03599
By David Monniaux [GFDL, CC-BY-SA-3.0 or CC BY-SA 1.0 ], from Wikimedia Commons

旅行では様々な思い出が残ります。
日本旅行でやった中で何が一番クールだったか海外の掲示板で語り合っていました。

引用元:reddit.com

スポンサードリンク

●投稿主
みんなこんにちは!
今回は私にとって2度目の日本旅行で、彼氏の21歳の誕生日をお祝いするために何かお勧めはないかと思って。
何か特別な事がしたい。
イベントでもいいし、レストランやアクティビティでも。
どんなお勧めでも大歓迎。
日本でやったクールな事を教えて欲しい!
行くのは大阪、京都、東京。

●comment
小雨の降る中哲学の道を散歩してて、雨が強くなったから喫茶店を探してそこでコーヒーと桜のケーキを頼んだ事かな。
日本旅行では京都が最高に楽しかった。

↑完全に同意。
東京の賑やかさとは正反対の京都の建築や雰囲気は大好き。
桜のケーキは予定に入れておこうと思う!
哲学の道はまだ行った事がないから行ってみようかな。

●comment
幸運にも何度か日本に行った事があるけど、その中で特に思い出に残ってるものを。
・お台場のチームラボ・ボーダレス・デジタルミュージアム:https://borderless.teamlab.art/gallery
・金沢の兼六園。どんな角度から見ても素晴らしく見えるように考え抜かれている:https://www.japan-guide.com/e/e4200.html
・鎌倉のハイキングと大仏:https://www.japan-guide.com/e/e3100.html
・高野山の宿坊に泊まった事。https://www.japan-guide.com/e/e4900.html

●投稿主
↑リンクをありがとう!
チームラボの展示は凄く良さそう!
高野山は実際行く予定!
1泊するのがお勧め?
日帰りで行こうと思ってるんだけど。

●comment
↑できるなら1泊した方がいいよ。
高野山に行った時に泊まったのは恵光院で価格は少し高めだったけど絶対に忘れる事はないだろうな。

↑同意。
高野山は絶対に1泊する価値がある。
宿坊での1泊は本当に素晴らしい体験だよ。
高野山はちょっと遠いし主な名所は駅から行きやすい訳じゃないから色々見て回ろうとすると日帰りは結構大変になると思う。
自分が泊まったのは唯一温泉のある福智院。
他にも色んな宿坊があってそれぞれに長所と短所があるよ。

●comment
チームラボ・ボーダレスは1か月前から予約できる(はず)。
行ったけど楽しかったよ。
3時間位いて、チケットは安くはないけどそれだけの価値があったと思う。

●comment
オーストラリアに住んでた事のある人を通して色んな人たちに会った事かな。
京都のゲーム会社に勤めてる人やアーティスト。
一緒に太鼓を叩こうという事になって、その中の1人がいつも行ってる場所に案内してくれた。
最初はぎこちなくて、太鼓を始めて叩くという人も多かったんだけど3時間位経ったらみんなリズムに乗れるようになってきた。
みんなが叩く音に混ざって自分の太鼓の音が聞こえなくなり、腕は本能的に動いて、音が自分や建物に反響していく瞬間はなんだか非現実的だった。
素晴らしかったよ。
その後で一緒に太鼓と叩いた数名でうどんを食べに行って、店が閉まるまでお酒を飲みながら笑いあってた。
お店に入ったとたんに雨が降り始めた。
そのうどん屋は金閣寺の近くにあって、自分が泊まっていたホステルは祇園にあったから少し距離が離れてた。
自分はレンタル自転車を借りていて一緒にいた女の子もレンタル自転車で、帰る方角も同じだったから一緒に雨の中帰ることにしたんだ。
適当な歌を歌ったりジョークを飛ばしながら自転車に乗ってた。
道路はほぼ無人で、ネオンライトが道路に反射して輝き、雨が火照った体を冷ました。
雨が目に入らないように眇めながら自転車に乗ってたけど、あの夜は本当に魔法みたいだった。

●comment
投稿主にとってはピンと来ないかもしれないけど、ぱっと頭に浮かんだのは金沢で午後中歩いた後に入った安いレストランで食べた食事。
あれは絶対に忘れないと思う。
本当に信じられない位の美味しさで、あのお店に行くためだけにもう一度日本に行きたいくらい。

●comment
バーで日本人2人と一緒に飲みながらお互いの言語で悪口を教え合った事かな。

しまなみ海道
最高の体験で景色も素晴らしかった。
自転車の調子が良ければ1日で往復できるよ。
(自分は7時間半で行ったけど、これは自分のスピードが平均よりも上でソロだったからだと思う)

●comment
↑これを見られて良かった。
私達は11月に2日かけてやるつもり。
凄く楽しみにしてる!

●comment
自分にとってもしまなみ海道は最高の思い出の1つだな。
前回自転車に乗ったのは15年位前だったから片道7~8時間位かかった。
大変だったけど最高に満足したよ。

●comment
5月に父親と一緒に行ってきた。
いつか肉眼で見てみたいと思っていた場所の事は絶対に忘れないだろうな。
朝に歩いた築地魚市場、雨の中ハイキングした伏見稲荷大社、東京の巨大なポケモンセンター、銀閣寺に行って最高の写真を撮った事、清水寺から見た京都の街並み、鹿と一緒に歩いた奈良、伊勢で見た夫婦岩と伊勢神宮、ご朱印を集めた事……
色んな思い出をずっと忘れないと思う。
大学での学位は東洋学の日本に定めることにした位。
質問に答えるなら、何に注目してるかによるかな。
神社仏閣?料理?凄く色んな選択肢があるよ。

●comment
京都の嵐山モンキーパークいわたやま。
期待しないで行ったんだけどいる間ずっと笑いっぱなしだった。

↑子猿が老猿に吠えらてる間ずっと自分の足を掴んでた。
猿にちょっかいを出しちゃいけないというルールがあるから怖くなってずっと”ノー、モンキー、ノー、モンキー”と言ってたよ。
足についた猿の手形の写真も撮ったよ。
良い思い出になったけどね!

●comment
ハイライトはこんな感じ。
奈良、山崎蒸留所、阪神タイガースの試合、BABYMETALのコンサート、広島への日帰り旅行、サムライミュージアム、ロボットレストラン、伏見以内、(日曜の)代々木公園、竹下通り、秋葉原等々……

↑日本に行った時にプロ野球の試合が見たかったんだけど10月下旬だったから無理だった。
その時期でもリーグ戦以外の試合をやってたりするのかな?

●comment
↑クライマックスシリーズと日本シリーズが10月下旬に行われる。
実のところベストシーズンはその時期なんだ。

神戸。
実は彼氏と一緒に最後の最後で決めた場所だった。
神戸で1日過ごすというのはそんなに楽しみにしてた訳じゃなかったんだけど、終わってみれば最高に楽しい日帰り旅行だったな。
大阪から列車で行って、駅に降りたら歩いて10分位の所にある布引ハーブ園へ。
そこからはロープウェイで山に登っていったんだけど山裾や街、港の景色が素晴らしかった。
山の上からハーブ園まで歩いて下っていって、それから(ここでお勧めされてた)和黒というお店で神戸牛のステーキを食べた。
安くはなかったけど絶対にそれだけの価値があったよ!
神戸で神戸牛を食べる事になるなんて想像もしてなかった。
ちなみに和黒が神戸駅のすぐ側にあるよ。
それから大阪のBar Nayutaは飲み物が最高で雰囲気も凄く良いから、もし誕生日をお祝いしたいと考えてるならどうかな。
ここはバーテンダーを務める店主が事前にどのお酒にするかと好み(甘いのが好きか苦いのが好きかなど)を聞いてから飲み物を作ってくれる。
まずはネットでチェックしてみるといいよ!

●comment
東京でヤクルトスワローズの試合を見にいった事だな。
野球なんか全然好きじゃなかったのに最高にエネルギッシュでエキサイティングだった。

↑自分もファンが掲げる小さい傘とチャントが好きだ。

●comment
AirBnB経由で『となりのトトロ』のモデルになった森へのハイキングツアーを申し込んで夫と一緒に行ってきた事かな。
このツアーはハイキング、まっくろくろすけの家へのツアー、お茶農家訪問と、お茶農家の淹れてくれたお茶(高級茶葉)の試飲付き。
場所は東京から1時間位の所沢という所。
2週間の旅行の中で1番の日帰り旅行だったよ。
凄くキュートなところで、小さな神社にも行ってきたけど凄く美しかった。
お茶農家さんと奥さんは凄く親切で、お茶栽培を本当に楽しんでたね。
日本が恋しい。
後は私みたいにストリートファッションに興味がある人なら原宿もシュールで良いと思う。
正直日本旅行全てが夢の様だったな。

●comment
歌舞伎座の最前列で歌舞伎を見たことだね。
役者の僅かな動きや表情まで見る事が出来たけど本当に素晴らしかった。

一番思い出に残ってるのは家族と行った箱根への日帰り旅行。
芦ノ湖周辺の景色が本当に素晴らしかった。
1日じゃ足りなかったな。
全てを楽しむには3日から1週間は必要だ。

●comment
母親と妹と一緒に行った日本旅行で一番の思い出は河口湖で泊った旅館(湖南荘)。
1泊しただけで宿泊料は東京で泊った所の5泊分よりも高かったけど、それだけの価値があったね。
何もかもが最高だったよ。
部屋からは湖が見えたし、屋上にある足湯からは富士山も見えたけど、足湯は少し熱かったかな。
夕食は見た目も美しくて美味しかったし、朝食ビュッフェは和洋バラエティ豊かだった。
今までいろんなホテルの朝食ビュッフェを食べてきたけどここのはレベルが違ってたね。
お風呂もゆったりできた。
家族風呂付の部屋もあったんだけど、そっちにすると更に高くなるから。
良い旅館に泊まる事は絶対に特別な事だし、それだけの価値があると思うよ。

●comment
広島に行って山のすぐ側にある村まで歩いて行った時の事だね。
美しくて平穏で、住民はみんなフレンドリーだった。
子供を含めみんな自分達を見るとお辞儀をしてきたよ。
自分は日本語を多少話せるんで、1人のお婆さんが家の中から出てきて歩いている自分と友達を見かけた時は助かった。
そのお婆さんは”山へ行くのかい?”的な事を言ってきたからそうですと答えたら更に話を続けてきて、自分達はまるで忍者になるための修行中みたいだと言ってきた。
笑いあって10~15分位お喋りをしてたよ。
立ち去る前にお婆さんが自分の育てている庭を見ないかと言ってきたから見に行ったら凄かった!
本当に美しい庭で、その庭には川沿いを通って村のメインエリアに続く道もついてた。

山から下りてくるときもその道を使わせてもらったよ。
山へ向かう道には神社も幾つかあって、墓場の側にあった神社にはたくさんの護符で封印された家があった。
その中に悪魔のような絵が描かれた護符もあって、ちょっと怖かったな。

●comment
ロマンチックなもんじゃないけどビールを飲みまくってホステルに泊まってた他の客と一緒にカラオケ屋に行った事かな。
朝4時位まで歌いまくってた。

松本城。
金沢の福光屋酒蔵見学。
京都でホテルじゃなくてゲストハウスに泊まった事
(AirBnBに似てるけどホテル会社が運営してる)
観光客や群衆から離れた場所で完璧な体験だったな。
後は渋谷の東急ハンズでの買い物!

●comment
深夜に恵比寿で飲みまくった時の事。
ほぼ気絶しかけるまで飲んでた。
ラーメンが食べたくなったんで午前2時位に開いてた小さなラーメン屋にみんなで行ったんだ。
そこでチーズラーメンを頼んだんだけど、これが生涯で一番美味い料理だった。
そのお店の名前どころかその夜の事はほぼ記憶からなくなってるんだけど、今でもその時食べたラーメンの事を夢見てる。

●comment
日本科学未来館は凄かったぞ。
インタラクティブサイエンスが大好きなんだけどここはレベルが違ってた。

●投稿主
↑私も彼氏も科学オタクだよ。
お勧めありがとう!

様々な思い出を紹介しあっています。
単純に有名観光地ではなく個人的な体験の方が一番の思い出として残るのかもしれません。
東京、大阪、京都以外の観光地に行く旅行者も増えてきているようです。

4426124611
プロが選んだ日本のホテル・旅館100選&日本の小宿 2019年版