03580
image credit:japantravel.com

旅行の醍醐味の1つが食です。
海外の掲示板で東京で絶対に行っておいた方がいいレストランはどこだろうかと語り合っていました。

引用元:reddit.com

スポンサードリンク



●投稿主
こんにちは。
東京に6日間行く予定で(8月6~11日)、一生に一度の食事体験をしようと思ってる。
高いのじゃなくて、凄く美味しいのが良いな。
食べ物の好き嫌いはないし新鮮な地元の食べ物を食べてみたい。

●comment
予約ができるならだけど、SATOブリアンが今までで一番美味しい和牛肉だった。

●comment
油そば!
ラードが美味すぎる!!!!!

●comment
たこ焼き、お好み焼、カレーみたいにシンプルな物はどれも美味しくて安いけど、自分が好きなのはコンビニで売ってる食べ物だったな。
おにぎり、サンドイッチ、総菜、飲み物など、どれもアメリカで売ってるものよりはるかに美味しかった。

●comment
てんぷら近藤と鮨かねさかは凄く美味しかった。
鳴龍は今までで最高のラーメンだった(京都で食べたのは例外として)。
それからセブンイレブンで売ってる食べ物も美味しかったな。
でも一番思い出に残ってるのは適当に入った近場の小さな料理屋さんで親切なお店の人に出してもらった素朴で美味しい料理。
そういうお店を見つけられたらそれが一番だと思う!

●comment
牛肉が美味しいぞ。
値段は凄くリーズナブルで肉の質が滅茶苦茶高い!

●comment
風雲児をお勧めする。
ここで最高のつけ麺を食べたからラーメン/つけ麺好きには超お勧めだ。
ヒント:ラーメンも出してるけどそれは注文しないでつけ麺にするんだ。
ラーメンも悪くはないけど本当に食べるべきはつけ麺だ。

●comment
まだ誰も豚カツについて言ってないのが驚きだ。
カリカリになったパン粉は西洋のレストランで出されるようなのと違って全然油っこくない。
豚肉も分厚く切られていて……値段も高くない所が多い。
チェーン店で有名なのは和幸。
渋谷にある豚カツ屋も美味しそうだ。
https://livejapan.com/en/in-shibuya/article-a0002121/
(※紹介しているのはシブツウ、タレカツ渋谷店、牛かつ宮下)
浅草にもチェックする価値がある豚カツ屋が何軒かあるね。

●comment
↑木曜に東京に着いて既に3回かつくらで食べてる。
衣が滅茶苦茶軽くて豚肉が口の中でとろける……
うん、今夜も行こう。

●comment
自分ならハイエンドの寿司屋と美味しい焼き肉屋に行くかな。
どちらも選択肢がかなりあるから自分が美味しいと思う所を入念に調べておいた方が良いな。
評価とか行列には惑わされないように。
東京はそれ自体が宇宙みたいなものだし、美味しい物も圧倒的にある。
お店を探して予約をするといいよ。
寿司と焼肉はどちらも食べた方が良いと思う。
それからラーメンと焼き鳥だね。
こちらも凄く種類がある。
東京は世界で最も食が豊かな都市の1つだ。

●comment
3時間待てるならつけ麵道に行くといい。
2016年に日本で最高のラーメンの称号に輝いた。
つけ麺1杯が8.5ドル(※特製つけ麺950円の事と思われる)で、更に出してクリームブリュレも頼もう。
ここを切り盛りしてる人達は素晴らしい人達だ。

●comment
ナリサワ(※世界のベストレストランランキングで8位となったフレンチレストラン)

●comment
↑良いね。

●comment
日乃屋カレーのお店を見つけて楽しむんだ。

●comment
いわゆるグルメではないんだけど浅草シルクプリンに超嵌りまくってる。
シルクプリンは初めて食べたんだけど、見た目も素晴らしいよ。

●comment
去年弟が蓮(銀座の懐石)に連れて行ってくれた。
滅茶苦茶美味しかったけど高かったな(1人当たり300ドル(約3万3000えん))。

●comment
食べ物ではないけどGen Yamamotoで飲んだカクテルはまさに一生に一度の体験だったな。
小さなバーで8人しか入れなくて、ちょっと高めの部類には入るけど。
(記憶が確かなら90豪ドル(約7100円)だった)
味、舌触り、雰囲気、振る舞いの全てにそれだけの価値があったと思う。
そんなに強いカクテルではないから酔おうとは思わない方が良いかな。

●comment
↑そこに行ってみる!
お勧めありがとう!

●comment
↑それは良かった。
東京での時間を楽しんでくれ。
素晴らしかったよ。

●comment
BAR HIGH FIVEもGen Yamamotoと同じくらい良かったぞ。
人生最高のピナクル(カクテルの一種)を飲んだよ。

●comment
新宿にあるうどんの慎。

●comment
↑なんか普通っぽいお店だけど……

●comment
↑2週間の日本旅行で最高に美味しかったお店の1つだ

●comment
成蔵かとん太の豚カツ。

●comment
↑ようやく唯一同意できるコメントが。
ただ自分の場合はとん太より成蔵の方が好きかな。
(霜降り豚肉が素晴らしい)

●comment
↑もし選べるなら人生最後の食事は成蔵の豚カツにしたい位だ。
ぶったまげた。

●comment
今までで一番美味しかった食べ物は余裕で鳴龍。
最高のラーメンなのは間違いなしだ。
ただし早い時間に行く事。
すぐに行列ができるから。

●comment
↑昨日(7/23)行ってきたところだ。
今日行こうと思ってる人に言っておくと、鳴龍は7月24日~8月1日まで夏季休業に入る。

●comment
鳴龍に同意。
流石に並ぶまでの価値はないだろうと思いながら行ったけどそんな事は全然なかった。

●comment
東京に行くなら行く予定のない他の地方の食べ物を食べてみると良いぞ。
沖縄料理は絶対食べた方がいい。

●comment
食べログで3.8以上の所は大抵美味しい。
それからしゃぶしゃぶもお勧めするかな。
なかなか楽しい食事体験になるぞ。
これは食事の予算、東京のどこにいるかによるかな。

●comment
原宿のさくら亭というお好み焼屋が良かったよ。
テーブルに鉄板が置いてあって、凄くまったりできる。
”絶対に行くべき”かどうかはわからないけど。

●comment
麺屋一燈。

●comment
↑素晴らしいお勧めだ。
麺屋一燈は最上級。

●comment
小さなお店でお勧めなのは豊洲駅の近くにある壱番亭という焼き肉屋。

●comment
投稿主がどこ出身かは分からないけど自分は必ずトロントでは食べられない地方の料理を食べるようにしてる。
沖縄料理、長崎のちゃんぽんと皿うどん、札幌のスープカレー等々。

●comment
↑東京の皿うどんのお店でお勧めはある?
前回の長崎旅行で食べたのが美味しかったから東京でもいいお店を見つけたくて。

●comment
牛かつもとむら。
基本的にかなり並ぶ事になるけど時間をずらせばそこまで並ばずに済む。

●comment
↑ここ。
自分達は運よくそんなに並ばずに済んだ。
午後2時半位の遅めのランチだったかな。
料理は素晴らしかったよ。

●comment
新宿の風雲児。
つけ麺の大盛りを頼むんだ。

●comment
丸の内のまんてん鮨は東京で食べたあらゆる価格帯の寿司の中でも一番美味しかった。
100ドル(約1万1000円)以下で食べられるのは言うまでもない。
人生最高のバーはBAR HIGH FIVE、ここは何度か通った。
前回の旅行で一番美味しかった豚カツはかつくら(高いのを頼むといいよ。その価値がある)
京都店に行ったけど東京にも支店がある。
souen櫻井焙茶研究所ではおまかせのお茶サービスがあってこれも凄く思い出深いからお茶が好きならお勧めだよ。
あとは、うなぎはし本。
ミシュラン1つ星を持っていて、ここは鰻料理しか出さない。
事前にドキュメンタリーを見て、大盛りを頼む事を強くお勧めする。
ちなみに自分は日本のハイエンドレストランの厨房で働いてる。
旅行を楽しんでくれ、どこであれきっと思い出に残ると思う。



●comment
↑まんてん鮨美味しかった!
28のコースを頼んで1人6000円だった。(※おまかせコースの事だと思われる)
絶対に予約は必要だけどね。

●comment
お店の名前は思い出せないんだけど新宿で行った2時間飲み放題のお好み焼屋。
とりわけ自分で焼くというのがクールな体験だったな。






海外だと日本旅行は一生に一度という人も多いだろうし、日本での食事も一生の思い出となる人も多そうです。
自分も最近は東京に行ったら全国展開してるチェーン店では済まさずに東京でないと食べられないお店に行くようにしています。
最近は海外の人にもつけ麺が人気になってきている?




4591159329
([も]1-4)東京老舗ごはん 大正味めぐり (ポプラ文庫)