03177
image credit:crunchyroll.com
※クリックで大きい画像が開きます

アメリカの大手アニメ配信サイト・クランチロールが今期のアメリカ各州で人気のあるアニメを発表しました。
続編以外の作品から選ばれています。

引用元:reddit.com

スポンサードリンク



アラバマ州:メガロボクス
アラスカ州:メガロボクス
カリフォルニア州:メガロボクス
コロラド州:メガロボクス
フロリダ州:メガロボクス
ハワイ州:メガロボクス
アイオワ州:メガロボクス
メイン州:メガロボクス
ミシガン州:メガロボクス
ミネソタ州:メガロボクス
ミシシッピ州:メガロボクス
モンタナ州:メガロボクス
ネバダ州:メガロボクス
ニュージャージー州:メガロボクス
ニューヨーク州:メガロボクス
ノースカロライナ州:メガロボクス
オハイオ州:メガロボクス
オクラホマ州:メガロボクス
ペンシルベニア州:メガロボクス
ロードアイランド州:メガロボクス
サウスカロライナ州:メガロボクス
テキサス州:メガロボクス
ユタ州:メガロボクス
バージニア州:メガロボクス
ワシントン州:メガロボクス

ワシントンD.C.:GGO
アリゾナ州:GGO
アーカンソー州:GGO
アイダホ州:GGO
イリノイ州:GGO
ケンタッキー州:GGO
ルイジアナ州:GGO
メリーランド州:GGO
マサチューセッツ州:GGO
ネブラスカ州:GGO
オレゴン州:GGO
テネシー州:GGO
ウェストバージニア州:GGO
ウィスコンシン州:GGO

コネチカット州:ペルソナ5
ニューハンプシャー州:ペルソナ5
ノースダコタ州:ペルソナ5

ジョージア州:ゴールデンカムイ
バーモント州:ゴールデンカムイ

デラウェア州:ヒナまつり
ニューメキシコ州:ヒナまつり

インディアナ州:カリギュラ
カンザス州:カリギュラ

サウスダコタ州:銀河英雄伝説

ワイオミング州:ウマ娘プリティーダービー

ミズーリ州:こみっくがーるず


●comment
サンキュー、ミズーリ州!
※こみっくがーるず

●comment
健全なのはニューメキシコ州とデラウェア州だけか。
※ヒナまつり

●comment
うちの州がデラウェアやニューメキシコと同じように良い趣味で良かった。

●comment
ケンタッキー州が競馬のアニメを見てないだと。
※ケンタッキーダービーというアメリカ三冠レースの開催地

●comment
↑ケンタッキー州人としてこれには納得できてない。

●comment
続編も含めたらもっとプラスウルトラ(ヒロアカ)が含まれてるだろうな。

●comment
↑元記事によると”今までと同じように地図を作っていたら海から海までオールマイトの笑顔で埋められていた”のだとか。

●comment
↑それを想像するだけで笑顔になる。

●comment
ワイオミング州ってそんなに聞いたことないけど少なくとも良い趣味をしてるみたいだな。
※ウマ娘

●comment
たった今からワイオミング州がアメリカでお気に入りの州になった。

●comment
↑同じく。
もっとウマ娘は注目されるべき。

●comment
>たった今からワイオミング州がアメリカでお気に入りの州になった。
前期は何が人気だったんだ?

●comment
↑ワイオミング州とアイダホ州は『カードキャプターさくら』。

●comment
すげ、『メガロボクス』が25の州で人気ってのは驚きだし大したもんだな。
もっと少ないかと思ってた。

●comment
↑同じく。
どちらかと言うと良い意味で”隠れた名作”だと思ってたから人気があるのは嬉しいね。
本当の名作となって欲しいよ。

●comment
↑『ひそねとまそたん』もな。
全然人気はないっぽいし、MyAnimeList(海外のアニメコミュニティサイト)のスコアも高くはないけど。
『メガロボクス』は人気もあるしMyAnimeListのスコアも高い。

●comment
>すげ、『メガロボクス』が25の州で人気ってのは驚きだし大したもんだな。
さらに興味深いのがカリフォルニア州、ニューヨーク州、テキサス州、フロリダ州、ペンシルバニア州など大きな州で人気があるって事だ。

●comment
ジョージア州が『ゴールデンカムイ』を選んだことを声を大にして言いたい。
今期の真のダークホースだし、個人的にかなり気に入ってる。

●comment
↑ジョージアンはオソマを恐れていないのか。

●comment
>ジョージア州が『ゴールデンカムイ』を選んだことを声を大にして言いたい。
バーモント州も良い趣味してるって事だな?
※ゴールデンカムイ

●comment
今期のダークホースはウマ娘だと思うぞ。

●comment
ミズーリ州はその気高さゆえに孤高だ。

●comment
↑こみっくがーるずの州がどこにあるのか探すのにすげえ時間がかかったわ。

●comment
こみっくがーるずを選んだのがどの州なのかはわからないけど、この州は文化の豊かな国らしい。

●comment
↑ミズーリ、文化の中心地だ。

●comment
貴族的な趣味をしてるのはサウスダコタだけか。
※銀河英雄伝説

●comment
>貴族的な趣味をしてるのはサウスダコタだけか。
全ての州の中で『銀河英雄伝説』が一番人気なのがサウスダコタだけというのが奇妙過ぎる。
州全体の趣味が良いのか、そもそもアニメを見てる人間が少ないのか。

●comment
ニューメキシコ州とデラウェア州は趣味が良いな。

●comment
ワイオミング州こそが今期真のダークホース。

●comment
少なくともワイオミング州とミズーリ州はよく分かってる。
『よりもい』(あるいは『ゆるキャン△』)がトップの州がなかった前期とは違うな。

●comment
『ヒナまつり』が人気の州が少ないことにがっかりだ。

●comment
レンとPちゃん(※GGO)がビッグウェーブを起こしてる!

●comment
『メガロボクス』がかなり多いけど、良い趣味してる州が多いって事だな。

●comment
文化人はミズーリ州にあり!

●comment
グッジョブ、テキサス!
※メガロボクス

●comment
↑テキサス州ってボクシング人気なのか?

●comment
↑正直言うとよく知らない、でも驚きではないかな。
テキサス州は人口が多い多文化な州だからボクシングファンも多いと思う。
高校のアメフト部が王だけど自分の学校だとレスリングとボクシングも実績があるチームだよ。
テキサス州はヒスパニック系も多いし、ヒスパニックの友達は家族の間でボクシングが凄く人気あると言ってた。

●comment
オレゴン州はどうなってんだ。
もう少しで西海岸はメガロボクス一色だったのに。

●comment
『メガロボクス』は面白いから驚きではないな。

●comment
『シュタインズゲート:0』は?

●comment
↑続編は含まれてない。

●comment
『メガロボクス』がこんなに人気あったとは知らなかった。

●comment
つまりみんなが言ってるのと違って『メガロボクス』はみんなが見てるって事か、あるいはアメリカで『ヒロアカ』を見てる人は『ヒロアカ』しか見てないって事か。

●comment
↑あるいはその両方。

●comment
ニューメキシコ州とデラウェア州分かってるじゃん!
それから『メガロボクス』が人気なのが分かって嬉しい。
相応しい面白さだもんな。

●comment
オハイオ州とミシガン州はようやく同意できる事を見つけられたんだな。
※隣り合っているオハイオ州とミシガン州が仲が悪い事で有名

●comment
自分の州の人気から見て今すぐ『メガロボクス』を見た方が良いみたいだな。
そうしようと思ってはいたんだ。
こんなに人気だとは思ってなかった!

●comment
自分の好きなアニメは実際の所今期かなり人気なアニメだったのか!
こんな事は初めてだ。
こんな地図が出てくるとはね。
そしてSAOはとんでもないな。
どんだけ凄いんだ!

●comment
サウスダコタに住みたいと思った事は一度もないけど今期のアニメとして『銀河英雄伝説』を選んだことには敬意を表する。

●comment
これはかなりクールだな!

●comment
ミネソタンとして誇りに思う。
ニューメキシコ州とデラウェア州の連中もクールだ。

●comment
アーカンソー州でSAOが人気だったのは知らなかった。

●comment
でも……お前はまだグンマを知らないヽ(。◕ˇдˇ​◕。)ノ





メガロボクスが25州、GGOが14州と二大人気となっています。
もっとも続編を含めると『僕のヒーローアカデミア』が席巻していたようで、アメリカでも大人気となっています。
追記:ペルソナ4→ペルソナ5に修正。ご指摘感謝です。