03328
image credit:JUMP FORCE/バンダイナムコエンターテインメント

現在アメリカで開催中のE3でバンダイナムコの新作として『JUMP FORCE』が発表されました。
週刊少年ジャンプ50周年記念企画で、歴代ジャンプのヒーロー達がクロスオーバー出演する対戦ゲームです。
海外でも人気のヒーローが多数登場するとあって海外でも大いに注目されていました。






引用元:動画のコメント

スポンサードリンク



※インタビューの主な内容

・舞台は地球

・現実世界とジャンプ世界が融合してしまったという設定

・対戦は3vs3

Q.『幽遊白書』や『僕のヒーローアカデミア』のキャラは出るのか?
A.ノーコメント

Q.今までゲーム化された事のない作品のキャラも出るのか?
A.イエス

Q.『テニスの王子様』や『食戟のソーマ』のキャラを入れたらゲームとして成り立つのか?
A.今回のキーワードは”ヒーロー”なのでヒーローがメイン

Q.Switchでは出る?
A.今のところプラットフォームはPS4、XBOX ONE、PCを予定している



●comment
オーマイゴッド、月とリュークだ。

●comment
彼らがラスボスになるのか?

●comment
『僕のヒーローアカデミア』のビッグ3も出るだろうか。

●comment
↑このシリーズはそれぞれの作品から有名キャラ数人と悪役を出すと思う。
『僕のヒーローアカデミア』のキャラが出るとしたら死柄木弔やオールフォーワンみたいな悪役じゃないか。

●comment
承太郎、ジョセフ、ディオは出るだろうか。

●comment
(ワンパンマンの)サイタマも頼む。

●comment
もっとたくさん出してほしいぞ。
幽助、ゴン、デク、ジョジョ、一護は出してくれ。

●comment
惑星を破壊できる力を持った男VSノートを持った高校生。

●comment
ジョジョのキャラを出すなら買う!

●comment
『ドラゴンボールゼノバース 3』のグラフィックがこの位よかったら最高だな。

●comment
このゲームを見てるとアニメ『 RE:Creator』の雰囲気を感じるな。

●comment
ラスボスは……サイタマ(笑)

●comment
↑少年ジャンプのキャラではないんだよなあ。

●comment
↑でも会社は同じだぞ。

●comment
武藤遊戯を忘れるなよ。

●comment
↑武藤遊戯についてのコメントを探していた。
彼は絶対入れるべきだ!

●comment
マーベル:『アベンジャーズ』は最も野心的なクロスオーバーだ
少年ジャンプ:(バンダイナムコに電話しつつ)そうかな?

●comment
ジョースター家(承太郎以外も)出さないなら俺は買わない。
最低でもジョナサンは出してくれないと。
『北斗の拳』のケンシロウも同じだ。

●comment
既に『ジェイスターズ ビクトリーバーサス』よりも面白そうだ。
※2014年にバンダイナムコが出したジャンプキャラがクロスオーバーする対戦ゲーム

●comment
俺はボボボーボ・ボーボボをメインに使うわ。

●comment
月を出すなら遊戯も出した方が良いだろ。

●comment
ストーリーモードもあるんだろうか?

●comment
↑これが本質的に『ジェイスターズ ビクトリーバーサス』の子孫であるならストーリーモードはあるだろうな。

●comment
このインタビューで月の事を言ってる部分でストーリーモードについて触れてるぞ。

●comment
このゲームは全アニメファンの夢の実現だな。

●comment
これは面白そうだ。
で、一護はどこだ。

●comment
ゲームプレイはまだ硬いけどまだ開発中だろうし嫌いではないな。

●comment
フリーザのパートナーはサスケとゾロか。

●comment
鉄腕アトムが出る事を祈ってる。

●comment
↑別雑誌だから出ないぞ。

●comment
PS2で出てた『バトルスタジアム D.O.N』のアップグレード版かな?
※ドラゴンボール、ワンピース、ナルトのクロスオーバー対戦ゲーム

●comment
『幽遊白書』のキャラを出すなら蔵馬を出してほしい。

●comment
これは凄そうだな!
きちんと作って色んな作品のキャラをたくさん出してほしい。
続編が作られるくらい成功してほしいぞ。

●comment
ペガサスの聖闘士が出ないなら買わない。

●comment
バンナム、Switchでも出してくれ。

●comment
『ナルティメットストーム4』+『ドラゴンボールゼノバース』+『ワンピース バーニングブラッド』=『JUMP FORCE』

●comment
ラスボスはディオでよろしく。

●comment
『幽遊白書』の幽助が出る事を祈ってる。
後はキン肉マンのキャラも出してほしい。

●comment
『シャーマンキング』のキャラも出してくれ。

●comment
漫画のアクションフィギュアみたいだ。
でもUnreal Engineが良い感じだな!

●comment
ヒソカを出してほしい。

●comment
タッグ対戦が良かったな。
それだったら絶対に買う。

●comment
『ロザリオとバンパイア』の月音が出てくれたらクールなんだが。

●comment
つまりこれは『マーベルVSカプコン』みたいなものか。

●comment
とりあえずキャラ一覧が必要だ。

●comment
アークシステムにジャンプのゲームを作って欲しかった……
今はその時期じゃないんだろうけどいつかは……

●comment
DLCで少年ジャンプ以外のキャラも出してくれないかな。
うまるちゃんを見てみたいぞ!

●comment
コメント欄でのリクエストを見る限り、『ジェイスターズ ビクトリーバーサス』を遊んだ事がない人ばかりらしいな。

●comment
英語吹替あるかな?

●comment
↑XBOXで出すという事は英語吹替もあり得る。
PS限定とか日本限定の場合は吹き替えないのが普通だけど。

●comment
『ジェイスターズ ビクトリーバーサス』と『ドラゴンボールレイジングブラスト』をミックスしてグラフィックを良くした感じだな。
良いと思うよ。

●comment
『ブラッククローバー』や『僕のヒーローアカデミア』みたいな新しい作品のキャラも入れるべきだ。

●comment
↑それはあると思うぞ。
これはまだ4キャラしか出てないけど『ジェイスターズ ビクトリーバーサス』ですら40キャラ出てたんだしな。

●comment
>『ブラッククローバー』や『僕のヒーローアカデミア』みたいな新しい作品のキャラも入れるべきだ。
キーワードは”ヒーロー”なんだから確定したようなもんだろ。

●comment
なにっ?デスノートが出てくるのか?
他のキャラがパンチやキックを繰り出してる間、こいつは隅っこで静かに字を書いてるのか?

●comment
↑ポテトチップを食べながらな。

●comment
月は戦闘要員じゃなくてアシストキャラだろ。

●comment
問題は総勢何人になるのかということと、それぞれの作品から何人出るのかという事だ。

●comment
『ジェイスターズ ビクトリーバーサス』をやった人に聞きたいんだけど、どの位違う?

●comment
↑見た感じグラフィックはかなり良い。
ブロッキングやコンボはまだぎこちないから改善してほしいかな。

●comment
(HUNTER×HUNTER)の王。とオールマイトを戦わせたい。

●comment
『テニスの王子様』はDLCで確定かな。
それがはっきりするまで買うのは控えよう。

●comment
絵がアニメ調なのと背景破壊があるのが良いな。

●comment
ネット対戦だけじゃなくてローカルマルチプレイが欲しい。

●comment
サイタマを出してほしいけど出ないんだろうな。

●comment
ラスボスは誰になるんだろうか?

●comment
アニメのゲーム化ってのはこうあるべきなんだ。
これは面白そうだ。

●comment
リュークを使えるんなら買う。

●comment
これはポテンシャルあるな。
ブロック中のスローモーションをもっと減らしてコンボの繋ぎとムービーシーンをもっと滑らかにして欲しいぞ。

●comment
銀時を出してくれ!

●comment
『トリコ』のキャラを出してほしい。







ジャンプのアニメは海外でも人気のものが多いだけに注目されています。
かなり海外を意識した作りになってる様なので現在海外で圧倒的人気となっている『僕のヒーローアカデミア』は確実に出そうですが、むしろ50周年記念という事で80年代や70年代の漫画のキャラがどれだけ出るのかの方が気になったり。