03627
By Uploader [CC BY-SA 4.0 ], from Wikimedia Commons

秋葉原はオタクの街として海外旅行者からも人気があります。
日本で1人旅をするという18歳の旅行者が秋葉原について質問していました。

引用元:reddit.com

スポンサードリンク



●投稿主
18歳なんだけど5日間東京を1人旅しようと思ってる。
日本のクールな物が大好きなんで1~2日間は秋葉原で過ごそうという予定。
自分みたいなアメリカ人が楽しめるようなお店はあるかな?
漫画とかゲーセン、メイドカフェになるのかな?
とりあえず猫カフェを何軒かと一蘭、博物館、本屋には行こうと思ってる。

●comment
秋葉原はただ見て回るだけで最高の体験になるぞ。
ここは色んなものがあるから誰か1人のお勧めに従うだけじゃ物足りない。
自分のできる唯一のアドバイスはアニメイトや漫画/ゲーム屋、ソフマップなんかにかかずらわない事かな。
そういう店で扱ってるのはどこでも売ってるから。
あと、最初に見たお店ですぐには買わない事。
駅から下った所にある小さなお店やラジオ会館で同じものをもっと安く売ってるかもしれない。
あと、小さな神社がひっそりとあるからそこも行ってみるといいよ。
漫画は色んな場所で売られてるからわざわざ秋葉で探す必要はないと思う。
とりあえずGoGoカレーは最高だと思ってるから是非食べてみてくれ。

●comment
もしアニメに嵌っていてなおかつ車にも嵌っているなら秋葉原には夜に行って秋葉原UDXの駐車場(地下にある)に行ってみると良いぞ。
地元民の乗ってる痛車がディスプレイされてるかの如く停まってるから。
前回行った時にあった人達は凄く良い人達で写真を撮らせてくれたし、エンジンが見えるようにボンネットまで開けてくれた。
言うまでもなくどの車もR34スカイラインとかGTR、ランボルギーニ・アヴェンタドール、フェラーリのようなコレクター垂涎の車ばかりだった。

●comment
秋葉原のホテルに泊まったよ。
ゲーセン、オモチャ、レトロゲーム、電気部品に嵌ってるなら最高にクールな場所だ。
麺屋武蔵武仁のつけ麺を食べてみてくれ。
最高にお勧めだ。

●comment
秋葉原ガイドをチェックすべきだな。
1つ気を付ける必要があるのは日曜の午後1時から6時まで中央通りは歩行者天国になる事。
秋葉原に行くならこの日が1週間でベストで、運が良ければクールなストリートパフォーマンスも見られるぞ。

●comment
東京で5日間だったら秋葉に2日間もいらないんじゃ。
ほとんどのアニメファンにとっては1日あれば十分だし、半日でも十分かもしれない。
(例えば浅草、上野、築地なんかと組み合わせて)
アニメ/漫画関連商品を超買いまくるつもりなら別だけど。
別のプランも用意しておいた方が良いぞ。

●comment
自分のお気に入りの場所は秋葉フクロウカフェ。
その中でも特に好きなフクロウはチャールズ・エグゼビア!

●comment
もしゲーセンに興味があるなら好きなゲームの一般的なプレイ価格と秋葉での価格を調べておく事をお勧めする。
例えば自分が好きなゲームはmaimai(リズムゲー)なんだけど、一般的なプレイ価格は4曲100円。
秋葉だと3曲100円で、これはスーパーシークレットステージが最後の曲/プレイでしか解放されない場合は最悪。
(maimaiだったら宴)
一応言っておくとゲーセンのゲーム全てがそういう訳ではないけど、がっかりしないためにもちょっと調べておいた方が良いと思う。
ゲーセンがあるのは秋葉だけじゃないしね。
(個人的には池袋が好み)

●comment
漫画や変わったコレクターものが好きならまんだらけが最高にクール。
ガンプラ好きならヨドバシが良いぞ。

●comment
他の人が言ってるように、ただ歩くだけでいい。
自分達も数時間歩き回ってメイドカフェで休憩した。
滅茶苦茶楽しかったよ。

●comment
ヨドバシはガンプラのセールをしてるぞ。
8月に行く予定だ。

●comment
ハニトーカフェの事を言い忘れてた。
メチャ美味しいよ!
トーストのサイズが凄く大きいから何人かで食べた方が良いかも。
思ってた以上に美味しかった。
見た目はクレイジーなんだけど最高。

●comment
美味しいケーキが食べたいなら電気街側にあるPablo mini秋葉原店がお勧め。

●comment
メイドカフェに行きたいなら@home cafeが外国人客フレンドリーだぞ。

●comment
池袋にしておけ。
秋葉は90年代以降下り坂だ。

●comment
みんな言ってるようにただ歩くだけで色々見つかるぞ。
あと、2日間はやりすぎだな。
思ってる以上に狭いエリアだぞ。

●comment
自分が出来る最高のアドバイスはあたりを散策して、珍しいフィギュアを売ってる裏道の小さなお店を回る事かな。
カードは受け付けてないから現金を持っていく事。
もしまんだらけに行くならカウンターにあるペンと紙をゲットしておいた方がいい。
初めて行った時は色々見てる間に良いと思った物がどこにあったのか完全に忘れてしまったから。
東京に行くならJ.S.バーガー/J.S.カレーもチェックするといいよ。
J.S.カレーはインディアンカレーでCoco壱とは違う味だけどどちらも美味しい。
旅行を楽しんでくれ。

●comment
猫カフェとかアニマルカフェに行くなら原宿の方がいいんじゃ。

●comment
数時間前まで秋葉原にいたよ。
色々歩き回って色んなゲーセンにも行ってきた。
UFOキャッチャーはアメリカのよりも安かったけどゲットするには2~4回はトライしないと駄目だね。
1回100~200円。
私がゲットしたのはチョッパーとペルソナ5のぬいぐるみで、800円で取れた。
パンプレストのフィギュアはゲットできなかったけど。
秋葉原の人達はみんなフレンドリーだったよ。

●comment
レトロゲームやゲーセンが好きなら(任天堂やセガの8~16ビット)スーパーポテトは行ってみた方がいいな。
お店なんだけど上階が小さなゲーセンになってる。

●comment
丸五の豚カツは本当に美味しいぞ。
でも大抵行列ができてる。
自分らは東京旅行時に秋葉原のホテルに泊まってた。
あたりを散策して適当なお店に入ってみるのが楽しかったな。

●comment
↑滅茶苦茶ラッキーなことに丸五が開店する30分前に行ってみたらもう営業してた!
すぐに入れたよ。
前日は閉店1時間前に行ったら1時間半分位(見た感じ)の行列ができてたから諦めたんだ。

●comment
中央通りだけ見るんじゃなくて裏道にも行ってみるんだ。
こっちにも色んなものが潜んでる。
電気部品が好きなら特にそうだ。
アニメ/漫画/電気製品関係はヨドバシと反対側にあるから電気街口から出るといい。

1日で運びきれない位買うんじゃない限りは1日あれば十分だと思うな。
それからほとんどのお店は11時に開店する(10時開店のお店も何軒かあるけど)から、その位の時間に行かないとシャッターの前でうろうろする羽目になるぞ。
大抵のお店の営業時間は11~17時。
メイドカフェについてならめいどりーみんが一般的なメイドカフェとして安全パイかな。
そんなに行った事ないから詳しくは分からないけど。

●comment
ガンダムカフェとスクウェアエニックスカフェも良いぞ!

●comment
もしファンだったら絶対にスクウェアエニックスカフェに行くべき。
事前に予約が必要だし18時位に閉まるはずだったから早めに行って予約した方が良いと思う。
色々クールな製品や美味しいものがあるよ。
サントラコーナーは絶対にチェックした方が良いと思う。
『聖剣伝説』のサントラを買わなかった事を後悔してる。
それからヨドバシも見逃さないように。
(スクウェアエニックスカフェのすぐ隣だから)見失う事はないと思う。
人気作や新作ビッグタイトルによるけど色んな関連グッズが売ってる。
秋葉原駅を出たらセガのビルのある通りが散策天国だけど秋葉原は1日あれば十分だと思う。
自分の最大のアドバイスは期待を上げ過ぎず、すぐに買わない事。
色んな場所を回って値段を調べてから買った方がいい。
でないと後悔をたくさん抱えて秋葉を去る事になるから。
昔のアニメのファンならセガのビルのすぐ横に中古フィギュアを売ってるお店があったはず。
残念ながら店名は忘れちゃったけど中にたくさんの店舗が入ってる4~5階のビルだったと思う。

●comment
↑自分が考えてるのと同じ建物だとしたらそのお店は羅針盤じゃないかな。
3階にあるヨーヨーのお店に行った事を覚えてる。
ガンプラも安かったし良い場所だった。

●comment
東京に5日間しかいないなら秋葉で2日はかなり良いアイディアだと思う。
5日のうち1日は中野ブロードウェイにあててもいいかもな。
オタク向けのお店で埋めつくされた有名な商店街だ。
ゲーセンとかガチャガチャの筐体しかないお店とかニッチなもので埋まった中古屋なんかがある。
普通のアニメグッズやガチャガチャトイ、ビンテージ物の景品、軍用品なんかが売られてるね。
西洋のゲームと関連グッズを扱ってるお店もあって面白かった。

●comment
↑自分も中野ブロードウェイに1票。

●comment
↑同じく。
値段で言うならフィギュアは秋葉原より中野ブロードウェイの方が安かった。

●投稿主
ワオ!みんなお勧めをありがとう!
なんか秋葉原は1週間行っても飽きなさそうだ。
とりあえず散策してみるのが良さそうだね。
本当にありがとう!





秋葉原も昔と比べると随分と様変わりしたようですが今でもオタクの街として確固たる個性を持ち続けています。
丸五は旧店舗の頃に何度か行った事があって当時から行列ができてたけど今の方が凄いことになってそう。