03593
image credit:pintrest.com

相変わらず暑い日が続いています。
35℃を超える場所も珍しくありません。
厳しい暑さが続くと涼しい場所へ避暑に行きたくなるものです。
東京の暑さを避けるのに良い場所はないだろうかと海外の掲示板で語り合っていました。

引用元:reddit.com

スポンサードリンク



●投稿主
やあ。
今は猛暑の時期に突入していて、正直言ってみんな2つの問題に直面してると思う。
1)みんな考えは同じだという事。
東京で何か所かビーチに行ってみたけどあらゆる平方センチメートルが他の誰かに占められているからもう行く事はないと思う
2)外出するには暑すぎる。
例えばディズニーランドには涼しい場所もあるけど、そこに行くために2時間以上炎天下に曝される事になる訳で。

外出した場合は大抵こういう結末を迎える事になる。
何かをしようと外出しても暑すぎるから涼しい場所で休憩しようという事になって、最終的にショッピングモールでウィンドウショッピングをするか、カラオケに行くか、カフェに行くかだ。
東京からの日帰り旅行で、一般的じゃない面白いアイディアを探してる所だ。
気温に苦しめられずに良い1日を過ごせる場所を知らないだろうか?
今の時期でも人がそんなにいない人気のない隠れた名所やビーチを知らないだろうか?
あるいは今の時期を乗り切るためのコツとか。
みんなでシェアしよう!

●comment
家でエアコン、エアコンのある映画館に行く、エアコンが入ってるショッピングモールに行く、サッポロビールを飲む……

●投稿主
↑サンクス。
でもショッピングモールもカラオケも映画館も既にやった後で飽きてるんだよな。

●comment
缶に”-196℃”と書かれたものがあるじゃろ?
それが助けだ。

●comment
↑何それ。

●comment
↑ストロングゼロ。

●comment
↑なるほど、アルコール類ね。
職場じゃ飲めないと思うんだが。

●comment
車を持ってるなら数時間走らせて山に行くと良いぞ。
今週末に長野の山で3泊キャンプをしてきたけど素敵だった。
1日のうち数時間は暑いけど日陰で風があったら完璧。
夜と朝はすっきりした涼しさだ。

●comment
↑神奈川の裏側にある山を流れる川にバーベキューをしに行って小さな滝を発見した。
で、滝の中に立ってみた。
良い感じに冷たい滝だったな。
滝の中に立っていると東京で暑い中タピオカの屋台の前で行列を作ってる人達に申し訳なくなってきた位だ。

●comment
↑その滝に一晩中立っていたい位だ。

●投稿主
>車を持ってるなら数時間走らせて山に行くと良いぞ。
車はある。
ありがとう、長野の事を詳しく調べてみよう。

●comment
↑行く前に高速料金の事を調べておいた方が良いぞ。
ちょっと高くなってるかもしれない。

●comment
群馬県の水上も良いぞ。
渓流でラフティングやカヤッキングが出来る所も多い。

●comment
>今週末に長野の山で3泊キャンプをしてきたけど素敵だった。
同じような事をしたわ。
川上村の大きなキャンプ場でキャンプしてきた。
日陰は信じられない位快適だったな。
2つの山に登って最高のキャンプ飯を作ったさ。

●comment
ぐるっとパスを買って東京中の博物館巡りをすると良いぞ。

●投稿主
↑まだ行った事のない博物館も多いし、これは良いアイディアかも。
博物館はそんなに好きって訳じゃないけど興味を引くものも多いかもしれない。

●comment
↑東京都江戸東京博物館は大きいしインタラクティブな展示も多いぞ。
そこで1日過ごせる位だ。

●comment
↑東京都江戸東京博物館に1票。
加えて両国地域はクールなものも多いしね。
相撲国技館、旧安田庭園、刀剣博物館、横網町公園+(関東大震災)復興記念館。
NTT Docomoのビルにも古い機材が展示してあるよ。
近くには屋内プールもある。

●comment
↑近くにはたばこと塩の博物館もあるね。

●comment
山だ。
奥多摩、群馬、山梨、長野に行くんだ。
広々スペースたっぷりだし、関東平野よりも全然涼しい。

●comment
↑数日前に山梨でハイキングして暑さで死にかけたんだが。

●comment
↑山梨の山は長野の山よりも500mは低い所ばかりだから例外。
しかも山梨県自体内部に熱をため込むお椀状の構造になってるし。
甲府を30kmほど越えると世界が変わるぞ。

●comment
>数日前に山梨でハイキングして暑さで死にかけたんだが。
それは夏のハイキングに合うハイキングルートを選び損ねたんだな。
標高1500mを超えたら日陰は涼しいぞ。

●投稿主
長野はまだ行った事がないから調べてる最中。
気温は東京と同じ位かちょい低い位か。

●comment
↑でも湿度が全然違うんだ。

●comment
自分は夏は家にいっぱなしで、外出するのは秋冬春のみ。
アイススケートをしてみたらどうかな。
東京にはスケートリンクが幾つかあるぞ。
あとはボウリング、ゲーセンに行くとか、ローラースケートやバッティングセンターみたいなスポーツをするとか。

●comment
救いとなるのは標高のみ。
1500~1600mまで上がれば気温は耐えられるくらい下がる。

●comment
数日前に茅ケ崎に行ったけどそんなに混んでなかったぞ。
常に風が吹いてたし。
砂は白とは呼べない色ではあったけどリラックスするのに良い所だったし海岸沿いには飲み食いできるお店もある。

●comment
水族館はどうだ。
葛西臨海水族園でマグロの回遊を見るんだ。

●投稿主
↑良いアイディアではあるんだけど水族館は先月墨田と恵比寿のに行ってきたんだよな。

●comment
↑すみだ水族館好きで年間パスも持ってる。
近くに行くなら夕食には遠藤利三郎商店が良いぞ。
デートスポットにも最適。

●comment
自分は暑さを楽しむ事を覚えた。
夏の音楽フェスでタオルを振り回したり、ビーチで汗を流すのは自分的には良い考え。
日焼け止めたっぷり、ちゃんとした服装、たくさんの水、日陰でしっかり休憩することが必要なだけ。
暑さの楽しみ方を覚えたら夏は日本で一番好きな季節になったな。
もちろん張り切りすぎる事をお勧めはしないけどね。
気分が悪くなったり眩暈がしたらエアコンのある所に行ってすぐに水分を補給した方がいい。
あとは日焼けにも注意だ。
日光が降り注がなくなる夏の夕方が一番好きな時間かな。
花火、夏の夕方の都会の散歩、飲み物を飲みつつ涼むってのが最高に好きなんだ。

●comment
自宅で仕事。
買い物は西友ネットスーパー。

●comment
↑できる事なら自分もそれをしたい。
本当なら7月8月は休みにして夜になってから外に出るってのが必要だ。

●comment
秋川渓谷に行くと良いぞ。
立川から1時間で行ける川の側。
淡水で蚊もいない。

●投稿主
↑そこは初めて聞いたけど凄く面白そうだな。
水の中には入れないのかな?
ハイキングのみか。
でもどちらにせよ凄く良さそうな場所だ。

●comment
↑子供と一緒に行って川で泳いだよ。
凄くのんびりした場所だったな。

●comment
今東京に来てるんだけど、東京を出るのが待ちきれない。
街は素晴らしいんだけど外を歩いたら2分位でサウナにいるような気分になって1日に5回位シャワーを浴びる羽目になるから。
昨日は新宿の一蘭で素晴らしいラーメンを食べたけどあらゆる毛穴から汗が噴き出すって感じだった。
絶対にまたやりたい。
今日はホテルのロビーで1日村上春樹を読む事にする。

●comment
八王子に住んでた頃は西にある山によく行ってた。
谷と川を求めて散策してたな。

●comment
箱根や丹沢ですらすでに7~15℃涼しいし行くのも簡単だぞ。
(バス、列車で90分位)
ビーチだったら下田が良いけど、ここは列車で3時間位掛かる。
ここのビーチの砂は黒じゃなくて白だ。
(平日は空いてる)

●comment
群馬にある不二洞。
巨大な洞窟で気温は年中通して11℃位。
中にいるのは40分位だから上に羽織るものを用意した方がいいよ。





やはり涼しい場所に行くというのが一番のお勧めのようです。
川は常に水が流れてるので海よりも水温が低いから周囲の気温も下がるので過ごしやすくなります。
丹沢周辺は水も凄く綺麗なので確かにお勧め。
こちらも連日最高気温が30℃を超えてようやく夏らしくなってきました。




4777952436
OUTDOOR STYLEBOOK with Dogs アウトドアスタイルブック ウィズ ドッグス (エイムック 4131)