03537
image credit:futoncompany.co.uk

布団やベッドなど日本の寝具は人によって使う物が違っています。
日本に住む外国人が日本でどんな寝具を使っているのか語り合っていました。

引用元:reddit.com

スポンサードリンク



●投稿主
自分が使っていたのはマニフレックスの折り畳み布団と床につくくらいの薄いマットレス(名前は忘れた)なんだけど、使ってるうちに柔らかくなりすぎてきた。
使ってるベッドはプレゼントで貰った物だから日本でベッドを買った事はないんだけど、もしお値打ちなベッドのお勧めがあるとしたら何だろう?
今は無印良品とイオンモールをチェックしてる所。

●comment
私は安い布団を使ってる。
貧乏芸術家みたいな暮らしをしてるから。
(芸術家ではないけど)

●comment
ニトリで買ったセミダブルのベッドフレームとマットレス。
気に入ってる!
フレームは200ドルでマットレスは350ドル位だったかな。

●comment
日本のベッドは凄く硬いのが多いから結局アメリカの3倍の値段で売ってるシーリー(※テンピュール・シーリー社)のクイーンサイズを買ったよ。
別の選択肢としてはコストコで売ってるエアーベッドも良いね。
2万5000円位だけど凄く気持ちいいし、アメリカに住んでる知人はそれを家用のベッドにしてるよ。

●comment
↑自分や友達は日本のベッドは柔らかすぎると思ってるからそれは面白いな。
文化的な違いなのかな。

●comment
↑どの位硬いのを買ってる?
マットレスには色んな柔らかさのがあるけど。

●comment
↑確かに自分は硬いベッド派だけど今のマットレスでも柔らかすぎると思ってる位。
ニトリで一番硬いマットレス(NスリープH4)を買ったんだけどね。

●comment
↑もう遅すぎるだろうけど島忠のマットレスも種類が豊富だぞ。
花崗岩みたいに硬いのもある。

●comment
日本のベッドって滅茶苦茶柔らかくないか?

●comment
自分も広い部屋に引っ越した時にエアーベッドを使うようになった。
エアーベッドで寝だしたら数日で背中の痛みが治まったな。

●comment
自分はニトリで柔らかいマットレスを買った。
布団がどうにも苦手なんだ。
みんなどうやって背中を痛めずに布団で寝てるのか皆目見当がつかない。

●comment
↑7月1日に日本に着いて布団を使ってるけど目覚める度に疲れが抜けきれなくて背中が痛い。
日本にいるのは2カ月だけだし使い続けるつもりだけど。

●comment
↑短期間だけだったら確かにマットレスを買うのは無駄だな。

●comment
>みんなどうやって背中を痛めずに布団で寝てるのか皆目見当がつかない。
それは安物を使ってるから。
高級布団で寝てるけどメチャ快適だぞ。
でもちょいとお高い。

●comment
ネットでサータ(アメリカ)のクイーンサイズを買った。
そこは電話して値段を確認しなくちゃいけなかった。
どこよりも安く売ってるんだけど買うには電話連絡しなくちゃいけないんだ。
面倒だと思うかもしれないけど、アメリカよりも15%位安く買えた。
確かアライファニチャーという名前だったと思う。
※枚方市にある新井家具の事か
良いベッドにはお金をかけないとね。
お蔭で前よりも良い睡眠がとれるようになった。

●comment
日本には6カ月滞在する予定で今は2か月経ったところ。
職場で畳間の部屋と布団を用意してくれたけど素晴らしいぞ。
背中の痛みなんて全くないし、お蔭で部屋が広く使える。
手入れはマットレス(敷布団)とコンフォーター(掛け布団)のカバーを取り外して洗うだけでいい。

●comment
イケアのベッド/マットレスは値段の割にびっくりするぐらい物が良いな。
2つ持ってるよ。
(こっちに引っ越す時に持ってきた)

●comment
自分はイケアのベッドを使ってる。
ホッコーセンという名前だったと思う。
それにイケアのクナップスターというマットレスパッド(片側に接触冷感素材を使ってる)を敷いてる。
計画よりも高くついちゃったけど良い睡眠が出来るようになったから元は取ったと思う。

●comment
もう2年以上ニトリの布団セット(敷布団と掛布団)を使ってるな。
安いしオールシーズン快適だよ。
でも特に夏なんかは綺麗にして乾燥しなくちゃいけないから手入れはベッドよりも手間がかかるね。

●comment
特製の布団。
自分はちょっと背が高過ぎるんで地元の布団屋さんに作ってもらった。

●comment
我慢できなくなるまで1年くらい布団を使ってたな。
今はニトリのNスリープ。
凄く安い。
店に行って色々試してネットで買った。
もう布団生活には戻れないな。

●投稿主
↑ネットの方が安いの?

●comment
↑ネットの方が安いという訳ではないな。
ただ自分の日本語は拙いんで店で配達の手続きをどうやったらいいのか分からなかったからネットにしたんだ。
ニトリのサイトを使う方が簡単だから。

●comment
無印良品は質の良い製品を揃えてるね。
ロフトや東急ハンズで売ってるイタリアブランドのベッドも凄く快適。
どちらも値段は中程度で、長期間日本に住む人には実用的だと思う。
もし日本には短期間(1~3年)しかいなくて、引っ越しをよくする場合は布団を使う方が快適だと思う。
布団は2段重ねにするとより快適だよ。

●comment
セミダブルのベッドと数年前にニトリで6~7万で買ったマットレス。
自分が絶対に安物買いをしないものが2つある。
それは靴とマットレス/ベッドフレームだ。
背中の痛みは楽しくないし、残念ながら自分は背中を痛めがちだからだ。
去年1週間布団を使ったけどすぐに背中が痛くなった。

●comment
イケアのダブルサイズプレミアムマットレス。
睡眠は重要だからケチっちゃいけない。

●comment
自分は東京西川のエアースリープというマットレスを使ってる。
かなり体重ある方だけど凄く快適だぞ。

●投稿主
↑サンクス。
1年前にショッピングモールで見かけて試した事があるよ。
結構高かったけど快適だった記憶がある。

●comment
ニトリのセミダブルのNスリープハード。
自分はうつぶせ寝なんでこれが凄く良い。

●comment
ニトリで一番硬いのを買った。
分厚くて気に入ってる。

●comment
自分が使ってる訳じゃないけどトヨタのマットレスは使ってみたい。
※アイシン精機のASLEEPファインレボシリーズの事

●comment
Amazonで買ったマットレスを使ってるけどテンピュールのお店で新しく買おうと探してるところ。
テンピュールは横浜にアウトレットがあるぞ。

●comment
安い布団を使ってる。
体を慣らすのに半年くらいかかったけど今は問題なし。
友達が来るんでダブルサイズの布団を3組買った。
贅沢な布団だけど安かった。

●comment
無印良品のダブルサイズの脚付きマットレスを使ってる。
もう10年以上経つけど全く問題はないね。
階段で持って上がるのは大変だったけど。

●comment
前は安いベッドソファを使ってたけど飼ってた兎がその上に何度かおしっこをしちゃったんで今は普通のベッドフレームとマットレスを使ってる。
5月に具合が悪くて寝込んだんだけど普通のベッドの方が遥かに良かったし、床に寝るよりも快適だった。

●comment
自分は安い布団を気に入ってる。
でも枕はちょっと奮発して5000円位のを買った。
南日本の夏は地獄なんで冷感素材のマットレスを買わなくちゃいけないけど。

●comment
薄い布団を愛用してる。
母国だと岩の板みたいなマットレスを使ってて、柔らかいマットレスや低反発マットレスだとトラックに轢かれたような気分になって全然眠れないんだ。

●comment
安い布団を使い続けてもう7年位かな。
十分快適なんだけど目が覚めたら肩が痛かったことが1回だけあるな。
最近母国に帰省したんだけど昔使ってたベッドは柔らかすぎてなんか眠れなかった。

●投稿主
↑7年も使ってるならぺちゃんこになってるだろうし新しいのを買った方が良いんでは?
安いってのは3万円位?
あるいはもっと安いの?

●comment
↑3万円も出せば自分にとってはかなり高級なのが買えるぞ。
もう覚えてないけど自分の布団セットは確か1~2万円位だったと思う。
今は敷布団を2枚敷いて使っていて、5年位経つけど目立った変化はないかな。

●comment
布団は毎年布団屋に持っていって打ち直してもらうのが伝統なんだよね。
ずっとフワフワという訳にはいかないから。
自分達はイケアのベッドとマットレスを使っていて、子供達はセータ(風?)の安いベッドフレームを使ってる。
布団の打ち直しをしてくれるお店はそんなにないからベッドの方が良いかな。
それに畳じゃなくてフローリングだし。

●comment
もう3年位スノコの上にニトリのマットレスを直接敷いて使ってる。

●comment
ニトリのフレームとマットレスと枕。
値段に対する質が凄く良い。






ニトリとイケアのベッドが人気の模様。
実際日本でベッドを買うならニトリが一番確実なのかも。
自分は断然布団派。
昔奮発して6万位のマットレスを買ったんだけど何故か全然体が温まらなくて結局布団に戻りました。



B06XPQWDVL
ナイスデイ ひんやり 敷きパッド 接触冷感 Q-max0.516 洗える 敷パッド 抗菌 防臭 リバーシブル シングル ブルー 570501