03054
image credit:flyertalk.com

日本のプロ野球は最近海外でも知られてきているらしく、試合を見にいく人も出てきているようです。
海外の掲示板で日本のプロ野球の試合を見にいく方法について語り合っていました。



引用元:flyertalk.com

スポンサードリンク



●投稿主
誰かjapanballtickets.com(海外向けに日本のスポーツイベントのチケットを手配するサービス)を使った事ある人いるだろうか。
手数料は1回の注文で59ドル(自分達の場合だと4~5試合分)でチケットはホテルに届けられるらしい。
真っ当だとは思ってるけど、この掲示板に投げ込んでみたのは(いや、洒落じゃなく)誰かこのサービスを(あるいは他のサービスを)使った事がある人はいないかと思って。

●comment
↑普通に球場に行けば直接買えるぞ。
特に高い席は。
自分はそれで全然問題が無かった。
もちろん例外もあってジャイアンツの試合は売り切れになる。
でも球場が退屈だから行かない事を勧めるかな。
ちなみにジャイアンツとスワローズの試合のチケットを前日に買った所だ。
それからそのサイトに行けばわかるけど、特別な試合のチケットは用意できないと書いてある。
おそらく地元にいる誰かに59ドルの手数料を払ってネットかコンビニでチケットを買ってるんだろう。
チケットサービスってのは入手が困難なチケットを取れないと意味ないからな。
日本に行ってからチケットポートで買うのをお勧めするよ。
自分は地元になる渋谷109のチケットポートを使ってる。
ここは多少の英語も大丈夫だ。
コンビニのチケットマシンよりも優れてる点(コンビニのチケットマシンには苦労するはず)は席の指定が出来る事。
手数料は1人当たりたったの105円。
サッカーの試合も事前に買っておくと値引きがあるからここで買ってる。
野球の試合を事前に買っておく必要性は感じた事がないけど確実にしておきたいならチケットポートは良い所だよ。
それからジャイアンツは英語でチケットを買えるサイトを用意してる。
手数料なしだ。

東京で取るのが難しいチケットはジャイアンツ位かな。

●投稿主
↑見てみた。
心配なのは行こうと思ってるジャイアンツの試合が日本に着いた日の夕方だという事かな。
で、なんでその試合が良いかと言うと自分達が泊る新宿から近いから。

●comment
日本のプロ野球の試合で売り切れるのは人気チームのホームゲーム(ジャイアンツは人気チームだからそれがよくある)とか祝日に重なってる試合や日本シリーズの試合だな。
他の試合はあまり売り切れにはならない。
そういう試合を見にいこうとしてないなら(日本シリーズは10月終旬)自分なら手数料59ドルを払う事はないかな。

●投稿主
↑59ドルと言うのはチケット数無制限での手数料(で、自分達は4~5試合見に行くつもり)。
でもジャイアンツのホームゲームはネットで買ったからそのサービスは使わなかった。
次の試合は大阪でのタイガース対ジャイアンツ戦で、チケットは火曜の朝から発売される。
この試合もそのサービスは使わないつもりだ。
とは言え、仮にこのサービスを使ったとしても5試合を2人分だからチケット1枚当たりの手数料は6ドル位になるんでそこまで酷くもないと思う。
チケットをホテルに届けてくれるし自分達は何もしなくていいからね。
ともあれ、残りの試合は球場で直接買おうと思う。
ジャイアンツのサイトを教えてくれて本当にありがとう。

●comment
羨ましいな!
タイガースの試合をホーム球場である甲子園の天然芝で見られるのか。
自分はタイガースファンなんで贔屓目もあるけどホームゲームでのタイガースファンには敵わないというのは多くの人が同意すると思う。
一見の価値ありだぞ。

●投稿主
そんなに難しくないなら広島と福岡の試合も買うつもりだ。
名古屋と別の東京の試合も買えただろうけど(1人旅だったら絶対に買ってた)けど、そんなに予定を詰めたくなかったからね。
大阪ハイアットが今日の朝10時から発売されるタイガース対ジャイアンツの試合を5%の手数料で手配してくれると言ってくれたから頼むことにした。
屋外球場での試合が楽しみだ!

●comment
>で、なんでその試合が良いかと言うと自分達が泊る新宿から近いから。
スワローズのスタジアムは新宿区にあるぞ。
贔屓目かもしれないけどジャイアンツの試合よりも面白いと思ってる。
広島の球場(Zoom-Zoomスタジアム)も良いね。
天然芝を使ってる数少ない球場の1つだ。
それに横浜も見逃せない。
良い街だし球場は中心部にある。
列車で渋谷から30分位で行けるぞ。

●投稿主
↑残念ながら東京での短い滞在の間で唯一ホームゲームがないのがスワローズなんだ。
そうじゃなかったら真っ先に選択肢に入ってたんだけど。
横浜も良さそうだけどここは妻の気分次第かな。
広島は1日過ごす予定だから広島カープの試合を見にいけるかな。
名古屋も午後を彦根で過ごすからそこから列車で行ける距離なんでドラゴンズの試合を見にいけそうなんだけど妻は球場でそんなに長い時間を過ごしたがらないだろう……
おそらくここは一歩引くべき線かな。

●comment
>誰かjapanballtickets.com(海外向けに日本のスポーツイベントのチケットを買うサービス)を使った事ある人いるだろうか。
2012年の夏に2試合分のチケットを買うのに使ったよ。
タイガース対バファローズとタイガース対ホークスの試合だ。
このサービスは確かに真っ当だしホテルにチェックアウトした時に既にチケットが待っていたよ。
でも席がかなり悪かったのにはがっかりしたな。
おそらく、将来的に日本で野球の試合を見にいく時はこのスレッドでも出てるようにジャイアンツ対タイガース以外だったら直接球場で買うかな。
5月に札幌に行くから札幌ドームでファイターズの試合を見られるか試してみるつもりだ。
日本のドームに行くのはこれで3回目だからそれは楽しみではないけど、試合は楽しいだろうな。

●投稿主
↑数日前にジャイアンツ対カープのチケットをネットで買って、今朝発売されるタイガース対ジャイアンツの試合は大阪ハイアットが手配してくれるから手数料がたったの270円で済んで嬉しいよ。
他の試合は球場に出向いてその場で買うつもりだ。
ちなみにそのサイトだと席のレベルは3パターン用意されてるんだけど自分達が買おうとしたのにはそのオプションが無かった。
ホテルでも同じような状況だったけど、おそらく普通の席だと思うんで実際どういう感じか確かめてみるよ。

●comment
前にジャイアンツのサイトでチケットを買った事があるけど使いやすかったな。
今回は試合を見るために5月の第1週に1泊レイオーバーする(午後2時に成田着)。
前回それをやった時は楽しかった。
東京に18時間いて、試合を見てちょっと飲んでカプセルホテルに泊まって翌日の午前11時に発ったんだ。
今は神宮でのスワローズ戦か東京ドームでのジャイアンツ戦を考えてるけど東京ドームは前に行った事があるから神宮に行ってみるかな。
火曜だし球場に行ってチケットを買うつもりだ。

●comment
日本の球場には三大ビール会社から派遣されてきているビールガールがいるぞ。

●投稿主
↑東京ドームで見たビールガールは汗をかきながら一生懸命仕事してた!
自分達が見にいったジャイアンツ対カープの試合はジャイアンツが勝ったけどファンの熱狂と楽団ではカープが勝ってたな。
楽団が凄く良かった!

●comment
もうすぐ東京パークハイアットに泊まる事になってるんだけど日曜午後の試合を見るのに交通の便がいい球場はどこだろう?
横浜ベイスターズか千葉ロッテマリーンズかな?
このスレッドの内容から見るとチケットに関しては心配しなくていい?
もしどちらもそんなに交通が良くないなら日曜は大阪に行ってタイガースの試合を見ようかな。

●comment
自分なら甲子園でタイガースの試合を見る。
フェンウェイ・パーク(ボストン・レッドソックスのホーム)かリグレー・フィールド(シカゴ・カブスのホーム)で試合を見るのに似てるかもしれない。

●投稿主
↑これは同意するしかない。
甲子園は凄くクールなボールパークだし(スコアボードの中央にシチズンのアナログ時計が下がってる)ファンが熱狂的だった。
外のホームプレートの正面にはベーブ・ルースを讃えるレリーフもある。
確かベーブ・ルースがホームランを打った球場で現存してるのは僅か3球場なんだっけ?
それから広島の新市民球場(別名・Zoom-Zoomスタジアム)にも行ってきたけどここは新しくて居心地よかったね。
平日の夜で雨が降ってたからファンはそんなにいなかったけど、それでも流石は熱烈なファンの本拠地だった。
これぞ屋外球場だ。

●comment
日本の野球はベーブ・ルースも人気の一助になってるんだよな。

●comment
>それから広島の新市民球場(別名・Zoom-Zoomスタジアム)にも行ってきたけどここは新しくて居心地よかったね。
日本の球場で甲子園以外で試合を見にいってみたいのは広島のZoom-Zoomスタジアムだな。
アメリカにある近代の屋外型のボールパークに似ているとネットで読んだ事があるからいつかチェックしに行きたい。

●comment
>自分なら甲子園でタイガースの試合を見る。
>フェンウェイ・パーク(ボストン・レッドソックスのホーム)かリグレー・フィールド(シカゴ・カブスのホーム)で試合を見るのに似てるかもしれない。
甲子園にする!
東京はもう既に色んな物を見てきたし、地理を見るに東京で球場に行くのは甲子園程簡単ではなさそうだ。
みんなアドバイスをありがとう!
アメリカではフェンウェイ・パークやリグレー・フィールドを含めて20の球場に行ってきたから、自分もいずれベーブ・ルースの限定クラブの仲間入りを出来そうだ。

●comment
日本の野球の試合の素晴らしい事はそれぞれの野球選手にそれぞれの応援歌ある事と球場全体を覆う熱狂的な体験だね。
もし誰かが試合に誘ってくれるなら、選手よりもむしろファンを見ていたい位だ。

●投稿主
↑それに球場外で紙コップにビールを移して持ち込めるのも最高。
そうしてるのを見たし、甲子園とZoom-Zoomスタジアムではそうして持ち込んだよ。
あとは広島カープの楽団も。

●comment
サンフランシスコでジャイアンツの試合を見たから東京でもジャイアンツの試合を見にいった。
最も印象的だったアスリートは東京ドームでビールを売ってる娘さんだったな。
7イニングの間背中に20ポンド(約9kg)を背負って階段を上り下りしてるんだぞ。
あと良かったのはターン毎にホームチームと相手チームでシンクロしてる応援。
素晴らしい時間を過ごせたし、上でも言ってる人がいるけど球場の自分の周りで起こっていた事は試合以上に注目してたかもしれない。





日本は独自の野球文化が育っているため、それを丸ごと体験できる野球の試合を楽しみにしている人もいるようです。
2023年には北広島市(北海道)に日ハムの新球場が出来る予定です。
今後数年間北広島市が話題となっていきそうです。





4832249444
私を球場に連れてって! (1) (まんがタイムKRコミックス)