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credit:nydailynews.com

日本の鉄道の正確さは世界で定評がありますが、他国の鉄道は時間通りに来ないなど不満の素となっています。
海外のサイトでもうニューヨークの鉄道は日本の鉄道会社に運営してもらった方が良いんじゃないのかと語り合っていました。

引用元:reddit.com

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●投稿主
全員首にして時間どおりに運行できるように日本から従業員を送ってもらうんだ。

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最大の問題はニューヨークの乗客と日本の乗客のメンタルの違いだと思う。
ニューヨークだと今でもドアが開いたら中の人が出るのを待たずに乗り込もうとする人がいる。
日本じゃそんなの見たことない。

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↑日本にいるけどけっこうあるぞ。
場合によってはニューヨークよりも酷い事も。
日本の乗のマナーは良いけど、全員が全員サンシャインでレインボーって訳じゃない。

●comment
↑これ。
MTA(ニューヨーク市都市交通局)は幹部を日本に行かせて日本の鉄道を勉強してくるべきだ。
日本は仮に乗客でルールを破る人がいたとしても定刻通りなんだから。

●comment
日本である必要はない。
誰であれ金を持ってる連中が管理するんだったらMTAはもっと良くなる。

●comment
よく分からんけど、東京の地下鉄は凄い問題を持っていると聞いた事がないか?
※つくばエクスプレスが定刻より20秒早く出発したために謝罪アナウンスをしたニュース

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↑流石だな。

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MTAは公的団体だ。
売り物じゃない。

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↑それは事実じゃないな。
MTAは公益法人だ。

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↑つまり、KickStarterみたいなもの?

●comment
↑ノー。

●comment
↑イエス
※日本のwikipediaではKickStarterは民間営利企業となっているが英語版wikipediaでは公益法人(public-benefit corporation)となっている

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>MTAは公的団体だ。
それはそうだけど指定管理者制度(官民一体で組織の管理を行う制度)は一般的なものだから。

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でも人々の文化を変えなくちゃ…
ニューヨーク市民は未だにゴミをポイ捨てするし。

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ここ最近夜間の地下鉄が定刻通りに来る事を期待した事がなくて、先月日本に行った人間としてはその提案を支持する。

●comment
↑日本や香港等の地下鉄の方が全然優れてるんだって説明しようとしてるんだけど、皆信じてくれない。
遥かに優れた運行をしてて驚いたよ。

●comment
ストックホルムが地下鉄をそうしてたな。
2009年に国営組織が民間の運営先を探してて香港MTR(香港の鉄道路線システム)が契約を勝ち取った。

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↑仮にMTAが香港のオイスターカードのようなシステムを取り入れただけでも自分ならそれをアップグレードと見なすよ。

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↑香港が使ってるのは”オクトパスカード”でイギリスが使ってるのが”オイスターカード”な。

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↑悪い、間違えた。
でも両方共MTAが使ってる黄色い磁気テープのメトロカードよりも良いよな。

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>仮にMTAが香港のオイスターカードのようなシステムを取り入れただけでも自分ならそれをアップグレードと見なすよ。
ようやくそろそろそうなるぞ。
新しい運賃支払いシステムの契約はロンドン・トランスポート・システムを作った会社が勝ち取った。
タイムラインだと2019年春までに地下鉄の改札500基、バス600台に実装されて、システムがフル稼働するのは2020年、今のメトロカードは2029年には完全に廃止される。
加えてオイスターカードシステムを使ったカードは非接触型のクレジットカードや携帯の支払いにも使えるようになる。

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↑つまり、遅れる事を考慮したら2050年ころかな?
しかもアメリカは未だにPin/Chip(ICカード)に対応してないというのに非接触型カードをくれるってのか。

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日本人の乗客がいないと問題を解決した事にはならない。
日本の公共の社会価値を俺達よりも遥かに重視してるから。

●comment
日本の鉄道会社がNYST(ニューヨーク市の地下鉄とバスを運営している独立公益会社)とMTAを買収しないのは利益を生み出すのに十分な資産を持ってないから。
東京メトロや都営地下鉄、JRや日本の高速鉄道を運行している会社が上手く利益を上げているのは駅周辺の地上と地下の不動産を全て持ってるからだ。
そして日本の法律はその計画に商業用と居住用の巨大な不動産プロジェクトを組み込む事ができるようになってる。
日本に行った事がある人は誰でも証言できると思うけど、不動産は価値がある。
この不動産が生み出す家賃と収益は鉄道自体の利益が副となる位だ。
この収益がなければ日本の大量輸送システムは完全に維持できないはずだ。
こっちでその方法を行おうとしたら唯一の方法は地下鉄駅に隣接している全ての不動産を獲得するために国家が私的財産接収を行う事だけど、それは絶対に起こる訳がない。
追記:議論の余地はあるだろうけど、MTAのリーダーシップポジションにJRや日本の鉄道会社の人間を雇うのは素晴らしいアイディアだと思う。

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↑ペンシルベニア・レイルロードは運行してる街で最大の不動産所有者の1つだった。
破産前に行ってた最後の大型不動産開発プロジェクトが四代目マディソンスクエアガーデン。

●comment
じゃあ聞くけど、より清潔で定刻通りになるためなら深夜2時~朝6時まで地下鉄が走らなくても良い?
※ニューヨークの地下鉄は24時間運行

●comment
↑ノー。
毎日その事で文句を言うのが好きだからね。

●comment
↑真のニューヨーカー来たな。

●comment
>じゃあ聞くけど、より清潔で定刻通りになるためなら深夜2時~朝6時まで地下鉄が走らなくても良い?
え~、朝5時から働き始める人もいるんだぞ。
問題は運行停止時間がどれだけ合理的であっても相当数の労働者が困る事になるかメンテンナンス時間には十分じゃないって事だ。

●comment
ニューヨークの地下鉄も既に運行停止時間を設けてるけど、突然なんだよ。
むしろ月に1回全線停止にして一気にやってもらいたい位だ。
MTAはクリスマス後でEラインでその方法を取ってるけどね。

●投稿主
日本では駅を閉め切って一晩で線路を引きなおしてる。
何故毎日運休する必要があるのか。
自分が言いたいのはその事だ。

●comment
↑東京の地下鉄は午前1時~午前5時もしくは6時まで掃除と補修のために運行停止してる(路線によって違う)。
だから日本の鉄道システムはしっかりメンテナンスされてるんだ。

●comment
>日本では駅を閉め切って一晩で線路を引きなおしてるんだぞ。
それは小田急線下北沢駅の事だろ。
確かに一晩で終わったけど、それは年越しの計画や着工、路線の構築があったからだ。

※おそらく渋谷駅東横線の移設の事を言っていると思われる


●comment
地下鉄は24時間運行してこそ価値があるからな。

●comment
バスがもっと普及してくれれば24時間運行じゃなくてもいいかな。

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運行停止は0時から5時までの方が良いんじゃないか。
その間はバスが代行運転するって事で。

●comment
いやいや、24時間運行の地下鉄はこの街のアイデンティティだし自分はそれに感謝してるから。

●comment
>じゃあ聞くけど、より清潔で定刻通りになるためなら深夜2時~朝6時まで地下鉄が走らなくても良い?
これは支持できないな。
ニューヨーク市民は地下鉄を24時間運行させるために税金を余分に払ってると思ってる訳だし、そうしたら税金を無駄に使われてると感じるだろうから。

●comment
金曜から土曜の夜までは24時間で、それいがいは2時~5時まで運休で良いよ。





ニューヨークの地下鉄はかなり歴史があるのでシステムも古く、最新のものを導入するのも大変なのかもしれません。
ニューヨークの地下鉄はそれはそれでハリウッド映画のシーンのようで趣があります。
いずれは非接触型のICカードによる改札が導入されるようです。



ニューヨーク猫めぐり (OAKMOOK-624)
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