事が紹介されていました。
引用元:動画のコメント、reddit.com
スポンサードリンク
|
|
●comment
動画を見てて”動画主はAMG6x6に乗ってるはずなのにダッシュボードが全然違うな”と思った。
とは言えこれは凄く印象的だし素晴らしいカスタマイズだけどね。
信じる心があれば達成できるし、同じ志を持った人が集まればそれは倍増する。
●comment
日本凄えな!
●comment
ジムニーの元々のエンジンは6輪を動かせるほど強力じゃなかったと思う。
それにエンジン音がターボのディーゼルエンジンっぽかった。
どんなエンジンを積んでるんだろうか?
●投稿主
↑ハハ、これはジムニーの元々のエンジンだよ。
ドライブトレイン(動力伝達系)に手を加える時間はなかったから、最後輪は引っ張ってるだけなんだ。
●comment
↑なるほど納得(笑)
●comment
カミンズ(アメリカのディーゼルエンジンメーカー)の4BT(3.9リットル)ディーゼルだったらもうちょい良い感じになったはず。
●投稿主
↑確かに。
でもエンジンルームに収まるだろうか?
●comment
↑収まるはず…収まらなかったら収めるんだ。
●comment
ワオ、AMG6x6は品川ナンバーが標準なはず、と思ったんだけどその後でジムニーだと気付いた。
これは素晴らしいレプリカだな。
すっかり騙されたよ。
●投稿主
↑だよね?
自分も完全に騙された。
本当に素晴らしい仕事ぶりだよ。
それから言いたい事もよく分かる。
もしAMG6x6がこの辺を走ってるとしたら品川ナンバーになるはずだね。
●comment
凄えええええ!!!
これは良いな。
●投稿主
↑でしょ?
●comment
↑凄く楽しかった。
この人らは素晴らしい仕事をしてるな。
●comment
6輪部分はそのままにして、メルセデスベンツ部分は全部取って欲しい。
サムライ(こっちだとそう呼ばれてる)はそれ自身が素晴らしいからね。
●投稿主
↑ジムニーが世界中で愛されてるのは知らなかったな。
たぶん彼らはメルセデスベンツにインスパイアされたからメルセデスベンツで行く事にしたんだと思う。
●comment
パワートレインに繋がってないなら4x6なのでは?
●投稿主
↑技術的に言うとそうだろうね!
●comment
このプロジェクトは機能する4WDで仕上げたところを見てみたいな。
●comment
俺のために1台作ってくれ。
●comment
アルゼンチンより。
これは良い仕事だな。
いつか日本に行ってみたい。
●comment
今年の東京オートサロンに行ったよ。
この学校は中に草が生えたホンダ車とか変な車をいっぱい出してたな。
●comment
ジムニーのドライブトレインに繋げるんだ。
60馬力位の軽自動車のエンジンで、3気筒のディーゼルエンジン級のトルクがある。
余分な車輪を引きずってると街中を走る時にアクセルを90%位ふかしてなきゃいけなくなるぞ。
●comment
↑近代の(ヨーロッパ市場の)ジムニーは名高い1.3リットルエンジンで85馬力位だな。
(ソース:自分は1台持ってる)
ベタ踏みする必要がない事もある。
●comment
↑軽のプラットフォームだし重量があるとは思わないけど、日本市場の軽自動車をアメリカの高速で走らせる術がないんだよな。
●comment
↑自分の経験だと55~60mph(時速約88~96km)までは何の問題もなくハンドリングできるし、平らで無風だったら60~70mph(時速焼く96~112km)でも大丈夫。
アメリカの高速道路の平均巡航速度がどの位かは知らないけど。
●comment
↑アメリカの高速向けの速度ではないな。
●comment
↑自分のディーゼル版フォード・エクスカージョンの最高速度は70mph位で、高速だと80mph(時速約128km)超の車に抜かされまくってる。
その速度で軽自動車を走らせるのは死の危険があるな。
●comment
でも60~70mphだったらいい天気の日の最高速としては丁度いい位だ。
●comment
スズキは今でもジムニーを作ってる。
フィアットのターボエンジンを積んでるモデルもあって、それは全く遅くないぞ。
●comment
ちゃんと動画を見たか?
絶対にターボ的なものを積んでるぞ。
最初の数秒の所で聞こえる。
●comment
スズキ・サイドキック(エスクード)とマーズ・ローバー(火星探査車)をクロスさせよう。
俺達は未来を見ている。
●comment
9000ドルだと?
※予算100万円で作っている
このメルセデスベンツなら車体パーツだけでその位行くんじゃないのか。
●comment
後輪が生きてないって事は6x4か?
●comment
きちんと6x6で作るべきなんだろうけど、たった半年のプロジェクトには過酷すぎるか。
●comment
これ買えないかな?
クレイグリスト(個人売買サイト)のリンクはないか?
●comment
こういう車とかスマートカーが凄く面白いガレージを作ってくれる。
●comment
NATS(日本自動車大学)の学生達はいつも本当にクールで楽しい車を作ってるよ。
●comment
↑スズキ・カプチーノベースの日産R35 GTRはクールだった。
※NATSの学生が作ったカスタムレプリカ
credit:socom.yokohama
●comment
ジムニーってどういう意味なんだ?
それはそれとして良い生徒達だな。
感心した。
●comment
↑自分は未だにいすゞのミステリアス・ユーティリティ・ウィザード(いすゞ・ミュー・ウィザード)の意味が気になってる。
●comment
↑日本語におけるロデオの意味なんじゃないだろうか。
●comment
もちろん彼らならやる。
●comment
自分もそこに行ってみたい。
●comment
リアよりもフロントの方が断然いいな。
メルセデスベンツお得意の目付きが良い。
●comment
車体の形状のクオリティが凄過ぎて笑った。
メルセデスベンツのこの車は長さが追加の車軸を足したことで良くなってる。
このちっこいのはまるで誰かが作ったオーバーサイズのパワーホイール(おもちゃの車)みたいだ。
絶対に作ってて楽しかっただろうし、色んなことを学べただろうな。
●comment
これはnoriyaro(日本の車文化を紹介するyoutuber)で見た気がする。
凄くクールな外見だよな。
●comment
これはどこで買えるんだ?
●comment
あの日本人は日本版ジョニー・ガレッキ(ハリウッド俳優)みたいだな。
credit:deadline.com
●comment
なんでアメリカにはこういう学校や教育がないんだ。
日本自動車大学校の生徒達が作るカスタムカーは海外でも注目されているようです。
流石に半年で予算100万円では完全6輪駆動にするには期間も予算も足りませんが道路でこの車を見かけたら2度見する事請け合いです。
追記:エクスード→エスクードに修正。ご指摘感謝です。
AUTOart 1/18 メルセデス ベンツ G63 AMG 6X6 (シルバー)
追記:エクスード→エスクードに修正。ご指摘感謝です。
AUTOart 1/18 メルセデス ベンツ G63 AMG 6X6 (シルバー)
こんな面白そうなことやってたのか