03440
image credit:ガールズ&パンツァー

見たアニメが見る前の予想以上に自分の好みに合った時は嬉しい驚きになります。
海外のアニメファンがそういう日本のアニメについて語っていました。

引用元:reddit.com

スポンサードリンク



●投稿主
最終的に見る前の予想よりも好きになったアニメは何?
自分の場合は『ラブライブ!』だと思う。
カジュアルに楽しめるアニメだろうな、位に思ってたんだけど嵌った!

●comment
『ガールズ&パンツァー』。
うっかり戦車を手に入れてしまった女子高生の話だと思ってたんだけど、実際はうっかり萌え高校生女子が操縦する事になった戦車戦アニメだった。

●comment
03431
image credit:imgur.com
※左から、見た作品:見る前の予想:実際に見た内容

●comment
ガルパンは劇場版が最高に楽しかった。

●comment
ガルパンはこうなるはずだろうという予想よりも遥かに楽しかったな。
萌えアニメを好きじゃない友達と一緒に劇場版を見にいって、その友達は見る前は”このアニメはナンセンスだし、騒がれてるだけど”と言ってたんだけど、戦闘が始まったら”お前の言ってる事がよくわかった”と言ってた。

●comment
『キルラキル』は初見だとかなり変なアニメに感じたけど数話見たら凄く好きになったな。

●comment
これだな。
『キルラキル』は興味深い評価を得てるように見えたけど、実際に全話見たら今まで見たアニメの中でも最高に好きなアニメになった。
しかも音楽も最高なんだ。

●comment
↑ちょうど『キルラキル』を数話見始めたところなんだけど、”なんでこのアニメを見逃してたんだ?”と思ってる。

●comment
↑『グレンラガン』も見るんだぞ。

●comment
自分にとってはスポーツアニメ全般がこれに当たる。
”スポーツ自体好きじゃないのに、自分がスポーツアニメを好きになる訳はないな”と思ってた。
今じゃ大好きなジャンルだよ。

●comment
↑自分もそれに似てるけど自分の場合はスポーツをするのは好きだったから知らないスポーツのアニメは見たいと思ってなかった。
で、『ハイキュー!!』を見てみたら超嵌まって一気見した!
続きが見たくて堪らない!

●comment
スポーツアニメは自分が初手をしくじったと思ってるジャンルだな。
『ハイキュー!!』と『弱虫ペダル』はピンと来なくてスポーツアニメは自分に向いてないんだと思ってた。
でも『あしたのジョー』や『MAJOR』、『はじめの一歩』は凄く面白かったし『メガロボクス』も楽しんでる。

●comment
ヒナまつり。

●comment
↑余裕で今期一番のアニメ。
今年一番もあり得る。
2期をやらなきゃ暴動だ。

●comment
これは『月刊少女野崎くん』。
設定がちょっと古いんじゃないかと思ってたんだけど、見終わってみたら最高に楽しいコメディだった。

●comment
『まどか☆マギカ』。
最初はよくある魔法少女アニメだと思ってた。
今はほむほむ教の信者ですよ。

●comment
『のんのんびより』!

●comment
正直言って『NARUTO』。
子供が出てくる子供向けのアニメと思ってたけどそれ以上に深かったし良いアニメだった。
『ガヴリールドロップアウト』も面白くて嬉しい驚きだったな。
それから『ラブライブ!』には完全に同意する。
youtubeで見たアニメーションが良かったから見始めてみたんだけど思ってた以上に面白かった。

●comment
↑twitch(動画配信サイト)でフォロワーの通知を”にっこにっこにー”にしてる人がいたんでその配信者にそれは何なのかと聞いたのが運命の始まりだった。

●comment
『シュタインズゲート』

●comment
↑同じく。
週末に見終わったんだけど超大好きなアニメになった。

●comment
↑10話まで見たんだけど退屈だなと思って2週間位放置してて、その後でやっぱり見てみようと見始めたら1日ぶっとおしで見続ける事になった。

●comment
最近のだと『ウマ娘』。

●comment
↑自分の答えも『ウマ娘』だな。
最初の4~5話はどっちかと言うとネガティブ寄りの感想だったんだけど見終わってみると凄く好きなアニメになった。

●comment
『宇宙よりも遠い場所』は10話位まで花澤香菜キャラのペンギン周りの行動がいまいちに感じてたんだけどそれ以降が最高だった。

●comment
↑『宇宙よりも遠い場所』は元々期待してたんだけどそれをぶっちぎりで超えていったな。

●comment
↑南極のトリビアを詰め込んだ6分位のショートアニメだと思ってた。
なんとなんと。

●comment
『僕のヒーローアカデミア』。
『NARUTO』少年向けアニメには辟易してたんだけど友達があんまりしつこく見ろ見ろ行ってくるから見てみることにした。
デクが大ジャンプして巨大な敵にワンパン入れたところで嵌った。

●comment
『シンフォギア』。
コメントでよく貼られてる翼の顔が気になって見始めたおかげで今ここにいる。
ベストガールコンテストで誰も投票してないのが悲しい。

※この顔
03436
image credit:戦姫絶唱シンフォギア/Project シンフォギア

●comment
↑西洋圏で『シンフォギア』の人気が低いのは悲劇だ。
最近のシーズンの最後で更に楽しみになってる。

●comment
『宝石の国』
このアニメについてはGigguk(youtuber)が紹介してた、CGアニメーションの表現が素晴らしくてキャラが『スティーブン・ユニバース』というカートゥーン(見たことはない)に出てくるキャラみたいに鉱物だという事しか知らなかった。
1話で嵌った。
色使い、声優の演技、音楽、ペースが自分のツボを突きまくりだった。
しかも評判通りアニメーションが素晴らしかった。
CGのお蔭でキャラの動きが一貫してたからより活き活きしてる感じがした。
動きが凄く滑らかで自然な感じだったな。
(鉱物だから皮肉な感じだけど)
見てて凄く楽しかったね。
話の本筋は子供っぽくて癇癪持ちで壊れやすいフォスフォフィライトの成長を描いてる。
シリーズの最後でフォスは最善とも最悪ともとれる変化を遂げるけど、なんかそれに心動かされた。

●comment
『このすば』
これも異世界アニメだし、第1話を見たら切る事になるだろうなとかなり懐疑的だったけど、見続ける事にして良かった。
後は『デトロイトメタルシティ』も面白かったな。

●comment
『けいおん!』。
ついでに言っておくと当時の自分は片手で数えられる位のアクション/少年向けアニメしか見てなくて、アニメは全然追いかけてなかったし、アニメ系のコミュニティにも入ってなかったから、純粋にちょっと見てみようと思って見ただけだった。
滅茶苦茶キュートな感じだし、これは嵌まる事ないだろうなと思ってたんだけど、何故か見るたびにもうちょい見てみようかなという気になったんだ。
今じゃ最高に気に入ってるアニメだ。
こういう事もあるんだなってのが面白い。

●comment
↑自分も全く同じだ。

●comment
『メイドインアビス』。
アニメーションスタイルが良かったのと評価が高いという以外は全く知らなかった。
なんかカジュアルで陽気なアニメなんだろうなと思ってたんだけど、ある時点からストーリーに完全に引き込まれた。
この作品以上にキャラやストーリーを好きになる事があるとは思えない。

●comment
『新世界より』。
最初の数話は退屈だったけど滅茶苦茶嵌ったし、最後がとにかく素晴らしかった。
マジでまだ見てない人は見た方が良い。

●comment
『四畳半神話大系』。
全然期待しないで見たら傑作だった。

●comment
↑同じ。
多分一番好きなアニメだし、ラストには泣いた。
最終話は主人公と同じように今までに自分がしてきた事が身につまされまくりだった。
それに向き合えば人生はもっと良くなるんだと気付かされた。

●comment
『ちはやふる』。
詩を書いたカードゲームのお話……ってほぼ少年向けアニメ限定の内容だよね。
ちょっと見ようかな、でも見なくなるだろうなって気持ちで見始めたら最終的に大好きなアニメになった。

●comment
『ピンポン』
絵が好みじゃなかったんだけど評判が良かったから試しに3話だけ見てみることにした。
失望しなかった。

●comment
『キリングバイツ』
よくあるお色気アニメだと思ってたらその期で一番楽しいアニメになった。

●comment
『ジョジョの奇妙な冒険』と『蟲師』。
前者はグロい位マッチョな男達が吸血鬼、エジプトの神、連続殺人鬼に対して謎のポーズとロックバンドの名前が付いた不可視の霊体と共に戦う話。
後者は霊が関わる謎を解決しつつ旅を続ける男の話。
両方とも10点満点なんだけど、最初に見た時はそうなるなんて思いもしなかった。

●comment
↑100%同意。
ジョジョは嵌まるまで全然乗れなかったんだけど、最終的に4部まで見て漫画も読んでる。
最高に大好きなアニメになった。

●comment
『クロスアンジュ』
脚本は最悪、陳腐な展開満載なのになぜか凄く楽しかった






予想しなかった楽しさというのはアニメに限らず映画、本、漫画等々あらゆるメディアで最も嬉しい部分ではないでしょうか。
ある意味それを求めて日々新しい作品を求めているといっても過言ではないかも。




B07BPYN93K
『ウマ箱』第1コーナー(アニメ『ウマ娘 プリティーダービー』トレーナーズBOX) [Blu-ray]