03551
image credit:yahoo.co.jp

現在北日本を除くほぼ日本全域が猛暑となっています。
日本を訪れている海外からの旅行者も暑さに気をつけようと海外の掲示板で呼びかけていました。

引用元:reddit.com

スポンサードリンク



●投稿主
日本は暑い夏に入り、熱波がやってきている。
もし来週日本を旅行するなら予防措置をとる事をお勧めする。
多くの外国人旅行者が暑さで倒れていると聞いたから。
大都市の来週の気温予想。

03552
image credit:imgur.com

熱中症対策の動画


●comment
Atsui desu ne.

●comment
↑ここ数日、これを言わないおじさんには会った事がないと言ってもいい。

●comment
京都死亡確認。

●comment
↑来週自分がどこに行くと思う?
少なくともエアコンはあるんだよね?ね?ね?

●comment
ただいま大阪。
地獄みたいな暑さだ。
唯一いい点は服が速攻で乾く事。

●comment
↑夏の最高に良い点だな。
まだ乾いてないか何日も確認しなくちゃいけないから冬は嫌なんだ。

●comment
確かに京都は暑いな。
何をするにも暑すぎる。
自分は家の中にいてエアコンの温度を26℃にセットしてるわ。
今夜は奥さんと子供達を連れて京都祇園祭に行く予定。
太陽が自分らを生きたまま焼くなんてことはなくなるけどそれでもまだ暑い。

●comment
まさに京都にいるわ。
エアコンのすぐ側で生きながらえている。
エアコンに感謝だ。

●comment
既に昨日の時点で京都は39℃で、今日も同じ位暑い。
もう熱波は来てるって。

●comment
外に出ない理由ができた。

●comment
これが日本だ。
夏中馬鹿にしてるのかという位暑くて湿度が高い。
7月から8月終わりまで暑さが収まるのを待つしかない。

●comment
↑9月終わりの気候はどう?

●comment
↑その頃の気温がちょうど夏位。

●comment
9月はまだ暑いけど涼しくもなってきてる。
日本の気候は1ヶ月遅れ位だから9月=8月って感じだな。

●comment
>熱中症対策の動画
参考になる動画だし投稿してくれたことに感謝もするけど、むしろこう書けばいいだけかもな
・熱中症に注意
・水分補給をしっかりと
・日光や暑い場所は避けるように
・涼しさを保つように

●comment
↑家ではエアコンをつける。
エアコンのある職場で仕事をする。
(もし都心部に職場があるなら外を歩かずに地下鉄で行くようにする)
家に帰ったらエアコンをつける。
家の中が涼しくなるまでの間に冷たいシャワーを浴びる。

●comment
↑コツ:エアコンはON/OFFの時間設定ができるから帰ってくる時間の30分前に電源が入るように設定しておくとより爽やかだぞ。

●comment
2週間後に東京に行く。
テキサスボーイである自分に対処できない暑さはない!

●comment
↑2週間後に「自分が間違っていた!」と言うのが楽しみだ。

●comment
↑日本の気温はテキサスが5月に通った道だ!
自分はまだ生きてるぞ!

●comment
↑違いは湿度な。

●comment
↑友達はスープの中で呼吸してるみたいだ、と言ってた。

●comment
テキサスの暑さは乾燥した暑さだからね?
乾燥した40℃の暑さに慣れてるオーストラリアの友達でも日本の夏の蒸し暑さにはやられてたぞ。

●comment
↑自分も同じだわ。
アデレードの42℃は問題なし。
東京の35℃は死にたくなる。
ブリスベンよりも酷い。
ブリスベンは少なくとも海が側にあるから……

●comment
40℃以上あるメルボルンに行っても大丈夫だったけど28℃のクイーンズランドは湿度に我慢できなかった。

●comment
>テキサスの暑さは乾燥した暑さだからね?
テキサスも場所によるぞ。
メキシコ湾沿いはかなり湿度がある。

●comment
↑7月終わりに日本で2週間過ごしたけど無事だったな。
ずっとヒューストンで暮らしてきたのが良いトレーニングになったらしい。

●comment
>2週間後に東京に行く。
>テキサスボーイである自分に対処できない暑さはない!
自分はちょうど日本から戻ってきたところだ。
絶対に最低10回は暑さに文句を言う事になるぞ。

●comment
気候自体は私の地元(ニューイングランド)とほぼ同じ。
でも敢えて言わせてもらうならそこら中にあるコンクリートが耐えられない位の暑さにしている。
加えてアメリカだと外に出っぱなしって事はほとんどないしね。
ほとんどの時間はエアコンの効いた家や車内にいることになるから。
日本、特に東京はそうじゃない。
どこに行くにも歩く事になるし、外を歩く事も多い。

●comment
↑アドバイスありがとう。
自分はニューヨークに住んでるんで外を歩く事が多いね。
それに車も持ってないし。
日本に対する準備はできてるかも。

●comment
人生ほぼずっとテキサスに住んでた。
テキサスの85F(約29℃)は快適な気候だけど日本の85Fは死にたくなるな。
湿度が凶悪過ぎる。
職場に行くのに1km位歩いてるんだけど200m歩いた時点で汗びっしょりだ。

●comment
マジかよ。
5月の時点で耐えられない位暑いと思ってたのに。

●comment
友達と一緒に来週から初めての3週間の日本旅行に行く予定なんだが。
暑いだけじゃなくて湿度まであるなんて。
暑さにある程度覚悟できればいいんだけど。

●comment
↑できる最善のアドバイスは日中の一番暑い時期(午後一)はできるだけ屋内の観光をすることかな。
とにかく水は必ず持ち歩く事。
ショッピングモールで涼むだけでもいいから途中休憩を入れる事を躊躇しないように。
コンビニやドラッグストアならどこでも売ってる冷感シートを買うといいよ。
顔や体を拭くとひんやりして気持ちいから。
アイスタイプがいいかな。
本気でかなり助けになると思ってる。
あとは日中歩くなら日傘を買う事を考えた方が良いかも。
自分は買った事ないけど日差しの中歩くよりも日除けがあった方が断然良いと思うから、女性にとってはいい考えだと思う。
日中長く外にいる予定なら日焼け止めは忘れないように。
グッドラック、楽しんでくれ。

●comment
↑ありがとう!良い指摘だった。

●comment
今週東京にいたからわかる。
みんな気を付けてくれ。
水を持ち歩いて、ショッピングモールなんかで頻繁に涼むようにした方が良いぞ。
今の東京は33℃位だけどコンクリのせいでもっと暑く感じる。
別の日にハイキングに行って、山は日陰や木等々日光を遮るものが多かったし未舗装路だから街よりも涼しい感じだったけど、それでも頂上に行ったら倒れた人を助けに救急隊員が来てた。
少なくともそのうち1人は暑さで気絶した人だったな。
長時間外に出るなら絶対に水は持ち歩いた方が良いぞ。

●comment
この暑さって8月終旬まで続く?

●comment
↑続く。

●comment
札幌の気温が29℃になると聞いたぞ!

●comment
↑札幌で29℃はまだ見たことないな。
見た中で一番高かったのが金曜の28℃。
最近の札幌の気候はなんだか変だ。
最高気温が20℃位の日があって、その後で何日間か雨が降って、それが繰り返されるって感じ。
月曜日は雨で予想最高気温が23℃。

●comment
↑Yahoo天気予報だと来週日曜の予想最高気温が29℃になってる。
どうなる事やら。

●comment
初めての日本への休暇旅行が高温警報の真っただ中に始まる……

●comment
先週ですら酷い暑さだと思ってたのに!






予想最高気温を見るだけで東京時代に経験した暑さが蘇ってきます。
よくあの暑さの中エアコンなしで生きていたな、と。
関東北陸以南のみなさんは暑さに気を付けて。
休みになったら北海道に来ると良いですぞ(宣伝)
追記:再興→最高に修正。ご指摘感謝です。




B01BEPNPF6
【Amazon.co.jp 限定】 キリン アルカリイオンの水 PET (2L×9本)