02244
credit:web-japan.org

日本には様々なお菓子が売られています。
あまり注目は浴びてないけどお勧めな日本のデザートはないだろうかと海外の掲示板で語り合っていました。

引用元:reddit.com

スポンサードリンク



●投稿主
東京の隠れた(知られていなかったり見過ごされがちな)美味しいデザートやお菓子は何?

●comment
セブンイレブンの苺とクリームのサンドイッチ。

●comment
↑名前は分からないけどワッフルの中に入ったアイス(※アイス最中の事か)も美味しいよ。

●comment
↑あれは凄いよね。
アイスが溶けても垂れてこないし、いつ噛んでもパリパリ感とアイスの比率が丁度いい。

●comment
ハーゲンダッツのクリスピーサンド。
ほんと嵌まる。
他の国じゃ全然売ってないんだよね。
コンビニや自販機で売ってるよ。

●comment
↑最近youtubeでそれを絶賛してる人の動画を見た。
あんまり心惹かれなかったんだけど日本にいるうちに探してみないと!

●comment
>ハーゲンダッツのクリスピーサンド。
良いね。
ローソンでパンプキンプティング味を買ってみたけど滅茶苦茶美味かった。

●comment
>ハーゲンダッツのクリスピーサンド。
この投稿でホテルのミニ冷凍庫にクリスピーサンドを置いといたのを思い出した。
美味しいよな。

●comment
>ハーゲンダッツのクリスピーサンド。
オーマイゴッド、これ滅茶苦茶嵌ってる!
キャラメル味が好き!

●comment
Parisserie Swallowtailのお菓子な動物園シリーズ。

●comment
↑これは凄いね!

●comment
↑グーグルだとずっと閉店になってるのは何でだろう?

●comment
↑実店舗は持ってなくて特別なイベントとかコラボで活動してるんだ。
だからなかなか見当たらないんだよね。
半実店舗的な店舗が1軒あったけど(東急ハンズの池袋店内)12月18日まで一時休店中。

●comment
↑クール。
私達は3月に日本に行く予定だから行ってみようかな。
可愛いお菓子だよね。

●comment
日本のパンケーキ(ホットケーキ)!
パンケーキよりももっとケーキ寄りで美味しい。
日本に行ったら朝食かランチで食べる価値が絶対にあるよ。

●comment
↑お勧めのお店とかある?
パンケーキが大好きなもんで。

●comment
↑スラッピーケークスというお店は自分でパンケーキを焼くことができるよ。
グルメ的なクオリティではないかもしれないけど、この体験は何ものにも替えがたいね。
特にグループで行った時とか。

●comment
↑凄い!
ありがとう!

●comment
>日本のパンケーキ(ホットケーキ)!
後は日本のフレンチトースト!
最高に濃厚だよ。

●comment
スーパーで売ってる死者のためのお菓子。
死者のための物だから食べちゃ駄目だよ。

●comment
↑?

●comment
↑生者の世界のための物じゃないんだ。

●comment
↑死者のためのお菓子は季節限定だよ。
だから8月のお盆には気を付けるんだ。
食べちゃ駄目だ。

●comment
飴細工と言いたいな。
日暮里の商店街にあるあめ細工吉原のお店に行った事があるよ。
可愛かったり美味しい砂糖の飴を買えるだけじゃなくて、飴細工の教室も開いてる。
粘土みたいな感じだから簡単に見えるんだけど難しかったな。
これは絶えつつある技術なだけに素晴らしい体験ができたよ。

●comment
コンビニとお菓子屋はやめて、出来るだけデパ地下に行くといい。

●comment
耳なしのピーナツバターサンド。(※ランチパックの事か)
スーパーだと100円以下で買えて、Newsdaysだと140円位。
チョコとかクリームとか色んな種類があるよ。

●comment
↑ピーナツバターサンド!
最高に嵌る!

●comment
玉子ガニというお菓子がある。
小さな蟹のお菓子で、聞けばグロいと思うかもしれないけど実際そんなに悪くないぞ!

●comment
↑悪くないというのは美味しいから絶対食べるべきからは結構離れてるけどな。

●comment
クレミア(日世の出している高級ソフトクリーム)。
知られてない訳じゃないけど、滅茶苦茶美味しい。
遥か昔(10年くらい前?)、初めて日本に来た時に山葵味のソフトクリームを食べた事がある。
最近行った日本旅行では見つけられなかった。

●comment
クレミアは確かに美味しい(渋谷のシルクレームで食べた抹茶味のクレミアが最高に美味しかった)けど、あまり知られていなくはないよな。

●comment
たい焼き。

●comment
醤油アイス。
野田市にあるキッコーマンの工場に併設されてるキッコーマンもの知り博物館でしか売ってない。

●comment
数年前日本に行った時にダイソーで3個で100円というシリーズが売られてた。
その1つに入ってたのがさつま芋キャラメル。
食用可能なプラスチックじゃない樹脂に包まれていた(※オブラートの事か)。
(真面目な話、それを取ろうとしてて”ひょっとしてこれって食べらるんじゃ?”と思った)
奇妙で、間違いなく知られてないけど美味しかったよ。

●comment
↑それってボンタン飴の事じゃないかな。
もしそうなら、食べられるというのは正しい。
そのラップは米で作られてて完全に食べられるんだ。

●comment
↑ライスペーパーで包まれたキャンディか。
それはちょっと食べてみたいかも。
この場合だと寒天キャンディなんだろうな。

●comment
ココフラン(フランス菓子チェーン店)のアップルリング

●comment
コンビニ菓子は結構テレビでも取り上げられてるよ。

●comment
ローソンとファミマのロールケーキ。
超クリーミー…

●comment
いちご大福って外国人にはほとんど知られてないんじゃないかな。

●comment
浅草のメロンパン!

●comment
↑硬いシュガークラストのメロンパンは天国!

●comment
↑中にパンプキンアイスが入ったのを食べた事がある!

●comment
クレミアというブランドのソフトクリームをお勧めするよ。
小さなソフトで5ドル(約560円)位するけど信じられない位美味しい!
あまりに美味しすぎて他のソフトが食べられなくなる位。
色んなお店で売ってるよ。
あと、渋谷のシルクレームというお店でも売ってるね。
他の人も言ってたと思うけど。
それからファミマで売ってる中にシロップとバターが入ったもちふわパンケーキが滅茶苦茶美味しかった。
これと缶コーヒーがあればハッピー。

●comment
・パブロのミニチーズタルトは知られてないかな?抹茶味が非現実的な位美味しかった。
・小さくてモチモチしたクリームパンがあって、それを冷蔵庫に入れておくのが私の定番だった。
追記:見つけた!北海道の牛乳を使ったクリームを使ってるんだ。オーマイゴッド
02242
credit:imgur.com

・知られてない訳じゃないけどセブンイレブンの大福/小豆/抹茶プリン(※宇治抹茶香るあんみつぱふぇの事か)も最高に美味しい。




様々なお菓子が挙がっています。
やはり手軽に買えるコンビニスイーツが人気な模様。
この前東京に行った時に買ったファミマで売ってるキャラメル味のシュークリームが美味しかった。