03439
image credit:@chidajunsei3163

現在1次リーグが盛り上がっている最中のワールドカップ・ロシア大会。
漫画家でありイラストレーターでもある千田純生さんが描いたワールドカップ1次リーグ2節後の順位が非常に分かりやすいと海外でも話題になっていました。

引用元:imgur.com

スポンサードリンク





●comment
デンマーク人として言わせてもらうならこのデンマークの顔は完璧。
滅茶苦茶デンマーク的な顔だ!

●comment
メキシコのに感動。
チチャリート(ハビエル・エルナンデス)はメキシコ国家を歌ってる最中泣いてたんだよな。

●comment
イニエスタ(スペイン)が可愛い。
あとハメス(コロンビア)が小学生みたいで気に入った。

●comment
俺はポーランド人なんだけど、この国じゃみんな通りでサッカーをしてるのに。
この成績にはみんなショックを受けてる。

●comment
ハリー・ケインだからハリケーンなのか。
2試合で5ゴール獲ってるからまさにその通りだな!
自分はイングランドファンじゃないけど見てて滅茶苦茶楽しかった。

●comment
泣き虫ネイマール(ブラジル)が面白い。

●comment
メキシコは2勝してるのに決勝リーグに行けないかもしれないという事実が俺をナーバスにさせている。

●comment
スアレス(ウルグアイ)がヴァンパイアになってるぞ(笑)
もしくは噛みつこうと涎を垂らしてるのか。
どっちにしろありだ。

●comment
なんでハリー・ケインがつむじ風に……ああ、そういう事ね。

●comment
グループFは面白いことになるぞ。

●comment
つまり、灰色に塗られてる国は決勝リーグに進めないという事か?

●comment
↑その通り。
灰色の国はあと1ゲームあるけど決勝リーグには行けない。
決勝リーグに進むのはグループ内で2チームだけだからだ。

●comment
頑張れオーストラリア!
俺は信じてるぞ!

●comment
↑しかしなんで鳥に乗ってるんだ?

●comment
ドイツ人だがグループFの描写は実に正しい。

●comment
ポイントの下にある数字はどういう意味なんだ?

●comment
↑得失点差。
ポイントが同数の場合はこの数字が影響してくる。

●comment
世界各国の国旗を学べた。

●comment
↑片仮名もな。

●comment
グループFはちょっと違うなH2H(個別対戦成績)ポイントでドイツは3だけどスウェーデンは0だからドイツの方が上だ。

●comment
↑イングランドもだな。
得失点差は同じだけどフェアプレイ(カードの取得数)で勝ってる。

●comment
グループBもだな。
フェアプレイの差でスペインが1位になる。

●comment
待て、日本チームに金髪の男がいるのか?

●comment
↑そう、髪を染めてるんだ。

●comment
>待て、日本チームに金髪の男がいるのか?
※FIFAの本田圭佑選手のページ

●comment
↑成程、サンクス。

●comment
USA!USA!USA!……いや、俺達はサッカーが下手なんだった。

●comment
オランダが出れなくて良かったよ。
勝とうが負けようがアムステルダムが大変な事になってたからな。

●comment
なんでイングランドのにはトルネード(竜巻)に顔が付いてるんだ?

●comment
↑ハリー・ケイン→ハリーケイン→ハリーケーン→ハリケーン。
トルネードの絵が使われてるのは確かに変だけど。
※ハリケーンは太平洋北部、南部、北東部、北西部で発生した最大風速64ノット以上熱帯性低気圧の事を指す。wikipedia

●comment
もしハリー・ケインが今の状態をキープできたらハリケーンはまさに彼にぴったりだ。
ハリケーンは3週間続くというのも良い暗喩だ。

●comment
>ハリー・ケイン→ハリーケイン→ハリーケーン→ハリケーン。
これは上手いな。

●comment
(ベルギーは)なんでマルアン・フェライニなんだ?
ロメル・ルカクかエデン・アザールの方が良いと思うんだが。

●comment
ナーバスなスウェーデンというのは実に正確だ。

●comment
アメリカはワールドカップに出てないんだ?
(スポーツはあまり詳しくなくて)

●comment
↑出られなかった。
メキシコ、パナマ、コスタリカに負けたんだ。

●comment
なんでUKじゃなくてイングランドなんだ?

●comment
↑伝統が主な理由。
イングランド、ウェールズ、スコットランド、北部アイルランドにそれぞれナショナルチームがあって、まとめられるのを嫌ってるから。

●comment
これは本当に良いな!
でもベルギーとイングランドの位置は違う。
向こうの方がイエローカードが1枚多いぞ。

●comment
↑カード枚数ってポイントの後で順位に関係してくるのか?

●comment
↑ポイント、得失点差、ゴール数が同じだった場合はフェアプレイで順位が決まる。
だからもし(第3節で)ベルギーとイングランドが引き分けた場合はそれが影響出てくる。

●comment
>でもベルギーとイングランドの位置は違う。
>向こうの方がイエローカードが1枚多いぞ。
心配するな、木曜日(第3節)は俺達が勝つからよ。
そうすりゃカードの枚数を説明する奴なんかいなくなる。

●comment
ベルギーにマルアン・フェライニを選んでるのが最高!

●comment
ネイマールが泣いてるのが最高。

●comment
ロシアは全チームの中で一番走ってるんだよな。
しかも全く疲れた様子がない。
どうなってるんだ。

●comment
決勝リーグに進むのはドイツだ!

●comment
↑スウェーデン対ドイツ戦は接戦だった。
後半でこっち(スウェーデン)がやられてしまったけど。

●comment
↑同点になった後はとにかく負けないようにっていうプレイだったな。
勝つ事に徹してなかった。

●comment
カナダだってちゃんとやってるさ……別のスポーツでな。
きっと……

●comment
↑いつかワールドカップで優勝したカナダを見てみたいもんだ。

●comment
スアレスがヴァンパイアなのが完璧。

●comment
↑齧歯類なんじゃ。

●comment
↑どちらにしろ正確だ。

●comment
セルビア頑張れ!
スイスにはやられたけど、ブラジルだって勝つ可能性がないわけじゃない!

●comment
何故かクリスティアーノ・ロナウド(ポルトガル)のキメ顔にいらっときた。

●comment
↑彼の事を好きでいようと嫌いでいようと、この描写は正確だと思うぞ。

●comment
まあロナウドのキメ顔にはみんなイラっとくるからな。

●comment
スペインの帽子を被った小さな雄牛はなんなんだ?

●comment
ウルグアイ3-0ロシア(※第3節)
頑張れ、ウルグアイ!







分かりやすいし選手の特徴をよく捉えていると評判です。
オーストラリアの鳥は横浜F・マリノスのマスコット、マリノスくんで、描かれているミロシュ・デゲネク選手はマリノスに所属しています。