03556
image credit:imgur.com

旅行といえばお土産は欠かせないものです。
日本旅行をした海外の旅行者が日本で買ってきた数々のお土産を紹介していました。

引用元:reddit.com

スポンサードリンク



●投稿主
日本で買ってきたお土産(ほぼ)全部
・キットカット
03554

1か所でなるべくたくさんのフレーバーを買いそろえたいなら、私の行ってきたドンキホーテ渋谷店に行くといいよ。
あとは空港と富士山5合目のお土産物屋で買った。
小分けにして友達に配るから東急ハンズで可愛い袋を買ってこればよかった。

・ミシュランの星を持ってるラーメン屋のカップラーメン
03555

セブンイレブンがコラボしてる蔦と鳴龍のカップラーメン。
1個3ドル位だしお土産として面白いと思って。
欠点は結構場所を取る事だね。

・絵馬
03556

この他にお守りと、浅草寺のほおずき市で桜の木の風鈴も買った。
私の理解してる限りだとこのお守りは9日と10日にしか売られないんだとか。
で、私はこの手のものに目がないんだよね。

・他の物

03557
この写真に写ってない物はオニツカタイガーの靴と夫が買ってきた私達の名前が入った富士登山用の杖。
お気に入りのお土産は

・富士登山用の杖:この日は頂上でご朱印をしてなかったのが残念。知ってたらもっと人が多くてそういうものが揃ってるシーズン後半に行ってたと思う。

・RAGTAG(古着屋)で買った渡辺淳弥のトップス(肩部分が柔らかい棘になっていて、ジーンズとパーカーばかりのサンフランシスコじゃ浮くんじゃないかと心配だけど、とにかく気に入ってしまったから)

・夫の名前を彫ってもらった手製のナイフ

・かおまるという茄子に顔が付いたストレスボール(写真でトトロの如雨露の下にあるの)
東急ハンズで見かけて、”オーマイゴッド、これ面白い。”から”この茄子は絶対に買わないと”になった。
渋谷では売り切れてたけど池袋で買えた。
品揃えはこんな感じ
03558


・各県のアイコンとポケモンの絵柄の湯飲み
03559
images credit:imgur.com

結局ドンキホーテで追加のバッグを買ったよ。
完全に折り畳まれた状態からかなり大きくなる(イケアのバッグ位)バックパック。
保護材は何も入ってないから服や靴なんかを緩衝材代わりにした。
これは他の旅行でも役に立ちそう。
みんながお土産を買う参考になると嬉しいな。
もし日本に行った事があるならお気に入りのお土産を教えて欲しい!

●comment
ガチャガチャで売ってる猫用の野菜帽子があるな。
03560
image credit:twimg.com

●投稿主
↑まさにガチャガチャで買ったオレンジの形の帽子だよ!
トウモロコシのが欲しかったんだけど、どちらにせよ猫が被るとも思えなかったし、これにお金をかけようとは思わなかったから。
猫が被ると分かってたらもうちょい使ってた!

03561
image credit:imgur.com

●comment
↑妹がちょうど猫を飼い始めたところで、クリスマスにアメリカに戻る予定。
これはどこで買えるんだろう?
欲しい!

●comment
↑どやっ
03562
image credit:imgur.com

●投稿主
↑良いよね
03563
image credit:imgur.com

>これはどこで買えるんだろう?
猫用の被り物はどこでも売ってるよ!
うさ耳、果物、野菜、飴、イースターエッグなんかの被り物があったね。
京都のロフトにこの被り物のガチャガチャが5~6台あったし、他の場所にもあると思う。
秋葉原にもあった。
もうちょっと買えばよかったな。

●comment
キットカットの色んな味を小分けにするってアイディアは良いね。
自分もやってみよう。
凄く色んな物を買ってきたんだね!

●comment
↑私もそれをやったことあるよ。
バレンタインデーのハート型の袋に入れた。
可愛い袋ならダラーストア(アメリカバージョンの100均)に売ってるよ。

●comment
日本のキットカットを見ると裏切られた気分になるのって自分だけど?
例えるなら、長年一緒に上手くやってきたのに君は日本に行ってしまってもっと良くなってしまった、みたいな。

●comment
↑日本酒味のキットカットは倒れるまで食べてみたい。

●comment
↑ちょうど機上で食べようと成田空港で買った所だ。

●comment
↑日本酒味が一番好き。
次に好きなのはオーブンで焼いて食べるチーズケーキ味とアイスクリーム味。

●comment
ボードゲームは何を買った?

●投稿主
『枯山水』(これは私が買いたかった)と夫が買いたがった『バハムートゲート』という協力型のゲーム。
『DICE WIDE SHUT』も凄く良さそうだと思ったんだけどゲームプレイ動画があまりピンと来なくて。
『キャット&チョコレート ビジネス編』もそんな感じだった。
色んなボードゲーム屋を巡ったけど、結局その場でググる事になった。
次行く時は事前にもっと調べて、アメリカでも買えるゲームは買わないようにしようと思う。

●comment
↑東京でお勧めのボードゲーム屋はどこ?

●投稿主
↑秋葉原で行ったのはRole&Roll Station 秋葉原店と駿河屋秋葉原トレカ・ボードゲーム館(ここは凄い在庫量だったけど旅行の始めに行って、あまり買い込みたくなかったから買わなかった)
ゲームを買ったのは新宿のイエロ―サブマリン。
それから新宿の東急ハンズにも結構な規模のボードゲームコーナーがあったね。
(私が買った枯山水はこっちの方が680円も安かったし消費税の還付もあった!)
でも他の東急ハンズは置いてなかったから店舗によるんだと思う。

●comment
↑サンクス!
次東京に行く時まで覚えておこう。

●comment
自分達も日本のボードゲームに嵌ってる。
25セット買ったよ
ほとんどが小さいゲーム。
こっちはスーツケースを2個買った位だ。
オーストラリアに住んでるんで、日本のボードゲーム屋は自分達にとってお菓子屋みたいなもんだよ。

●comment
お守りは来年お炊き上げしてもらうために日本に持っていくんだ。

●comment
猫がドラムを叩いてるフィギュアってCatRockBandっていうガチャのシリーズじゃなかったっけ?
どこで買ったのか教えて欲しい。
ずっと前からこのシリーズを揃えようとしてるんだけど東京で買ったお店は既に在庫がなくて。

●投稿主
↑確かにそんな感じだったね。
種類はギター、ベース、キーボード、ボーカル、ドラム、だったかな?
これを買ったのは吉祥寺駅近くのギター屋で、ググってみたけどロックイン吉祥寺だったと思う。
グーグルマップだとお店の角にガチャガチャの機械が見えるし。

●comment
↑ありがとう。

●comment
どうやってカップラーメンを持ち込んだのか気になる。
税関で没収されると読んだ事があるんだけど。

●投稿主
↑調べてみたけど中に入ってる肉や卵のせいで税関で没収される人が多いみたいだね。
私達は持って帰るもの全て申告したけど普通に通されたよ。
私達が買ってきたラーメンに肉が入ってるかどうかもよく分かってないけど。
ラッキーだったのかな。
※アメリカは肉類の持ち込み(輸入)を規制しているため肉エキスを使っているカップラーメンもその対象になる、とのこと

●comment
インスタントラーメンは大丈夫。
でも少なくともアメリカでは中に肉が入ってたら問題になるな。
少量で申告しなかったら税関も知りようがないけど。
シーフードなら大丈夫。

●comment
B-SIDE LABELのステッカーのクローズアップ写真はないかな?

●投稿主
↑お安い御用。
03564
image credit:imgur.com

●comment
↑ありがとう、これは良いな。

●comment
ちびゴジラのバンパーステッカーが可愛い!
ミシュランの星付きラーメン屋のカップラーメンも紹介してくれてありがとう。
これは面白いね。

●comment
北斎のシャツはユニクロで買った?
このTシャツシリーズ好きなんだ。
色んな楽しさが混ざってて良いお土産だね!

●投稿主
↑このシャツは空港の免税店でかったのだね。

●comment
自分も日本から帰ってきたばかりで、同じように色んなキットカットを買ってきた。
本当に色んなフレーバーがあって、土地ごとに限定のフレーバーがあるのが驚きだったな。
緑茶味と苺チーズケーキ味を買ってきたよ。
凄くユニークで一味違ってた。






色んなお土産を買っていったようです。
最近だと日本の県章や市章の意匠が海外でも人気になってきているのでそれをあしらった製品も人気が出るかも。




4532182565
「こちら秘書室」公認 接待の手土産 2018-2019 (日経ムック)