03255
image credit:seriouseats.com

最近は納豆を好きだという外国人も増えてきました。
しかしご飯と一緒に食べると太る原因にもなるのでそれ以外で美味しく食べる方法はないだろうかと海外の掲示板で語り合っていました。

引用元:reddit.com

スポンサードリンク



●投稿主
朝に卵と納豆をご飯にかけて食べるのが好きなんだ。
でもご飯はもりもり太ってしまう。
ご飯/トースト以外の納豆の食べ方を知ってるだろうか?
納豆単体で食べてみたけど、まあこれは最後の手段かなと。

●comment
納豆味噌汁!

●投稿主
↑味噌汁に納豆を入れるのか?

●comment
↑いや……味噌汁は味噌汁で食べて納豆は容器から直接食べる。

●comment
アボカドとミニトマト、それに和風ドレッシングかつゆをかける。
かつお節をかけてもいい。
マヨネーズをかけるのも美味しいけどウエストラインにはよろしくないかな。
納豆が好きなら基本的に(パリパリした)サラダなら何でも合うよ。
蕎麦とか麺類に乗せるのもあり。
鮪の刺身を角切りにして納豆を乗せるのも良いね。

●投稿主
↑ありがとう!
これは絶対試してみる。
挽肉、生卵、納豆を混ぜ合わせるのも聞いた事があるけど試す勇気はなかった。

●comment
↑アボカドと鮪の角切りも美味しいよ。
刻み海苔や白ごまを散らしてもいい。
とろろと納豆を混ぜるのもあるけどこれはご飯にかけて食べるのが普通かな。

●投稿主
↑これは最高だな、ありがとう!
料理は好きなんだけど納豆みたいに日本の食材を使った料理は創造力が働かなくて。

●comment
>鮪の刺身を角切りにして納豆を乗せるのも良いね。
これに追加。
アボカドの替わりか追加で木綿豆腐を入れるのも美味しいぞ。

●comment
納豆にウズラの卵とたれを混ぜると美味しいよね。

●投稿主
↑彼女のお祖母ちゃんが毎朝作ってくれる。
ご飯にはほぐし鮭もかけてる。
最高だよ。

●comment
日本式のオムレツとか。
あと豆腐の上に乗せるのもあり。
味噌汁にいれるのには自分も1票。
でも納豆は普通の豆の食感になるね。

●投稿主
↑卵焼きに納豆を入れるって事かな?
味噌汁にはそのまま投入する?

●comment
>日本式のオムレツとか。
これに1票。
チーズかマヨネーズも使われるけどね。

●投稿主
↑問題なし!
炭水化物を減らしたら体重も減ってきたから。
その気になればフライドポテトをおかずにマッシュポテトとインスタントラーメンを毎日食べてもいい位だ。
まあ体重は600ポンド(約272kg)になるだろうけど。

●comment
>卵焼きに納豆を入れるって事かな?
そう、卵の中に納豆を入れ混ぜて、長ネギを入れてもいい。
もしくはそれで普通のオムレツを作るのもあり。
味噌汁は入れて少しかきまぜた方が良いね。
そうしないと納豆が固まったままになるから。
味噌を入れた後は過熱し過ぎないように。
(それから味噌は少しでいいよ)
頑張って!

●comment
自分が働いてた居酒屋のレシピはこんな感じだった。
・卵3個をかき混ぜる
・出汁10~15ccを納豆1パックに入れる
・出汁入り納豆を卵に混ぜて青ネギも追加する
・普通のオムレツを作る
特定の出汁(八方出汁)を使ってたけど、どんな出汁でも良いと思う。

●投稿主
↑ありがとう!
自分は出汁を毎週自作してるからそれの使い道が1つ出来たな!

●comment
鮪の事を言ってる人がいるけど、自分ならそこに生のオクラと長ネギを加えるかな。
基本的に生で食べられる野菜を細かく切ればなんでもいける。
(キュウリ、トマト等々)
自分の好きな組み合わせを見つけるだけだ。

●comment
ダイエットしてた時は豆腐に乗せて食べてた。
鮪の角切りに乗せるのは私も1票!

●投稿主
↑ありがとう!

●comment
同じようにねばねばした食感の食べ物が好きなら居酒屋でばくだんと呼ばれてる料理がある。
納豆、オクラ、長芋、ネギトロ、イクラ、ウニの上にイクラの卵黄が乗っていて、それをかき混ぜて海苔で食べるというものだ。
上で紹介した食材は地元の居酒屋で出てるのだけどグーグルでイメ検したら他にも色々種類があるみたいだな。

●comment
↑”ばくだん 作り方”で検索
もしかして:”爆弾 作り方”
なんとなくクリック。
やべ、監視対象になりたくはないぞ。

●投稿主
彼女のお婆さんが朝ご飯にばくだんを作って出してくれるよ。
自分も作ってみるかな!

●comment
↑良いね!
自分は独り身だけどばくだんは美味しいぞ!

●comment
納豆にほんのちょっぴりマヨネーズを入れる。
入れすぎると太っちゃうからね。

●投稿主
↑やってみる!

●comment
白米の替わりに発芽米食べてみては。
圧力鍋を使うのが最適で、発芽を促すために事前に24時間水に浸けておく必要があるけど食物繊維や栄養分が豊富だからね。
それに白米よりも少ない量で満腹感が得られる。
上手く作ったら白米に戻る気がしなくなるぞ。

●comment
↑自分は雑穀米に納豆をかけて食べてる。
白米よりも健康的だし、黒米のナッツ的な味わいが納豆によく合ってる。

●投稿主
>白米の替わりに発芽米食べてみては。
ノルウェー(自分の出身国)にいた頃は玄米とワイルドライス(イネ科マコモ属の植物。種子をインディアンが食料にしていた)をチキンブロスで茹でて食べたら滅茶苦茶体重が落ちたな。
発芽米もそれに似た感じだとしたら試すしかないな!
お勧めありがとう!

●comment
↑興味があるなら作り方がここにあるよ。
普通の炊飯器でも炊けるけど圧力鍋の方が美味しく炊ける。
頑張って!

●comment
カボチャや豆腐の味噌汁を作る感じで納豆味噌汁を作れるぞ。

●comment
ご飯(あるいはキヌア)に乗せるんだけど、そこにラー油を垂らすとネバネバ感が減るぞ。

●comment
義理の母は納豆にめんみ(※キッコーマンが出している北海道限定の麺つゆ)を入れて(醤油じゃなく)、それに葱を混ぜてそれだけで食べてるな。
ご飯はご飯で別に食べてる。
ご飯と納豆の比率を変えてみてはどうだろう?
あとはスープに入れても良いね。
ネバネバ感が減るのもプラスポイントだ。
味噌汁に入れてもいいし、卵とじに入れるのも良いと思う。
卵とじに納豆を入れるのはありだと思うんだ。
納豆はシソとも合うね。

●comment
自分は納豆にたれを入れてそのままスプーンで食べてる。
他に何も足す必要はない。
とは言え、トーストの上に納豆を乗せるのも悪くないな。

●comment
個人的に納豆を梅酢か黒酢で漬け込むのが好き。
それをフェタチーズやカマンベールチーズ、モッツアレラチーズと一緒に食べる……
納豆もチーズも発酵食品だしこの組み合わせはかなり良いぞ。

●投稿主
↑これは凄い!
面白い考えだしこれはやってみようかな。

●comment
お好み焼にいれるのが好きだ。

●comment
自分が働いてる学校だと納豆と味噌を混ぜてそれをご飯にかけて海苔で食べてるな。






納豆の様々な食べ方が紹介されています。
個人的に好きなのはきつね納豆。
幾らでも食べられます。
追記:キアヌ→キヌアに修正。ご指摘感謝です。




B010RS7K0M
太子食品 北の大豆 小粒納豆40g✕2個 6パックセット