03488
image credit:toggter.com

本州以南は猛烈な暑さに見舞われています。
6月に6日以上真夏日が続くのは39年ぶりなのだとか。
東京にいる海外の人達が東京の猛暑について語っていました。

引用元:reddit.com

スポンサードリンク



●投稿主
夏が来た。
楽しい時間は終わった。

03489
image credit:reddit.com

●comment
1.汗をかいて起きる
2.シャワーを浴びる
3.服を着る
4.ドアを開ける
5.汗をかく

●comment
↑解決法
3を省く。

●comment
↑5.通報される

●comment
今日の埼玉は午前10時前に34℃になってたぞ。
職場の建物にエアコンはない。
今日はチノパンを履いていったんだが汗をかきまくって足に張り付いて気持ち悪い。

●comment
しかも雨まで温かいんだよな。
近くにエアコン8台設置してる家があるから彼と友達になろうと思ってる。

●comment
>夏が来た。
>楽しい時間は終わりだ。
まさにこれ。
後は3か月位やり過ごすしかない。

●comment
マジでなんで冬は凍えそうな位寒いのに夏は溶けそうな位暑いんだ?

●comment
↑湿度。
実際その通りで、基本は大したことないんだが湿度が何もかもを最悪にする。

●comment
自分は暑くて乾燥したインドのデリー出身なんだけど30℃位なら全然何ともない。

●comment
オージー参上。
確かに湿度が全然なかったら30℃は大したことないんだよな。
30℃+多湿は乾燥した40℃よりも最悪だ。

●comment
東京の冬はひんやりする位でそこまで悪くないだろ。

●comment
東京は辛うじて冬って程度だぞ。

●comment
>自分は暑くて乾燥したインドのデリー出身なんだけど30℃位なら全然何ともない。
その人の好みの気温は出身国の気候に関わらないってのが前から興味深いと思ってた。
自分の友達はクレイジーに暑いクウェート出身で今はオランダ(自分の出身国)に住んでるんだけど寒い気候が好きで自分よりも耐寒性がある。
個人的に自分は東京の殺人的な暑さはあまり気にならない。

●comment
↑デリーの気温は冬は2℃、夏は47℃になる。
とんでもない気候だよ。

●comment
今日とも酷いぞ。
湿度が高過ぎでまるで水を呼吸してるみたいだ。

●comment
シンガポールや香港と比べたら快適よ。

●comment
↑シンガポールや香港は室内がアイスボックスみたいに冷えてるし、頑張れば外に出ないで済むからな。

●comment
↑そういう場所はショッピングモールとか築年数が新しい所だけよ。
コンクリートのヒートボックスな場所も多い。
シンガポールと香港両方に住んだ事があるし、どちらにもたくさん友達がいるけど東京は両者程酷い暑さじゃないな。

●comment
↑そうかもな。
義理の家族が香港に住んでるけど真夏の東京でもこっちの方が全然マシだと言ってた。
でもシンガポール人の知人は汗をかきまくってたし、真夏の東京を歩き回る事に音を上げてたな。

●comment
シンガポールはエアコンが聞いた地下歩道がそこかしこにあるんだよな。

●comment
今週末から日本で最後になるだろう自転車での大旅行をしたいと思ってる。
朝4時に起きる事になりそうだ。

●comment
札幌に住んでて今週仕事で長崎に来てる。
自分の髪の毛が実際はカールしてるんだと知った!
とんでもない湿度だよ。

●comment
去年の夏は東京に住んでたけどもう御免だ。
週に3回皇居の周りをジョギングしようとしたんだけど日中は絶対に出来ないな。

●comment
3日後に東京に行くんだけど。
暑さはどんな感じ?

●comment
↑昨日の午前3時で77F(約25℃)で湿度が91%だった。
薄くて通気性の良い服を用意した方が良いぞ。

●comment
今年の8月にフロリダ州南西部から東京に引っ越す。
実家にいるような感じになれそうだな。

●comment
↑自分はフロリダ出身で東京に引っ越したばかり。
少なくともフロリダでは歩いてるだけで汗をかくなんてことはなかった……

●comment
今年の夏は台湾南部で6週間過ごすんだけど既に死にそう。

●comment
ハハハ、今年8月に東京に引っ越すんだけど東京の夏を思い出した。
多分死ぬな。
暑いだけで具合が悪くなるのに、それに湿度が加わると地面に埋まって死にたくなる。

●comment
俺は東京の夏好きだけどな。
楽しいことがいっぱいある。

●comment
昨日は午前3時18分の時点で湿度が91%だった。
友達にその事をメールしたから覚えてる。
東京のみんな、これから2か月半は汗を楽しもうか。

●comment
楽しくないの?
ちな自分はアメリカ人。

●投稿主
暑さ+湿度=楽しくない。
(汗をかくのが好きじゃない限りは)

●comment
↑これだな。
子供の頃に行った科学博物館的な所に2つの部屋があった。
1つには『エジプト』と書いてあって室温30℃で湿度は30%。
もう1つは『東京』と書いてあった室温が30℃で湿度が70%(80%だったかも)
日本の方が暑くてエジプトの方が涼しく感じた。
日本の方を”暑すぎる”と言ってエジプトの方に行く人も多かった。
で、みんな”快適だ!”と言ってたよ。
湿度が全てだ。
エジプトは涼しく、日本は本気で暑い。
自分ら日本に住んでる人間はこれらか最低3か月はサウナの中に住んでるようなものだな。

●comment
湿度か。
何か気を付ける事ある?
8月に2週間日本に行って新宿に泊まろうと思ってる。
自分はロサンゼルスに住んでるから暑さには慣れてるけどこっちは湿度がそんなにないんだよな。

●comment
↑OK、ロスに住む人はテキサスに行ったらみんな”暑い!”と言う。
で、テキサスに住む人がフロリダに行ったらみんな”暑い!”と言う。
で、フロリダに住む人が東京に行ったらみんな”暑い!”と言う。
そんな感じ。

●comment
↑マジか。
テキサスに行った事あるけど107F(約41℃)で大変だったぞ。

●comment
↑今の時期のテキサスは101F(約38℃)で湿度が30%が普通だな。
東京は気温は91F(約32℃)で湿度が70%。
テキサスの方が100%過ごしやすい。
(まあテキサスにはテキサスなりの問題もあるんだけど)

●投稿主
>マジか。
タオルを用意していった方が良いぞ。

●comment
東京の気候はノースカロライナ/バージニア州南東部とかなり近いと思う。
夏は湿度の中で泳いでる気分になるけど冬は1日か2日雪が降る日もある。

●comment
↑ノースカロライナ出身だけど同意する。
去年の夏に日本に行ったけど着いたらなんかまだノースカロライナにいる気分だった。
ノースカロライナの方が涼しい感じだったな。
でも東京も暑かった。
それに蚊がね。
東京の蚊の方がでかいし刺されると腫れる。

●comment
>自分はロサンゼルスに住んでるから暑さには慣れてるけどこっちは湿度がそんなにないんだよな。
とにかく湿度が凄い。
乾燥してれば汗をかいてそれが蒸発すれば涼めるんだけど東京の暑さと湿度は汗をかくだけ。
だからここの気温(30℃台中~高?)はロサンゼルスなんかと同じくらいの気温でも大変なんだ。
汗をかきまくる事を覚悟しておいた方が良いぞ。
とにかく汗をかくし、みんなも汗をかいてる。
だからタオルを持ち歩いてても恥ずかしがる必要はないし、ウェットティッシュも買っておいた方が良い。
それから水分補給は超気を付けて。
自分は日本の夏が好きだけど、他の気候地帯から来た人は絶対に夏以外の時期に行く事を勧めてる。

●comment
↑ありがとう。
これは知らなかった。

●comment
↑自分は南カリフォルニアに住んでた事があるけど日本の暑さは死ぬぞ。
水をたっぷり飲んで、軽い服を着て、良いシャツを下に着ておいた方が良い。
その方が汗を早く乾燥してくれるから。
移動ルートも日陰やエアコンのあるビル、鉄道などちゃんと考えておいた方が良いぞ。
とにかく何はなくとも水分補給だ。

●comment
東京の8月はドアを開けたら高温多湿の空気の壁にぶち当たる感じがするんだよな。
エアコンフル稼働ですよ。
自分にとっては7月8月が一番の難所。






暑い国出身の人でも音を上げるのが日本の夏です。
本気で命に関わるので水分補給をしっかりとってエアコンの効いた部屋で体を冷やすようにしましょう。