02981
image credit:petguys.com

猫に圧倒的人気となっているいなば食品のちゅ~る。
海外でも発売されており、アメリカAmazonでも圧倒的な評価となっています。


引用元:amazon.com

スポンサードリンク



★★★★★
20歳の猫を飼っていて、元々偏食だったんだけど最近は特に酷くて。
固形食はもう食べなくなっちゃって、食べること自体止めちゃうんじゃないかと心配だった。
これが助けになってくれたよ。
ボウルを舐める位食べてくれるし、水分も取れてるね。

★★★★★
高級ペットストアでサンプルを貰ったんだけどうちの猫は超が付くほどの偏食だから懐疑的だった。
でもうちの(16歳になる)雄猫はサンプルで貰った鶏肉と帆立の匂いを嗅いだ瞬間熱狂してた。
飼ってる猫で最近具合が悪くて吐き続けて脱水症状になってしまって獣医からも最後の計画を立てなくちゃいけないと話していた子がいて、食べる事も飲む事も出来なかったんだけど指に付けたチュールだけは舐めてくれた。
まだ流動食が必要だけど、これはその条件に完璧に合ってるね。
これなしだったらどうなっていた事か。

★★★★★
うちの猫は最近重度の心臓病と診断されて、薬を飲ませようとすると知らんぷりをするから薬を隠す事が出来つつ食べる事が苦にならない食べ物を探してて。
これがそのコツ。
うちの猫はチュールの匂いが大好きで中に心臓病の薬が入ってる事にも気づかずに飲み下してる。
これは本当にうちの子にとって救世主になったね。
猫に薬を飲ませるのにお勧めだよ。
(私は苦い薬を小さいカプセルに入れてからチュールの中に入れるようにしてる)

★★★★★
うちの猫達は本当にこれが大好きで、中には隠してある戸棚を叩く子までいる位。
まさに熱狂してる感じ。
猫達を外に連れ出すために集める時にもチュールを使ってる。
”みんな来て、チュールがあるよ。チュールタイム!”とやれば必ずすぐに集まってくる。

★★★★★
元々は消化器官のリンパ腫で老い先短い老猫のために買ったんだけど飼い猫全員の治療に使えるってわかった。
リンパ腫にかかってる子猫は普通のキャットフードだとなかなか食べてくれないんだけどこれを上にかけてやるとあっという間に食べてくれる。
別の猫は顎腫瘍で歯を抜いてしまったんだけど数日間はこれしか食べられなかったし。
3匹目の子猫は健康に問題はなし。
単にこれが大好きなだけ。

★★★★★
Facebookで猫好きの女性をフォローしてるんだけど彼女が引き取ってきた子猫にチュールをあげていて、みんながそれが何なのか知りたがってまるでゴールドラッシュみたいになってた。
他の猫と同じようにうちの老猫もクリーミータイプのキャットフードが大好きだから。
注文したら大興奮してたから1日に1本あげてる。
あげるのを忘れたら鳴いて知らせてくるくらい。
猫は水分豊富な食べ物が必要だし腎臓の健康のためにも水分が必要だからこれはぴったりだね。
材料も健康的だし。
色んな味があるから飼い猫の好みに合わせて買えばいいんで心配なし!

★★★★★
うちの16歳の猫は耳が聞こえないうえに凄い偏食。
ある日はその餌を食べたとしても次の日には鼻もひっかけないなんて事も。
今のところチュールは気にいってるね。
うちの猫はチキン味のウェットフードが好きだったからチキン味を選んでる。
チューブ1本を自力で食べてるよ。
1週間に1回食べさせてるけど、今のところ気に入らないとか胃がむかむかしてる様な兆候はないね。
今はチューブから出した先から食べてるけど、今度はプレートの上に出してみようかと思ってる。
そのプレートは街に連れていく時に使うものだとばれてるから。
チュールは結構匂いがするけど猫が好きなのが一番重要だしね。
24本入りのパックが一番お得だけど、どれが気に入るか確かめるために4本入りのを買い始めた。
どの味が気に入るか確かめる事をお勧めするし、気に入らない味は猫の保護施設に寄付すればいいんだしね。
偏食の猫にお勧めだよ。

★★★★★
うちの猫はこれが大々々々々好き!
成分として入ってる緑茶についてよく分からなかったからかかりつけの獣医に確認してみたけどその緑茶にはカフェインは入っていないと言ってた。
うちの猫は歯を抜いてから食事が困難になっててこれがなくちゃ食べられなかったから助かった!
キャットフードの上にちょっとかけてやると興奮して食べてる。
他の猫はそこまで興味を示してないね。
(ちょっと変わった猫なもんで)
絶対にまた買うつもり。

★★★★★
私が好きか嫌いかより、気難しい猫が気に入ってるのがなにより大事!
他のブランドのはふ~んって感じなんだけどこのスティックを見せたら駆け寄ってくるよ。
他のブランドのは高級品でも躊躇ってるのにこれだと躊躇なく舐めだすね。
チュールだったら全部食べるけど他のブランドのは残しちゃうし。
定期購買のオプションがあれば節約になるしいちいち注文しないで済むんだけどな。

★★★★★
うちの猫はこれの事になると我を忘れるね。
チューブからどれだけ早く出しても物足りない位。
猫が行きたがらない所に行かせるのに最適だよね。
夜遅く帰ったら残ってたチュールが全部空になってた事がある。
猫は自分じゃないと言ってた。

★★★★★
愛猫家のブログでよく見かけてたから買ってみた。
クリスマスで家を留守にする前に早めのプレゼントとして買ったんだけど、翌日キャットシッターがうちに来たらキャビネットの扉が開いててチュールの残骸が床に散乱してたって。
どうやらキャビネットにチュールが入ってるのを突き止めて食べようとしたみたい。
2匹の大人しい猫にそうさせたんだからこれが最高のレビューになると思う。

★★★★★
4匹いるうちの2匹がチュールを大好きで楽しく食べてるよ。
他の2匹は老猫で好みが固定してるから興味を示さないのは驚きではないかな。
でも若い方の2匹は日がな1日でも食べられそうな位!
猫のおやつとして絶対にお勧めだよ。

★★★★★
うちは老猫がチュールを気に入っていて若い子はさほどでもないかな。
この買い物には満足してるよ。
猫達が気に入るかどうか1セットしか買ってないから今度は若い子が気に入るかどうかバラエティパックを買ってみるつもり。

★★★★★
3匹みんなこれには大騒ぎ。
そう、私がパントリーからこのチューブを取り出すのを見たら3匹とも狂乱してる。
凄く気に入ってるよ!
猫に水分はいつでも大歓迎だから水分がたっぷりなのも嬉しいね。
チューブから直接舐めるかボールを抱えるようにして舐めてるよ。
とにかく舐められたらどんな味でも良いみたい。
見てて楽しいよ!

★★★★★
とにかく言えるのはうちの猫はこれが大好きだという事。
うちの猫はドライフードもウェットフードも偏食で、オヤツタイプもそんなに好きじゃないんだけどね。
だから他の猫がこれを好きでも絶対に気に入らないと思ってた。
それは間違いで、完全に嵌ってる。
もう1本出してくれるんじゃないかと1時間位キャビネットの前に座ってる位。
でも1日1本と決めてる。
どんな味でも気に入ってるね。

★★★★★
この製品は凄いね。
爪を切る時に気を逸らせるために使ってるよ。
爪切りは普段だったら悪夢みたいな作業なんだけど、今じゃ魚味のチュールを舐めるのに夢中で気付いてすらいない位。
猫の気を逸らせたい場合は本気でこれがお勧め。
買う価値があるよ。

★★★★★
うちの猫はこれが大好き、というか熱狂してる。
毎晩はあげないようにしてるんだけどパッケージを見たら超鳴いてくる。
グレイン(穀物タンパク)が含まれてないのもうちの猫にとって良いね。
グレインが入ってる餌を与えるとお腹を壊しちゃうから。
他の猫の餌をこっそり食べた時はすぐに分かる位。
そういう理由でもこれは最高のオヤツだね。

★★★★★
うちには凄く偏食な猫がいて、もう1匹は何でも食べるタイプ。
偏食の子がこれに嵌ってるのを見た時にこれで決まりだと分かった。
チューブにしがみついて食べてるよ。
販売されてる中で最高の猫用オヤツだと思う。
猫と友達になりたい時にもこれをあげるといいね。

★★★★★
4匹の猫を飼ってるけど1匹を除いてみんなチュールが大好き。
3匹は自分の番を待つために座ってられないって感じになってるね。
(3匹で1本のチューブをシェアしてるから)
腕にしがみついて引き寄せようとしてる子もいるよ。
今のところは鶏肉味と鶏肉とツナ味をあげてる。
もう1匹の猫も別の味を気に入るかもしれないけど今のところ家にいる4匹の猫のうち3匹は相当気に入ってるよ!

★★★★★
オーマイゴッド、うちの猫達が嵌ってる。
ビタミンが含まれてるのが良いよね。
なかなか摂取できないものだし。
ねっとりした感じは脂肪分が入ってるように見えるけど(でも多分違うと思う)猫達が気に入ってるし、カロリーも控えめだしね。
これは猫用のゴーグルト(チューブに入ったヨーグルト)みたいなものだね。
2匹の猫に1週間に1本与えてるけど競って舐めてきてるから1週間に2本にしようかと思ってる。
絶対に買い続けるだろうし他の味も試してみるつもり。
それから食べた後は歯のチェックをしておいた方が良いと思う。

★★★★★
うちの猫が完全に嵌ってる。
成分について獣医が問題ないと言ってくれればいいんだけど、もし駄目だと言われたら受け入れられそうにないから躊躇してる。
もし駄目だったらうちの猫はかなり問題が出てきそう。
これを普段の餌にかけないと食べてくれないから。
なんで緑茶が入ってるんだろう。

★★★★★
老猫も若猫もこれが好きだけど特に老猫のために買ってる。
うちの老猫はいつも食べ残してしまうし、流れてる水じゃないと飲んでくれないんだけどこれは1回匂いを嗅いだだけで全部食べ切ったから。
うちの猫は缶詰に溜った水気が大好きで餌は食べないで水気だけを飲む事もある位なんだけどこのチューブはそれに似た感じなんだと思う。
気に入って全部食べてくれるからこれ以上ない位ハッピーだよ。
座って猫がそれを舐めてるのを見てるだけで幸せになれる。

★★★★★
うちの猫はこのためなら殺人すら冒すかも。
切らしてしまわないかがもっぱらの心配事。
10歳だけどチュール以上に好きになったものはないね。
どの味も喜んでる。

★★★★★
うちの偏食のメインクーンの大好物!
グレインフリーじゃないと食べられないからグレインフリーなのも良いね。
猫が好む食べ物を探すのに文字通り何百ドルもかけてきたけど、一番の大好物はこのチュールだと分かったよ。

★★★★★
10カ月の子猫達の大好物だね。
毎晩猫タワーに入れる時にあげてるんだけどみんなこれが大好きだから辺りが暗くなってきたら後をついて階段を上ってきてるよ。
このためなら何でもするんじゃないかって位。
クリッカートレーニングにも最適だね。
※クリッカーを鳴らしておやつを与える事でペットのトレーニングをする方法




偏食の猫でも喜んで食べるというのは日本も海外でも同じようです。
緑茶が入っているのは消臭効果の為で、90%が水分なので水分が不足しがちな猫にもぴったりとの事です。
おまけ:あまりに有名過ぎる動画