02879
image credit:pintrest.com

日本には高いものから安いものまでさまざまな衣料品店があります。
海外の掲示板で日本で服を買うならどのお店が安いのか語り合っていました。

引用元:reddit.com

スポンサードリンク



●投稿主
服には結構お金をかけてるけど倹約をしてもいる。
基本的にユニクロが自分の洋服ダンスみたいなものなんだけど、それでも各シーズン最後にセール品の籠に入るのを待ってからだね。
2年前に母親が東京郊外で1000円のケープを買ってくれた。
新潟では2ndStreet(古着屋)で私のスタイルにぴったり合うボマージャケットを1500円で買えた。
今日は名古屋の大須にあるブティックで値引きしてそれぞれ1000円のコートを見つけた。
ブティックは普通だったら私にとっては高すぎる場所だからこれは素晴らしい値段だったと思う。
特に寒さを防ぐのにばっちりだし。
みんなは普段(日本で)どんなお店に行ってる?
私はたまたま見かけた安い服を買うよりは買う物が決まってるお店に行く方が好きかな。

●comment
>ケープ
ドラキュラなのか?

●投稿主
↑ブランドはElleだったから凄いお値打ちだったよ。
それに春の気候には凄く良いんだよね。

●comment
自分が好きなのはしまむら。

●comment
↑自分はAvailかな。
しまむらグループの会社だけどこっちは30歳以下が対象。

●comment
↑同じく。
でも男性向けは自分の好みからするとちょっと派手過ぎるんだけど…

●投稿主
しまむらってどこにあるの?
普段はそこで何を買ってる?

●comment
↑しまむらは全国展開してるチェーン店だよ。
自分の住んでる街の名前としまむらでググれば出てくると思う。
日本語の読み書きはできる?最低でも平仮名位は?
どこに住んでる?
神戸や尼崎に住んでるなら凄く良いお店があるよ。
でも東京や名古屋で良い買い物をしたと書いてるっけ。

●投稿主
↑私は日本在住じゃなくて日本によく行ってるだけなんだよね。
今週は京都~名古屋に滞在してるからそのエリアも見て廻れるよ。

●comment
↑まずJR尼崎駅の近くにブックオフタイプのお店があって、あとは兵庫県のJR鷹取駅の近くにもでかいブックオフがあるね。
前者は衣服専門店で、後者は巨大な中古屋。

●comment
自分もしまむらに1票。

●comment
ベーシックなシャツだったらGAPも良いぞ。

●comment
外国。
お金を貯めて旅行中に服を買えば飛行機代の元が取れる。
しかも旅行もできるときたもんだ。
セール中に行ったら尚更だぞ。

●comment
上野のアメ横。
2つの点においてぴったりだ。

●投稿主
↑どういう事?

●comment
↑安くてバーゲンセールの服があるって事。

●comment
安い服の買い物だったら下北沢が超クール。

●comment
バンコク、ニューデリー。
日本だったらワークマン!

●comment
東京の服問屋街みたいなところを探せばいいんじゃないかな。
大阪だったら本町と堺筋本町。
東京のは分からないけどネットで探せば見つかると思う。
会員である必要があるお店もあるし、卸のみのお店もあるけど一般客でも入れるお店も多いよ。
気を付けて探せばかなり良い値段で買えるけど、もちろん全てが安い訳じゃないからこの服でこの値段は安いというのをきちんと理解してないと駄目だけどね。
季節外れの製品は大抵安く売られてるね。

●comment
2ndStreetとH&Mでは良い買い物ができたな。
メルカリも良いけど売ってる服の品質には気を付けないと駄目だね。

●comment
モードオフ!
(ブックオフ、ハードオフも)
タグが付いたままの商品が売ってる事もある!

●comment
↑ブックオフに服が売ってるの?
日本語の本は読めないだろうしチェックした事なかった。

●comment
↑ブックオフで売ってるのは本、CD、ゲーム、映画のメディアなんだけどブックオフプラスと呼ばれてる大型店があって、そこでは服やアクセサリを売ってるんだ。
それからフリマもお勧めだね。
毎月1~2回フリマが開催されてて、結構掘り出し物も見つかるよ。
とは言えそういう所で売ってる服は自分には小さすぎるんで買った事はないんだけど。
自分はアメ横のライトオンで買うか母国に戻った時に買い溜めしてるな。

●comment
ブックオフ・スーパーバザールには服を売ってるし、スポーツ用品まで売ってる!

●comment
>モードオフ!
>(ブックオフ、ハードオフも)
自分もこれを勧めたい。
自分にあった物を見つけるためには頻繁に行く必要があるという点ではターゲット(アメリカのスーパー)にちょっと似てるかな。
値段も悪くない。
ほとんど新品に見えるあまり着こんでない服は1000~3000円だ。
結構良い服を買えたよ。

●comment
GU。

●投稿主
↑確かに。
でも結局ユニクロと一緒でセール品狙いをしてるんだよね。
バーゲンセールで買えるもうちょっとユニークな服を探したいかな。

●comment
↑GUでクリアランスセールとかどんだけ安くなるまで待つつもりなんだ?

●投稿主
↑私の国だとユニクロは一般的な生活レベルだとかなり高いから、日本と言えどもセール品を狙ってるんだよね。

●comment
自分の住んでる所だとおばちゃんはみんなミヤマファッションセンターに行ってる。
かなり豊富な種類のストレッチパンツを売ってるよ。

●投稿主
↑それってどこ?

●comment
↑これが店舗リスト。

●投稿主
↑私のブラウザには翻訳機能がついてないから読めないけど次回のために保存しておいた!

●comment
行ってるのはほぼH&Mかな。

●comment
↑日本で服を買うならH&Mに行く事が多いな。
あとOldNavyがあればそっちもいいしコストコにも結構良い服が売ってる。

●comment
自分は古着屋に行ってるけどこれは言わせてほしい。
一度古着屋に行くと人生が変わる。

●投稿主
↑どこ?

●comment
↑地元の古着屋。
隠れた名店だ。
ググって調べて地元の古着屋リストを作ってるんだ。
ビンテージ物を扱ってる古着屋が好きだね。

●comment
伊勢丹メンズも結構良いものを扱ってるな。

●comment
自分もしまむらに1票!
しまむらの500円Tシャツはポップだしね。
もし2ndStreetが好きならKinji(古着のチェーン店)も良いよ。
扱ってる在庫の種類が豊富でタイプごとに分けられてる(トップスとかスカートとか)いて、それが更にトレンド毎に分けられてる(パンクとか80年代とかパステルとか)。
だから何か目的のものが頭にあるならそこで見つけられるかもしれない。
値段は700円からで、最高に暖かいコートを3000円以下で買えたよ。

●comment
自分はいつも2ndStreetで買ってる。
あとは地元の万代/浪漫遊にブランド物の古着を扱ってるでかい衣料品セクションがあるからそこにも行ってる。
(2ndStreetみたいにユニクロだらけじゃない)

●投稿主
↑それはクールだね!

●comment
モードオフで結構良いものを見つけたんだけど自分のオランウータンみたいに長い腕にフィットする服は見つけられなかった。






服を安く買うならユニクロやしまむらの他にブックオフ、ハードオフ、2ndStreetなどのリサイクルショップが人気のようです。
中にはかなり地域が限定されるチェーン店も。