03438
image credit:chicagotribune.com

ワールドカップ・ロシア大会の1次リーグHグループの日本対セネガルの試合が行われ、日本はリードされてもその度に食い下がり、2-2の引き分けとなりました。
日本対セネガルの試合を見た海外の反応です。

引用元:bigsoccer.com

スポンサードリンク



●レモー、カリフォルニア州、アメリカ
これはセネガルが獲ると思う。
セネガルは良い流れになってるし今回も勝つんじゃないか。

●ポーランド
セネガルは好きなチームだけど、予想以上に厳しい戦いになると思うぞ。
日本は当初自分らが考えてた以上に準備してきてるみたいだしこの試合でかなりのパフォーマンスを見せる可能性が高い。
ともかくアリュー・シセ監督が日本に対してどういう準備をしてくるのか楽しみだ。
彼はポーランド戦でも良い指揮をしてたし、どういうアプローチをするのか見てみよう。

●レモー、カリフォルニア州、アメリカ
セネガルが勝つって。

●オハイオ州、アメリカ
ゴール、セネガル!!!!

●レモー、カリフォルニア州、アメリカ
ゴール、セネガルが口火を切った。

●クリーブランド、オハイオ州、アメリカ
キーパーは何をしてるんだ?

●comment
あれは川島が悪いな。

●スペイン
ワオ、あっさり決まったな。

●レモー、カリフォルニア州、アメリカ
↑セネガルは好きなチームだから日本に勝つとしても驚きはないな。

●スウェーデン
アジアはステップアップする時期だ。

●レモー、カリフォルニア州、アメリカ
日本チームがアグレッシブに攻めてる!
攻めまくって同点にしようとしてるぞ!

●オハイオ州、アメリカ
日本ゴール!!!!!
これこそがゲームだ!

●不明
日本ゴール!

●フランス
日本がスコアを1-1にしたぞ。

●レモー、カリフォルニア州、アメリカ
同点!

●ナイジェリア
日本人がワールドクラスのシュートを決めたな!

●スペイン
あれは素晴らしいゴールだったな。

●スペイン
>セネガルは好きなチームだから日本に勝つとしても驚きはないな。
確かにセネガルは良い戦いをしてる。
日本が目を覚まして嬉しいよ。
これからが本番だ!

●不明
これは面白い試合だな。
俺はセネガルを応援するぞ。

●不明
川島、良いセーブだ。

●レモー、カリフォルニア州、アメリカ
この試合はどんどん面白くなっていくな!
両チームとも諦めてない!

●スウェーデン
このグループは全力で戦ってる感じがするな。

●スウェーデン
オフサイドトラップ!
こんなの1990年代初頭のアーセナルでしか見たことないぞ。

●オハイオ州、アメリカ
ハーフタイム、1-1。
良い試合だ。

●テヘラン、イラン
良い試合だよな。
俺は日本を応援する。

●フランス
日本はアジア最高のチームだな。
作戦が楽しいし、攻撃的なサッカーをしてる。

●レモー、カリフォルニア州、アメリカ
クソ、日本のチャンスだ!

●不明
クロスバー!

●レモー、カリフォルニア州、アメリカ
なんて試合だ。

●オハイオ州、アメリカ
ゴーーール!!!!!セネガル2-1!

●不明
ゴール、セネガル!!!

●レモー、カリフォルニア州、アメリカ
セネガルが再びリードだ!

●不明
ほんと良いスコアだな!

●不明
本田圭佑が入った!

●フランス
セネガルのゴールエリアのハンドが認められなかったな。
あれはPKだったはず。
って、ゴーーーーーーーーーーール!
日本2-2セネガル。

●オハイオ州、アメリカ
セネガルディフェンスのミスだな。
日本が2-2にした!

●レモー、カリフォルニア州、アメリカ
>セネガルのゴールエリアのハンドが認められなかったな。
>あれはPKだったはず。
リプレイで映してたけどあれは足に当たってた。
そもそも腕が体に接してたから仮に当たったとしても自然な事でPKにはなってなかっただろうな。

●不明
>本田圭佑が入った!
良いサブだった!

●オハイオ州、アメリカ
こりゃいい試合だ。

●フランス
>リプレイで映してたけどあれは足に当たってた。
自分も見直してみたけど腕に当たってたぞ。
PKになってたかどうかはわからないけど。

●不明
同点で終わって欲しいぞ。
このハイスコアは両チームにとって助けになる!
これは最高且つ重要な試合だし、厳しい接戦だ。
この両”ビッグ”チームに注目してるのは”サッカー好き”だけだろうな。

●不明
正直言ってこの両チームに予選通過してほしい。
両チームとも凄く楽しい。
ごめんよ、コロンビア。

●不明
日本とコロンビアに決勝トーナメントに進んでほしいな。
コロンビアやポーランドよりも見てて面白い。

●オハイオ州、アメリカ
試合終了:2-2

●レモー、カリフォルニア州、アメリカ
2-2の引き分けか、凄い試合だった。
まったく失望しなかったな。
このグループのダークホース2チームがステップアップした。

●アルバニア
この引き分けでコロンビアをポーランドの運命はそれぞれの手に託されたわけだ。
2勝したチームがトップ16に進める。

●不明
>日本とコロンビアに決勝トーナメントに進んでほしいな。
>コロンビアやポーランドよりも見てて面白い。
今日のコロンビア対ポーランドが引き分けになって次の試合で2点差以上で勝てば両チームとも決勝トーナメントに進める。
まあ引き分けで終わるとは思えないけど。

●テヘラン、イラン
凄く良い試合だったし、日本の健闘を讃えたい。
日本とセネガルが決勝トーナメントに進む事を願ってるよ。

●ニューヨーク市、ニューヨーク州、アメリカ
セネガルは攻めてる時のボールのコントロールを学んだ方が良いな。
最後の20分は日本に渡してたようなもんだ。

●不明
いい試合だったな。
日本は真の戦士だ。
ポーランドを破ってアジアの代表となって欲しいよ。

●ポーランド
接戦だったし、この引き分けは納得。
これでコロンビアとポーランドが引き分けになったらどのチームも最終戦で他の試合の結果を待たずに決勝トーナメントに進める可能性が出る訳か。

●ボルチモア、メリーランド州、アメリカ
本当に素晴らしい試合だった!
両チームとも良いプレイをしてたよ。

●不明
誰も言ってないけど今日の試合とコロンビア戦で気付いた事がある。
日本チームはコンディションがずば抜けてるって事だ。
日本チームが後半になって良い動きをするのは体力がしっかりしてるからだと思う。
セネガルはちょっと疲れてたな。
日本は前半に失ったゴールを取り戻してたけど、これは持久力によるものだろうな。
どのチームも後半は日本チームに苦戦すると思うぞ。
それから最も尊敬するのは彼らのファイティングスピリットだ。

●ホバート、オーストラリア
↑日本は持久力やコンディションを向上させるためにワールドカップ前の練習をアルプスの標高1400mの所でしてたんじゃなかったっけ(オーストリアだったかな?)。
2010年のワールドカップの時も同じようにしてて、その大会の平均走行距離が最も多いチームだった。

●サンフランシスコ、カリフォルニア州、アメリカ
確かに日本のコンディションは凄く良かったし、見てて楽しかった。
日本はここ数年ワールドカップで最も優雅なチームであり続けてるな。
彼らが能力を発揮してきてるのが嬉しいね。

●不明







素晴らしい接戦だったと海外でも絶賛されています。
後半まで続く日本チームの体力に注目している人も。
日本、コロンビア、セネガルは最終戦でどのチームが決勝トーナメントに進めるか決まります。
おまけ:FIFA公式Facebookで日本のファンがFan of the dayに選ばれていました。