03614
image credit:reddit.com

日本のキットカットは様々な種類があり、地域限定のキットカットも数多く販売されています。
そんなご当地キットカットを16種類食べてみたと海外のサイトで紹介していました。

引用元:reddit.com

スポンサードリンク



●投稿主
味の種類
ラスベリー:あずきサンド:もみぢ饅頭:紅イモ
ほうじ茶:北海道メロン:ストロベリーチーズケーキ:わさび
いきなり団子:和苺:ダークチョコレート:ラムレーズン
プレミアムミント:温泉饅頭:信州林檎:日本酒

●comment
↑ストロベリーチーズケーキが美味しそうだ。

●comment
↑凄く美味しかったぞ。
去年友達が日本お土産で買ってきてくれた。
数日で食べきった。

●comment
>ストロベリーチーズケーキが美味しそうだ。
確かアメリカでも売られてるはず。

●comment
↑日本の商品を売ってるお店でな。

●comment
当たり外れの率はどんな感じ?

●投稿主
↑ほとんどはやっぱりキットカットの味だったな。
様々なフレーバーがキットカットの味を変えてはいるけど、完全に支配してる訳じゃない。
わさび味ですら結局はキットカットだ。
チョコに入った強烈なホースラディッシュ(山わさび)というよりは後味の甘さがわさびだったな。

●comment
↑これは同意。
ユニークだと思ったのは日本酒味位だったな。

●comment
>チョコに入った強烈なホースラディッシュ
なんか美味しそうだな。

●comment
↑数日前にわさび味を食べたよ。
抹茶味のキットカットにちょっとわさびの風味があるって感じだった。
凄く美味しかった。

●comment
なんでその16種類でトーナメントをしないんだ?

●投稿主
↑16種類はトーナメントにぴったりだな。
決勝に上がるのはメロンとストロベリーだと思う。

●comment
↑いや、マンゴー味だね。
凄いヒットだと思った。
今度日本に行く時に買うのが楽しみだ。

●comment
>決勝に上がるのはメロンとストロベリーだと思う。
自分の場合は2016年に日本に行った時に買ったバター味とパッションフルーツ味だな。

●comment
ミント味はどうだった?

●投稿主
↑(ネスレの)アフターエイトみたいな強烈なミント感はなかったけど、アンデスとキットカットには近かった。
※アンデスはアメリカのトッツィーロール社が出しているミントチョコ
03615
image credit:candynation.com

●comment
抹茶味がないだと?
凄く美味しいしアメリカでも売ってるぞ。

●投稿主
↑アメリカでは買えない味を買おうと思ったんだ。

●comment
どうやって買ったの?

●投稿主
↑ほとんどは日本の店で買った。
ドン・キホーテと、あとは空港でも何種類か買ったね。

●comment
どれも美味しそうじゃないか!

●comment
↑特にもみぢ饅頭が美味しそうだ。

●comment
自分が好きなのは和苺!

●comment
わさびとあずきは驚きの美味しさだったと思う。
メロンが凄いのは確かにその通り。

●comment
ほとんど食べた事あるな。
あと日本に行った時に期間限定で売られてたのも食べた事ある。
でも抹茶味が一番好きかな。

●comment
ブドウ味がないじゃないか!
がっかりだよ。

●comment
あずき、紅芋、いちご、リンゴ味が好き過ぎる。
誰か日本から送って!

●comment
北海道メロン味があるじゃないか。
今のところ一番好きなのはこれだな。
ここで挙がってるのはどれも食べた事がある。
日本のキットカットは最高だ。

●comment
日本に行ったら絶対に色んな種類のお菓子を食べると思う。
まずはキットカットからだね。
こっちだとオリジナルの黒と白しか売ってない。

●comment
↑日本に行かなくても近くに大都市があるならジャパニーズスーパーなんかで売ってるぞ。
そういう所は大抵日本のお菓子も取り扱ってるから。

●comment
Uwajimaya、Ranch99、HMartは大抵抹茶味を売ってるよね。
他の味も何種類か売ってる時もある。
前にバンクーバーでチーズケーキ味を見かけたよ。

●comment
↑ダイソーも忘れちゃいけない。

●comment
>日本に行ったら絶対に色んな種類のお菓子を食べると思う。
>まずはキットカットからだね。
ポッキーもな。

●comment
イギリスだとキットカットは何種類か売ってるな。
ミルクチョコレート、ダークチョコレート、ホワイトチョコレートに加えてオレンジ味、ミント、クッキークリーム、確かコーヒー味もあったと思う。

●comment
日本に住んでるけどお菓子メーカーがこういうものを作ってるのが好き。
欠点はアイスクリームの棚に美味しそうなのを見つけても、1ヶ月もしない間に消えちゃうこと。
日本には季節ごとに出るお菓子のフレーバーが変わるんだよね。
6月と7月はチョコミントのシーズンで、アイスクリームブランドは自分達の製品をチョコミント味にした物を出してる。
5月は苺だったかな。

●投稿主
↑好きな味が出たら買い溜めしとかないと駄目だな。

●comment
↑企画部:成功!

●comment
>欠点はアイスクリームの棚に美味しそうなのを見つけても、1ヶ月もしない間に消えちゃうこと。
2017年4月に日本に行った時にローソン、セブンイレブン、ファミマで売られてた抹茶ホワイトチョコのアイスクリームバーが凄く美味しかったんだけど、2018年4月に行ったら姿形もなかったのが辛かった。

●comment
>欠点はアイスクリームの棚に美味しそうなのを見つけても、1ヶ月もしない間に消えちゃうこと。
ジンジャーエールのホット缶が今でも恋しい。

●comment
地元の日本人街に行ったら必ずニジヤ・マーケット(日系スーパー)に行ってキットカットを探してる。
抹茶味とかメロン味とか基本的な日本で売られてるフレーバーが売られてるんだけど、一番恋しいのは日本酒味だな。
酒の味は強すぎなくて酒の味にほんのり砂糖の甘さが加わってるって感じ。

●comment
↑日本酒味は美味しいよね。
昨日東京で買ったけど買って良かった。
この味をかなり売り込んでるみたいでドン・キホーテにたくさん積んでたよ。

●comment
ギミアブレイク、どれが一番だった?

●投稿主
↑どれか1個選べと言われたら北海道メロンかな。

●comment
個人的には紅芋と日本酒味だな。

●comment
その中で最も面白い/珍しい味はどれだった?

●投稿主
↑わさびと日本酒味以外だとあずき味のと和菓子味のかな。
ほうじ茶味も、うーん、奇妙だった。

●comment
日本に行きたい理由
1)グランドセイコーの工場見学
2)テンカラ釣りをする
3)16種類のキットカットを食べる
どんどん理由が増えていく

●comment
シークレットサンタ(ネットで匿名でクリスマスプレゼントを贈り合うサービス)が日本のキットカットをたくさん贈ってくれた。
魔法みたいだったな。

●comment
そのピスタチオ&ラズベリー味は最高に美味しいぞ!

●comment
↑この味のアイスクリームが欲しい。

●comment
自分の所だと今はクランベリー&アーモンドが売られてる。
滅茶苦茶美味しいよ。

●comment
アメリカでも売って欲しい。
ネットでも買えるかどうかって感じだし。

●comment
日本のお菓子は凄えよ。






もはや海外旅行客にとって定番のお土産となっている日本限定のキットカットですが日本酒味はかなり評判が良いようです。
個人的にはほうじ茶味が好きだけど万人向けの味でない事もよく分かる。
それよりもアイスメーカーにはチョコミントアイスを通年販売する事を切に望む。




B01M3RZEL0
【3個セット】キットカット 北海道メロン マスカルポーネチーズ入り ミニサイズ3枚入 空港限定