03757
image credit:僕のヒーローアカデミア/僕のヒーローアカデミア製作委員会/堀越耕平

海外の掲示板としては最大規模を誇るReddit内のアニメ板で2018年夏アニメの人気投票で中間結果が発表されました。
0週目から7週目までの推移と共に現在のランクが発表されています。

引用元:reddit.com

スポンサードリンク



※投票者は2549名(ユーザー数)
人気度トップ15※()内は0週目の人気
1.僕のヒーローアカデミア(1)
2.進撃の巨人シーズン3(2)
3.はたらく細胞(9)
4.シュタインズゲート0(3)
5.OverloadIII(5)
6.ぐらんぶる(6)
7.あそびあそばせ(22)
8.異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術(11)
9.はねバド!(18)
10.BANANAFISH(6)
11.ちおちゃんの通学路(15)
12.ハッピーシュガーライフ(10)
13.はるかなレシーブ(12)
14.少女☆歌劇レヴュースタァライト(31)
15.殺戮の天使(16)
※人気度はBehind(遅れてはいるが視聴中?)に60%、視聴予定に25%の比重を置いた数値

最も見過ごされていると思われるアニメ・トップ6
1.ルパン三世 V
2.ハイスコアガール
3.ヤマノススメ
4.プラネットウィズ
5.少女☆歌劇レヴュースタァライト
6.HUGっと!プリキュア

男女比の差が大きいアニメ
男性>女性
1.すのはら荘の管理人さん
2.異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術
3.百錬の覇王と聖約の戦乙女

女性>男性
1.Free!-Dive to the Future-
2.かくりよの宿飯
3.レイトン ミステリー探偵社 ~カトリーのナゾトキファイル

スコアから見たトップ15アニメ※()内は0週目と7週目のスコア
1.進撃の巨人シーズン3(4.26、4.36)
2.僕のヒーローアカデミア(4.51、4.26)
3.Overload III(4.05、4.16)
4.シュタインズ・ゲート0(4.5、4.0)
5.ルパン三世 V(3.89、4.04)
6.少女☆歌劇レヴュースタァライト(3.29、3.96)
7.BANANAFISH(3.75、3.94)
8.ヤマノススメ(3.84、3.93)
9.あそびあそばせ(3.29、3.9)
10.銀魂・銀ノ魂篇(4.32、3.89)
11.プラネットウィズ(3.3、3.84)
12.はたらく細胞(3.59、3.83)
13.ハイスコアガール(3.2、3.73)
14.HUGっと!プリキュア(3.62、3.73)
15.ぐらんぶる(3.88、3.69)

最も驚きだったアニメ
1.あそびあそばせ
2.少女☆歌劇レヴュースタァライト
3.プラネットウィズ
4.ハイスコアガール
5.BANANAFISH

投票者の男女数
男性:2203
女性:280
不明:43


●comment
『プラネットウィズ』面白いよ。

●comment
↑正直今回トップ10に入ってないのが驚きだった。

●comment
『進撃の巨人』がトップで嬉しい。
前期2期は”素晴らしい”ってレベルだったけど3期目は”傑作”に近いと思ってる。

●comment
『ヤマノススメ』がスコアテーブルに載ってるのは嬉しいけど『はたらく細胞』が3.38なのがちょっと残念。
今期一番のアニメだと思うんだけど。

●comment
とりあえず人気と質において『BANANAFISH』はトップ10に入っているな。
しかし『アンゴルモア』がどこにも入っていないのは悲しい。
それから女性の比率11.1%ってのは普段よりも高いな。
『Free!』があるからかな。

●comment
最も見られてないと思われるアニメトップ6にも入ってないなんて『アンゴルモア』は見られていなさすぎる。

●comment
↑この項目ってそのアニメを見てる人が”このアニメはあまり見られていない”と考えてる作品のパーセンテージなのか?
それとも見ようとした事のある人のパーセンテージなのか?

●comment
↑前者の方だと思う。

●comment
みんな『ルパン三世』見ろや。

●comment
↑『ルパン三世』はどこから見始めても良い。
それこそ今配信してる5期目から見始めてもいい位だ。
みんな『ルパン三世』を見てくれ。

●comment
↑自分はまさに5期目から見始めたけど見て良かった。

●comment
『ルパン三世』のサブタイトル画面はトゥナミ(アメリカのカートゥーンネットワークのアニメ枠)で見てた昔の『ルパン三世』を思い出したな。

●comment
『ルパン三世』は普段だと見ててほのぼのとするんだけど今期のは素晴らしいな。
他の人も言ってるように『ルパン三世』は内容的に別物になってるからどの期から見ても大丈夫。

●comment
『あそびあそばせ』がトップ7に入りつつ最も驚きだった作品のトップなのが良いね。

●comment
『少女☆歌劇レヴュースタァライト』は見られていないと思われつつも評価が高いのか。
良いね!
できればもっとたくさんの人に見て欲しい。
『はたらく細胞』、『あそびあそばせ』、『BANANAFISH』の評価が高いのも良いね。

●comment
今期の『進撃の巨人』は今のところ凄く良い。
このクオリティを最後まで維持してほしいな。

●comment
↑というか良くなってきてないか?

●comment
『僕のヒーローアカデミア』は原作だと結構盛り上がりに欠ける所なんだけどこの視聴者率は凄いな。
ここまで上手くやってるのは凄いと思う。
最後の4話は4期に向けてかなり盛り上がるだろうな。

●comment
↑ストーリーの弱い部分でも人気を保ってて嬉しいよ。
来期はもっと人気が出ると思う。

●comment
オールマイトVSオールフォーワンの後は視聴者が減ってランキングが下がると思ってた。
ここまで人気なのは予想外だったし、これは良い兆候だと思う。

●comment
男女比凄いのな。

●comment
↑これでも女性比率は普段よりも高いんだぞ。
普段は女性比率10%位だったと思う。

●comment
『はたらく細胞』がトップ3に躍り出たのが嬉しいね。
自分の中じゃ余裕で今期1番だ。

●comment
『はたらく細胞』は今期1番キュートな作品だと思う。
今期は『進撃の巨人』が『僕のヒーローアカデミア』を負かすと思ってたけど去年の『僕のヒーローアカデミア』(2クール目)と同じように1位を取られたか。
新作(続編じゃない作品)という意味じゃ『はたらく細胞』が1位だな。
(MyAnimeList(海外のアニメ情報サイト)でも『進撃の巨人』と『僕のヒーローアカデミア』に次いで3番目のビュー数だ)
今期スポーツアニメの女王は『はねバド!』!!
(しかも今期はスポーツアニメが多い)
全ての投票で一貫してるのが『ぐらんぶる』と『あそびあそばせ』が夏アニメのギャグの双璧だという事。
(そしておそらく今年1番になると思う)
異世界ものでは『Overload III』が1位だけど『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術』が結構肉薄してるのな。
今回の結果は良いね。
自分の好きな作品がほぼ全てトップ5に入ってる。

●comment
『進撃の巨人』の評価が高くて嬉しい。
今のところ今期で一番好きな作品だし、聞くところによるとこれから更に面白くなるとか。

●comment
『少女☆歌劇レヴュースタァライト』が見られていないと思われているのはちょっと驚きだったな。
自分は結構好きだぞ。

●comment
『ハイスコアガール』が載ってる!

●comment
↑評判良くて嬉しいよ!

●comment
『BANANAFISH』はもうちょっと高い位置にあって欲しかってけどトップ10内なら悪くないか。

●comment
『僕のヒーローアカデミア』と『進撃の巨人』がいる中で人気度を争うのはウォリアーズのいるリーグでNBAのシーズンを戦うようなもんだな。

●comment
今期は良いよね。
バラエティに富んでるし、驚きが多い。

●comment
『少女☆歌劇レヴュースタァライト』はもっと順位が上だと思ってた。
かなり語られてるから。

●comment
↑それは特に前回のエピソードについてだな。
それ以前に投票した人が多いんだと思う。

●comment
↑自分がまさに7話目の前に投票した人間だ。
6話の時点で5点中4点にしたんだけど今なら絶対に5点満点にしてる。

●comment
『少女☆歌劇レヴュースタァライト』はHiDive(海外のアニメ配信サービス)でしか配信してなくてCrunchyrollなど他の配信サイトで配信されてないってのもでかいと思う。

●comment
今期は『進撃の巨人』と『はたらく細胞』かな。

●comment
↑『あそびあそばせ』は2018年コメディ枠としてもっと見てほしいぞ。

●comment
↑あそあそは何度も笑い過ぎて涙が出てきた。
凄く楽しい。

●comment
↑話の作り方が『ロボットチキン』(アメリカのストップモーションアニメ)や『クレヨンしんちゃん』に近いんだよな。
どの話から見ても笑える。
自分の場合普段は1度見たアニメを見返すって事はほとんどしないんだけどあそあそは面白過ぎるんで適当に何度も見返してる。




始まる前からの順位の上昇度では『あそびあそばせ』と『少女☆歌劇レヴュースタァライト』が突出しているようです。
『僕のヒーローアカデミア』と『進撃の巨人』という国内外で人気の高い2作品のあるシーズンですが、他にもバラエティ豊かな作品が揃っています。




B07DXGQKWM
オーバーロードIII 1 [Blu-ray]