02407
image credit:imgur.com

日本のオモチャ会社、トミーが1980年代に作った子供向けのオモチャ『ゾイド』は世界各国で人気を博し、アニメ化やゲーム化もされました。
2006年からはコトブキヤがタカラトミーからライセンス許諾を受けHMM(ハイエンドマスターモデル)として生産を行っています。
コトブキヤのHMMシリーズのライガーゼロを見た海外の反応です。

引用元:imgur.com

スポンサードリンク



02408

02409

02410

02411

02412

02413

02414

02415

02416
image credit:imgur.com


●comment
ゾイドは俺の宝物(jam)だ。

●comment
↑ゾイドは最高(bees knees)だ。

●comment
↑待て、ゾイドはジャムや蜂蜜なのか?

●comment
↑その通り。

●comment
自分も好きだった!
主人公のバンや彼のゾイドが大好きだったな。
ガンダムみたいに有名になって欲しかった。

●comment
ライガーではゼロが好きだったな。
パンサー型が好きだ。

●comment
ポケモン・ゾイドが滅茶苦茶見たかった。
でもそんなものはどこにもなかった。

●comment
ゾイドは猫のパジャマ(素晴らしい物、という意)だよ。

●comment
ホーリィシット!ライガーゼロじゃないか!
今でもライガーゼロのオリジナル版を持ってるぞ!

●comment
↑凄いな。
自分は象のでかいのを1体と、翼が付いた小さいのを何体も持ってた。
でもライガーゼロは高過ぎてゲットした事ない。

●comment
↑ライガーゼロはイエーガー、パンツァー、シュナイダーへのアップグレードキットが欲しくてたまらなかったな。

イエーガー
02418


パンツァー
02419


シュナイダー
02420
image credit:zoids.wikia.com

●comment
昔のコマンドウルフのキットを持ってたわ。

コマンドウルフ
02421
image credit:gundammodelkits.com

●comment
>今でもライガーゼロのオリジナル版を持ってるぞ!
eBayで1万円の値段が付いてるな。

●comment
アニメが懐かしいな。

●comment
↑ゾイドは人気あるのにアニメのお勧めリストには全然挙がってこないのが面白いな。

●comment
良いね。
なんかゲーム『ホライゾンゼロ・ドーン』をまた遊びたくなってきた。
※『ホライゾンゼロ・ドーン』には機械獣というモンスターが登場する

●投稿主
↑タイトルを『ライガーゼロ・ドーン』とするべきだったな。

●comment
ライガーゼロ・パンツァーが好きだった。

●comment
↑ビッグバンアタック!

●comment
ソルガレオ(ポケモン)が(トランスフォーマーの)デストロンだったなんて知らなかった。

●comment
今でもゾイドのゲームの新作を待ってるんだけど。

●comment
↑同じく!

●comment
ゲームの『ゾイド・バーサス』シリーズは名作だったな。
スマブラと同じくらいやり込んでた。

●comment
↑そのゲームは知らないけどゲームボーイの『ZOIDS SAGA II』はやってた。
もしゾイドの新作ゲームを上手く作ってくれたら間違いなく売れると思うぞ。

●comment
コトブキヤのHMM版コマンドウルフ。

02417
image credit:imgur.com

●comment
↑これはクールだな。
コマンドウルフは好きだった。
その次がケーニッヒウルフ。

ケーニッヒウルフ
02422
image credit:deviantart.com

●comment
↑自分と逆だな。
自分はケーニッヒウルフ>コマンドウルフ。
もしコトブキヤがケーニッヒウルフを出してくれたら5体は買う。

●comment
玩具の写真を上げるのが最近の流行なのか?

●comment
↑みんなレゴの写真を上げてるんだし構わないだろ?

●comment
子供の頃はゾイドが欲しくてたまらなかったな。
凄くクールだ。

●comment
↑これは自分で組み立てるんだ。
最高にクールだから探すべきだね。

●comment
これ良いな!
サイコ・ジェノザウラーが欲しい。

サイコ・ジェノザウラー
02423
image credit:tumblr.com

●comment
↑ジェノザウラーは間違いなし。
自分はレイヴン仕様のジェノザウラーを持ってた。
サイコ・ジェノザウラーも欲しかったな。
良いペアだ。

ジェノザウラー・レイブンVer
02424
image credit:lazada.com.ph

●comment
↑ゾイドは見た事がないけど見た目がかっこいいし絶対に見てみる事にする。
トランスフォーマーのコミックはたくさん読んでるし、メカも描いてるからね。

●comment
↑このモデルは組み立てるのも楽しいぞ!
楽しんでくれることを願ってるよ。
自分が好きなアニメシリーズは『Chaotic Century(日本版だと『ゾイド -ZOIDS-』)』かな。
これから始めるといいかも。

●comment
ゾイド!
今でもこのアニメの事は夢に見るよ。
後は『Gガンダム』も。

●comment
ダークスパイナーとキラードームを持ってた。
最高にかっこよかったね。

ダークスパイナー
02425
image credit:deviantart.com

キラードーム
02426
image credit:youtube.com

●comment
アニメみたいにアーマーを交換できる奴見たことないか?
最高だったな。

●comment
コトブキヤのキットは良いよ。
コトブキヤの出してるタチコマを持ってるけどどれもクオリティがよくて正確だし値段も良い。

●comment
ストライク…

●comment
↑レーザー…

●comment
↑クローーーーー!!!!

●comment
おいおい、ゾイドじゃないか。
もうずっと見てないな。
コンセプトが凄く好きだった。

●comment
このアニメをちゃんと見れるサイトってないかな?
DVDすら見つからなくて…

●comment
ライガーは世界で一番好きな動物だ。

●comment
ライガーゼロ・シュナイダーを持ってたよ。
シャドーフォックスとライトニングサイクスはゲーム部屋に飾ってた。

シャドーフォックス
02427
image credit:imageanime.com

ライトニングサイクス
02428
image credit:zoids.wikia.com

●comment
ゾイドを組んでる人がいて嬉しいね。
しかもこれはかなり美しい。
自分もコトブキヤのモデルは好きだ。

●comment
弟が10年前にこのモデルを持ってたな。
まさかここで見るとは思いもしなかった。

●comment
ゾイドは嵌れなかったけどこれはゴージャスだな。

●comment
子供の頃はゾイドを見るために学校から家に帰るのが待ちきれなかったな。

●comment
今ライガーゼロ・イエーガーに取り組んでる所だ。
想像してた以上に複雑だ。

●comment
コトブキヤのグルーレスキット(接着剤を使わずに組めるキット)大好きだ。

●comment
ゾイドは素晴らしかったな。
アニメを見るために普段よりも30分早く起きなきゃいけなかったのは嫌だったけど。
(普段は6時起きだったけどゾイドは5時半にやってた)

●comment
これ覚えてるよ。
アニメも見たし、お祖父ちゃんの家の通りを下った所に住んでた友達と一緒にゲームもやってた。
思い出だ。

●comment
どこで買った?

●投稿主
先月日本に行った時に秋葉原のヨドバシで買ったんだ。

●comment
↑つまり日本からか。
このキットをネットで調べてるんだけどレビューを見てちょっと買うのを躊躇ってるんだよな。

●comment
ゾイドは嵌った事ないけどデザインは好きだ。
このライガーゼロはいつも自分の目に留まってた。

●comment
子供の頃にこのアニメが好きだったな。
母親がライガーゼロを買ってくれたんだけど学校に行ってる間に母親が落としちゃった。




日本のみならず海外の子供達も夢中にしていたようです。
今年はゾイドシリーズ35周年との事なので何かアクションがあるかも。



コトブキヤ ZOIDS ゴジュラス・ジ・オーガ 全高約370mm 1/72スケール 色分け済み プラモデル
コトブキヤ ZOIDS ゴジュラス・ジ・オーガ 全高約370mm 1/72スケール 色分け済み プラモデル