03541
image credit:jnto.org.au

海外旅行の楽しみは何と言っても異国の食事です。
日本観光庁が海外に発信するサイトで海外旅行者に向けたグルメ情報の電子ガイドブックを作り、好きな日本の食べ物を聞いていました。
ガイドブックはこちら↓で読むことができます(英語です)
EAT JAPAN(PDFファイル)

引用元:facebook.com

スポンサードリンク



●女性
ハイエンドではないかもしれないけど、丼料理は外せない。

●女性
↑天ぷらが乗った奴ね!
青と黄色のお店……
※てんやの事か

●女性
↑天ぷらこそ人生!

●女性
↑笑った。
東京で初めて食べた料理が天丼だったな。

●メルボルン、オーストラリア:男性
食事は毎日美味しかった。

03542
image credit:facebook.com

●カラウンドラ、オーストラリア:女性
海老天!

●女性
全部美味しかったよ。

●メルボルン、オーストラリア:男性
7日間日本に行ったけど、この野菜のかき揚げが乗ったうどんを朝食に食べるのが止められなかった。

03543
image credit:facebook.com

●ニューボロー、オーストラリア:女性
↑めちゃめちゃ美味しそう。

●女性
何から始めよう?
まず、店員が誰1人英語を話さない小さな地元のレストランで食べた豚カツが美味しかった。
抹茶アイスクリームと桜餡が入ったパンも美味しい!
鮪の刺身と日本のサラダ、味噌汁、原宿で食べたクレープ……
たくさん歩いたのが幸いだったよ。

●女性
↑お好み焼も食べないとね。
日本のおかずパンケーキ。

●女性
おにぎり!
真面目な話、日本の食べ物は最高!
日本人は食に対する姿勢が素晴らしいし、お菓子が西洋のお菓子みたいに甘すぎないのが凄く好き。
味噌や緑茶、納豆みたいにお腹に優しい食べ物も多いしね。
日本で色んな食べ物を食べてきたけど(母国じゃなかなか食べられないものも含めて)、西洋の料理みたいに胃がもたれる事が1回もなかった。
それに日本の料理は芸術品みたい!
懐石料理を本当にお勧めする!

●男性
全部美味しかった。
単純に味だけじゃなくて調理方法や料理、接客サービスも全部良かった。

●クイーンズタウン、オーストラリア:男性
蟹の脚とバターとトウモロコシが入った味噌ラーメン。

●女性
築地魚市場で食べた寿司が美味しかったよ。

●女性
ラーメン。
新宿駅近くにある小さなお店で食べた奴。

●メルボルン、オーストラリア:女性
羨ましい。
私も日本で色んな物を食べてみたい!

●ダンデノング、オーストラリア:女性
私は何でも食べるからこのガイドブックは必要ないかな。

●男性
たこ焼きと広島式のお好み焼が好きだ!

●女性
特に好きなのはラーメンと大阪の屋台で買ったたこ焼きだね。

●女性
ラーメン、味噌、カツ、餃子……はじめとしてはこんなものかな。

●キャンベラ、オーストラリア:女性
どれも素晴らしかった!

●男性
ホットドッグ。
でも最初に券売機で食券を買わなくちゃいけないけどね。

●シドニー、オーストラリア:女性
このケーキが美味しかった。

03544
image credit:facebook.com

●シドニー、オーストラリア:女性
本場日本の料理を食べるのが楽しみ!

●男性
新幹線で食べた弁当!
03545
image credit:facebook.com

●アデレード、オーストラリア:女性
↑私も列車で食べた弁当は良い体験だったな。

●女性
お好み焼が美味しかったな。

●女性
2019年に日本に行くからダウンロードしておいた。

●男性
03546
image credit:facebook.com

●シドニー、オーストラリア:男性
ローソンで買ったおにぎり。

●女性
↑おにぎりはほんとに最高!

●女性
高山で食べたラーメンが美味しかったよ。

●長洲島、香港、中国:女性
メロンソーダ。

●アデレード、オーストラリア:女性
日本で食べたいものを全部食べようと思ったら食事の回数が全然足りない!

●カラサ、オーストラリア:女性
フグ以外は全部美味しかった。
鶏の刺身も食べた位だよ。

●シドニー、オーストラリア:男性
これはタイムリー!
日本旅行の参考になるな。

●女性
京都で食べた牛タン!

●女性
野菜寿司が良かった。

●女性
抹茶アイスクリーム。

●女性
茶碗蒸し。

●女性
お好み焼かバーミヤンの餃子かなあ。

●女性
大福アイスが美味しかった。

●女性
広島で食べたお好み焼。

●シドニー、オーストラリア:男性
セブンイレブンのカレーまん。

●男性
牛丼としゃぶしゃぶが美味かった。

●女性
焼き鳥!

●パース、オーストラリア:女性
お金を貯めないと。

●メルボルン、オーストラリア:男性
日本は何もかもが素晴らしいよ!

03547
image credit:facebook.com

●シドニー、オーストラリア:男性
ラーメンとすき焼きが特に好きだな。
あと日本の朝食。

●モーニントン、オーストラリア:男性
日本の食べ物はどれも美味い。

●タウンズビル、オーストラリア:女性
カツと牛丼が大好き!

●アデレード、オーストラリア:女性
このガイドブックはしっかり読まないと。

●女性
今回はミシュランの星付きのラーメン屋に行ってみようかな。

●女性
お好み焼が好き。

●パラマタ、オーストラリア:男性
表紙の写真が日本で買ったお土産みたいだ。
03548
image credit:facebook.com





コンビニのおにぎりから焼肉、ラーメンまで様々な食べ物が挙がっています。
実際日本の食べ物は1日3食全て違う物を食べても食べきれないだけの多様性があります。




448043528X
決定版 天ぷらにソースをかけますか?: ニッポン食文化の境界線 (ちくま文庫)