02214
credit:imgur.com

北海道には多くの海外観光客が訪れます。
とある旅行者が登別で食べたというランチを紹介していました。

引用元:imgur.com

スポンサードリンク



1.
02209
これはなんだ?

2.
02210
ああ、蟹だ。

3.
02211
5.5ポンドもある蟹だ。

4.
02212
美しい。

5.
02213
新鮮

6.
02214
焼いた北海道の巨大なホタテ

7.
02215
新鮮な牡蠣

8.
02216
アサリ

9.
02217
アサリのスープ

10.
02218
新鮮でみっしりしてる

11.
02219
ウニ

12.
02220
刺身

13.
02221
蟹の脚を見てくれ

14.
02222
素敵な蟹だ

15.
02223
credit:imgur.com
そして後から日本酒が2本




●comment
だから日本へのポータル(どこでもドア)が欲しいんだ。
ランチ、ディナー、時々朝食も食べに行くための。

●comment
↑自分は日本料理の教室に通ってる。
今度は蟹を飼う水槽が必要だな…

●comment
凄い量のウニだな。

●投稿主
↑好物なんだ。

●comment
↑新鮮じゃなかったらと怖くてウニを注文した事がないんだけど、どんな感じ?

●comment
↑バターのような潮風。
神だ。

●comment
↑これ程最高な説明は初めて聞いた。

●投稿主
>新鮮じゃなかったらと怖くてウニを注文した事がないんだけど、どんな感じ?
ピーナツバターに似たクリーミーさだね。
美味しいよ。

●comment
ウニは1回だけ食べた事がある。
おそらく新鮮じゃなかったんだろうな。
水槽のフィルターに溜まったゴミみたいな味だった。

●comment
自分もウニは好きだ。
自分が注文するとみんな自分の事を口が3つあるんじゃないかって感じで見てくるけど好物なんだよね。

●comment
自分ならこのウニを一瞬で食べつくすな。
で、もう1つ注文する。

●comment
こういう足が付いた蟹を食べる人が怖い。
蟹って基本的に海に棲む蜘蛛だぞ。

●comment
↑脚の中の肉は滅茶苦茶美味しいぞ。
特にハサミの部分。
蟹のそれ以外の部位は好きじゃないんだけど。

●comment
↑アメリカイチョウガニは体の中の身も美味しいぞ。
でもタラバガニ科の体の肉はそんなに気にしてない。

●投稿主
>蟹って基本的に海に棲む蜘蛛だぞ。
海の蜘蛛美味え!

●comment
ロブスターは腐肉漁り。
夕食の時にそれを言ってみんなをからかってる。

●comment
↑海のゴキだな。

●comment
でも滅茶苦茶美味いぞ。

●comment
美味しいよね、海の蜘蛛。

●comment
>蟹って基本的に海に棲む蜘蛛だぞ。
その通りだが美味しいからな。
蜘蛛云々は考えなければいい。

●comment
今すぐ日本に行かなくては!
値段はどの位だった?

●投稿主
↑上に投稿したのは3人分で合計466ドル(約5万2800円)。

●comment
↑ホーリィシット。

●comment
マイゴッデス。
これは滅茶苦茶美味そうだ。

●comment
ウニは勘弁!

●comment
ウニがとんでもない量だな!

●comment
食材に睨まれたくはないぞ!
自分が何をしてるのかはよく分かってるから。

●comment
日本で自分で魚を捕まえて好きな調理方法で調理してもらえる料理屋に行った事がある。
凄かったな。

●comment
シーフードは別に悪くないんだけど好きにはなれないんだよな。
今まで食べたどんなロブスターよりもイギリスのフィッシュアンドチップスの方が好きだ。

●投稿主
↑それは同意。
万人向けの安心できる味だし。

●comment
↑蟹、ロブスター、ザリガニはなんかどうでもいい。
タラのフィッシュアンドチップス、イカ、ホタテが最高!
シーフードの好みって不思議だよな。

●comment
2度目の住宅ローンが必要だな…

●comment
築地魚市場にホタテとウニを串に刺して焼いて売ってる屋台があった。
高かったけど美味かった!

●comment
3月に東京に行くんだ。
最高のシーフードを食べるのが楽しみだ。

●comment
自分にはこれを食べられるほどの稼ぎがない。

●comment
アメージング!

●comment
オーマイゴッド、シーフード大好物なんだよ。
天国か。

●comment
日本が懐かしい。

●投稿主
↑これは日本に来て3日目。
あと11日ある。

●comment
↑羨ましい!
来年の10月に3週間アジア旅行をするんでその時に10日間日本に行くよ。
でも南なんだよね。
これは凄く楽しそうだね!

●comment
滅茶苦茶腹が減ってるんだけど滅茶苦茶貧乏なんだ。
こういうのは食べられそうにない。
凄く美味そうだな。

●comment
ここって登別市の中?
何ていう名前のお店なんだろう?

●comment
こういう美味しそうなシーフードを食べるのが好きだ。
楽しんでくれてると良いな。






3人で食べたとしても結構な量です。
ウニは好みが分かれるところの様です。
冬の網走で食べた牡蠣が最高に美味しかったからまた行きたい。





日本の名湯 登別カルルス 450g にごりタイプ 入浴剤 (医薬部外品)
日本の名湯 登別カルルス 450g にごりタイプ 入浴剤 (医薬部外品)