03329
image credit:よよか

北海道石狩市の家族バンド、かねあいよよかのドラムを担当している相馬よよかちゃんは現在8歳ながら卓越したドラム技術を持っており、世界一のドラマーになる事を目指しています。
相馬よよかちゃんがレッド・ツェッペリンの『Good Times Bad Times.』を演奏する様子を見た海外の反応です。

『Hit Like A Girl Contest 2018』Good Times Bad Times - LED ZEPPELIN / Cover by Yoyoka , 8 year old drummer from よよか on Vimeo.


引用元:facebook.com

スポンサードリンク



●フィラデルフィア、ペンシルバニア州、アメリカ:女性
この子は私よりも上手いと思う。

●男性
凄い才能だ!
世界一のドラマーになるという夢を叶えると思うぞ!

●オリンピア、ワシントン州、アメリカ:男性
(元レッド・ツェッペリンの)故ジョン・ボーナムがまだ生きていたらなんて思っただろうか。
シャツのボタンを引きちぎってただろうな。

●女性
感動した!
凄い!

●男性
彼女は最高だな!

●グラスバレー、カリフォルニア州、アメリカ:男性
笑顔が素敵だね。

●男性
本当に素晴らしい演奏だな。

●サンフランシスコ、カリフォルニア州、アメリカ:男性
ペダルテクニックが良いな。

●サンタモニカ、カリフォルニア州、アメリカ:男性
こういう子供がもっと必要だよね。

●ダラス、テキサス州、アメリカ:男性
ボンゾ(ジョン・ボーナム)の生まれ変わりだ!

●デイビス、カリフォルニア州、アメリカ:女性
笑顔が良いね。
凄く楽しんでる。

●デ・ソート、テキサス州、アメリカ
カウベルをもっとだ。(More Cowbell)
※アメリカのコメディ番組『サタデー・ナイト・ライブ』から始まったスラングで、いいぞもっとやれ的な意味

●男性
凄い!
この子は最高だ!

●女性
演奏が凄く楽しいね。
良いと思う!

●男性
頑張れよよか!

●リバティーレーク、ワシントン州、アメリカ:男性
youtubeにこういう動画をあげてる子供はたくさんいるけど、どれも驚きだ。
この女の子の演奏は素晴らしいし、このレベルの能力を持った子供を見るたびに音楽界の未来に希望を抱かずにはいられないね。

●男性
水玉模様の靴下でバスドラムのシングルペダルをダブルタップしてるのが良い。

●メンフィス、テネシー州、アメリカ:女性
この動画の何もかもが好き。
凄く楽しそうに演奏してるのが良いよね。

●サクラメント、カリフォルニア州、アメリカ:男性
自分が彼女くらいの年齢だった頃はチェロで『Go Tell Aunt Rhody(むすんでひらいて)』を弾くくらいだったぞ。
それでも凄い事だと思ってた。

●リノ、ネバダ州、アメリカ:男性
ボンゾは日本の8歳の女の子に転生してたのか?

●デントン、テキサス州、アメリカ:男性
本当に素晴らしいのは彼女がとことん楽しんでる事だね。
単に音を出してるんじゃなくてドラムを楽しんでる!

●男性
彼女は素晴らしいな。
ロックの古典を教えた両親もグッジョブだ。

●ミルトン、マサチューセッツ州、アメリカ:女性
こんな小さな女の子がロックしてる!
彼女の演奏を見てたら鳥肌が立ってきた。
彼女が楽しんで演奏してるのは見たらわかるね。
頑張って欲しい。

●男性
これは凄い!
大した技術だ。
彼女の名前をジミー・ペイジに教えてやらないと。

●リトルロック、アーカンソー州、アメリカ:女性
彼女が”世界最高のドラマー”になる事を祈ってるよ。

●男性
熱意が伝わってくるようだ。
彼女の才能と、楽しんで演奏してる所が良いな!

●男性
一番の部分は笑顔だね。
完全に楽しんでる!
頑張れ、女の子!

●女性
この子は凄いね。
(それに両親も良い音楽の好みを教えてる)

●女性
手と足の使い方が良いと思う。

●アリススプリングス、オーストラリア:男性
未来の世代がレッド・ツェッペリンの影響を受けるなら未来は明るいだろう。

●プロビデンス、ロードアイランド州、アメリカ:女性
この笑顔にありがとうを言いたい。

●バーン、インディアナ州、アメリカ:女性
ちゃんと耳を大音量から保護してるのが良いね。

●男性
ボンゾは永遠だ。
ブラボー、女の子!

●女性
この子は素晴らしいエネルギーを持ってるし足さばきも素晴らしいね。

●男性
でもボンゾはダブルキックを使ってなかったぞ。

●男性
↑シングルキックをダブル、トリプルで行ってたんだよ。
凄い。

●男性
まず音楽のチョイスが素晴らしい。

●パークシティ、ユタ州、アメリカ:女性
この子は私達よりもクールだね。

●チャスカ、ミネソタ州、アメリカ:男性
ロックンロールが世界を救う。

●女性
素晴らしかった。
このままビートを刻み続けて欲しいな。

●キャンプベル、カリフォルニア州、アメリカ:女性
最後の笑顔が良いね。
楽しんで演奏してって欲しいな。

●女性
可愛さと才能が凄い。

●ニューオーリンズ、ルイジアナ州、アメリカ:女性
ゲーセンのドラムゲームで彼女と競いたくはないね。

●女性
ガールズパワー!
凄く楽しんでるね。
それが最高だと思う。

●サクラメント、カリフォルニア州、アメリカ:男性
とにかく凄かった!
どうやったら8歳でここまでできるんだ?

●女性
素晴らしい動画だった。
見てる間笑顔が止まらなかったよ。

●女性
この子はこれが音楽だと言ってる。

●男性
ダースベイダーでもこれは”大したものだ”と言うだろうな。
本当に凄い!

●女性
こんなに小さな子が……ワオ!

●ダンビル、カリフォルニア州、アメリカ:男性
ぎりぎりペダルに足が届くって感じだったぞ!

●ポートランド、オレゴン州、アメリカ:男性
見てたら笑顔になって涙が出てきた。
素晴らしかった。

●ロサンゼルス、カリフォルニア州、アメリカ:男性
レッド・ツェッペリンの『アキレス最後の戦い』を叩けたら大したもんだ。

●女性
なんとも小さなロックスターだね。

●ビークマンタウン、ニューヨーク州、アメリカ:男性
ドラムが上手いというのは要素としては2番手。
重要なのは彼女がレッド・ツェッペリンを聞いていてボンゾが好きなドラマーだという事だ。
希望は残されている。

●女性
凄く上手いね。
でももっと大事なのは演奏を最高に楽しんでるって事。

●女性
最高に魂こもってた。
最後の笑顔はプライスレス。





何よりも笑顔が良いと話題になっていました。
2歳からドラムの練習を始めたという事で、どこまで成長するのか楽しみです。