03678
663highland [GFDL, CC-BY-SA-3.0 or CC BY 2.5 ], from Wikimedia Commons

中国地方に位置する島根県は出雲大社や宍道湖など歴史や自然が豊かな県です。
仕事で島根県の松江に1年間住む事になったという海外の人が島根県のお勧めを聞いていました。

引用元:reddit.com

スポンサードリンク



●投稿主
最近島根県の松江に引っ越した。
食べる場所や自由時間に何かをしたりする場所を教えてもらえないだろうか?
グーグルマップで調べはしたけど、住んでいる人や住んでいた人からアドバイスをもらいたいと思って。

●comment
なんで島根に行く事に?

●投稿主
↑仕事!
1年位ここに住む事になってるんだ。

●comment
松江の近くに凄く良い日本庭園があるぞ。
(でも入るには博物館のチケットを買わなくちゃいけない)
足立美術館ね。

●投稿主
↑OK、写真を撮るのが好きだからチェックしてみようと思う。

●comment
松江イングリッシュガーデンというのもあるぞ。
1か月前に松江に引っ越したから自分もまだ勉強中。
とりあえず海に向かって北に行けば本当に美しい浜辺があるよ。
下に下がれば既に誰かが言ってるけど出雲がある。
Aganというカレー屋は本格的なカレーで量もたっぷりある。
妻が実家に帰ってる時は魚で有名な料理屋を聞く事にしてる。

●投稿主
↑絶対にチェックしてみる!
量が多いというのも素晴らしいな。
ありがとう!

●comment
↑海鮮料理鶴丸もお勧め。

●comment
食べログを友とするのだ。
松江和らくが美味しかったぞ。

●投稿主
↑良いね!
これはいよいよ本気でネットで調べてみないと。
まだグーグルマップを使っただけだから。

●comment
出雲そば!大山!松江城の堀!宍道湖!日御碕!八重垣神社!隠岐島!
自分も引っ越していい?

●comment
石見銀山も行く価値あるぞ。
島根県内だけど松江からは遠いか。

●comment
島根は好き。
でも食べる場所や何かをする場合は……
何か趣味を始めるか、自転車で長距離ツアーをするのがいいぞ。

●comment
↑素晴らしいアドバイスだ。
島根は自転車を乗るのに凄く良い。

●投稿主
>自転車で長距離ツアーをするのがいいぞ。
自転車好きだし愛媛にいた頃はよく自転車に乗ってたよ。
職場に予備の自転車があるかもしれないし、アドバイスに感謝!
湖や海岸沿いを走ってみたいね!

●comment
先週初めて松江に行ってきたけど凄く良かった!
歴史的な観光名所が幾つもあるし人も凄くフレンドリーで、いろん場所を教えてくれたよ。
珍しい鳥を触れてみたいならちょっと西に行った所に松江フォーゲルパークという所がある。
楽しんでくれ!

●comment
神社仏閣が好きなら松江から列車で行ける場所にある神道の三大大社である出雲大社が良いよ。
出雲大社とはバスで反対方向の美保関も素敵な漁師町だ。

●comment
自由時間というのが数日遠くに行くという意味なら隠岐島のハイキングが良いと思うぞ。
松江から本島へはフェリーで数時間で、そこから別のフェリーで他の小島に簡単に行ける。
(人が住んでる島は4島ある)
全然観光地化されてないハイキングできる場所がたくさんあるし(しかも安い)、食べ物も凄く美味しい。

●comment
ゲゲゲの鬼太郎を忘れてはいけない。

●投稿主
↑ごめん、それって何?

●comment
↑そのコメントをした人間とは全く無関係だが答えよう。
ゲゲゲの鬼太郎とは水木しげるが描いた日本の妖怪や伝説の生き物がたくさん出てくる有名な漫画の事。
今となってはかなり昔の作品で、多くの日本人がゲゲゲの鬼太郎を読んで育ってきた。
作者が島根県生まれだったんじゃないかな。
※鳥取県境港市入船町出身
漫画はブックオフなんかの古本屋にも売ってるし、今もアニメの新シリーズが放送中だ。

●comment
自分は鳥取県境港に住んでて松江にはよく行ってるぞ!
この地域に住む他の誰かと会えるなんて嬉しいね。
500円あれば松江から広島までバスで行けるぞ。

●投稿主
↑それは最高に嬉しい!
広島に住んでた事があったからカープの試合と呉の海上自衛隊呉史料館に行きたいとずっと思ってるんだ。

●comment
出雲に住んでた事がある。
もう15年も前だから時代遅れになってるかもしれないけど許してほしい。
映画やバーに行く時は大都市の松江に行ってたよ。
バーはレッドアンブレラというバーに行ってた。
まだあるかチェックしてみてくれ。
島根原子力館は見学もできる
お城もあるからチェックしてみるといいよ。
後は玉造温泉も良いね。
スキーやスノボが好きなら鳥取の大山。
鳥取にはラクダに乗れる砂丘もある。
出雲に行くなら出雲大社、日御碕灯台、島根ワイナリー、立久恵峡、キララ多伎にあるフィンランド風のビーチハウス(※キララコテージの事)がお勧めだ。
更に西に行きたいならまだ面白いスポットがあるぞ。
石見銀山、仁摩サンドミュージアムにある世界最大の砂時計、堀に鯉がたくさん泳いでいる津和野町。
他の人も言ってるように、それでも退屈する事があるだろう。
そういう時は田舎生活から抜け出して夜遊びをするために広島や大阪に行ってた。
でも田舎暮らしには良い点もある。
日本文化に招いてくれる人も多いしね。
だから色々やってみるといいよ。

●投稿主
↑詳しい説明をありがとう!
全部チェックしてみようと思う!
残念ながら仕事の関係上スノボなんかはできないんだけど色々参考になったよ!

●comment
家族関係の事情から島根にはよく行ってる。
玉造温泉は良い温泉だし松江には地元の醸造所もあるぞ。
あと、出雲大社の裏手にある浜辺が最高にお勧め。

●投稿主
↑クール!
絶対にチェックしてみるよ!

●comment
英語でのお喋りがしたくなったらセント・ジェームス・ゲートというアイリッシュパブに行くといいぞ。

●投稿主
↑ありがとう。
家から近いみたいだから覚えておくよ。

●comment
↑ここのフィッシュアンドチップスは絶対食べてくれ。
ここ最近は行ってないけど前に行った時は絶品だった。

●comment
どんな食べ物やアクティビティをしたいんだ?

●投稿主
↑色んな事を試したいと思ってる。
地元の名産物も食べてみたいね。
松江は海産物が有名だと聞いたし。
アクティビティに関しては松江城と出雲大社には行こうと思ってる。
でも他にも色々行ってみたい。

●comment
↑松江は鯛ライス(鯛は高級魚)と蕎麦で有名だな。
同僚にお勧めを聞いてみると良いんじゃないかな。
TripAdvisorにも地元の観光情報が載ってると思う。

●投稿主
↑それって鯛めしの事かな?
松山で食べた事があるけど是非また食べてみたいね。
美味しかった!

●comment
↑そう、それ!
蕎麦屋は当たり外れがあるけど、気に入った場所を見つけられると思う。

●投稿主
↑蕎麦も好きだ!
特に冷蕎麦が好きだね。
暑い日には最高だよ。

●comment
松江にはまだ行った事がないけどNHKの朝ドラ『だんだん』の舞台の1つだね。
あとシジミ料理が有名。

●comment
自然が好きなら隠岐島に行くと良いぞ。
酒が好きならセント・ジェームス・ゲート。
自分は出雲に住んでるから何かあれば知らせてくれ。

●投稿主
セント・ジェームス・ゲートが出てくるのはこれで2回目だからよっぽどいい店なんだろうな(笑)
でも隠岐島の方が楽しみだ。
ありがとう!

●comment
ちょうどお盆に西ノ島(隠岐島にある島)に行ってきたけど凄く良い所だったぞ。
帰りのフェリーではイルカも見たし。
磯や最高に透明な海が見たければ行ってみるといいよ。

●投稿主
↑もちろんだ。
磯や透明な海を嫌いな人なんていないからね(笑)






松江には1度だけ行った事があるけど最高に良い所でした。
何が良いって、川がたくさんあって道路と川面にほとんど差がないのが良い。
散歩が気持ち良かった。
あと料理も最高に美味しくて名物ののどぐろを堪能してきました。
島根は田舎の方も平地の田んぼからいきなり山が立っている感じの風景が多くて、まるでまんが日本昔話の背景画のような風景で印象的でした。
まだ行ってない所だらけなのでいつかまた行きたい。





4533127614
るるぶ松江 出雲 石見銀山’19 (るるぶ情報版)