02627
image credit:imgur.com

旅行は非日常な行為であり、結果楽しい事もあれば楽しくなかった事も体験します。
海外の掲示板で東京旅行でやってみて後悔した事、しなくて後悔した事、またやってみたい事を語り合っていました。

引用元:reddit.com

スポンサードリンク



●投稿主
2週間後くらいに東京に行く予定で、ざっくりとした旅程はもうある。
みんなの旅行体験が自分達の旅行計画を更に洗練させてくれるんじゃないかと思って。
(あと興味もあるし)
例えば自分達は上野動物園に行こうと思ってるんだけど、ここは行って後悔した人も多いっぽいんで次善の候補も考えておこうと思ってる。
と言う事で、東京に行った事のある人たちの情報を集めたいんだ。
君達の
1)やって後悔した事
2)やらなくて後悔した事
3)東京に行ったらまたやってみたい事
はなんだろうか?

●comment
1)響を買おうと頑張り過ぎた事
日本には他にも飲んでみるべきウイスキーや日本酒がたくさんある
2)もっとあてもなく歩けばよかった。彷徨って色々特別なものを見つけられた。
3)スポーツ観戦に行く事、ラーメンを食べる事、イルミネーションを見にいく事、井の頭公園に行く事等々

●comment
↑お勧めとしてはこれ以上ない位同意だな。
それからウイスキーに関してなんだけどサントリーやニッカ以外でお勧めはあるかな?
日本酒のお勧めは?
目新しいお酒を探してるんだ。

●comment
↑イチローズモルトというブランドが凄く美味しかったけど自分はあまりウイスキー派ではないんだよな。
日本酒だったら風の森(油長酒造)は外せない。
大吟醸が特別だね。
ずっと探してるんだけどなかなか見つからない。

●comment
↑ありがとう!

●投稿主
>2)もっとあてもなく歩けばよかった。彷徨って色々特別なものを見つけられた
自分もこれは好きだ。
それにこれを聞いたのは初めてではないしね。
自分も同じような感じで東京旅行をしようと思ってるんだけど、こういう事をしてると時間やお金をかけ過ぎるんじゃないかと心配してもいるんだ。

●comment
↑場所をちゃんと選べばするだけの価値があるよ。
下北沢、代官山、谷中、吉祥寺なんかはとにかく彷徨ってみるといい。

●comment
1)後悔した事はなし!レストランの選択はもうちょっとよく出来たかな。
事前に調べたりどんなものがあるのか歩き回って探したお店よりも、地元の人のお勧めやお腹が空いてたから適当に入ったお店の方が美味しい事の方が多かった。

2)1か月前にジブリ美術館の予約をしなかったこと。
数週間で買えなくなってた(ぼったくりっぽいツアーサイトですら)。
行く必要ないという人もいるけど、ここは自分の目で見てみたい場所だったから

3)明治神宮、新宿御苑、江戸東京博物館、箱根への2~3泊旅行

●comment
↑ジブリ美術館はジブリファンだったら絶対に行く価値あるね。
ジブリ映画を1~2本程度しか見てないライトなファンだったらそうでもないかも。

●comment
1)メイドカフェは若干後悔。
自分達が行った所は高かったし写真撮影も禁止だったから。
あと藤子・F・不二雄ミュージアムはほとんどが漫画版の歴史で、しかも日本語のみだったから歴史について知れなかったのが残念だった。
しかも川崎からかなり離れてたし。

2)さ迷い歩き足りなかった事。
東京は彷徨う度にクールなものに遭遇する。

3)絶対にまたゴールデン街には行きたいし、都庁の展望台にも行きたい。
無料だし、都心の眺めはここが最高だと思ってる。

●comment
↑藤子・F・不二雄ミュージアムは凄く良かったぞ!
ここは漫画家・藤子・F・不二雄の生涯を紹介してる所だね。
外国語で案内してくれるヘッドフォンもあるぞ。

●comment
2週間の日本旅行から帰ってきたばかりだけど凄かった!
1)空腹で魚市場に行った事!
竹下通りに行った事(日曜)

2)予定を詰め込んでたから”何もしなかった”という後悔はないけど、京都と広島でもう少し過ごしたかったな。

3)都市部に凄く美しい公園/庭園があるから今度は絶対に公園/庭園での時間を増やす。
もっとカラオケにも行きたいし、もっと食事もしたい。

旅行を楽しんでくれ!

●comment
>竹下通りに行った事(日曜)
投稿主と他の人達(自分含む)は竹下通りにいつ行けばいいかの説明を求む。

●comment
↑書き方のせいで日曜に行った事が後悔と感じさせてしまったかも。
竹下通りに行った事自体が後悔って意味なんだ。
観光客ばかりで、想像したみたいに”可愛い”ものだらけではなかったから。
雰囲気や着飾った女の子達を期待していったんだけど、実際は観光客ばかりで。
凄い後悔って訳じゃないけど、ちょっと残念だったかな。

●comment
↑自分は竹下通り凄く楽しかったな。
自分の姿が動画で映ってる壁で自撮りもしてきたのも楽しかった。

●comment
1)ニッカを飲み過ぎた事
2)ニッカを飲み足りなかった事
3)ニッカを飲む事

●comment
1)ある意味で猫カフェ
2)もっと公園に行きたかった
3)ニューヨークバーと魚市場の寿司

●comment
1)後悔した事はない。
敢えて何かを選ぶなら、気候に対する準備が出来てなかった事かな。
7月後半にまだ夏の暑さの準備が出来てないのに行ったのは間違いだった。
最初の数日は熱中症になったよ。
でも投稿主が行く4月/5月はまだそこまで気温が上がってないと思う。
それから東京スカイツリーもかな。
眺めは良かったんだけど高いし(2000円位払う)、観光客でいっぱいだった。

2)夜に飲み歩けばよかった。

3)江戸東京博物館。自分は博物館好きじゃないんで最初は躊躇してたんだけど行ってみたら凄く楽しかった。

●投稿主
>3)江戸東京博物館。自分は博物館好きじゃないんで最初は躊躇してたんだけど行ってみたら凄く楽しかった。
これは面白そうだ。サンクス!
自分も博物館好きではないんだけどここは2人が書いてるし興味が出てきた。

●comment
1)初めての旅行で色々予定を立て過ぎた事
細かく予定を詰め込ん出たせいで、それをクリアするのに凄く疲れた。
色んな所を見てきたけど、十分に堪能する事は出来なかった

2)富士山に行かなかった事。
列車の車窓から眺めた時にすぐ初めての旅行でいかなかった事を後悔して、あまりに後悔したから5か月後に富士山に行くためにまた日本に行ったんだ。
寿司を食べまくった事も後悔してない。
寿司は日本で最も一般的な食べ物と言う訳じゃなくて、カレーやクレープの方がよく見かけたかな。
初めての旅行では1日しか寿司を食べる日が無かったから2度目ではもうちょっと食べるようにして、3度目の旅行ではもっと食べようと計画してる。
アメリカじゃ新鮮な寿司はなかなか食べられないし、コロラド州みたいな内陸部だと冷凍になっちゃうからね。

3)京都と日光と温泉にまた行きたい。
初めての旅行では京都に3日いたけど凄く良かったから今年の7月に行く3度目の旅行では
2週間の旅行で10日間京都をベースにしようと思ってる。
日光は日本で最も大好きな場所の1つだ。
2度の旅行で2度とも行って、どちらも旅館に泊まったよ。
温泉体験があまりに完璧だから日本に行く度に行く事になると思う。

●comment
1)特にないけど忙しかった事かな。
東京には2日しかいなかったからその間に色んなことをやろうとしたから

2)これも特にないけど、2日とも強風だったせいでスカイツリーからの眺めを見れなかったのはがっかりした。

3)成田はまた歩き回ってみたい。
降りたのが成田だったから寺院に行ったり通りを歩いたりしたんだ。
ラーメンばやしもまた行きたいね。
ここは父親も数十年前に行ってるんだ。
羽田着だったら無理だけど、自分は行って凄く楽しかった。

●comment
1)特になし。
素晴らしい旅行だったし、時間の無駄だったことは全くなかったね。

2)休憩や散歩のための時間を取らなかった事だね。
予定をたくさん詰めてて、それはそれで楽しかったんだけどゆっくり休む日を入れても良かったな。
(温泉に行ってればそういう感じになってたと思う)
それから京都でもう1日過ごしたかった。
京都旅行で1日日帰りで奈良に行って、凄く楽しかったんだけど、京都では先斗町や祇園位にしか行ってなかったから。

3)自分達の旅行で最高の思い出は鎌倉への日帰り旅行、猫カフェ、色んな市場での買い物、秋葉原、奈良で鹿に餌をやった事だからこれは絶対にまたやりたい!

●comment
1)特になし
2)地元のイベントや夜の飲み歩きに行かなかった事。
大きなイベントが開催してない時期だった。

3)地元のレストランやバーに行く事。
大きなチェーン店も含めて色んなお店がある。
料理は美味しいし、色んな飲食体験ができるからね。

●comment
数日前に東京を離れて、今は大阪にいる。
皮肉なことに自分が東京で一番好きな場所は上野公園と動物園なんだよな。
春は地元の人達が友人と一緒にピクニックに来ている凄くクールな場所だぞ。
自分なら上野公園と動物園を歩き回る事を勧めるな。

●comment
1)日本には何度か行ってるけど、初めて行った時にみんな原宿の竹下通りに行きたがったんだけどニッチなファッションや買い物好きじゃなかったらそんなに良い場所でもなかったな。

2)酒の試飲と酒造見学に行けなかった事

3)Jリーグの試合(や他のスポーツ観戦)はまた行ってみたいね。





様々な体験を紹介していますが、東京は当てもなく散歩をするのが一番と考えている人も多いようです。
スポーツ観戦も今後観光客の人気が伸びていくイベントかもしれません。
追記:大江戸博物館→江戸東京博物館に修正。ご指摘感謝です。
追記2:やって後悔しなかった事→やらなくて後悔した事に修正。ご指摘感謝です。





I LOVE TOKYO
I LOVE TOKYO