02240
image credit:everten.com.au

家で鍋や焼き魚を食べる時にあると結構便利なのが卓上のおろし器です。
金気が付かない事からセラミックの物が人気があり、京セラの卓上セラミックおろしはその代表格ですが、海外でもかなりの好評を得ていました。

引用元:amazon.com

スポンサードリンク



★★★★★
効果あった。
ワオ、生姜と、出た生姜のジュースからちゃんと生姜の味がした。
使いやすいけど水でおろし粕を流すか(私はお茶用の水を流した)、あらかじめラップをおろし部分に被せてからおろした後に取り外す方が良いかもね。
色んな物に生姜風味を足すのに最高の方法だよ。

★★★★★
少量の生姜やニンニクをおろす完璧な方法だね。
これをもう3回買ってる。
2個は家族へのプレゼント、最初に買った1個は自分用でかれこれ1年ちょっと使ってるね。
値段はちょっと高めだけど絶対にその価値があるクオリティだよ!
セラミック製のおろし器を使う前は金属製とプラスチック製のを使ってたんだけど、怖いから凄く気を使ってた。
このおろし器は安全だと思うな。
簡単に使えるしそこにゴムが貼ってあるからしっかりずれないで使える。
サイズも私に完璧で、小さい物は使う気になれないね。
使ってるのはニンニク用と、ジンジャーティーを飲む時に生姜をおろす用のみ。
おろしたサイズもちょうどいいし、出たジュースも周りの溝がしっかり受けてくれる。
おろし粕が歯の間に挟まって取りにくいという他のレビューには同意する。
だから私は少々水っぽくなっても大丈夫な時(例えばカレーやお茶用の時)はスプーン1杯位の水で綺麗に洗い流せるように歯の先端だけを使うようにしてる。
洗うのは凄く簡単だよ!
単純に水で濯げばおろし粕は綺麗に落ちる。
これは少量をおろす時にお勧めだね。
冷凍庫に入れておいた生姜でも問題なくおろせるよ。

★★★★★
凄い。
生姜が素晴らしくおろせる。
おろした生姜の粕が歯の間に挟まって取りにくいけど、水をスプレーしてやれば取りやすくなるよ。

★★★★★
これは素晴らしい生姜おろしだね!
ジンジャーエールを作るし、日常的に生姜をよく使うから買ってみた。
来た時からこの生姜おろしは気にいってるよ。
使うのが簡単だし、力を入れて擦らなくても簡単に綺麗に洗える。
それから、歯の上にラップを被せておろす方法も発見した。
これは(アメリカの料理タレント)アルトン・ブラウンが彼の素晴らしい番組、『Good Eats』から学んだよ。

★★★★★
簡単でシンプル。
上手くいくとは思ってなかったんだけど、これは素晴らしいね。
生姜とにんにくが完璧におろせる。
鋭い棘でしっかりおろせるし、生姜のジュースもたくさん出てくるよ。

★★★★★
これこそまさに私の求めていたもの!
アルトン・ブラウンがフードネットワーク(アメリカのケーブルテレビチャンネル)で使っていて、上に分厚いラップを被せて使って生姜のジュースがたっぷり出てたのを見て買う事にした。
すぐに注文したよ!
今日届いて早速生姜をおろしてみたけど、シトラスジンジャードレッシング用にほぼ完ぺきな生姜おろしができた。
掃除も生姜をボウルに開けた後にラップを捨てて、その後で軽く濯ぐだけだから簡単。
更にラップがあれば粕を残さずにジュースと生姜おろしをキャッチできるし。
この素晴らしいキッチンツールを手に入れられてハッピーだよ。

★★★★★
これは素晴らしいね。
特に冷凍生姜に良い。
もし生姜おろしを一度も使った事がないなら驚きに備えていた方が良いね。
これは凄い性能だよ。
特に冷凍生姜に対して素晴らしいね。
単純に押しならがおろすだけ。
速攻でおろせるよ。

★★★★★
素晴らしい小型ツールだね!
生姜、ニンニク、ハードチーズ、シナモンのような香辛料を素早くおろすのに完璧。
柑橘類の皮をおろすのにも使ってるし、ペットのおやつに果物をおろすのにも使ってる。
シンプルな小型ツールだけど凄く好きになってきてる。

★★★★★
生姜おろしが好きな人は必携!
私はポン酢(もしくは普通の酢)と生姜おろしで作ったディッピングソースが大好物。
このおろし器はおろすのにもソース皿にも使えるよ。
凄く便利で効率的。
まず生姜をおろして、歯に残った生姜を洗うようにポン酢をかけて生姜のジュースを全部周りの溝に落とせばある種のソースディッシュとして使えるよ。
分離式のおろし器だと残った生姜やジュースを洗い流さなくちゃいけなくて、そういうのは好きじゃないから。

★★★★★
もし生姜を使って料理をする人ならこれは最高に簡単できれいにおろせる道具だよ。
サイズも良いし、しまいやすいし、皿洗い器で洗う事も出来る。
最初の1個は床に落ちて割れちゃったけどこれは私のミス。
アジア料理に嵌ってる人ならこれに感謝すると思う。

★★★★★
このセラミックおろしは何度か買ってて、ベビーフードを作るのに使ってる。
赤ちゃんに食べさせるためのりんご、桃、マンゴーなんかの果物をマッシュするのに使ってるよ。
人参やパースニップ(人参に似た形状の根菜)を生ですりおろすのにもぴったりだね。

★★★★★
遂に生姜を完璧におろせる方法が。
私の使ってるレシピはほとんどに”みじん切りにした生姜”と書かれてるけど、仮に”おろした生姜”と書いてあってもこれが私の定番ツール。
柑橘類の皮をおろすのにはマイクロプレインのおろし器を使ってるけど、生姜を粗くおろすのにはこれだね。
こっちを使う方が簡単だからレシピで”みじん切りにした生姜”と書いててもこれで生姜おろしを作るようになってきた。
この京セラのおろし器だったらおろした生姜とジュースを両方キャッチできるよ。
必要ないならジュースを流すのも簡単だし。
レシピに”みじん切りにした生姜”と書かれた時はジュースは流してる。
京セラは食洗器にかけられると書いてるけど、そこに付いてる滑り止めのゴムを護るために手で洗ってるよ。

★★★★★
生姜に最高!
このおろし器があって本当にハッピー。
丈夫だし凄く助かってるよ。
一番重要なのは早く生姜をおろせること。
アルトン・ブラウンに倣ってラップを上に被せて使ってるよ。
こうすればおろした生姜をボウルに移した後に歯の間には生姜が全然残らない。
後は食洗器に入れれば完了、簡単に洗えるよ。
凄く単純な道具が難しい作業を凄く簡単に扱えるようにしてくれた。
価値ある製品だよ。

★★★★★
良いね。
おろし器は持ってるんだけどいつも指先や拳を削ってたから。
これは安全だね。

★★★★★
生姜をおろすのにマイクロプレインの製品よりも全然良い。

★★★★★
生活が変わった。
これを使うまでは生姜のジュースを集めるのに凄く苦労してた。
これがあれば力を入れなくても数分でジュースを回収できるよ。

★★★★★
他のおろし器を持ってるけど、これはロールスロイスだね。
大きくて頑丈で底には全く滑らない滑り止めが付いてる。
ボウル部分に山ほどにんにくや生姜を貯めておけて、掃除用のブラシも付いてる。
シンクに落としても薄いセラミック製のように割れる心配をしなくても良いよ。

★★★★★
衝撃的な特化型の道具だね。
前に注文した小型版は猫がキッチンに上がってきてこれを落として割っちゃった。
大きいサイズを注文したら小さいのよりも全然使いやすかったからこれはある種の祝福だったかも。
生姜をおろすのに箱型のおろし器を使う必要はもうないよ。
これは使うのも簡単だし良い設計がされてるし(ジュースも集められるようになってる)、洗うのも簡単。
底にゴムのリングが貼ってあるから滑らないしね。
自宅料理に凄く良い道具だよ。

★★★★★
これを選ぶ前に色んなおろし器を探してて、中には生姜をおろす以外の用途だったらもっと良いのもあったけど(誰かがチーズをおろす事についてコメントしてたけど、きっと大きいサイズだと思う)、これが私にとってぴったりのサイズだった。
予想よりも早く生姜がおろせたし、この歯が凄く効率的だったね。
それにそこに付いてる滑り止めも素晴らしかった。

★★★★★
素晴らしい生姜おろし器だね。
今までにAmzonでこれを含めて3つのおろし器を買って、ベッド・バス・アンド・ビヨンド(アメリカの家庭用品店)で2つ買ったけど今のところこれが最高。
高いけど、今ではこれしか使ってない。
他のはこれに比べたらどれも薄っぺらいから全部人にあげちゃったよ。
底にゴム的なものが付いてるから全然滑らないし、簡単におろした生姜を集められるし、歯は十分な量をおろすのに必要なだけの高さがあって、スムーズにおろせない位高過ぎもしない。
これを買ったらもう他のには戻れないよ!

★★★★★
お茶に入れるための生姜ジュースを作るのに素晴らしい製品だよ。
おろしてる訳じゃなくて、揉んでるって感じかな。
そうすると生姜のジュースが外周に貯まるようになってる。
素晴らしい製品だから贈り物用にもう1つ買うつもり。
緑茶に生姜ジュースを入れると体重減に効果があると言われてるね。
本当に効果があるかどうかはわからないけど、生姜は体に良いよ。

★★★★★
良い製品だった!
底にゴムが貼られてるからキッチンカウンターで本当に役立ってる。
最初は予想してたのと違ってたから失敗したと思ったけど、今はキッチンに鎮座してるよ。
生姜をおろすのに使ってるけど本当に良い感じにできる。
大を買ったけど予想よりも小さかった。
でもそれは事前に測っておくべきだったね。

★★★★★
謳い文句通りだった!
このキッチンガジェットは気にいってる。
生姜にはいつも苦労させられてたから買ってみたんだ。
良い性能だし、洗うのも簡単だよ。
もし掃除に苦労するならブラシを使うと良いよ。
私は生姜、にんにく、人参、玉ねぎ、りんごをおろすのにこれを使ってる。
説明書にはナツメグをおろすのにも使えると書いてるけど流石にそれは無茶だと思う。
そういうのにはマイクロプレインかナツメグおろし器を使った方が良いね。

★★★★★
完璧なサイズだった。
生姜とニンニクをおろすのに使ってるけど鋭い棘でジュースやおろしを簡単に作れるようになってる。
チョコレートのように固いものに使うのは流石に躊躇ってるけど(何人か使ってる人はいるね)、普通の料理には完璧だよ。
なまけたい気分の時はニンニクをみじん切りにするんじゃなくてこれでおろして使ってる。
底には滑り止めのゴムが貼ってある。
歯の間に残ったおろしが取れないと不満を言ってる人もいるけど、ブラシを使えば簡単に回収できるよ。





海外だと特に生姜をおろすのに便利だと大好評です。
テレビ番組で有名な料理タレントが使っていた事から知った人も多いようです。
うちでも大根おろしや生姜おろしに使っていますが、確かに便利です。