02439
image credit:youtube.com

キズナアイをはじめ、昨今日本のyoutuber界ではバーチャルyoutuberが急増しています。
海外のサイトでも日本のバーチャルyoutuberを紹介していました。

引用元:kotaku.comfacebook.com

スポンサードリンク



紹介していたバーチャルyoutuberは以下の通り
キズナアイ(youtube
02440
image credit:twitter.com

輝夜 月(youtube
02441
image credit:youtube.com

ミライアカリ(youtube
02442
image credit:youtube.com

電脳少女YouTuber シロ(youtube
02443
image credit:youtube.com

富士葵(Aoi ch.)(youtube
02444
image credit:youtube.com

藤崎由愛(youtube
02445
image credit:youtube.com

バーチャルのじゃロリ狐娘Youtuberおじさん(youtube
02446
image credit:youtube.com

霊電カスカ(youtube
02447
image credit:youtube.com

のらきゃっと(youtube
02448
image credit:youtube.com

カフェ野ゾンビ子(youtube
02449
image credit:youtube.com

辻モトコ(youtube
02450
image credit:youtube.com

ばあちゃる(youtube
02451
image credit:youtube.com

雨下カイト(youtube
02452
image credit:youtube.com


記事ではバーチャルyoutuberはカメラの前に出るのが苦手なタイプがyoutubeに参加する方法であるだけに増加は現実的な数字に留まるだろうと結んでいます。


●comment
一番最初の(キズナアイ)が一番洗練されてるな。
アニメーションもサウンドもクオリティが良い。

●comment
俺達は急速に攻殻機動隊の領域に入ってきている。

●comment
キズナアイ以外だと幾つか名前を聞いた事がある。
輝夜月はなんかピンとこなかった。
シロは他のバーチャルyoutuberよりも大人しめで見てて面白そうだから英語字幕が付いてるならチェックしてみようかな。

●comment
キズナアイはゲーム実況だけじゃなくてもっと色々やると思ってたけど…どうやら既にネタが尽きてしまったらしい。
声優スタイルなのも凄く好きだ。
でも自分がフォローしたいと思うタイプのチャンネルではないかな。

●comment
キズナアイの動画を何本か見たことがあるけど滅茶苦茶笑った。
特にキズナアイが完全に我を忘れてるの。
(例えばバイオハザードの実況動画とか)
さっき輝夜月の動画を見たけど……爆笑した。

●comment
どうやって作るのか知りたい。

●comment
Abridged Seriesという動画を作ってる連中は前からやってたぞ。
※ドラゴンボールや遊戯王、ナルトなどのキャラを使ったパロディ動画
TeamFourStar(海外のyoutuber)もLet's Playで音声のみだけど自分達のバージョンのベジータやナッパを出してた。

●comment
アニメ少女のゲーム実況がこれだけ人気となると、なんで実際のアイドルがもっとゲーム実況動画を作らないのか不思議になるな。
ゲーム好きで有名なアイドルだっているというのに。
例えば松井玲奈なんかはSKE48、乃木坂46にいた時の人気をそのまま引っ張ってきてるし、男性は得てして”ゲームガール”に異様に惹かれるものだしね。
既にアイドルグループ脱退後にゲットしたマイナーな端役よりもゲーム実況での方が大金を稼いでいると思うぞ。

●comment
キズナアイは面白過ぎる。
他のチャンネルが勝てるとは思えないな。

●comment
↑アイちゃんはキャラをアピールしてるからね。
他のバーチャルyoutuberにどういう特徴があるのかはよく知らない。

●comment
↑ルナはヤンキーでミライアカリは別のタイプの元気っ子。
他のバーチャルyoutuberの事についてはよく分からないけど日本人の友達はのじゃロリ狐娘Youtuberおじさんを凄く気に入ってた。
自分にはよく分からなかったな。
のじゃロリ狐娘Youtuberおじさんはどうやらアマチュアのプログラミング/3D アーティストらしくて、その友達はゲーム開発をしてるから、それが理由なのかもしれない。

●comment
キズナアイは英語字幕が付いてるのがかなりのアドバンテージだな。
英語字幕はもっと他のバーチャルyoutuberも続いてほしいね。
キズナアイの動画はチャーミングで不条理で、なんか”未来は今”という雰囲気を感じさせてくれてる。

●comment
↑最近は字幕班がいるのかな?
前に自分が注目した時はボランティアがゆっくり字幕を付けてたみたいだけど。

●comment
↑全部の動画を見た訳じゃないけどゲーム実況は数日以内に字幕が付けられてるね。

●comment
>キズナアイは英語字幕が付いてるのがかなりのアドバンテージだな。
ここに挙がってるバーチャルyoutuberの動画を半分くらい聞いてみたけどキズナアイはサウンドセットアップも良いな。
かなりクリーンな音声だ。

●comment
>最近は字幕班がいるのかな?
まだまだゆっくりだけどどの動画にも字幕が付けられてるね。
中にはタイトルも英語が付けられてるのもある。

●comment
実際の所英語字幕に関しては輝夜月の方が有利だ。
彼女の動画は他のバーチャルyoutuberよりも早く英語字幕が付いてる。

●comment
キズナアイは可愛いんだけど声が百万の小さなナイフみたいに耳に突き刺さるんだよな。

●comment
今見ているものがまさに物語っていると言える。
日本のyoutubeはアニメ少女至上主義派(マスターレース)によって征服されたんだ。
このまま3Dオタクを虜にしていくのか単に使い捨てにしていくのか、現時点ではまだ分からない。
1つ明らかなのは彼女らを止めるものは何もないという事。
この2Dアニメ少女は近いうちに西洋にも現れるだろう。

●comment
↑もうあるよ。
日本人以外の実況者でこういうのをしてる人を見たことがある。
ヘッドセットを付けた3Dの犬もね。

●comment
日本は2D界で勝利し、3Dでもそうなるのか。

●comment
自分はアニメ少女による征服を歓迎する1人だ。

●comment
質問。
猫とアニメ少女が戦ったらどっちが勝つんだ?
※どちらもネット動画で人気のジャンル

●クアラルンプール、マレーシア:男性
世界中を冒険するには生まれるのが遅すぎた。
宇宙探検をするには生まれるのが早すぎた。
丁度バーチャルyoutuberの時代に生まれた。
サンキュー、Kami-Sama.

●男性
俺にはそれで十分だ。

●男性
Planet Dolan(youtube)やArlo(youtube)みたいにアニメーションやマペットを使ってたチャンネルは前からあったし、最近はGaijin Goomba(youtube)というyoutuberもいる。
つまり、バーチャルyoutuberが登場する時代に来たという事だと思う。

●サンノゼ、カリフォルニア州、アメリカ:男性
がっかりではあるけど予想外ではない。
他人が既にしてる事を真似してて良いアイディアが出ると思うか?

●プエブロ、コロラド州、アメリカ:男性
CGP Grey(youtube)が彼の作ったキャラ、シックマンを動かしてるのと大した違いはないんじゃないか?
結局はアバターを使って喋ってるだけだしな。

●男性
これって『ブラック・ミラー』(NetflixのSFドラマ)のエピソードじゃないのか?

●男性
1958年:「2018年には我々は火星に住み、空飛ぶ車に乗っているだろう!」
2018年:「」

●男性
遂に始まった、アニメ少女の侵攻だ。

●男性
これはFacerigを使ってるんだな。
アニメーションやゲーム開発にも使えるぞ。

●オンタリオ、カリフォルニア州、アメリカ
これは可愛いと思う。

●サンディエゴ、カリフォルニア州、アメリカ:男性
これは俺が待ち望んでいた未来だ。

●シンガポール:男性
おそらくチャンネル登録者はこれがほぼ全員ボイスチェンジしてる男ばかりだという事に気付いていない。

●サンフアン、プエルトリコ:男性
なんでみんな十代のアイドルばかりなんだ?
動物とかじゃ駄目なのか?

●不明
↑トカゲがローグライクゲームをしてるのを見たことがあるぞ。

●フォート・グラティオット、ミシガン州、アメリカ:男性
キズナアイ以上のものは出てこないだろう。

●ウィンターパーク、フロリダ州、アメリカ:女性
こんなにたくさんある事すら知らなかった。

●男性
バーチャルyoutuberというものがある事すら知らなかったぞ。

●ヒューストン、テキサス州、アメリカ:男性
未来すら老人となってしまったな。

●メデジン、コロンビア:男性
つまりFacerigを使えば誰でも人気者になれるという事か?
Facerig買ってくる!

●男性
何とも独特で楽しいな。

●男性
シャロン・アップル(マクロスに登場するバーチャルアイドル)が来たか。

●メサ、アリゾナ州、アメリカ:男性
2D>3Dの革命が始まった!

●ラスピニャス、フィリピン:男性
始めがボーカロイドで今はこれか。






こういう事を個人やグループ、あるいは一企業で出来るようになるノウハウが溜まってきたのがここ最近だという事でしょうか。
ネットに顔を出す事に消極的な日本にあったシステムだというのも理由にあるのかも。
英語字幕などを付けて積極的に海外にアピールしているバーチャルyoutuberも出てきています。



Urgod 3D VR ゴーグル ヘッドセット•メガネ/VR BOX (iphone&android全ての"3.5~6.0"インチ スマホ 対応)
Urgod 3D VR ゴーグル ヘッドセット•メガネ/VR BOX (iphone&android全ての"3.5~6.0"インチ スマホ 対応)