03261
image credit:imgur.com

『軽トラガーデンコンテスト』は一般社団法人・日本造園組合連合会が開催する庭師の大会で、軽トラの荷台の上に庭園を再現するというものです。
その作品が海外のネットでも紹介されていました。

引用元:imgur.comfacebook.com

スポンサードリンク



1.
03256


2.
03257


3.
03258


4.
03259


5.
03260

6.
03261


7.
03262


8.
03263


9.
03264


10.
03265


11.
03266


12.
03267


13.
03268


14.
03269
image credit:imgur.com



●comment
凄え!
どれも好きだ。

●comment
↑あとはこの軽トラの前にフードトラックが必要なだけだな。

●comment
ちょうどハイゼットが欲しいと思ってた所だ。

●comment
質問なんだが……これは何かに使えるものなんだろうか?

●comment
これは美しいな。
写真をありがとう。

●comment
投稿主は誰が優勝したのか書いてないけど、これは1が優勝かな?
でも凄く難しいな。

●comment
これはクールだ。

●comment
どれも上手いな。

●comment
アメージング。
どれが優勝したんだろうか。

●comment
↑俺もそれが知りたい。
※大阪の長居軽トラガーデンコンテストの金賞は7の「緑達の秘密基地」
●comment
クソ、俺の住んでるアパートよりも良いじゃないか。

●comment
水槽が組み込まれてるのもあるぞ!

●comment
↑凄まじいトラックスペースだな。

●comment
何とも凄いものだな。

●comment
これがほんとのアバン・ガーデン(Avant Garden)
※アバンギャルド(avant-garde)とかけていると思われる

●comment
日本は魔法の国だな。

●comment
↑魔法の国はタヒチだと思ってた。
フィル・コールソン(※マーベルシリーズに出てくるエージェント)の嘘つき!

●comment
このトラック達は既に俺よりも良い人生を歩んでる。

●comment
これが日本人だ!
日本人は技術を芸術に変える!
茶道、折り紙、刀鍛冶もだ!
素晴らしい!

●comment
俺なんか去年の九月から庭の除草すらしてないってのに……

●comment
実用的だし綺麗だ!

●comment
こりゃ凄いな。

●comment
凄過ぎる。

●comment
↑本当にな。

●comment
アメージング!
アメリカで軽トラを持ってるよ。
愛用してる。

●comment
最後のは一体何なんだ……

●comment
流石は日本だ。

●comment
これなら自分の小さな家にも合うな。

●comment
この植物は生きてるんだろうか?
それとも模造品をくっつけてるだけ?

●comment
ノット・ワイルド・ノット・スピードだな。
(Not fast. Not furious)
※映画『ワイルド・スピード(原題:The Fast and the Furious)』ネタ

●comment
イギリスで新居を買った時についてくる切手サイズの庭でどういう事が出来るのか見せて欲しいぞ。

●comment
シェアしてくれてありがとう。
これは素晴らしい作品だな。

●comment
これは大人用の靴箱ジオラマだろうか。

●comment
ミニチュアガーデニングが日本で人気の趣味になってるのが嬉しいね。
盆栽自体が素晴らしいうえに、こういうものまであるなんて。

●comment
これを運転中に道路のギャップを通過してしまったら……

●comment
盆栽最高!

●comment
これって路上を運転できるのかな?
道路上を走ってる様子を見てみたいぞ。

●comment
バイオ燃料か?

●comment
俺も引っ越す時にサボテンを車に積んだよ。

●comment
これは素敵なセットアップだな!
可愛い小さな庭だ。

●comment
本当に素晴らしい。
創造性がある。

●comment
少なくともこれは暴走族ではないな。

●comment
こういう事が出来るからピックアップトラックが欲しいと思ってる。

●comment
自分らもこれの大会を開催したいぞ。

●comment
俺のハイラックスに錦鯉の池を設置したら全部飛び出してしまうぞ。

●comment
これはかなりメンテナンスの行き届いたトラックだな。

●comment
新しい趣味を見つけた!

●comment
次のトラックの改造計画にどうだろう?

●comment
↑これは凄いな!
カーニバルで乗って回れるぞ。

●comment
これは欲しい。

●comment
↑メチャ綺麗だな。

●comment
凄くクールだしスタイルが良いね。
しかもポータブルなのもいい。
それにこの小さなトラック自体が見てて楽しい。

●comment
どれも美しいね。
Sugoi!!!

●comment
この小さなトラックから想像する以上の空間があるな。

●comment
これは本当に手間だったと思う。

●comment
信じられん!

●comment
これは素晴らしいアイディアだな!
どれも素晴らしい!






小さな軽トラの荷台に庭を表現する、実に日本らしいコンテストです。
昨年は第1回全国大会も開催されたそうです。
単に見るだけでなく色んな野外イベントでも活躍できそうなアイディアです。