03018
image credit:facebook.com

3歳からレーシングを始めて数々のレースで優勝をし、F3へ挑戦するために今年からF3カーに乗り始めた12歳のレーシングドライバー・野田樹潤(juju)。
彼女を紹介したドキュメンタリーを見た海外の反応です。

引用元:facebook.com

スポンサードリンク






●ロサンゼルス、カリフォルニア州、アメリカ:女性
こんなに可愛らしい父娘のレーシングチームは見た事ないかも。

●プレザントン、カリフォルニア州、アメリカ:男性
これは凄い。
信じられない女の子だな。

●クリーヴ・コウー、ミズーリ州、アメリカ:男性
女の子だってレースに挑戦しないとな。

●男性
11歳の女の子がレース場で男達をぶっちぎる時代か。

●シンガポール:男性
自分がこの年齢の時からレースをしていれば今頃キッチンには立ってなかったかもな。

●アトランタ、ジョージア州、アメリカ:男性
これは素晴らしいね。
いつか大人の男たちに混じってF1に参戦してほしいな。

●女性
この小っちゃい女の子は可愛いのに過激で恐れ知らずだね。
それに凄い才能!!!!!

●男性
これは良いな。
この子の夢がかなう事を願ってるよ。
才能が助けになってくれると思う。
グッドラック!

●クチン、マレーシア:男性
安全に気を付けて頑張って。

●サルソマッジョーレ・テルメ、イタリア:男性
11歳の女の子がF3で走ってる!

●男性
現実の『ワイルド・スピード』が作られようとしている!
頑張って、樹潤!
F1で会えるのを楽しみにしてる。

●ニコシア、キプロス:男性
11歳のF3レーサーだと。
この年代だったらゴーカートじゃないのか。

●男性
未来の日本人F1レーサーかな。

●バンクーバー、ブリティッシュコロンビア州、カナダ:男性
世界チャンピオンになる可能性はあるだろうか?

●ロサンゼルス、カリフォルニア州、アメリカ:男性
13歳で車を運転できるのか。

●ライプツィヒ、ドイツ:男性
もうF1が楽しみだ!

●男性
彼女の生きざまは俺よりもクールだ。

●男性
素晴らしいスポンサーが付いてるんだろうな。

●ハノイ、ベトナム:男性
彼女の父親みたいに良い父にならないと。

●ボストン、マサチューセッツ州、アメリカ:男性
女性がレース界で活躍してるのは嬉しいね。

●男性
きっと彼女の夢はすぐに叶うはず!

●女性
こういう父親が欲しい。

●サンフランシスコ、カリフォルニア州、アメリカ:女性
ワオ!両親が無条件に応援してるんだ!

●女性
尊敬する。

●ルイスビル、ケンタッキー州、アメリカ:男性
頑張れ、樹潤!

●ツーソン、アリゾナ州、アメリカ:男性
凄過ぎる……

●フォートローダーデール、フロリダ州、アメリカ:男性
ワオ、としか言いようがないな。

●男性
大した子供だよ。

●シンガポール:女性
これが元気が出てくるね。

●男性
女の子にだってできる!

●ブランプトン、オンタリオ州、カナダ:男性
俺の夢みた生き方をしてるな。

●ロサンゼルス、カリフォルニア州、アメリカ:女性
1:21あたりにファットバーガーのステッカーが見えなかった?
※4月28日に日本で初オープンするアメリカのハンバーガーチェーン

●カラチ、パキスタン:男性
もっと高ランクのレースまで進んでほしいぞ!

●ライギット、イギリス:女性
女性F1ドライバーになれるかな?

●女性
↑女性ドライバーは男性ドライバーと同じレースに出られるのかな?

●ライギット、イギリス:女性
↑完全に知ってる訳ではないけどそれに向けて頑張ってはいるよね。
女性のテストドライバーはいるし、別クラスだったら女性ドライバーもいる。
でもF1にはいないね。
これは必然的なものだと思う。

●女性
↑私もそれを期待してる。
オーディエンスでそれを願ってる人も多いと思うし。

●ライギット、イギリス:女性
↑多分認められてはいるんだけど、女性ドライバーでそこまでの成績をあげた人がいないんだと思う。

●女性
↑いずれ出てきそう!

●ライギット、イギリス:女性
↑私もそれを願ってる!
F1に女性ドライバーが出て欲しいけど、それは実際にいい成績を収めたらの話で、PC上で上手かったからというのは無しね。
女の子がもっとレースをするようになったらそのチャンスも増えるわけだし、この子は私にとってもう勝者だよ。

●サットン、ロンドン、イギリス:男性
↑F1やモータースポーツに女性が参加してはいけないというルールはないよ。
フォーミュラE(電気自動車のフォーミュラレース)には最近までシモーナ・デ・シルベストロ(wikipedia)という女性ドライバーがいたしね。
F1はエリート中のエリートで、女性ドライバーがいないのはF1ドライバーに要求される結果を出し続けられてないだけ。
イギリスのGT、F4、スーパーカートには凄く早くて才能のある女の子が参戦してるから最近は風向きが変わってきてるかな。
最近はたくさんの女の子がレースをするようになってきてるから時間の問題だろうな。

●グランド・プレーリー、アルバータ州、カナダ:男性
F3カーに乗ってるだと????
マジか!!!!!

●男性
14歳になるまで正式のレースには出られないはず。
どうなるのか楽しみだ。

●女性
これって凄く良いね。

●女性
11歳でこれは凄い……オーマイゴッド。

●ワンタフ、ニューヨーク州、アメリカ:男性
これはクールだ。
彼女がいつの日かF1レーサーになれる事を願ってるよ。
高校卒業の頃になれるんじゃないかな。

●ニューヨーク州、アメリカ:女性
↑かっこいい子だよね。

●女性
これはお父さんもクールだよね。

●ユニオンシティ、カリフォルニア州、アメリカ:男性
レースドライバーになる学校に通うためにここを出ていかないと。

●男性
彼女は俺らよりも早いな。

●男性
↑この子を『iRacing』(レースゲーム)のチームに誘ってみよう。

●ペルージャ、イタリア:男性
11歳なら体重も軽いだろうしな。

●男性
16歳だった頃にラリークロスで15歳のドライバーを見たことがある。
その機会がある事が羨ましかった。
そして今、21歳になった俺が見てるのは11歳のF3レーシングドライバーだと?
彼女がレースを愛している事を嬉しく思うのか自分の極めて平凡な人生に怒るべきなのか分かりかねてる。
きっと両方なんだろうな。
でも彼女には頑張って欲しい。

●男性
素晴らしい!
凄い才能を持ってる子だし両親も素晴らしいね。
レースファンの一員として彼女が成功をおさめ続けて男性が席巻している一大スポーツに他の女の子達が挑戦する励みとなって欲しいな。

●男性
俺の母親なんか俺が時速30kmを出しただけで大声を張り上げてたもんだよ。

●ホノルル、ハワイ州、アメリカ:女性
これはドラッグレース(直線レース)ではないんだよね。
それにしても彼女は可愛いね。

●シンガポール:女性
これなんてアニメ?

●サマービル、マサチューセッツ州、アメリカ:女性
↑良い質問だ。

●ウォルナットクリーク、カリフォルニア州、アメリカ:男性
おそらく未来のF1は凄くキュートで速い事になるだろうな。

●リスボン、ポルトガル:女性
この子がF1デビューしたらF1を見る事にする。





本人の才能以外に、やりたい事を応援してくれている両親も凄いと感心されています。
年齢制限から今すぐF3に参戦とはいかないようですが今後が楽しみです。




AUTO SPORT - オートスポーツ -  2018年 4/27号 No.1479
AUTO SPORT - オートスポーツ - 2018年 4/27号 No.1479