03293
image credit:crunchyroll.com

昨今は電子書籍が人気となってきていますが紙媒体の漫画もまだまだ人気があります。
海外の漫画ファンが自分の集めているマンガコレクションを紹介しあっていました。

引用元:crunchyroll.com

スポンサードリンク



●不明
漫画を集め出して8年位で、こんな感じ。
良かったら君達の漫画コレクションも見せてくれ。

03288
image credit:crunchyroll.com

●不明
乗った。
漫画を集め始めたのは1年前から。
日本語を専攻してるから読むための練習素材が必要になったからだ。
で、漫画は新聞よりも楽しいはずだと思って。
それまでは漫画やアニメに対する興味はそんなになかったんだけど買い始めてから急速に育っていった。
今のところ練習用に買ってるのは雑誌で、その中からインパクトのあった作品の単行本を買ってる。

03289
image credit:crunchyroll.com

●カナダ
03290
image credit:crunchyroll.com
それからポスターも7枚。

●不明
漫画は持ってないけどフィギュアなら買ってるな。

●オーストラリア
なかなか良いコレクションを持ってるじゃないか。
これが自分のコレクション。
漫画が1040冊にラノベが41冊。

03291
image credit:crunchyroll.com

●不明
ワオ。
これは本当に凄いコレクションだな。

●不明
まさか自分よりも良いコレクションをしてる人間がいるとは。

●オーストラリア
↑ありがとう。
あれから更に成長して漫画が1080冊にラノベが48冊になった。
このままのペースでいけば数か月後に部屋が漫画でいっぱいになりそうだ。

●イギリス
クリスマスに貰った漫画。

03292

03293
image credit:crunchyroll.com

●イギリス
今月買った漫画。

03294
image credit:crunchyroll.com

●不明
『鋼の錬金術師』を集め終わった。
『ひぐらし』シリーズは売ろうかな。

03295
image credit:crunchyroll.com

●カナダ
コレクションは成長中。
写真を撮る前に本棚が必要だ。
特にお気に入りがこれ。
アニメイベントで全巻セットが良い値段で売ってたから抗えなかった。

03296
image credit:crunchyroll.com

●カナダ
どれも羨ましいぞ!
自分のは集め出してからちょっと増えてる(『銀牙 -流れ星 銀-』シリーズを集め出した2012年頃)けど、まだ集めきってないのもある。
いつかもっと全巻セットを増やしたいもんだ。

全巻持ってないものも多いけど『鋼の錬金術師』は全巻持ってる。
今は『桜蘭高校ホスト部』と『進撃の巨人』を集めてる所だ。

03297
image credit:crunchyroll.com

『結界師』の全巻セットとテレビゲーム

03298
image credit:crunchyroll.com

『銀牙 -流れ星 銀-』シリーズ。
上段が『銀牙 -流れ星 銀-』3バージョンで、最初のバージョンの2巻だけ抜けてる。
2段目と3段目が『銀牙伝説WEED』と『銀河伝説リキ』、『銀牙伝説ウィード外伝』。
03299
image credit:crunchyroll.com

●不明
もっと本棚が欲しい!

●不明
こんな感じ。
他にも『ベルセルク』、『PSYREN』、『ジョジョ』、『ヴィンランド・サガ』が届く予定。
これ以外にも『666~サタン~(英題:O-Parts Hunter)』全巻を持っていて、『ワンピース』のボックスをクリスマス時期に買う予定。
アニメは『ヘルシング』のブルーレイ1~4巻、『GHOST IN THE SHELL:SAC』、『GHOST IN THE SHELL:2nd Gig』、『GHOST IN THE SHELL:SSS』のDVDを持ってる。

03300

03301
image credit:crunchyroll.com

eBayから届いた!
レアなシリーズを揃えられて良かった。
03302
image credit:crunchyroll.com

●メンフィス、テネシー州、アメリカ
前は『ドラゴンボール』、『ブリーチ』、『ナルト』等かなりの漫画コレクションを持ってたんだけどいつの間にかeBayで売られてしまってた。
なので今は電子書籍を買う事にしてる。

●カンザス州、アメリカ
家の中をリフォーム中なんで全然整理されてない。
(壁一面を本棚にする予定)
900冊を超えた時点で数えるのを止めてしまったから全部で何冊あるかは知らないけど1200~1400冊の間だと思う。

03303
image credit:crunchyroll.com

●不明
ほとんどの漫画はまだ両親の家にある。
『デスノート』全12巻、『バクマン。』全20巻、『僕らはみんな河合荘』1~8巻、『実は私は』1~17巻、ある日たまたま見つけたジョジョの1部と2部。

●アメリカ
私が漫画を集めてたのは高校時代の4年間で「漫画はこれしか持ってないから」と母親に言い続けてた。

03304
image credit:crunchyroll.com

●イギリス
03305
image credit:crunchyroll.com

●ヒューストン、テキサス州、アメリカ
2000年代に集めてたのは『ベルセルク』、『GTO』、『バトルロワイアル』だけだったな。
3年前からまた集め出したけど、今はこんな感じ。

03306

03307

03308

03309
image credit:crunchyroll.com

●不明
↑『モンスター娘のいる日常』があるじゃないか。
なかなか凄いコレクションだな。

●不明
この『バガボンド』のコレクションは羨ましいぞ。

●カンザス州、アメリカ
ようやく『反逆のルルーシュ』を全巻揃えられた。
スピンオフを揃えるべきかどうか……

03310
image credit:crunchyroll.com

●イングランド、イギリス
03311
image credit:crunchyroll.com

●不明
最初に投稿した時は21冊だったけど今は53冊。
写真にはアニメのメディアも入ってるな。

03312

03313
image credit:crunchyroll.com

●ボイシ、アイダホ州、アメリカ
再び漫画を集めはじめて、今持ってるのは伊藤潤二の『溶解教室』と押見修三の『ハピネス』。

●ノーフォーク、イングランド、イギリス
4冊しか持ってない。

●不明
最近集めはじめて今持ってるのは6冊だ。

●不明
みんな良いコレクションだな!

●不明
03314
image credit:crunchyroll.com
西洋のコミックも入ってるけどね。

●不明
ほぼ全て前後2層になってる。

03315
image credit:crunchyroll.com

●ジャージーシティ、ニュージャージー州、アメリカ
↑ワオ、これは本当に良いコレクションだな。

●不明
私の持ってる漫画は他の本と混ざってるから漫画だけの写真は撮れないけど、本棚の写真を幾つか摂ってみた。
もっとあると思うけど。

海月姫
03316


文豪ストレイドッグス(と他の本)
03317


愛する『黒執事』
03318


色々
03319


最近買った物
03320


『ぼくだけがいない街』と『No.6』(と他の本)
03321


『弱虫ペダル』(と自転車関係の本)
03322
image credit:crunchyroll.com

●サウスカロライナ州、アメリカ
今日買ってきたもの。
03323
image credit:crunchyroll.com

●不明
↑『月刊少女野崎くん』って面白い?
評判良いしこっちにも今日届く。
ようやく『NHKにようこそ』と『バトルロワイアル』を揃えられた。
(バトルロワイアルの11巻と12巻はまだ配送中だけど)

03324
image credit:crunchyroll.com

●ウェストバージニア州、アメリカ
みんなの漫画コレクションを見るのは楽しいな。
自分も挙げてみよう。
漫画を読むようになって7年位。

03325

03326

03327
image credit:crunchyroll.com

212冊持ってて、今は『ワンピース』の70巻と71巻を読んでるから写真には載ってない。
Shonen Jump(かつて出版されていた英語版の少年ジャンプ。今は電子版に移行している)も99号持っていて13号だけない。
あと画集も4冊持ってる。






翻訳も印刷もコストがかかるため英訳版の漫画は電子書籍が人気ですが紙媒体もまだまだ出版されています。
『ドラゴンボール』の単行本は英語版も日本のものと同じように背表紙が続き絵になっているようです。





4088910486
ゴールデンカムイ 14 (ヤングジャンプコミックス)