03617
image credit:reddit.com

成田空港がある事から成田には毎年多くの外国人旅行客が訪れますが、ほとんどの人はそのまま素通りして東京に向かってしまいます。
海外のサイトで成田はそのまま通過するにはもったいない街だよと紹介されていました。

引用元:reddit.com

スポンサードリンク

●投稿主
日本を訪れた時に見過ごされがちだけど自分は成田空港の外に広がるチャーミングな成田市をお勧めしたい。
美しい湖や森に囲まれた巨大な寺院が広がっているよ。

●comment
無料のツアーを申し込めるデスクが空港にあるよ。
去年申し込んだ時は自分1人だけだったから成田市と寺院の3時間のツアーを独り占めできた。
お勧めだ。

●comment
↑全然知らなかった!

成田空港からどの位離れてるんだろう?
短時間のレイオーバーだった場合はJRエクスプレスで新宿に行くよりも現実的かな?

●comment
↑列車で成田に行くなら20分位。
早朝発の時に成田に泊まった事がある。
行くのも出るのも簡単だよ。

●comment
↑かなり近いんだな。
これならJRエクスプレスで東京に行くよりも断然楽そうだ。
今度成田でレイオーバーする時に行ってみようかな。

●comment
↑JRエクスプレスで東京に出る場合は45分位掛かるな。

>無料のツアーを申し込めるデスクが空港にあるよ。
これは絶対旅程に加える事にする!
なんせ日本を出る時の飛行機が夜の10時位だから。
ありがとう!

●comment
この通りの名前を教えてもらえないだろうか?

↑日本は雨がよく降るから道路は日中でも濡れたままの事があるんだ。

●comment
>なんかグーグルストリートビューから2つの別の場所を抜き出したように見えるんだが。
道路の質感が変わってるのがそう見える理由だな。

それはアスファルトのせいでそう見えるんだ。

●comment
8歳の息子と4歳の娘と一緒だったからネットで出始めたばかりの旅行サイトで出来る観光を調べたんだ。
3人分の一時ビザを申請して、列車に乗って2駅の成田市に降りた。
自分がかなりナーバスになってた事が想像できると思うけど、なんの有料オプションもないままに子供達を空港に11時間閉じ込めておく事は出来なかったから。
(当時は今と全然状況が違ってた)
成田の表参道はお店で賑わってた。
自分は日本語がからっきしだったから、この時自分に課したルールは迷子にならないようにこの通りから出ない、というもの。
まずはマクドナルドに行ってチーズバーガーを食べて、息子は学校でみんなに見せるためにトレイのシートを持って帰った。
それから樽に入った鰻を見て、小さなお店で売られてる何とも奇妙で素晴らしい商品達を見て回ったよ。
寺院にも行って、子供達が”洗礼”を受けて小さなハンドバッグを貰っている所を見物した。
読経の時間に僧侶が突く大きな鐘の音も聞いた。
凄かったね!
子供達は寺院で靴を脱いで床に座るのがいたく気に入っていて、これも凄く良い思い出になった。
驚いたことに子供達は大人しくしてた。
子供達には言わなかったけど水子供養のためである小さな像(※おそらく地蔵)の並ぶ公園も散策した。
池では蓮の花を見て、井戸に硬貨も投げ込んだよ。
それから緑豊かで広大な公園にも行った。
凄くクールで素敵で、子供達はそこを走り回ってた。
その時に1人の老人が息子の方に近寄ってきたんで慌てたけど心配は無用だった。
彼は30分位子供達に完璧な草笛の吹き方を教えてくれたんだ。
彼は英語が全くできなくてジェスチャーと英語のみだった。
魔法の様だったよ。
自分の人生で最も思い出に残っているサイドトリップだ。
息子は今でもあの時の老人の事を覚えてる。
それからさよならの時間が来て元来た道を戻り、再び列車に乗って空港に行き、旅行の続きを始めた。
子供達は飛行機に乗ってる間中眠っていた。
みんなも自分へのご褒美としてこういう体験をしてほしい。

●comment
↑本当に素晴らしい体験だったみたいだね!
そんな思い出を持てた子供達もラッキーだったと思う。

>16年位前かな、11時間のレイオーバーを成田で過ごした事がある。
素晴らしい読み物だった。
旅行に行きたくなってきた!

●comment
自分らのレイオーバーの時間は8時間で東京に行くにはちょっと時間が足りないから成田に行こうかな。
凄く素敵な体験だね!
それに鰻は美味しいし。

●comment
成田は見過ごされがちだけど最も間接的に訪問された都市の1つだろうな。
基本的に東アジアを旅行する際に連絡用に使う空港が成田空港だし。

成田山新勝寺って凄く良さそうだな!
それから、もし寿司を食べたいなら成田空港はセキュリティチェックを通ってしまうと寿司を食べられるお店はないぞ。

●comment
↑JALのラウンジがある。
まあ高いシートを取る必要があるけど。

前回成田空港で短時間のレイオーバーをしたけど成田に行かなかった事を後悔してる。

●comment
この画像ってどこなんだろう?
自分は今東京にいるんだけど。

↑見つけた。

↑サンクス。

凄く清潔だな!

なんで秘密を明かしてしまったんだ!

●comment
ちょい前に行ったけど成田空港は通過地点だった。
次回はここに行ってみようかな。

全く同じ通りで鰻を食べるために1時間半待ったぞ!
飛行機に乗り遅れかけたけどそれだけの価値があった。

成田大好き!
成田山新勝寺は本当に凄いし駅から新勝寺までの表参道も凄く楽しいよね。

成田好きだよ。
日本をキャンピングカーで回る時に車をレンタルするために行く街でもあるしね。

●comment
素晴らしい写真だな!
日本は凄く楽しそうだ。

確かに良い街ではあるけど見過ごされがちというのは違うんじゃ。
ここは日本で最も写真に撮られてる通りだと思うぞ。

●投稿主
↑成田で最も写真に撮られた通りって事?
自分は北日本で暮らすアメリカ人だけど、一緒に働いてる人で成田空港を使っている人はいても成田市に行った事のあるという人は12人中1人だけだった。
ほとんどの人が空港からそのまま東京に行くか、東京から直接空港に行くかなんだ。
初めて日本に来た人は成田空港か東京都下や他の大都市からどの位離れているか気付いてないんだよな。
個人的に他国に飛ぶ前日に成田で1泊する事をお勧めするよ。
落ち着いていて、まるで京都の祇園を小さくしたような場所だし、ホテル代も東京より安いから。

●comment
多分京都の東山と混同してるな。
成田の方が京都よりも訪問者が多いってのはあり得ないし。

↑それだ。
訂正してくれてありがとう。

●comment
看板が素敵だな。
道路の水の流れも面白い。

最も大好きなレストランの1つが成田にある。
でも投稿はできない。
ネットの最大の欠点の1つが隠れたお宝を隠れたままに出来ない事だから。

成田山がある事から日本では有名な観光地ですが海外の旅行者にとってはまだ知る人ぞ知る場所なのかも。
とは言え、近年は訪れる外国人旅行者も増えてきているのだとか。
早朝便を使う時に成田で1泊した事があるけどホテルから空港まで無料の送迎バスがあるので便利でした。

4048963066
千葉Walkerベスト2018 ウォーカームック 1年使える! おでかけ&グルメ決定版