02469
image credit:宇宙よりも遠い場所/「宇宙よりも遠い場所」製作委員会

2018年冬アニメが始まってしばらく経ちました。
今期も様々なアニメが全世界で配信されています。
2018年冬アニメに対する海外の反応です。

引用元:reddit.com

スポンサードリンク



●comment
ポプテピピック以外のどれも好きだ!
より具体的に描いた方が良いな。
1.ゆるキャンΔ
2.グランクレスト戦記
3.からかい上手の高木さん
4.恋は雨上がりのように
5.三ツ星カラーズ
6.スロウスタート
7.宇宙よりも遠い場所
8.ヴァイオレット・エヴァーガーデン

そして
1.citrus
百合好きだからね。

●comment
とりあず『宇宙よりも遠い場所』の2話まで見たけど素晴らしいな。
ストーリーで驚かせてくれるのが素晴らしい。
こんな気分になったのは『昭和元禄落語心中』以来だ。

●comment
第1話の時点だけど今の所『三ツ星カラーズ』。
でもまだ第1話を見てないアニメもあるし、決定するのは時期尚早だな。

●comment
今のところだと『Citrus』、『宇宙よりも』、『ヴァイオレット・エヴァ―ガーデン』。

●comment
『デビルマンcrybaby』と『刻刻』。

●comment
↑『デビルマン』ってもう終わってなかったっけ?

●comment
↑その通り。

●comment
↑早いな。1日1話リリースだったのかな?

●comment
↑いや、いっぺんにリリースされたんだ。

●comment
まだ数作しか見てないけど『宇宙よりも遠い場所』は圧倒的に気に入ってる。
異世界ものじゃないファンタジーなんで『グランクレスト戦記』も楽しみだったんだけどそれほどでもなかったな。
今日は『ゆるキャンΔ』と『スロウスタート』を見る予定。
どちらも期待してる。

●comment
↑『ゆるキャンΔ』と『スロウスタート』はどちらも良かったよ。
『ゆるキャンΔ』は日常系萌えアニメで『スロウスタート』は普通の萌えアニメ。
『グランクレスト戦記』は少年アニメっぽくて自分は好きだな。

●comment
まだ『デビルマンcrybaby』しか見てないけどこれは素晴らしかった。

●comment
自分の場合こんな感じ。
・宇宙よりも遠い場所:今の所何から何まで気に入ってる
・ゆるキャンΔ:わかるよね
・ヴァイオレット・エヴァ―ガーデン:何が面白かったと説明するのは難しいんだけど第1話は凄く楽しかった
・三ツ星カラーズ:フワフワで面白くてまったりしてる
・恋は雨上がりのように:見てて気持ちが良い
・からかい上手の高木さん:アニメの少女にからかわれる事は決してないのだと感じた時、それでも何故生きるのかと思わないか?
・りゅうおうのおしごと!:将棋と少女。生きる理由だ。
・学園ベビーシッターズ:キュートでハートウォーミング
・Citrus:オレンジが好きだから

でも正直言ってどのアニメも第1話は凄く良かった。

●comment
今のところは
1.刻刻
2.ゆるキャンΔ
3.オーバーロード2
4.宇宙よりも遠い場所
もっと見ないとな。

●comment
『ヴァイオレット・エヴァ―ガーデン』がぶっちぎりでその後に『ゆるキャンΔ』と『宇宙よりも遠い場所』。

●comment
↑その3作は自分のトップ5に入ってる。
凄く良いアニメだよね。

●comment
『ポプテピピック』。
多分もう5回は見てる。
後は『ゆるキャンΔ』。

●comment
『カードキャプターさくら』は相変わらず素晴らしい。
『三ツ星カラーズ』にも期待してる。
『スロウスタート』、『ゆるキャンΔ』、『宇宙よりも遠い場所』も面白そう。

●comment
今のところ好きなのは『サンリオ男子』と『刻刻』かな。
『デビルマン』も数に入れて良いならそれも。

●comment
ポプテピピック:疑いようもなくスルメ系アニメだから嫌いな人がいる事は理解できる。
3分アニメじゃなかったのには驚いたけど12分×2ってのは凄すぎるな。
OPは素晴らしいけどね。

・サンリオ男子:サンリオキャラ(ハローキティとか)の宣伝番組なのに驚く程良かった。
強烈な感情と良いメッセージが籠った脚本だったし続きが楽しみだ。

・ハクメイとミコチ:背景が美しいしキャラが可愛い。
プロットが凄くなるとは思わないけど女の子たちの小さな冒険だけで魅力的。

・キリングバイツ:第1話の雰囲気を維持し続けるなら今期の低予算面白アニメ枠になるかな。これは期待してる。

・たくのみ。:キュートな女性が酔っぱらうだけで、それ以上の事があるとは特に予想もしてない。
でも若干の百合風味が良い感じ。

●comment
・ダーリンインザフランキス:自分にとってはこれが1番良かった。どうなるのか楽しみだ。
・博多豚骨ラーメンズ:くだらないんだけどポテンシャルはある。とりあえず見続けてみるつもり。
・からかい上手の高木さん:今期の自分にとってのまったり日常系アニメはこれになりそう。キュートだし、からかい好きの女の子こそ最高だから。
・オーバーロード2:スローペースだけどいずれもっと早くなると信じている。

●comment
ヴァイオレット・エヴァ―ガーデン:第1話は雰囲気重視だったけどヴァイオレットと彼女の世界を描いた以上のことはなかった。
プロット大好き人間なんでどう進むのか見てみるつもりだ。

Citrus:聞いた評価は様々。最初の2話は普通に誇張された高校ドラマ+百合だったな。
でも良い感じだと思う。この手のは簡単に面白くなくなりがちだから今は上手い事言ってると思うな。
主人公ちゃんは既に好感が持てるから後は芽衣がどうなるか。

デスマーチ:漫画版読者(※北米版はYen Pressが出版している)としては語るのはまだ早いかな。
スキルの名前なんかを良い感じに翻訳してくれてないのは残念。
異世界ものとしてはかなりスローペースで、OPに出てくるキャラデザはちょっと変に感じたな。

・カードキャプターさくら:漫画は持ってるけどオリジナル版のアニメは見た事がない。
オリジナル版の方が進行は良いのかも。
最初の章の焼き直しよりももう少し複雑で冒険要素のある内容の方が良かったかな。

・ダーリンインザフランキス:エヴァ、ナディア、グランラガン、キズナイーバー、キルラキルのマッシュアップだった。内容はエヴァの1、2、8、18、19、22話を混ぜた感じだったけど、悪くはなかった。
ナディアのマスク好きだしね。

・恋は雨上がりのように:いい意味で驚きだった。更に面白くなるという話なので楽しみだ。

・からかい上手の高木さん:こちらも嬉しい驚き。高木さんが素晴らしいし、2人とも凄く良くて寸劇も良かった。キャラデザも素敵だね。

・Beatless:驚いた事に悪くなかった。世界の描き方が良いね。
もうちょっと見続けてみる。
デザインも良いし、驚いた事にアンドロイドへの恐怖も描かれてる。
これは凄く面白くなるか酷くなるかのどちらかだな。

・刻刻:悪くなかった。ファンタジー/ホラーでそれ以上の事は言いようがないけど

・だがしかし2:驚いた事に新しいキャラデザはそんなに気にならなかった。
でも第1期と同様に慣れるのには少し時間がかかりそうだ。

・ハクメイとミコチ:おそらく最も見られていないアニメだと思うけど、『恋は雨上がりのように』に次いで最もお勧めのアニメだ。
ゴージャスだし、これは子供と一緒に見られるアニメだね。

●comment
・ヴァイオレット・エヴァ―ガーデン:凄く綺麗だったけどプロットはよく分からなかった。
楽観視してるけどね。

・七つの大罪2:今回登場するキャラが楽しみ。だけど1話はそこまでじゃなかった。

・Citrus:そんな良くなかったけどもうちょっと見てみる

・ダーリンインザフランキス:Triggerが関わってなかったら見てなかったかも。嵌れてない。

・カードキャプターさくら:キャラ同士の会話は前のアニメ程じゃないけど、キャラがまた見られるのは良いね。

・ゆるキャンΔ:本当にキュートだったし、冬キャンプは絶対嫌いなんだけどやりたくなってきた。

・宇宙よりも:南極物なんだ。キュートだとは思うけどキャラデザがちょっと変わってる?

・伊藤潤二コレクション:最初のエピソードはこれで始めるにしてはあまりに奇妙だったな。最後のストーリは私が初めて読んだ伊藤潤二の作品でこっちの方が怖かった。

・三ツ星カラーズ:あんま嵌れなかったかな。もう少し見てみる。

・ミイラの飼い方:可愛かったんだけど何故か第1話の半分まで見て止めてる。何でなのかは知らないけど。

●comment
今の所余裕で『宇宙よりも遠い場所』。
このアニメは恐ろしい位表情豊かでキャラも楽しいし、作りも素晴らしくてギャグも面白いし、女の子達が若さを武器に動き回る話が凄く良い。
とにかく1話2話は凄く良かったから今年1番のアニメになるかもしれない。

●comment
『ポプテピピック』と『ゆるキャンΔ』。

●comment
↑俺のIQは『ポプテピピック』の面白さを理解するには低すぎるようだ。

●comment
↑IQの問題じゃなくてSAN値の問題だ。

●comment
ダーリンインザフランキス:一番楽しみ。既にゼロツーが好きになった。
Beatless:超普通。ロボットガールは可愛い。
恋は雨上がりのように:第1話は本当に良かった。素晴らしい展開だったな。
ヴァイオレット・エヴァ―ガーデン:既にアニメイベントで第1話は視聴済み。今期最も美しい作品だ。
デスマーチ:想像してたほど酷くはなかった。
デビルマンcrybaby:既に全話配信されてるけど凄まじかった。





『宇宙よりも遠い場所』、『ゆるキャンΔ』、『ヴァイオレット・エヴァ―ガーデン』、『デビルマンcrybaby』等が人気となっているようです。
『ポプテピピック』は今の所一番手がかかってるのはフェルト人形のアニメーションだと思う。
『ハクメイとミコチ』は昨年サービスを開始したばかりのHIDIVEという配信サービスでのみ配信されているので視聴者が少ない模様。



【Amazon.co.jp限定】 ポプテピピック vol.1【Blu-ray】 (全巻購入特典:「クソトートバック」引換シリアルコード付)
【Amazon.co.jp限定】 ポプテピピック vol.1【Blu-ray】 (全巻購入特典:「クソトートバック」引換シリアルコード付)