02564
image credit:facebook.com

日本政府観光局が日本の様々な風景を360°カメラで撮影して紹介していました。
一番印象に残ったシーンをコメントすると抽選で日本行きのチケットが当たるキャンペーンを行っています。
※動画再生中に動画上でマウスを左クリックしたまま動かすかスマホでは動画上でスワイプすると画像を動かせます。スマホは傾けても変化します(機種によるかも)
※かなり重い動画なのでモバイルデータ通信下での再生はご注意ください。



引用元:facebook.com
スポンサードリンク



●ロンドン、イギリス:男性
一番最高だったのは最後の海に挟まれたビーチをドローンで撮影したシーンだな。
ま、自分がドローンが撮影した動画を好きだからだと思う。
それからロボティックで煌びやか施設の中に込められた近代的なものと一緒に伝統も息づいているのを見られたのが良かったな。

●フレミントン、デボン、イギリス:女性
ごめん、でも一番は選べない。
全部凄く良いから!
日本に行くのは子供の頃からの夢だよ!
とにかく日本のする事は全部大好き!
友達が日本に引っ越したんだけど凄く羨ましい!
でもルールだし選ばないとね。
竹林のシーンが良かった!

●男性
個人的に好きなのはUFOキャッチャーのシーンかな。
秋葉原を思い出すし自分が大好きなオタク文化だからね。
漫画やテレビゲーム、オモチャなんかもそこに含まれるし。
日本大好きだ!
日本よりも行きたいと思う国は他にないね。

●女性
本当に多様な日本の文化を収めた素晴らしい動画だね。
私が好きなのは竹林のシーンかな。
凄く象徴的だし自然が好きだから。
いつか日本に行ってみたいな。

●ロンドン、イギリス:女性
UFOキャッチャーの中に入るのは素敵な体験だったけど東京タワーを選ぼうかな。
観光地としてはみんなはスカイツリーを選ぶだろうけど東京タワーに登った時は本当に日本を感じられて東京が大好きになったし、またいつか行こうと思ったから。

●女性
選ぶのは難しいけど東京の雑踏、Kawaii cafe、寺院が凄く美しくて平和だね。
彼氏と一緒に毎日日本に行く日を夢見てるよ!

●男性
一番のシーンはUFOキャッチャーでピカチュウをゲットしてる所だな。
クールなエフェクトだと思う!
それから雑踏、寺院も凄く良いね。
日本のあらゆる部分を楽しみたいな。

●女性
この動画は編集が凄く良いし素晴らしかった!
日本語を勉強して4年になるし、子供の頃から日本に行くのが夢だよ!
この動画凄く印象的だけどもし特定の場所を選べと言われたら嵐山の美しい竹林かな!
凄くゴージャス!
それからMonster Cafeにも行ってみたい!
カラフルで楽しそう!
ピカチュウをゲットしようとしてるUFOキャッチャーもクールだね。
もし抽選で日本行きが当たったら月まで飛んで行っちゃうかも。
彼氏かお父さんと一緒に行くよ!

●ハントリー、イギリス:女性
これは選ぶのが難しいね。
婚約者と一緒にいつも日本に行きたいと思ってるよ。
彼は日本の車や日本関連のものに嵌まりまくってる。
きっと渋谷の交差点にも行きたがるだろうな。
彼と一緒に日本に行けたら夢が叶うよ。

●ロンドン、イギリス:男性
カラフルなレストランのシーンかな。
草間彌生の芸術を思い出した。
西洋と東洋の組み合わせが日本の素晴らしい部分だね。
日本の考え方の素晴らしい所は西洋のものを取り込んで全力で改良していくところだ。
レストランの店員の制服は宇宙的でデザートは東洋的且つ日本的な捻りも加えてる。
緑茶味や餡子とか…本当にユニークだ。

●ステッビング、イギリス:男性
自分にとって一番印象的だったのは渋谷の交差点かな。
どの位の大きさなのか全然知らなかったけど、動画を見ていったら……凄くでかいのな!
学校では歴史とか全然好きじゃなくて退屈だったんだけど日本の歴史や文化には凄く魅了されてた。
子供の頃から日本に行くのが夢で日本の歴史や伝統を勉強したよ。
当たってくれ!

●カーディフ、イギリス:男性
素晴らしい動画を作ったな。
去年日本に行ったけど最高に好きになったよ!
是非また行ってみたいね。
好きなシーンは奈良公園の鹿だ。
理由は動画の背景に映ってるのが東大寺で、好きな場所だから。
次はロボットレストランや姫路城を見てみたいね。
素晴らしい動画をまたよろしく!

●シェフィールド、イギリス:男性
好きな場所を選ぶのは難しいな!
これは日本の文化の美しく捉えてるし素晴らしい!
自然が好きだから竹林のシーンが凄く良かったね。

●ブラッドフォード、イギリス:男性
自分にとっては寺院のシーンかな。
あの場で感じる静けさと足から伝わる畳の感触は言葉に言い表せない!
扇子を持った踊りのシーンも美しいね。
日本に行った時の感想は驚愕以外では説明できないな。
その感情に突き動かされるよ。

●女性
選ぶのが多すぎる!
鳥居と竹林のシーンも素晴らしいけど私にとって際立ってたのは隣り合うシーンが日本を表してる部分かな。
鹿に餌をあげている次のシーンでロボットが出てきて、それから回転寿司の用意をしてるシーンに続いてるように伝統と未来、日本の味覚を映してるところ!

●ロンドン、イギリス:女性
日本はいつか行きたいと思ってる夢の場所。
日本の文化が好きだしアニメの大ファンだよ。
コスプレイベントには必ず参加してるし可愛いファッションに嵌ってる。
料理は美味しいし人々は素敵だし、日本の雰囲気を直で感じてみたい。
ポケモンセンターに行けたら本当に夢が叶う!

●カムボーン、コーンウォール、イギリス:女性
特に好きなのは日本の古い部分だね。
扇子を持った木物の女性と竹林を歩くカップルの美しい傘を持った女性。
でも鹿に餌をあげてるシーンも好き。
本当に多様な国だから是非体験してみたいね。
私は自然と共にあるもの、自然から来るものを信じてる。
お茶会も体験してみたいな。
日本は新しい物を試すことを恐れない国であり、自国や文化に誇りを持った国だと思う。
春の桜も見てみたいな。
日本は一番行ってみたい国だよ。
新幹線の旅行も素敵だろうね。
いつか行ってみたけど、ずっと先よりもできるだけ近いうちが良いな!

●ストックポート、イギリス:男性
本格的な本物のリキシャに乗るのが自分の夢だ。
何年も日本に行きたいと思ってる。
日本は気温の幅が大きくて環境も様々な多様性のある国で、日本の文化にもずっと魅了されてきた。
日本人は自国の環境をほぼ独自に開発してきた実に知的な人達だ。
世界はまだまだ日本に後れを取ってるよ。

●マンチェスター、イギリス:女性
どれか1つを選ぶなんて無理だけど寺院のシーンが好きかな。
神聖な雰囲気を持っていて寺院自体も美しいから。
日本の文化は好きだし行ってみたい。

●イギリス:男性
日本の文化や国の多様さを見事に描いている素晴らしい動画だからどれも好きだな。
特に伝統と近代日本の進んだ環境を捉えてるのが良いね。
もちろん日本には他にも色々あるんだと思う。
芸者の演舞に表されている日本社会の繊細さと礼儀に惹かれたよ。
という事でそれを好きなシーンに選ぼうと思う。
日本に住んでいる友達がいるから訪ねられたら素晴らしいね。

●シュルーズベリー、イングランド、イギリス:女性
日本は絶対行く国のトップに入ってる!
だからどこか1つを選ぶのは難しいね。
渋谷の交差点と舞妓さんの踊りのどちらかかな。
舞妓や芸者さんを見てみたい。
(あとは猫カフェとサンリオピューロランド、私も娘もハローキティに嵌ってるから!)

●アップ・ホーランド、イギリス:女性
何年も前に京都の祇園に行くことができたけどあの雰囲気、人々や場所、伝統と近代共に今でも心に残ってるよ。
日本の伝統と未来的な要素が切れ目なく繋がってる様は凄く魅力的だからまた行けるなら素晴らしいだろうな。
短い区間の中で静けさと賑やかさのバランスが取られてるように感じるね。
寺院や名所、昔ながらの場所や新しいショッピング街に行けたらいいな。

●女性
この動画だと寺院、小さな村、芸者が興味を惹かれたし、もっと日本の文化に触れてみたいな。
日本は私が興味を持つものが凄くたくさんあると思う。
竹林を歩いてみたいし美味しい料理も食べてみたい。
でも素晴らしい人々に会うのがなによりだよね!

●バンコク、タイ:女性
これはどれが一番かを選ぶのは難しいね。
私達はオリンピックの時に日本に行こうと思っていて、この素晴らしい国を見に行くのが待ちきれないよ!
特には伝統的な扇子を使った踊りが素晴らしかったね。
美しい着物の生地を見るのも楽しみ。
息子は相撲の力士を楽しみにしてるよ。

●ロンドン、イギリス:女性
この動画は日本の景色や文化の美しさのハイライトを紹介してるね。
ますます日本に行きたくなってきた。
日本の技術(ロボット技術とか)や都市間の建築物には凄く感銘を受けてるから。
そして何よりも料理!
回転寿司のシーンでは涎が出てきちゃったよ。

●男性
他の人と同じように自分も日本に行きたいとずっと思ってた。
もう30年くらい外国の文化や料理には興味を持ってるけど特に”日出国”はそのトップだ。
寺院や日本庭園、賑やかな場所に行ってみたいね。

●男性
正直言ってこの動画は全部良かった。
父は終戦後にRAF(イギリス空軍)の軍警察として日本に派遣されていたんだ。
後になって1946年の地震や津波(昭和南海地震)での事を含めて凄いストーリーを話してくれたよ。
日本を訪れて父の軌跡を辿ることはずっと夢だったんだ。

●男性
歌舞伎はまだ見たことがない。
妻と一緒に行って、何年か前に自分の旅した日本を是非紹介したいな。
彼女はここ何年か自分のことをサポートしてくれたから日本や自分が日本を好きな理由を是非見せたいね。






360°撮影でインタラクティブに日本の様々な景色や文化を紹介しています。
動画再生しつつ視点を自由に変えられるとは凄い時代になったものです。
追記:facebook埋め込み動画ではなくyoutube埋め込み動画に差し替えました。




RICOH 360度カメラ RICOH THETA SC (ブルー) 全天球カメラ 910743
RICOH 360度カメラ RICOH THETA SC (ブルー) 全天球カメラ 910743