03516

ロシア人イラストレーター、Dmitry Grozov(Ahriman)の描いたハリウッドのSF映画を80年代の日本アニメ風にした作品が海外で話題になっていました。

引用元:kotaku.comimgur.com

スポンサードリンク



※クリックで大きい画像が開きます
『エイリアン』シリーズ
1.
03496


2.
03497


3.
03498


4.
03499


『ターミネーター』シリーズ
5.
03500


6.
03501


7.
03502


8.
03503



『ブレードランナー』
9.
03505


10.
03506


11.
03507


12.
03504


『ブレードランナー2049』
13.
03508


『ジュラシックパーク』シリーズ
14.
03509


15.
03510


16.
03511



『フィフス・エレメント』
17.
03512


18.
03513


19.
03514



『ゴーストバスターズ』シリーズ
20.
03516


21.
03517


22.
03518


23.
03519


24.
03520


『ジャッジ・ドレッド』
25.
03521


26.
03522


『ロボコップ』シリーズ
27.
03523


28.
03524



『ジョーズ』シリーズ
29.
03525


『ビートルジュース』
30.
03526


『ダイ・ハード』
31.
03527


『コナン』
32.
03528


『プレデター』
33.
03529

『キル・ビル』
34.
03530

『ゼイリブ』
35.
03531




●comment
これは素晴らしいな!
今のアニメじゃなくて昔のアニメ風なのが良い。

●comment
↑このスタイルが懐かしすぎる。

●comment
『エイリアン』、『フィフス・エレメント』、『ゴーストバスターズ』はアニメで見てみたいな。
『ブレードランナー』もありか。
『プレデター』シリーズは『パトレイバー』や『Ghost in the shell』位の細かさで描いてくれないとタルイ感じになりそうだな。

●comment
↑『ブレードランナー』はアニメになってるぞ。



●comment
ここに挙がってる映画をアニメでリメイクしてくれるなら絶対に全部見る。
どれも素晴らしいじゃないか。
でも『ロボコップ』で選んだシーンにはがっかりきたな。
ここは”殺してでも連行する(Dead or alive you're coming with me)”のシーンにしてほしかった。
もっと古典的なのはどうだろう。
『ロッキー』、『ベスト・キッド』、『バックトゥザフューチャー』、『エース・ベンチュラ』シリーズとか。



●comment
↑『ターミネーター2』は”休暇が必要だ(I need a vacation)”の絵が欲しいな。

●comment
『ロッキー』のアニメなら『あしたのジョー』で。
最近のだと『メガロボクス』だな。

●comment
良いね。
表情が元ネタの映画よりも無表情な気がするけど、それ以外は凄く楽しい。

●comment
↑記憶にある『フィフス・エレメント』のルビー・ロッドはこのアニメ絵で上書きされてしまった。

●comment
↑アニメ絵のジャン・パプチスト・エマニュエル・ゾーグ(フィフス・エレメント)はゲイリー・オールドマンよりも迫力があるな。
これは1クールアニメにして欲しいぞ!
しかしなんでジャッジ・アンダーソン(ジャッジ・ドレッド)はガジェット警部の姪(ペニー)みたいになってるんだ?

●comment
>記憶にある『フィフス・エレメント』のルビー・ロッドはこのアニメ絵で上書きされてしまった。
いや、基本的に両者に違いはないから混乱してるだけだ。
そもそも『フィフス・エレメント』は映画版の時点でアニメ的だからわざわざ80年代アニメ風にアニメ化する必要すら感じないぞ。

●comment
ゾーグは実写よりも良いな。
ゾーグ主役のアニメを見てみたい位だ。

●comment
自分はそんなにアニメファンって訳じゃないけどこれは凄く良いな。
本質的にアニメは”本物の”人間らしさを捉える事が出来ないから作者がアニメ絵に解釈しつつそれぞれのキャラの特徴を捉えてるのが良い。
イアン・マルコム(ジュラシックパーク)、アラン・グラント(ジュラシックパーク)、ゾーグ、リー・ルー(フィフス・エレメント)、T-1000が特に良いな。

●comment
『エイリアン』に近いアニメが見たいなら『LILY-C.A.T.』という作品があるぞ。
基本的なプロットが『エイリアン』によく似てる。
(何らかの原因で宇宙船にトラブルが発生し、アンドロイドが反乱を起こし、宇宙生命体で乗組員が全滅しかける等々)

●comment
『フィフス・エレメント』のブルース・ウィリスはなんかジョン・キャンディっぽい。

●comment
これは素晴らしいな!
まるで実際にアニメになったみたいだ。
他のも良いけど特に『ブレードランナー』と『ジャッジ・ドレッド』が良いな。

●comment
『ブレードランナー』は素晴らしいな。
(サイバーパンク/ノワールはアニメとも相性がいいし、この映画はビジュアルが素晴らしい)
でも自分がこれ程『プレデター』のアニメ版を見たい事にショックを受けてる。
ダニー・グローヴァーをアニメ絵にしたのも見てみたいな。

●comment
いや、これは絶対に実現してほしいだろ。
滅茶苦茶このバージョンが見てみたいぞ。
いつか宝くじが当たったら……

●comment
どれも素晴らしいな。
でもジョン・コナーの頭はどうなってるんだ?
アニメのキャラの頭を別のアニメのキャラの胴体にくっつけたみたいになってるぞ。

●comment
アニメ版『ストリートファイターII』のガイルの顎に影響されてるな。

03533
image credit:ストリートファイターII MOVIE

●comment
アニメ作品を実写化するよりも実写映画をアニメ化してはどうだろうか?

●comment
素晴らしい。
『フィフス・エレメント』のアニメ化は考えたこともなかったけどこれはありだな。
リー・ルーがちょっと『銃夢』のガリィに似てる。

●comment
こんなに『フィフス・エレメント』をアニメ化してほしいと思ったのは初めてだ。

●comment
『バカルー・バンザイの8次元ギャラクシー』の絵はなかったか……

●comment
これは本当に凄い!
80年代的な雰囲気が良いな。

●comment
『ロボコップ』はあまり変化ないな。
これはいいわ。

●comment
『リーサル・ウェポン』のアニメ版。
03534
image credit:ポリスノーツ/コナミコンピュータエンタテイメントジャパン
※コナミの作ったゲーム『ポリスノーツ』

『ダイ・ハード』、『ゴーストハンターズ』、『ニューヨーク1997』をアニメ化してほしいぞ。

●comment
別の並行宇宙では実現してるんだろうか。

●comment
少しづつ変えた絵を何百万枚も描けば実現するぞ。

●comment
作者のリンクページに飛んで実際のアニメじゃない事を知って少し泣いた。

●comment
『ブレードランナー』はアニメ版があるぞ。

●comment
ここに挙がってる映画はどれも結構アニメに影響されてる。

●comment
↑映画に影響されたアニメはある?

●comment
↑『カウボーイビバップ』のエピソードにそんなのがあったな。

●comment
『フィフス・エレメント』は『ブーンドックス』(アメリカのカートゥーン)のSF版って感じだ。
あと『ゴーストバスターズ』もアニメというよりはスタイリッシュにしたカートゥーンみたいだな。

●comment
『スターシップトゥルーパーズ』と『ブレードランナー』はアニメ版があるな。

●comment
『ジャッジ・ドレッド』のアニメシリーズが滅茶苦茶見たいぞ!
なんでアニメ化されてないんだ?
これはもう犯罪だろ。

●comment
↑Netflixは『ジャッジ・ドレッド』をアニメ化する必要があるな。

●comment
俺の好きな映画がリストになってるだけだな。

●comment
自分がこんなに『ゴーストバスターズ』と『ジュラシックパーク』のアニメを見たいなんて知らなかった。
『ゴーストバスターズ』がアニメ化されてるのは知ってる(※1986~1991年にかけてアメリカでアニメシリーズが作られている)けど、アニメ映画にしたらクールだろうな。

●comment
アニメ版の『ビートルジュース』は凄いことになりそうだ。

●comment
凄く士郎正宗的だ。

●comment
1つ残らず見てみたい。





どれも元ネタのキャラの特徴を残しつつ80年代アニメ風にしています。
アニメコンテンツは近年ますますボーダーレス化してるので実現しても不思議ではないかも
『ゴーストバスターズ』なんかはアニメ化に向いてるような。





B077Z2H66B
『ジュラシック・ワールド/炎の王国』映画前売券(一般券)(ムビチケEメール送付タイプ)